マンションなんでも質問「結局バランス良い立地は地方政令市か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 結局バランス良い立地は地方政令市か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-22 07:02:22
 削除依頼 投稿する

東京や大都市圏は物件価格が高すぎる。
大金持ちじゃない限り買えても家計を相当圧迫する。
子育て世代年収700万〜800万ぐらいの普通のサラリーマンだったら
地方の便利な政令市あたりでは思うような物件がどれでも買える。

田舎だとマンション自体が建ってないし不便なのもちょっとなので、
地方政令市や中核市が庶民にはベストバランスかと思いますがどうでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 17:41:56

 
注文住宅のオンライン相談

結局バランス良い立地は地方政令市か

123: 匿名さん 
[2012-01-07 01:02:55]
首都圏 なのか 都会 なのか 東京 なのか 都心 なのか
はっきりせいっ!
124: 匿名 
[2012-01-07 01:22:32]
うちは、難波も梅田も電車で10分~15分で行ける駅前徒歩2分の新築マンションですが、80平米3500万程でした。
やっぱりコストパフォーマンスを考えたら、大阪だと思います。
125: 匿名さん 
[2012-01-07 01:34:59]
わざわざ地方に行く必要はないと思うけど、わざわざ東京に引越す必要もないと思う。東京の中心部に住むのでないなら、地方政令市の人気エリアで十分だと感じる。今、仕事の関係で、都内の中心部まで電車で30分以上かかるところに住んでるけど正直、遠い…。住んでいるエリアは、それなりに発展してるとはいえ、地方政令市出身者から見ても、地方都市にしか見えない。新宿のあたりに行けば、東京はすごいなーとは思うけど。
126: 匿名さん 
[2012-01-07 10:57:08]
街で比較するなら地方都市の方がいいんじゃない?
要は面白い仕事があるかどうかだよ。
127: 匿名さん 
[2012-01-07 15:43:38]
都会なんて人が多いだけで何もないじゃん。
128: 匿名さん 
[2012-01-07 16:07:45]
東京でしかできない仕事をしたければ、東京でいいんじゃない?
どんな仕事だろ?マスコミとか、政治とか? 友人の大学教授とかは、都心の大学で教えるために東京に毎週来てるけど、本拠地は地方都市に置いてたりするし・・・。そういう生活、いいなーと思うけど。
129: 匿名 
[2012-01-07 17:10:14]
地元に仕事がなかった…
130: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 01:24:40]
年収500万程度の庶民の私にとって地方政令市の魅力とは、
比較的ゆとりのある物件をそれほど背伸びせずに購入でき、
なおかつ職住近接を実現できたことに尽きますね。

昔2年間千葉から都内まで1時間半かけて通勤してたことがあったけど、
たかだか片道1時間半でも身体と人生をすり減らしている感が半端なかったですもん。
(仕事が忙しかったのももちろんあるけど)

一日はたった24時間しかないのに、通勤に3時間も4時間もかけるのは
無駄すぎる・・・
通勤に時間をかける位なら、家族とのだんらんや自分ために時間を費やしたいよ。

もっと年収が高いか、家賃補助や借り上げ社宅など
福利厚生が充実している会社勤めなら都内でも問題なしなんだろうけど。
131: 匿名さん 
[2012-01-09 04:19:40]
いまでも新幹線通勤なら、栃木や群馬、静岡からでも来れるが、
リニアができれば、名古屋からでも東京へ1時間だね。
132: 匿名さん 
[2012-01-09 10:40:57]
通勤圏に住めばいいわけで、都内中心部に住むことはないよ。
痴呆じゃない地方なんて何の魅力があるんですかあーーー?
133: 匿名 
[2012-01-09 16:12:43]
↑上でも都内ならではの魅力を聞かれても、ちゃんと回答頂いてないんですけど〜。
134: 匿名さん 
[2012-01-09 18:00:08]
>>133
その姿勢でいる限り、あなたが理解できることは一生ないと思います。
135: 匿名さん 
[2012-01-09 22:54:05]
134さんは首都圏の方のようですけど、もうちょっと親切に東京の魅力を教えてくれてもいいんじゃないでしょうか?
修行や悟りでもあるまいし、理解できないのは心がけが悪いからだ、みたいに言われても…。
136: 匿名 
[2012-01-10 00:53:13]
結局、具体的に説明できないんでしょ?

説明しても、そんなことは都内じゃなくても…って言われるのが目に見えてるから怖いんでしょ?
137: 匿名さん 
[2012-01-10 01:09:26]
>>135
>理解できないのは心がけが悪いからだ、みたいに言われても…。
とは言っていませんよ。
ただ聞く、尋ねるだけ、という姿勢がすでに根本的に理解する力がないことの証左だと申し上げたまでです。
姿勢ではなく、能力の問題です。

>>136
そう思いたい気持ちは分かりますが、理解できないという事実によって損しているのはあなた自身です。
自ら行動するかどうかはあなた次第です。
138: 匿名 
[2012-01-10 02:05:06]
>>137さんは結局何が言いたいかよくわかりません。すいません。

東京の良さは人が多いところ。これに尽きます。マイノリティも一大勢力になれるし、躍動感が半端ない。
東京の人口が十分の一になったら東京じゃない。

ただ最近は街の活力が落ちてきた感じです。個人の権益を守るのに必死というか。
139: 匿名 
[2012-01-10 16:20:39]
なーんだ、その程度?
11年住んでたが、そんなことに価値は感じなかった。
勿体ぶった割に、まともなこと言えないんだね。
140: 匿名さん 
[2012-01-10 22:21:32]
>139さんはそう思いたいのですね。
大丈夫ですよ、誰もあなたに期待しないでしょうから。
141: 匿名さん 
[2012-01-10 23:23:39]
138さんのおっしゃる、人が多い、というのは確かに東京の魅力の一つかもしれませんね。
休みの日には、東京を出来るだけ楽しもうと、いろいろなところへ行ってみていますが、今のところ、東京にしかないであろう&いいなと思ったものは、ライトアップされた東京タワーと、皇居ランです。
住んでいない時のほうが、観光でいろいろ遊んでいたので、いざ住んでみると、どうやって楽しめばいいのか分かりません。都内の地図を眺めてみたのですが、行ってみたいところややってみたいことが思いつかないんです。
東京の魅力を分かっておられる方に、ぜひ楽しみ方を教えていただきたいです。日常生活で、東京を満喫するにはどういう生活がいいでしょうか?
142: 匿名 
[2012-01-10 23:53:17]
>140
結局、何も語れないんだねー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる