都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

601: 匿名さん 
[2013-04-29 19:45:05]
尼崎市役所に経済環境局環境部環境保全課があって
騒音計・振動計の貸出しをしてくれるようですが
とりあえず、マンション西側の敷地内で
スマホのアプリを使った簡易測定で
どの程度の測定値となるか知りたいですね
100デシベル超えたりするのかな?
602: 住民 
[2013-04-29 20:59:08]
それより電磁波は大丈夫なんでしょうか?
603: 匿名 
[2013-04-29 21:31:53]
ややこしい住民多いね。

その工場で生活してる人もいるんだよ。

工場があるの知ってて購入前に現地視察ぐらいして購入してますよね?

604: 匿名 
[2013-04-29 22:46:20]
尼崎ですよ?購入者が事前に調べてるか、だいたいわかりますよね。
605: 住民さん 
[2013-04-29 22:50:01]
そうそう!
後から工場地帯にマンション建てといて工場が煩いと騒ぎ出すのはおかしすぎる。
生計立ててる人の身になってみ。
606: 入居済みさん 
[2013-04-29 22:58:41]
別に騒ぎだしてないでしょ。
生計立ててる人の身になっても、決まりは決まりなので、それに従うのが筋ってもんですよね??
後先は関係ない!!
607: 尼崎住民 
[2013-04-29 23:07:05]
我輩もそう思う。
生計立ててるのは皆同じ。
決まりがあるならそれに従うのは当たり前だと思う。
決まりに従っていれば文句言われない!
608: 入居済みさん 
[2013-04-29 23:14:11]
No.599
絶対にマンション住民じゃないね!
それに市役所は証拠おさえなくてもそれなりに動くよ!!
それに安いマンションだからレベル低いってのも非論理的でナンセンスだね♪
609: 住民さん 
[2013-04-30 01:26:21]
市役所から注意があれば夏場でもシャッターを閉じて仕事しなきゃなんないんだよね。
真夏では地獄の暑さでしたが結局はそれでもダメで立ち退き要請が下されました!
おかげで私は転職する羽目になりましたけどね。

610: 住民さん 
[2013-04-30 06:48:33]
工場の人可哀想やね。
611: 入居済みさん 
[2013-04-30 07:55:59]
可哀想だけど仕方ないね。
612: 匿名 
[2013-04-30 08:01:19]
工場vsマンション住民。いいねぇ。
613: 住民さん 
[2013-04-30 09:12:34]
だーかーらー!
書き込む時はコメント欄の下の「下げ」にチェック入れて書き込むんだって!
じゃないと暇な住民以外のバカが書き込みにくるんだから、そんなのにあらされて有益な情報が流されるとか、
たまったもんじゃないよ。


工場の騒音とかもういいよ。
電磁波とか今頃言い出してるバカもいるし。

明らかに住民じゃない人間が書き込んでたらちょっとスルーしましょう住民の方々。
614: 入居済みさん 
[2013-04-30 20:22:47]
皆さん、餅つき大会の写真は見ましたか?
いい感じの出来ですよね!

途中参加でしたが、とても楽しかったですね。
飲み過ぎましたが(笑)
615: 住民さんA 
[2013-05-01 08:58:04]
工場はたしかにうるさい。でも用途が工業地域の場所にマンション建てたんだから仕方ない。
その分、安かったんだし。駅の北側のマンションも検討したけど、予算が厳しかった。
ここは工場、電波塔、駅から少し距離があるなどマイナス要因もあるけど、そのおかげで安かったから
自分にも手が届いたと思う。住民のレベルも自分と似たような感じの人が多く気負うことなく暮らせて
満足していますよ。
616: 匿名さん 
[2013-05-01 09:01:02]
だーかーらー!
とかって書かれると、あとが書き込み難くなりますが・・・
私は騒音の件は大事なことだと思っています
賛否両論あるとは思いますが、最低限の法令を遵守すること、
もし現状、遵守できていないならマンションが建ったことを機に
現状把握や見直し、対策をすることが、近隣のためにも、会社のためにも、
社員のためにもなるのではないかと思います
617: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:41:34]
工場の音の問題はどうにもなりませんよ。
わざわざ大きな音を出してる訳ないですし、移転なんて夢の話し。
注意する程度で終了です。
時間の無駄ですよ。
よく下調べして買わなかった貴方に責任ありますよ!
うるさいけど安いから仕方ないと思ってる住民が大半です。

618: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:46:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
620: 入居済みさん 
[2013-05-01 22:35:30]
工業地帯→準工業地帯に変わったの知ってますか??
この準というのが有るのと無いのとでは中身が全然違うのですよ!
違いは自分で調べてみてね(^-^)v
622: マンション住民さん 
[2013-05-02 08:08:07]
工場の音、そんなに気になりますか?
1階の西側に住んでいますし、日中家にいますがさほど気になりません。
ちょっと前少しいつもよりうるさい日がありましたが、それも長い時間うるさかった訳ではないですし、工場の人も生計を立てていかないといけないでしょうし、我が家では今の所は許容範囲内かな〜と思ってます。
623: アンパンマン 
[2013-05-02 09:55:23]
程度の低い人間が、各マンションの購入者に対して意地悪コメントしています。
尼崎DCやファインビュー、どこも荒らしが沢山書き込んでいます!
多分、心もお財布の中身も相当乏しい人たちなのでしょう。
尼崎の低い所から高層マンションを見上げて羨んでいるんでしょうね。
きっといつか良いことありますよ!
627: マンション住民さん 
[2013-05-11 09:16:44]
またしても適切にゴミ出ししない人がいるようですね。
わざとやってるんですかね。
628: マンション住民 
[2013-05-12 06:57:07]
監視カメラの録画映像を確認すれば特定できるのでは?
629: 住民さんA 
[2013-05-14 08:33:17]
ごみのマナーもだけど、この辺はヤンキーが多くてびっくりしています。
630: 住民さんB 
[2013-05-14 20:11:23]
この辺より駅北の方がヤンキーは多いと思いますヨ!
ココはまだ静かな方だと思いますヨ!!
631: 入居済みさん 
[2013-05-14 20:51:42]
私もそう思います。
DCのスレで騒がれてる通り、北側の方がひどいです。
公園にも、COCOEのマクド周辺、ヤンキーやガラの悪い大学生らかベンチを占拠してますよね。
632: 住民さんB 
[2013-05-15 09:29:50]
ここの周辺もヤンキー多いやん(笑)同じJR尼崎やしな。
あいつらは、暖かくなったら湧いてきて騒ぐからな。これからますます煩くなるやろ。
ヤンキーが嫌なら尼崎でも阪急武庫之荘辺りに住めばいい。
それより、ここは工場の騒音が気になるなあ。まあ工業地域やから仕方ないけど。
633: 入居済みさん 
[2013-05-15 10:42:59]
>632さん
そういう煽り方もう飽きたよ(笑)

この周辺でヤンキーなんて見たことないし。
スポーツしてる学生なら沢山見るけどね。

どうしても騒音の話しにもっていきたいの見え見えだよ。
634: マンション住民さん 
[2013-05-15 16:58:07]
総会が終わって管理組合の理事も決まりましたが、何するの?という感じですね。
誰が理事に選ばれたのかもよく分かりませんし。
総会の時にもいろいろ質問が上がっていましたが、管理組合で検討して欲しいこともあると思うんです。
そういう意見をどこに出せばいいのか現状では分からないので、意見箱のようなものがあればと思うのですが。
635: マンション住民さん 
[2013-05-16 13:58:56]
何か案があるなら理事になっていろいろ提案すればよかったのでは?
理事にならないでネット上であれこれ言ってもどうしようもないですし、意見箱など設置してほしいのであれば管理人に言うなりご自身で動き出せばいいと思います
636: 住民ママさん 
[2013-05-16 15:03:39]
管理組合が発足したので、管理組合の構成員(全世帯ですが)で話し合うべきことを管理人に言うのは筋違いでしょう。
意見箱とは言いませんが、管理組合の議題にしないといけないことは総会の時に管理会社から提示されていたことだけではないと思いますし、これからもいろいろと問題が出てくるかもしれないでしょう。
議題は理事が考えたことだけでなく、全世帯の意見も反映させて決めていくのですから、問題が出て来た時にまずどこに言えばいいのかですよね。
確かに今の状態ではまだはっきりしていませんし、その辺のルールを決めていくのも今後の管理組合の仕事として大切なのではと思いますよ。
634さんが言いたいのはそういうことじゃないですか。
637: 住民さんB 
[2013-05-17 00:21:29]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
638: マンション住民さん 
[2013-05-17 10:12:50]
外から入れる郵便ポストに管理組合と管理人(管理会社だったかな?)のポストがあるんですから、意見があれば管理組合のポストに投函すれば議題にしてもらえるのではないですか?

今の状態だったら管理人さんに意見箱の設置要請など言えば管理組合の理事会で「こういう要請がありました」など伝えてもらえると思うので管理人さんに言うのもありだと私は思います。635さんが言いたいのはそういうことなのではないでしょうか?

理事にならなかったからといって他人任せにしたくありませんし、住みやすいマンションにしたいので住民みなさんで盛り上げていけたらいいですね!
639: 入居済みさん 
[2013-05-17 11:55:44]
でも工場が煩いのは事実だよね~。窓開ける季節になるとよけいにそう思うかな。
640: マンション住民さん 
[2013-05-17 12:49:59]
まだ管理組合が発足して何週間しか経ってないので、理事会も1回あったかまだこれからか…ぐらいの状態じゃないかと思います。
選ばれた方々はお仕事をしながらや、子育てをしながらの方も多いと思いますし、まだまだ何事もこれからじゃないでしょうか。
何事もゼロからのスタートですし、少しずつでももっと住みやすいマンションにできるといいですね。
641: 住民さんA 
[2013-06-17 16:53:09]
金楽寺小学校の南側のツルハドラッグの隣にスーパーマルハチが建設中ですね!
7月下旬ぐらいに完成でしょうか?
正直、マックスバリュは海産物の種類等が少なくて、残念に思っていたのでマルハチの完成楽しみです(笑)
642: 住民さんB 
[2013-06-17 22:57:23]
我家もスーパーマルハチは時々利用しています。
でもクレジットカードを使えないのが難点ですネ!!

ところで、、あのポリ容器何とかなりませんかぁ~(><)
218もの世帯だと10人と色、いや、100人と色でしょうか・・・!
646: 入居済みさん 
[2013-06-18 20:18:02]
カメラが付いてるんだから画像公開すればなくなると思うよ!
マナーの悪い人にはそれぐらいしても良いと思うけどなぁ…。
647: 入居済みさん 
[2013-06-18 22:53:05]
画像見ても、何号室の人だ!ってわからないし、出した本人だけがモヤモヤしそう。
顔写真現像して、ゴミ出し場の扉に貼るのですか?

布団は直ぐに指摘後になくなったのにね。
気持ちよく、早くスッキリして欲しいですね!
648: マンション住民さん 
[2013-06-19 00:48:47]
意見は管理組合だったか、管理室だったか(いずれも管理人様が管理)に投函するようお知らせありましたよ。

違法駐車駐する方困りますね。車場代払えばいいのに!と思いますが、違法駐車する方は元々、そんなことしないのかもね。厳重に取り締まらないと、便乗する方も出てきて収集つかなくなるかもしれませんね。快く思っていない方はどんどん意見出さないと!最初が肝心。
犬の散歩中におしっこさせる方知っています。詳細は伏せておきます。朝、自転車置き場から出られて、敷地内桜の木のあたり東に回る散歩ルートです。
モラルのない方、確かに困ります。しかしながらもしかしたら、育った過程でご存知のない事かも知れません。子どもに躾するように、根気よく言葉で伝えていかないとならないのではとも思います。
モラルの高い方がお住まいになっているマンションは、将来的にも良いお値段で売却できますので皆さん頑張りましょう。最初が肝心です。
649: 住民さんA 
[2013-06-19 09:50:01]
注意しても聞かない場合や悪質な場合はカメラ画像での特定・注意でいいと思う。
他のマンションでも最悪、そうすると聞いた。

ここはマンション価格がかなり安かったせいか、ゴミ問題、ペット問題、違法駐車など
マナーの悪い人が多いな。残念。
650: マンション住民さん 
[2013-06-19 13:31:52]
水曜日は燃えるゴミの日です。なのにまた、枕そのまま緑の袋に入れてる方おられました。
ハサミで切って小さくして入れたら問題ないみたいなので、これ見てたら次からはそうしてくださいね。
あと、生ごみの袋の口はしっかり結んでほしいです。
651: マンション住民さん 
[2013-06-20 14:21:29]
このマンションに暮らし始めてもうすぐ半年。
色んな問題が出てきていますが、上手く解決へ向かうといいな。
私は、今の住まいが気に入っています。
レジデンスの住民みんながそうなればいいな。
652: マンション住人 
[2013-06-20 16:29:29]
私も気に入っています。

マンションで出会った方はいい方ばかりですし、とても住み心地がいいと思っています。

まだまだ、これから改善していく所もあるかと思いますが、皆で解決出来たらいいですね。
653: マンション住民さん 
[2013-06-26 15:05:22]
最近工場の騒音ひどくないですか。
管理組合の議事録によれば、管理組合と工場側と話し合って、騒音が基準値内なら文句言わないということでしたけど、逆に言えば基準値以上なら役所に訴えてもいいということですね。
今の状態は基準値超えているのでは、と思うのですが。
654: 入居済みさん 
[2013-06-27 15:38:48]
最近うるさいですよねぇ。
南側の倉庫は朝早くからシャッターの明け閉め、トラック荷台を降ろす音なども気になります(T_T)
工場の騒音でテレビの音が聞こえない時は窓を閉めざるをえません!
655: 入居済みさん 
[2013-06-30 17:49:15]
工場の騒音もさることながら、犬の長鳴き・無駄吠え、気になりませんか?
あまりにもうるさいので窓を閉めたものの、さほど変わりません。
マンションのような集合住宅なので、糞尿の件といい、飼い犬に対しての躾はきちんとしてもらいたいものです。
(只今、すでに1時間以上、断続的に無駄吠えしてますね。せっかくの週末なのに・・・)
657: 匿名さん 
[2013-07-01 08:03:39]
そりゃ、たまらんですな。死活問題ですな。
658: 匿名さん 
[2013-07-01 09:40:57]
騒音とかが嫌ならこのマンションにすべきじゃないでしょー。
工場があるのわかってて、「工場の音が煩い!」って。。。

で、調べたら結局基準値以内なんだろーね。きっと。
659: 入居済みさん 
[2013-07-01 10:55:06]
調べないと分からないでしょ??
色々と好き勝手してる会社もありますからなぁ~(^-^;
そういう会社じゃないことを祈ります!!!
660: 契約済みさん 
[2013-07-01 12:41:48]
工場の騒音がまた問題になっているようだけど、確かにちょっとうるさい時ありますよね。
朝早くからガンガンやっている時もありますしね。
あまりうるさいなら役所に言って調べてもらう方がいいです。
基準値以内で操業するのは工場の責任です。
周囲の工場全てがうるさい訳ではなく、一部の工場がうるさいだけですから、他の工場のように騒音出さずに操業すればいいだけじゃないですか。
基準値以内かどうかの判断は役所に委ねてみてもいいのではないでしょうか。
661: 住民さんA 
[2013-07-01 13:28:53]
マンションの敷地内にペットに糞尿をさせる飼い主がいらっしゃいます。
既に数回目撃しています。(正面玄関前で糞、正面玄関柱に尿)
水をちょろっと流しているようですが、その程度では臭いが残り、また犬が同じ場所に尿を繰り返すでしょう。
現に尿は数回同じ場所でしているところを目撃しています。
1人のペット飼い主がおかしなことをし始めると他のペットの飼い主が肩身の狭い思いをすることになるでしょうね。

発見するたびに犬種まで書き込んでしまいたくなります。
662: マンション住民さん 
[2013-07-01 14:48:06]
工場の騒音。
ペットのしつけ。
難しいですね。そして耳が痛いです。
我が家もワンちゃんと暮らしています。
無駄吠えはしないのですが、家族以外の人が怖く(子犬の頃に病院で目が赤くなるまで殴られた為)
すれ違いに吠えます。なのでエレベーターなど一緒になる時は、先に行ってもらうようにし極力階段を使います。
普段長時間留守にする際は、近くの実家に預けています。
家に居てる時に吠えたら、すぐ叱る様にしています。(大体は理由があって吠えているのですぐ鳴き止みます)
飼い主の皆さん、ペットOKのマンションだからといって何もしないのは良くないと思います。
私も、度々見かけます、汚物入れを持たず散歩している方。理解できません。本来ならばトイレは家でする様しつけるべきですが(人間が外でした場合、軽犯罪になりますもんね・・・)犬の習性でしょうか、家ではあまりしてくれません。
だからこそ、外でした場合の処理はきちんとするべきだと思います。
中には、住民以外の方が敷地内でさせているようですが。
集合住宅、戸建にしろ、ご近所さんに不快な思いをさせて生活をするのって心苦しくないのかな?
奇麗事かもしれませんが、皆が他人を思いやれる暮らしやすい素敵なマンションになればいいな、とゆうか私も努力しないと!
663: 入居済みさん 
[2013-07-01 16:51:56]
↑の方と同じマンションに住んでいることを誇りに思います!
そして、ほとんどの飼い主の方も同じ気持ちだと思います!!!
ただ後少しだけの気配りが足りてないだけなんだよなぁ…。
664: マンション住民さん 
[2013-07-01 21:19:09]
この時間もまだカンカン…
665: 入居済みさん 
[2013-07-01 21:24:44]
今日ひどいですね!
毎日、定時に終業してほしい。

666: 匿名さん 
[2013-07-01 21:34:38]
いやいや、工場が先ですから。
667: 匿名さん 
[2013-07-01 21:49:19]
工場で働いている人は、自分の生活がかかってるから
頑張って仕事してるのに、工場が近くにあると分かってるマンションに
引っ越してきてうるさくて邪魔やから定時で終われやって。。

668: マンション住民さん 
[2013-07-01 22:01:54]
工場も確かにうるさい。しかし工場が先だから仕方ない。ただ、法律を逸脱しているのならば、自粛していただかねばなりません。契約時に交わした文章が気になりますがねえ~。
尼崎市に相談でしょまず。
あと、ペットのマナー、違法駐車、ゴミだし。厳しく取り締まるように管理規約変更するように理事会に申し立てて、来年のマンション総会で規約に取り締まりの件いれたらいいのでは。
道路交通法や不法投棄が適用されない敷地内だから、自分たちで規則を作って逸脱したら制裁!ってことにしないと無くならないのでは。と思います。
みんな、理事会に意見一杯出しましょうよ。っていうか。私はすでに出しました。


669: マンション住民さん 
[2013-07-01 22:59:30]
ペットのことで質問なのですが。
敷地内はペットを歩かせてはいけないと思っていたのですが、私が見かける多くの飼い主さんが車止めのあたりや駐車場の入口付近や桜並木のところを歩かせているように思います。
私も犬を飼っていますが、今現在は完全に公道に出るまでは抱きかかえています。
マンションの建物内でなければ敷地内でも構わないのでしょうか?
(時々建物内も歩かせている方もいらっしゃいますが…)
こちらに引っ越してからアスファルトばかりを歩かせているので、歩かせてもいいのであれば、私も桜並木を散歩コースに入れたいという願望はあるのですが…
670: マンション住民さん 
[2013-07-01 23:18:24]
マンション敷地内は禁止です。
したがって、桜並木もダメです。
こんなに広いのに、気の毒ですが、管理規約上は禁止ですよ。
ですから、糞や尿なんてもってのほかですよ。
ある程度は大目に見ても、モラルのない方がたくさんいたら、大目にすら見れなくなります。
共用廊下を少しくらい歩くのは、大目に見ても良いのでは!と、愛犬家でない私でも思いますが、マナーが悪い方が多ければいずれ、厳しい規則が出来かねませんね。
残念ですが、敷地内は規則的には抱っこしないといけませんね。
671: 近隣住民 
[2013-07-01 23:19:42]
工場お音が煩いとかいう前に、住民のマナーを向上させないとあかんのとちゃうか?
672: 住民さん 
[2013-07-01 23:49:46]
住民のマナーを部外者に言われたくないが確かにね。
毎日エントランスのソファーを陣取ってる子供とかね!
674: 住民主婦さん 
[2013-07-02 08:17:15]
格安物件だから、マナーが悪いというのは。経済力のない人は元来非常識ですよ!ということなのでしょうか?
それとも、格安物件を購入される方は非常識ということなのでしょうか?
微妙な表現でいろいろなとり方ができます。ご教授お願いします。


675: 近隣住民 
[2013-07-02 08:31:29]
え?それって同じ意味じゃないの?
676: 匿名さん 
[2013-07-02 08:53:18]
前者でしょう。
非常識とまで言わないが、安いマンション程、住民モラルの問題が発生するリスクが高まります。
そこそこ以上の企業に勤めてる住民が多いと、リスクは低くなる。当然、そこそこお値段のするマンションになります。
677: 住民主婦さん 
[2013-07-02 12:04:08]
非常によくわかりました。ありがとうございます。
世間知らずでした。せめて管理規約ぐらいは守って当たり前と思っていました。
最高の地域とは言えませんが、マンションなのである程度は環境が整うかと思っていました。
改善が望めないならば、あきらめて引っ越すか、あきらめて住み続けるか悩みます。
ありがとうございました。

678: 住民さんA 
[2013-07-02 12:11:25]
諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?
679: マンション住民さん 
[2013-07-02 13:06:07]
670さん、ありがとうございます。
やはり桜並木等は敷地内になるのでダメですよね。
これからも公道に出るまでは抱っこします。

おそらくペットに限らず、いろいろな規約の内容を勘違いしている方もいらっしゃるのかもしれないとも思うので、内容の再確認をする機会があればいいのになと思います。
私自身もどこまでがOKでどこからがダメなのか、曖昧な点もありますし。
私もまた改めて規約を読んでみようと思います。
680: マンション住民さん 
[2013-07-02 13:13:41]
安いマンションだからマナーが悪いとか、高いから良いとか、そんな事どうでもよい気がします。皆さん、自分達家族にとって最良の物件と思って買われているはずですから♪安いマンションでも、マナーの良い方はいるし、高くてもエッ!?ってゆう非常識な方はいると思うし。要は、1人1人の心の持ちようですよね。レジデンスは安いから非常識な人が多いと言われているなら、住民全員で改善していきたいと思います。
681: 北側住民 
[2013-07-02 14:24:59]
工場の方々の肩を持ちます。
682: マンション住民さん 
[2013-07-02 19:28:22]
また工場かと思われるかもしれませんが、騒音の話が出て先週末くらいからかな?静かになってきたと思います。
時々はうるさいですけど、ずっとうるさいというのはなくなりました。
工場の人もこの掲示板を見ているのかもしれないですね。
友人が大阪市役所の環境関連の仕事をしているのですが、工場の騒音のことを聞いたところ、どちらが先に出来たとかは関係なく、工場なら基準値を超えていればそれだけで違反になるので、あまりにもひどいようなら気軽に相談した方がいいと言われました。
でも、ここ最近の静かさなら大丈夫かな〜。
やはり出来ればあまり揉めたくないので、少し安心しました。
683: 住民さんB 
[2013-07-02 20:38:53]
>>№677 by 住民主婦さん

『あきらめて引っ越す』のであれば不動産屋さんには購入金額以上を提示してください。
今日も『売却物件 急募』のチラシが入っていましたよネ!!
皆さんわかってるとは思いますが、1戸が安値で売却すれば尼崎レジデンス全戸の価値が低下しますから…!
684: 近隣住民 
[2013-07-02 20:39:11]
早よ調べなはれや。基準値超えてたら、どうどうと文句言えるのとちゃいまっか。超えてなかったらどないしょーもあらへんけど。
685: マンション住民さん 
[2013-07-02 20:44:23]
たまりませんね~。

軽や小型車を購入しといて、「走りが悪い!エンジン音がうるさい!」等々、文句を言うてるのと同じですよ。
686: 入居済みさん 
[2013-07-02 20:58:33]
681へ

わては、ヤンキーの肩をもつな。

南は夜は静かに眠れて幸せ。

夜中に何度も警察様にお願いする事もない、平和な南。



687: 住民主婦さん 
[2013-07-02 21:01:30]
引っ越すのであれば・・・確かにおっしゃる通りですね。
しかしながら、竣工半年で売却ってこと自体が、足元見られるのではないでしょうか?
よほどここを購入したい方がおられましたら別ですが。あのようなチラシをあてにしてよいのでしょうか?仲介会社はいくらで売れようと、両方から仲介料が入りますし。
それにこのような掲示板を見られた方は、高値で購入してくださるとは思えません。
引っ越すと決めましたら、ご教授いただきました様、高値で売りに出しますが、賃貸に出すというのも手でしょうか?

このご時世に幸せなのですが・・・親からの援助もございまして経済的にゆとりはございます。
引っ越しがよろしいのでしょうか?悩むところです。
すみません、ダラダラと。


688: 北側住民 
[2013-07-02 22:17:17]
>>686
南側と北側の物件価格が同じでも南側を購入してましたか?
689: マンション住民さん 
[2013-07-02 22:33:01]
西と東ではありませんか?ほんとに住人さんでしょうか?
690: 匿名さん 
[2013-07-03 00:54:25]
駅の南側と北側ですよ。
JR尼崎駅周辺で北側と南側と言えば、駅の北側・南側比較でしょー。


>689
あなたこそ、ホントに住民さん??
北側・南側の単語でピンと来ないなんて。
693: 入居済みさん 
[2013-07-03 08:25:24]
てかなんで入居者以外の書き込みが多いのかな?相当暇人?
694: マンション住民さん 
[2013-07-03 08:39:30]
あらら。ごめんなさい。知識不足でした。住民以外の方がコメントされていたのですが・・・北側住民様って。
勉強になりました。しかしそんなに北と南で地域格差があるのでしょうか?遠方から越してまいりましたので全くわかりません。固定資産税とかにも反映するのでしょうかね?
他から見たら、尼崎とひとくくりでしたよ。まあ~阪急沿線以北とは区別されましたが。
大体~駅の北側VS南側て場所はないですよね。ここは。

私的にはですが・・・駅の北側で魅力を感じるのは。ルネの2つですね。駅近ですから、しかしプールや温泉は付加価値ですが維持費が無駄。でもそういうこと考えるような庶民の私は、あのようなマンションは購入しませんね。
DCやパークハウスより間取りが気に入り購入した住まいです。
あと~喧嘩を売るわけではありませんが、経験に基づいて、施工会社やデベロッパーの会社更生法は全く問題がないかといえば少しはあるでしょうが、まず施工会社はあまり関係ないですね。ましてや倒産ではありませんし。最終責任はデベロッパーの都市環境開発です。こちらは優良企業ですから、あまり気にしないことだと思います。
現に会社更生法か倒産か忘れましたが穴吹工務店がたてた、サーパスシリーズは全く問題なく値上がりして売却しましたよ。路線価と交通の便と需要の高さなどですよ。相場です。御向かいのセルヴァは値上がりしたマンションと聞いていますよ。騒音、ゴミ、ペット、車問題が一ずつ片付くといいですね。騒音以外は個人の意識ですもの、ここにきている方は意識の高い方かとお見受けします。先は明るくないですか?
696: 住民さんA 
[2013-07-03 11:44:30]
そもそも部外者は書き込まないでくださいよ。
このスレは住民スレなんだから。

関係のない人は検討スレまでにしてください。
書き込んでる部外者は荒らしと同義ですよ。
697: マンション住民さん 
[2013-07-03 11:56:49]
近隣住民様は非常に的確に批判的な意見のみご教授くださいますね。近隣マンションにまで目を光らせ、何の利益もないのに意見くださいますなんて、非常に博識高く聡明なお方なのでしょうか?
きっとお住まいになられておりますご近所の方にも批判的な意見をだされ、そして次は何か解決策を講じてくださるのでしょうね~。もしもそのようなご立派な方ならば、どうぞご教授くださいませんか解決策を。
698: マンション住民さん 
[2013-07-03 12:15:20]
住民以外の、ポジショントークを中心とする書き込みに対しては、
どんどん削除依頼を出しましょう。相手にしないことです。
700: 入居済みさん 
[2013-07-04 07:06:23]
マンションが駅の北側にある、南側にあるってのを気にしてるのはナンセンス…。
他からみたら北側、南側なんて全部一緒です。
それにマンション広告みても「駅北」で売り出してるマンションは皆無。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる