マンションなんでも質問「結局バランス良い立地は地方政令市か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 結局バランス良い立地は地方政令市か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-22 07:02:22
 削除依頼 投稿する

東京や大都市圏は物件価格が高すぎる。
大金持ちじゃない限り買えても家計を相当圧迫する。
子育て世代年収700万〜800万ぐらいの普通のサラリーマンだったら
地方の便利な政令市あたりでは思うような物件がどれでも買える。

田舎だとマンション自体が建ってないし不便なのもちょっとなので、
地方政令市や中核市が庶民にはベストバランスかと思いますがどうでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 17:41:56

 
注文住宅のオンライン相談

結局バランス良い立地は地方政令市か

83: 匿名 
[2011-12-31 00:33:20]
でも都内の人もパツパツな共働きで
無理無理買ってる人が大半なんだよね。

サラリーマンで同じ会社だったら都内でも
地方でも大差無いし。

違いは地方だったら妻は専業で子供2人以上
育ててることかな。

都内だと子供諦めて車諦めてとか。
84: 匿名さん 
[2011-12-31 02:29:38]
田舎者の方が都内に憧れるんですよー



うちは東京多摩地区で生まれ育ってますが、そこそこの自然があってすごく気に行ってます。


ただ、計画停電が23区外って言うのが気に入らなかったけど(笑)

85: 匿名さん 
[2011-12-31 13:46:12]
80さんの言うとおりかも。でも1500万円じゃあ、余裕ある東京生活には足りないのでは。うちは地方政令市で、周りには共働きで世帯年収1500〜2000万円ってのはけっこう多いけど、まぁ余裕あるかなってくらいだから、東京だとかなり住むところのレベルを落とさないといけない気がします。
86: 匿名さん 
[2011-12-31 21:29:01]
>>85
逆に言えばよくある普通のサラリーマン収入(600万とか)で東京在住であれば
かなり生活は過酷だと言うことですね。
87: 匿名 
[2011-12-31 22:05:51]
政令都市のコスパが良いってのは、そういうことだよね。
88: 匿名 
[2011-12-31 22:19:29]
程よく都市化されている上に
普通のサラリーマンでも買える物件多数の政令都市
に生活の基盤を置くのはコスパが良かったという
ことですね。

ちょくちょく東京に遊びに行ってますが、
毎日そこにいなきゃいけない理由もないですし。
89: 申込予定さん 
[2012-01-01 04:32:50]
東京の人は、年収800万くらいでお受験を考えるのはなぜ?
そんなに公立ってひどいの?
90: 匿名 
[2012-01-01 07:42:58]
それどころか600万ぐらいでもお受験とか
言ってる人も少なくないよね。
ただでさえ住居費が高いのに。
91: 匿名 
[2012-01-01 22:15:40]
親からの援助があるんでしょ。
92: 匿名 
[2012-01-02 21:08:20]
上場企業の平均年収見ててもごく一部の企業を
除いて平均年収って似たり寄ったりだもんね。

みんな無理して大都会に住んでるんだろうね。
93: 匿名さん 
[2012-01-02 23:23:45]
まあ、得られるもんが違うからな。
94: 匿名 
[2012-01-03 23:53:43]
違うって、例えば?
95: 匿名 
[2012-01-04 01:13:36]
なんか地方の人たちが慰め合うスレなんだね。まあ、いいんじゃない。
96: 匿名さん 
[2012-01-04 01:17:38]
>94
その姿勢がダメなんだよな。
97: 匿名 
[2012-01-04 01:48:28]
ガストで食事、コスパいいよねー。やっぱり外食するならガストがいいよねー。
98: 匿名 
[2012-01-04 01:55:46]
都内住まいで物件買うために子供諦め
人生の支出的に帳尻合わせてコスパ度上昇だよね。

だけど一体何のために生きてるのかとかそんなの
野暮な質問聞くのは無しでお願いします。
99: 匿名 
[2012-01-04 02:01:26]
ビンボー子沢山。
100: マンション住民さん 
[2012-01-04 06:30:26]
>91

正解。
101: 94 
[2012-01-04 09:00:37]
結局、東京で得られるものは答えられないんだ…
私は東京には11年しか住んだことないから、私も答えられないけど。
102: 匿名 
[2012-01-04 12:18:26]
コスパ中心の生き方ってわびしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる