都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

701: 入居済みさん 
[2013-07-04 08:45:59]
再開発エリアの北側か、昔からの工場エリアの南側って事ですかね。
マンション広告には「再開発エリア」で売り出してるし。
私は北側の再開発エリアのマンションは予算的に手が出なかったので
ここにしました。きれいな街並みに惹かれたんですけど。。。


住んでみて工場の音が想定してたよりも煩くて、ちょっと困ってます。
皆様どんな防音対策してますか?
702: マンション住民さん 
[2013-07-04 16:46:09]
慣れでしょうか・・・。
うるさいと感じたらエアコンつけてベランダ閉めてます。
703: 住民ママさん 
[2013-07-04 18:08:45]
私はスプリングサイド?東側ですがそんなに気になりませんよ。
けっこう家に居てますが。
階数でも違うのかな?
まあペアガラスならばもっとよかったのにね。
今からでも替えれますよ。ペアガラス。いくらかわかりませんが。
704: マンション住民さん 
[2013-07-05 08:32:03]
JR尼崎の南側と北側では資産価値、利便性などかなり格差があるよ。
再開発エリアの北側は大手デベが手がけてる。南側はあまり聞いたことないデベ。
大手は価値のある土地にしか手を出さないからね。ただその分、北側は価格も高い。
北側の方が便利でいいのはわかっていたけど、正直、手が出なかった。
このマンションのある南側が工場地域なのはわかって購入したけど、思ったより騒音があったな。
705: 住民さんA 
[2013-07-05 09:45:56]
>>704さん
そんな誰もがわかりきってる情報を書いてどうしたいんですか?
もっとこのマンションの未来に向けた話しをしましょうよ。
706: 入居済みさん 
[2013-07-05 13:07:32]
どう考えても住民を装った、ただの荒らし投稿でしょう?無視しないとダメですよ。調子に乗るから。
707: マンション住民さん 
[2013-07-05 14:08:42]
尼は尼はです。余所様から見たら一緒。
708: マンション住民さん 
[2013-07-05 14:09:09]
確かに。実際住んでいたらそんなネガティブな事言わない気がする。
709: 住民さんA 
[2013-07-05 16:59:05]
>707

この人、DCの掲示板にも
----
by マンション住民さん 2013-07-05 14:04:23
よっ♪尼崎っ♪
----
って書き込んでる荒らしさんでしょ?
暇ですねー。
住民以外の人は書き込まないでほしいです。
710: 匿名 
[2013-07-05 22:44:34]
そんな周りのスレまで見てあんたも暇やな
711: 入居済みさん 
[2013-07-05 22:59:27]
そんなコメントをわざわざしてるあんたも暇やな。久しぶりに見たら暇な連中しかここにおらんのか?しかも住人じゃないやつらばっかり…
住人は住人で騒音やマナーが悪いやら、自分の住んでるマンションは住みにくいってアピール…ま、何人かは住人を語った荒らしやろうけど。
712: マンション住民さん 
[2013-07-05 23:40:27]
張り紙見ましたが…

桜道は共有部分ですか?
クリーム色のわんちゃん飼い主や、ミニチュアダックス2匹連れてる人も歩かせてましたが。

少し前に、凄くご丁寧な飼い主さんの書き込みを見て、不思議におもいましたので。
713: マンション住民さん 
[2013-07-06 07:47:02]
むきになる人が多いな。南側より北側に価値があるのは事実やん。
でもここはその分、安く買えたんやしいいやん。自分はずっと今まで賃貸暮らしやったけど
はじめてマイホームが持てた。それもこの価格のおかげやと思ってる。一生賃貸やと思ってたから。
庶民にはこのマンションはありがたいわ。上を見て妬んでもしょうがない。
あとは周りにもうちょっと店ができたらもう少し便利になるかな。
714: 入居済みさん 
[2013-07-06 11:13:18]
↑は完璧に荒らしやな!!!
てゆーかそんなに北側もここも値段の大差は無いと思う。
ちなみに私は北側大手マンションも十分に買えたけど、回りの環境がゴチャゴチャしてて嫌やったから、このマンションにしました!
今では自分の選択が間違ってなかったと確信しています。
値段だけでここに来た人ばかりではないのだよ(^-^)v
もう送って来ないで!と電話したのに北側大手マンションのDMがズッと送られてきます。
売れてるわりには必死やな…。
715: マンション住民さん 
[2013-07-06 13:35:31]
自分の選択が間違いなかったとか、どうでもいい話ですよ。
お金はあったけど、あえてこっちを選んだとか、わざわざアピールしてたら恥ずかしいよん。
716: 入居済みさん 
[2013-07-06 21:42:36]
ま、登録してる人に定期的かつ事務的に発送してるだけだからねー。そんなのいちいち気にしないでいいんじゃない。


ま、「金はあるけど」アピールは品が無いですよ。とりあえず。
717: マンション住民さん 
[2013-07-06 22:19:04]
No.714さんが荒らしでは?こんな人が住人でないことを願います…
ここは価格重視の人がほとんどでしょ。でも身の丈にあった暮らしでいいと思うよ。
718: 入居済みさん 
[2013-07-06 22:56:05]
私は貴方が住民じゃないこと祈るよーん。
719: マンション住民さん 
[2013-07-07 00:41:05]
桜道は共用部です。
720: マンション住民さん 
[2013-07-07 10:33:11]
↑共有部分ですよね。
我が家は、マンション敷地内必ず抱っこです。(当然だと思っています。)
なので、普通に歩かせている方がいる事にビックリです。
721: 住民さんA 
[2013-07-07 11:19:26]
価格が安いマンションはマナー違反者が多くなり、マンションが団地化する危険性があります。
ゴミ、無断駐車、ペットなど最低限のマナー・ルールを守りましょう。
725: マンション住民さん 
[2013-07-09 17:58:42]
皆さん、和室の日除けどうしてますか?
引っ掛ける物がないからすだれやサンシェードは取り付けられないし、窓にフィルムを貼るのはどれ程効果あるのか・・・良い方法があったら教えて下さい。
726: 入居済みさん 
[2013-07-14 13:25:04]
吊るすタイプじゃなくて立てかけるタイプのすだれ(よしず?)はどうでしょうか。
うちもまだやってませんが・・・
和室窓側かなりたたみの色が変わってきました(TдT)
使わないときはくるくる丸めて立てかけておくかんじです。
727: 入居済みさん 
[2013-07-15 15:27:00]
今日も相変わらず無駄吠えしてる犬(あえてバカ犬といいます!)いますね。

昨日は日付が変わる頃も激しくないてました。

ペット可なのは承知のうえで購入したのですが、あまりにもひどいです。

もしや日中の無駄吠え、飼い主さんはご存知ないのでしょうか?

部屋番号も判明しているので、いっそ直接いいたいぐらいです。
(それは遠慮下さいと言われました)
貼っていた貼り紙もいつしかはがされていますが、
はがされたからといって、状況が改善されていないので意味ないですよね。

我が家がうるさく感じるだけでしょうか?

いつかご近所トラブルになる気がします。。。

前出ような常識のある愛犬家・利口なワンコが大半だと思いますが、
一部の非常識な人のせいで、共有部分で犬を連れた人を見るのもイヤになります。
728: マンション住民さん 
[2013-07-15 20:58:01]
聞きました!!!
初めて夜中に鳴いてるのを聞きました!

部屋が近くて迷惑されてるんですね。

犬を飼ってないのでわかりませんが、なぜあんなに鳴いてるんですかね。
730: マンション住民さん 
[2013-07-16 11:08:59]
違法駐車ですが、友人のマンションでは駐車禁止の紙をガムテープで車の窓ガラスに貼ったら、違法駐車が激減したそうです。
レッカーもお金がかかり、違反者に負担してもらうとしてもいろいろと問題がありやりにくいのなら、ガムテープ貼りでもいいのでは。
もともと違法駐車している側に非があるので、器物損壊になりにくいですし、効果てきめんだそうですよ。
731: 入居済みさん 
[2013-07-16 14:11:11]
それいいですね!
ガムテープ、いい案だと思います。

近隣にコインパーキング、割と多い方だと思います。

歩いて数分、自己負担も数百円で済むのだから、ちゃんとしてもらいたいですね。

なにか事故があってからでは遅いです。

毎晩停まっていたとある会社の営業車も、最近はコインパーキングで見かけます。

知らずにしてしまっているのと、知っててやるのは違いますよね。
732: 匿名 
[2013-07-16 14:15:14]
おー!車のナンバープレートを公開!!
個人情報さらけだしまくり!!!
利用規約に違反してる気がするなー。

そのあたりのマナーは無いんですね。
この掲示板の利用者には。
734: マンション住民さん 
[2013-07-16 15:42:21]
ナンバープレートは個人情報ではありませんので悪しからず。
(総務省の見解)http://www.soumu.go.jp/main_content/000028227.pdf
738: 入居済みさん 
[2013-07-17 09:17:03]
相手が違反しているからといって、
こちらも違反で対応するというのは乱暴過ぎる気がします。
そのような短絡的な行動をされる方が当マンションの住民の方に
いらっしゃらない事を願います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
739: 入居済みさん 
[2013-07-17 10:47:14]
そもそも写真の車ですが、
訪問先の紙をフロントガラスにおいてたんですよね?

ってことは、予約してた所に違う車が停まっていた、または停める場所を知らない
とは考えられませんか?
いずれにしても、事情がわからないので、当事者の理由がわからない限り、
乱暴な方法はさけてもらいたいです。

まずは何事も管理人さんに仲介してもらいましょう。
そのためにも管理費を払ってます。

740: 住民さん 
[2013-07-17 12:50:56]
2013年1月の駐車場利用表が置きっぱなしになってただけですよ。

どれだけずさんでいい加減な人なんだか、それでも予想がつきますよね。

ひとます、管理人さんに対象者の名前入りで通告します。
741: 住民さんE 
[2013-07-17 18:51:43]
迷惑駐車するほうが完全に悪いんだから、これぐらいやってもかまわないと思う。
因縁とか気にする必要ないっしょ。
742: 住民 
[2013-07-17 19:28:44]
741さん。それではご対応宜しくお願いしますね。
いや~良かったですね。これで迷惑駐車問題は解決しましたね。
743: 住民さんB 
[2013-07-18 02:44:39]
白いあの車常習犯ですよ。でも公に居どころおきっぱなしってことは、単にラフな方なんでしょう。しかも張り紙の前に堂々と。こんなに気になってる方が多かったとは、次は写真とります。それで理事会に報告します。月曜か火曜の深夜が多いんですよ。翌朝管理人さんがいない時です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

744: 匿名さん 
[2013-07-18 08:08:37]
まあこんだけさらし者になったらもうやめるんちゃうか。
理事会にあげていきましょう!
745: マンション住人 
[2013-07-18 16:28:08]
違法駐車は、マナー違反もですが何より事故が心配ですからね。
みんなが気持ちよく生活できるためにも早く改善するといいですね。
746: 入居済みさん 
[2013-07-19 20:36:10]
敷地内の桜並木の下でわんこを散歩させてる人を見てしまいました。
かわいいわんこなのにルールを守らない飼い主のせいで疎まれるなんてかわいそうだなぁ
本当に居住者かわからないので指摘もできませんでしたが、
居住者でなければ不法侵入ですよね?
やだなぁいやなものみてしまったなぁ
747: 入居済みさん 
[2013-07-20 13:50:56]
ワンコのカートをフロント?一階の郵便ポスト付近に放置したまま散歩に行かれる方の事、どう思いますか?
748: マンション住民さん 
[2013-07-20 14:46:48]
その人が桜並木に犬を歩かせてる人ですよ
749: 住民さんB 
[2013-07-20 15:25:36]
ダイレクトに桜並木は共用部なので散歩はダメと掲示してもらったらいいのですよねえ?
それでもするのならば、個人的に注意してもらうよう理事会にお願いですかねえ?
如何なものでしょうか?間違ってないならば、今度管理人さんに言っておきますが・・・?
750: 入居済みさん 
[2013-07-20 17:41:30]
愛犬家は「ペットではなく家族」とかよくいいますよね。
だとしたら、糞尿、散歩、無駄吠え…全てきちんと躾してもらいたいです。
色々自由にしたいのなら、郊外の戸建に住むべきです。
あまりにも常識ないです。
751: マンション住民さん 
[2013-07-20 20:33:00]
748さん

それはパグですか?クリーム色の犬ですか?
よくカートに乗せてポスト内で会います。
752: 入居済みさん 
[2013-07-21 14:25:13]
ダックス 二匹もよくみます。
よく吠えられます!
「いいですか?」って声掛けあるものの、エレベーターも同乗してきます。
いやなんで降りた事あります。
「お先にどうぞ」が暗黙の了解では…
753: マンション住民さん 
[2013-07-21 17:04:21]
↑↑↑
「いいですか?」って聞かれて「嫌です」とは言えませんよね・・・。
私はEVホールで誰か居るときは階段です。上階にお住まいなら無理でしょうが、それこそ「お先にどうぞ」が心遣いだと思います。散歩を終えてだと、糞も持っているだろうし、飼い主はよくても他人からすれば、「勘弁!」ですからね。同じ犬を飼っている者としては、何故だろう??と思うことばかり。EVにもあれだけ貼紙があるのに気付かない?まさか敷地内の意味がわからない??わかってて直そうとしないのは悪質です。
754: マンション住民さん 
[2013-07-21 20:41:00]
小学生女の子が桜道を散歩させてるのを見たことありますが、注意しずらいですよね。
注意して、泣かれても困るし。
755: 入居済みさん 
[2013-07-22 21:02:26]
753さんのような方をお見受けすると安心します。
管理規約を見るとペットクラブなるものの設置・加入が義務付けられているようですが、このマンションにもあるんでしょうか?
なければ早急に設置し、753さんのような良識派の方と交わるべきです!
756: マンション住民さん 
[2013-07-23 00:51:48]
ベランダで涼んでたら「黒いアイツ」が這ってあるのに遭遇!しかも卵付いてた。
自分の部屋はめちゃくちゃ掃除して清潔に保ってるつもりでも集合住宅やから仕方ないかな。。
14階やからでないとおもってたのにめちゃくちゃショック(>_<)
明日ゴキジェット買って帰ってこよ。
トホホ( ; ; )
757: 住民ママさん 
[2013-07-23 09:24:55]
うちは3階ですがゴキブリはまだ見ていません。
私もゴキブリは苦手なので、見たという話を聞くと・・・。
自分の家をきれいにしていても外から入って来るんですよね。
集合住宅だから仕方ないです。
窓を開ける時は入って来ないように気を付けようと思います。
758: マンション住民さん 
[2013-07-23 12:40:41]
生ゴミをベランダに置いている人がいるんですかね…。
特にキッチンがベランダに面している角部屋住戸の方は注意してもらいたいです。
759: 住民さんB 
[2013-07-23 21:09:57]
今朝生ごみ臭かったです。部屋でてからすぐ。
ゴミ捨て場辺りもとってもくさい。
生ごみの日じゃないはずなのに・・・。

市場の生鮮食品扱ってるようなにおい。
ショックです。まだ新しいのに。
760: 住民さん 
[2013-07-23 21:32:08]
耐えるしかないです、、、
マナーを守らない人は何を言ったって守らないでしょう、、、
761: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:43:24]
生ゴミもそうですが、
最近窓を開けて寝てると、朝方薬品の様な臭いで目が覚めたりします。
ちなみに今朝も結構臭いました。
夜干したバスタオルにも臭いが付いてました。
いったいどこからの、何の臭いなんでしょうか?
臭いが気になった方いらっしゃいませんか?
762: マンション住民さん 
[2013-07-23 23:45:59]
その匂いって西棟のわりと上階ですかね?
自分のところは、平日いないのでわからないですが、
週末の昼間に匂います。
薬品じゃないけど、タバコでもないし、なんか外国のお香みたいな匂いです。
アロマに凝ってるかたが部屋でお香焚いてるのかなっと思ってますが。好きな匂いじゃないけど自分は我慢できる範囲かな。

ゴキブリ今日も見ました(>_<)
同じフロアのかたがベランダに生ごみ置くのが原因ですかね?
管理人さんを通じてなにか対処してもらうように言うつもりです。発生源の住居のかたはゴキブリがいることわかってるでしょうし、コンバットとか使って殺処分するようにしてほしいもんです。
完成して半年でゴキブリ大量発生のマンションとかありえないですもん。
763: マンション住民さん 
[2013-07-24 00:00:49]
ゴミいいかげんにしろって。
764: 入居済みさん 
[2013-07-24 01:09:44]
エレベーターホールで遭遇。
エレベーターが来るまで、恐怖の時間でした…
765: マンション住民さん 
[2013-07-24 08:19:40]
やっぱり安さにつられて買うとマナーの悪い人が多いね・・・集合住宅って難しい。
薬品の臭いは工場からと思ってましたが!?
766: 入居済みさん 
[2013-07-24 16:11:28]
ゴミ捨て場が臭うのは仕方ないですよ。
ゴミの日が週2日になり、回収車も忙しく水曜日は14時頃、土曜日は9時頃にゴミ回収に来てます。

週3回なら回収時間も早く、今の時期嫌な臭いもマシになるのにな~。
なので清掃の方が綺麗に掃除してくれてる事に感謝してます。


767: 住民さんA 
[2013-07-24 19:12:11]
4Fでもゴキブリはまだ見たことありませんよ。
高層階の方が多いのでしょうか。
というより、斜めも含めて上下左右のお部屋に発生源があれば出てくるのかもしれないですね。

766さんのおっしゃる通り、清掃の方は良く掃除してくれていると私も思います。
768: 住民さん 
[2013-07-24 21:10:58]
ゴミ捨て場自体はキレイで使いやすく満足ですよ。
問題は裏の、放置されてるゴミ二点です。
769: マンション住民さん 
[2013-07-25 08:16:38]
4点になってる
770: 住民さんA 
[2013-07-25 09:48:30]
でもゴミ置場の外の放置されているゴミを管理組合や管理会社の方で処分すると、マナーを守らず捨てる人がますます増えるのではないですか?
監視カメラも付いていることですし、ここは厳しく捨てた人に引き取ってもらうのが筋と思います。
771: マンション住民さん 
[2013-07-25 10:25:47]
マルハチ金楽寺店、本日開店ですが行かれた方どうでしたか?
772: 入居済みさん 
[2013-07-25 14:04:16]
マルハチオープンですね。
マックスバリューも頑張らないとお客さん取られてしまいますね。
自分はマックスさん自社製品が多いので、探している物がなかったりすることが多く
ちょっと使いづらかっただけにマルハチオープンは嬉しいです。
魚以外はキレイなイメージ。
住人の皆さんはどこのスーパーを利用されてますか?
近くで魚類を買おうと思うとオオジスーパーなどを利用しますが。
参考までに聞かせて下さい。
773: 近隣住民 
[2013-07-25 15:16:00]
金楽寺に住んでる者ですが、魚は
杭瀬商店街の「ひらの鮮魚店」をお薦めします。
豆腐で有名な宮島庵の並びで、行かれればすぐわかります。
774: 匿名さん 
[2013-07-26 06:11:10]
新鮮な魚類などを扱う店・スーパーは近くにないですよね・・・
価格重視の店ばかり。うちの家計的には助かりますが(笑)
775: 住民さん 
[2013-07-26 08:45:27]
だから、住民以外は出て行けって。
776: 入居済みさん 
[2013-07-26 11:45:38]
自分が住んでもないマンションのスレ見て何が楽しいんだろう・・・
777: 住民さんB 
[2013-07-26 18:09:06]
新鮮な魚を扱うスーパー、たしかに近くにはないね。
マックスバリュ、マルハチ、庶民的な店ばかりだー。
778: マンション住民さん 
[2013-07-26 20:41:41]
それでいいんじゃないですかぁね~!!
779: 住民さん 
[2013-07-26 20:53:12]
777さんはそれが不満なの?
780: マンション住民さん 
[2013-07-26 21:09:10]

マックスバリュは、当たりもちょこちょこありますよ>鮮魚
781: マンション住民さん 
[2013-07-26 23:26:33]
ワンちゃんカート置きっぱなしでの散歩って、緑の迷彩柄のカートですか? ポスト付近に置いて散歩してるんですね。
783: 入居済みさん 
[2013-07-27 00:34:06]
まぁいいか…で何でもありにしてしまうと無法地帯になりませんか?
置く事がダメなわけではなく、勝手に置いているのが問題なのでは?
たまたまワンコのカートだっただけで、それがベビーカーなら?三輪車なら?
台車なら?
普通は毎日短時間とはいえ、持ち物を無断で放置はしないですよね。
ペットに関して、飼い主様方の価値観が違いすぎる気がします。
大半の方がきちんと飼育されているのですが、一部の非常識な方のために、
ペットの肩身が狭くなる気がします。
そろそろ細かいルールを制定される時期かもしれませんね。

そもそも住民以外が発言される意図はなんてしょうか?

784: マンション住民さん 
[2013-07-27 10:21:08]
集合住宅だと色々ありますね…
バイク置き場にずっと自転車置いてる人もいますね。
785: マンション住民さん 
[2013-07-27 13:29:08]
バイク置き場の自転車よく高校生が使ってるのをを見ます。
786: 住民さんA 
[2013-07-27 16:40:40]
バイク置きの自転車、学生らしき人が使ってますよね~。
ここのマンション、マナー悪い人多いように感じます。最初からこれでは年月が経つと思いやられる。
たしかに庶民的なマンションかもしれませんが、マナーは守りましょう。
787: 住民さんA 
[2013-07-27 18:29:26]
管理人さんなら誰がバイク置き場に自転車置いてるかわかりますよね?
自転車置き場借りるように注意してくれたりしないんですかね?
788: 入居済みさん 
[2013-07-28 17:28:27]
自転車置き場が満車だから、わざわざ高いバイク置き場を借りて自転車置いてるんでしょ!?
バイク置き場の使用料を払ってるんなら問題無いんじゃないかな。
通路に三輪車なんかを置いてる家庭よりもマトモだと思います!!!
789: マンション住民さん 
[2013-07-28 18:12:04]
そうそう!
791: 入居済みさん 
[2013-07-28 21:31:03]
先日1Fの鉄塔の前あたりで「かぁ~~ぺっ!!!」とタンはいているおじいさん
に遭遇
「うわ~最低だな。。もしかして通りすがりの人が敷地を通ってるのか?」
と好奇心でついていくとマンションに入ってEVに乗っていきました。
住人だったの!?ビックリしました。
792: 住民さんB 
[2013-07-28 22:44:54]
今日、階段を上がって2階駐車場に入ったところにタバコの吸い殻が落ちてました。

788さんのはまだ許せても、790さんの規格外大きさのバイクはいただけませんネ!
791さんが見たおじいさんを含め、非常識な人がいますネ!!

《少数だと思いますが・・・》
793: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:14:25]
ミニバイク置き場の規格外のバイクは一台ですよね?
あのバイクは管理人の了承の下置いてるみたいですよ。
管理人の方が仰ってました。
794: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:31:36]
家族が多くて自転車が3台必要だけど、自転車置き場が満車で空きが無し…。
この場合どうすれば良いんですかね?
私は自転車置き場より高い使用料を払って、バイク置き場に駐輪するのが正しいとは言えないけど、それしか方法は無いと思います。
796: マンション住民さん 
[2013-07-29 04:54:36]
バイクは車体のサイズで置ける・置けないが決まるそうですよ。(規約上)
原付じゃないと置けないわけじゃありません。
797: 住民さんE 
[2013-07-29 15:06:27]
ペット(犬)飼いですが、ここのスレ見てると心苦しいです…
引越して来て飼い始めたのですがやはりワンワン鳴くこともあるし、
御迷惑を掛けてしまっているだろうと思います。
本当に飼ってよかったのか最近悩みます。。もちろん今更手放すことはできませんが。

以前EVに途中でペット連れで乗ってくる人の件が書かれていましたが、
確かに途中で乗って来た瞬間、短毛種の毛が舞っているのを見ると
ペット嫌いな人は嫌だろうな。。
犬好きでもちょっと・・・って毛の量が舞い上がってました。

ペット会のようなものが発足されたようですが、どういった活動(?)するのでしょうか。
ルールを改めるだけ?気になります。
798: 住民さんA 
[2013-07-29 17:01:43]
私はペットが苦手な方ですが、それでも
ワンワンとずっと泣き続けさせない
共用部にオシッコやウンチをさせない
共用部でペットを下ろさない(抱っこしている)
が守られていれば、それ程うるさく言わなくてもいいのではと思っています。
ペットが大の苦手という人も中にはいるかもしれませんから、エレベーターに乗る時は乗っている人にペット同乗していいですか?と聞けばいいのではないですか。
以前のコメントで聞かれても断りにくい、乗っている人がいる時にペット連れで乗って来るのは非常識のようなことを書かれている方もいましたが、私もペット苦手ですけど、本当に同乗が嫌ならはっきり断ればいいだけです。
マナーを守られているのでしたら、ペットを飼っていることで苦痛を感じること全然ないですよ。
799: マンション住民さん 
[2013-07-30 22:52:59]
集合住宅ですからある程度の譲歩は必要でしょう。

規則は守らなければなりません。
しかしモラルは人によって基準があるから難しい。
ですから、規則がある。規則は守るもの。
逸脱している人には、注意が必須。

ペット飼育可のマンションですから、ペット嫌いの人のために、ペット愛好者が肩身の狭い思いすることはないと思います。
ペットクラブというもので、規則は絶対守り、モラルを向上させ、陰口言われないようにしていただけたら幸いです。
800: 入居済みさん 
[2013-07-31 10:06:27]
まぁそうですね。
ペット可のマンションであることは最初から決まってたわけですから、ペット嫌いの人のことを考えるのはどうでしょう…。
急にペット可になったわけではないので、モラルについては考えても、肩身の狭い思いはしないでほしいです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる