都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

1: 匿名 
[2011-12-27 16:52:49]
私も契約者ですが…なかなかいい買い物ができたと思ってます
2: 匿名さん 
[2011-12-27 19:05:09]
同感です。
3: 契約済みさん 
[2011-12-27 23:20:19]
No.1 by匿名さん

この住民板を作って頂いたのは検討版のNo.235 by匿名さんでしょうかぁ!?
私もこれからこの板でお世話になります。
入居はH25年1月以降になりそうですが、これからよろしくお願いしますm(__)m
4: 匿名さん 
[2011-12-28 00:13:16]
引越しの混雑を避ける為に順番を決めるらしいですが、一期契約が優先されたりするんですかね?
もちろん希望を聞いた上でしょうが。
5: 契約済みさん 
[2011-12-28 00:20:40]

引越時は管理組合もできていないことですし、それは営業マンにプッシュして『一期契約優先』を主張すれば何とかしてくれるんじゃないでしょうか!?
その辺の情報交換もしていきましょう!!
6: 明日契約です 
[2011-12-28 21:00:59]
よろしくお願いします
引っ越しの件ですが、担当者に契約時に聞いた話ですが、幹事会社(アート、堺、引っ越しサービス)のどちらかになり、
そこに自分の引っ越しを依頼する業者が、希望日を申し込み、振り分けていくそうです。
詳しくは、4月に(カーテン、家具、等)申し込み会の時に、お知らせがあるそうです。
どうぞみなさん、よいお年をお迎え下さい。
7: 匿名 
[2012-01-03 22:05:04]
売れ行きが気になりますね
値下げされなかったらいーんですけど(笑)
8: 契約済みさん 
[2012-01-03 22:58:34]
営業マンからは「1期は7~8割ほど商談・契約できました」と聞いています。それと「最初に決めた価格は変更しません」と言われましたが、値下げされたら返金してもらうとかサービスUPしてもらうとかできるんでしょうか!?
9: 匿名 
[2012-01-03 23:52:16]
買った後に、値下げとかサービスなんてありえなくないですか(・・;)??


バーゲンになってから、1日前に買ったから安くしてくれって言ったってムリでしょう…
10: 匿名 
[2012-01-31 21:45:14]
ちょっとずつ建ってきてますね!住むのが楽しみ〜〜!
11: 契約済みさん 
[2012-02-19 22:07:29]
今日、セレクトの申し込みに行ってきました。

営業マンから「本日、2期の抽選会で最大6倍の部屋もありました。」と言われ、今日現在の契約済み・申込み済み一覧を貰いました。1期・2期合わせて約8割ほどが申込み・契約されていましたヨ!
営業マンからはその他に「DCのMRを見た方がこちらに流れてきています。パークイーストは西日がネックになるのと、DCは駐車場も機械式で料金も高く、高さ制限もあるみたいです」と言ってました。

順調に売れているみたいです。ココは敷地内に緑もあり、DCとは違う価値観がると思います。
4月にはインテリアオプション会も予定されおり、春から忙しくなりそうです(^^)
12: 契約済みさん 
[2012-03-06 15:26:30]
検討中の掲示板をみて ここに飛んでまいりました。

各住戸のインターホンに
カメラがないことご存知でしたか?!
突然ピンポーンときても 誰が来たか わからないわけです。
(もちろんアナログな方法で インターホン無視して玄関にへばりついてそぉーーっと穴を見れば見えますが)

当然カメラなんてついてると思っていました。
デベもセキュリティに自信を持っていたので。

オートロックなんて いくらでもするーできるので
なんだか ショックです。
掲示板によれば
オプション選択もないとのとこです。

みなさん 気にならないですか?わたしはとっても気になります・・・・・。

わたしたち夫婦が確認不足ですか?
13: 契約済みさん 
[2012-03-06 16:28:07]
マンションから提示されている資料によると、各住戸内のインターホンはTVモニター付きのようです。
その他、マンション内のエントランスやエレベーター等にも防犯カメラが設置されるようです。
セキュリティ面は自信を持っているようですよ。

こんなことを言ってはなんですが、検討中の掲示板は荒らしが目的のコメントが多いので、あまり信用しない方がいいです。
不明点は直接マンションの営業さんに確認された方がいいですね。
14: 契約済みさん 
[2012-03-06 17:43:41]

部屋の中はモニターがついていますが(エントランスのみの映像用)
玄関前まで来た人を確認するカメラはついていないのです。

こんなこといいたくないですが
物件購入した住人は好きなように行ったり来たりできるので、変わった方がインターホンを直接押して訪ねてこられても
「怖い」と思っても、居留守といいますか、知らんふりできないわけで。

この先 オプションが無理でも 自分でつけられるどうか いろいろ調べてみることにします。



15: 契約済みさん 
[2012-03-06 22:47:06]
現在の我が家はインターホンと覗き窓のみですが不自由はしていません。
新居では、各住戸内のインターホンはTVモニター付きでマンション内のエントランスやエレベーター等にも防犯カメラが設置されるようなのでセキュリティ面は充実していると思います。

『変わった方』とは付き合わなければいいんじゃないですか?!
またインターホンを直接押して入ってこられないようにチェーンと二重ロックで守ってください。

いずれにしても近所付き合いを大事にしたいですね!
16: 契約済みさん 
[2012-03-06 23:31:30]
あとは
上階住民がなるべく静かで
上下左右がピアノ弾かないように願うだけ.......

こればっかりは運です
17: 契約済みさん 
[2012-03-07 08:40:03]
その通り。
まずは上下左右のご近所さんにご挨拶して・・・!

ご近所さんと良い付き合いができればいいですね…!!
18: 契約済みさん 
[2012-03-07 10:53:21]
ちょっと残念でしたが、
部屋前カメラを広角覗き窓にしたことで、
死角もお値段も少なくしたと考えました。

玄関前カメラを気にされる方は、
パナソニックから工事がいらないカメラが、
実売一万五千円ちょっとで出てたような。

我が家では済んでから考える予定です。
いいご近所付き合いが一番の防犯対策ですよね!
19: 匿名さん 
[2012-03-07 12:01:45]
玄関って
専有部分?共有部分??
ベランダに布団すら干せないわけで
マンションって そこらがややこしいから
つけちゃだめ 置いちゃだめ

あぁ 失敗と思いたくない!!!
前向き前向き。
20: no18 
[2012-03-07 12:25:01]
ベランダの中なら布団干せるんじゃ…?
外壁の方に被しちゃダメってのだったはずですが
景観もそうですし、何より普通に危ないですし

さっきのレスは、住んでから の誤変換でした。
http://panasonic.jp/doormoni/
検索したらすぐ出てきました。これですねー
あとはドアの形次第かー…
21: 契約済みさん 
[2012-03-07 13:28:32]
バルコニーのタイル 
どうしよう・・・・。

たかいですよねぇ。
みなさんはどうですか?

修繕の時 はがされるって聞いたもので・・・・・。
22: 契約済み 
[2012-03-07 22:16:44]

『バルコニーのタイル』とはどこのことですか?
MRのバルコニーに引いてあったタイルのことでしょうか?

MRのバルコニーに引いてるような物はホームセンターで購入するつもりですが・・・!!
23: 契約済みさん 
[2012-03-08 09:45:41]
そうです。
MRで使っているようなタイルです。

バルコニーも自分のものでそうでないみたいなところがあって
素人が施工していいのでしょうか。
資料上 頼むと40~50万ですもんね。
できるならじぶんでしたいところです。

なんだか 安いと思っていたマンションですが
あれこれお金かかりますね。
ダイニングボードが40万、エアコン20万か。
照明も 家具もってなると、もう大変!!+150万は 必要ですね・・・。
入居までに コツコツお金貯めなくっちゃ。
24: 契約済み 
[2012-03-15 22:31:23]
検討板スレで『食器洗乾燥機の取り付け』について話題になっています。
我が家はオプションでの取り付けを検討していますが、「後からでも簡単に付けられ、機能も選べて価格もしれる」とのコメントがあったり、「ちょっとしたリフォームくらいの工事になり、後で取り付ける場合は工賃が高い」とのコメントもあり迷ってます。
皆さんはどうされますか?
25: 契約済みさん 
[2012-03-16 23:59:47]
食洗機悩みますね(*_*)
建具のカラーセレクトは決めましたか?
休みの間にMRに行って決めます。
26: 契約済みさん 
[2012-04-07 11:07:40]
ホームページの間取りのページを見ると成約済みが増えてきましたね
我が家の上下左右も成約済みになりました
そろそろインテリアオプション会の案内が来るのかな?
カーテンのサイズとかの情報を入手してカーテンDo!とかで検討予定です(笑)
27: 契約済み 
[2012-04-08 18:20:49]
今日、インテリア・オプション相談会の案内が来ました!

4月と5月の計4回ありますが希望日時を返送するようになってます。
1時間で全部見て決めれるんでしょうか?
当日は混みそうですネ!!
28: 契約済み 
[2012-04-23 00:24:49]
今日(4/22)、インテリア・オプション相談会に行って来ました!

1時間の予定が、結局2時間以上かかりましたが行って良かったと思います。

オーダーカーテンとか表札プレート、換気扇フィルター、玄関保護フィルムや窓ガラス保護フィルム、床コーティングや壁コーティング、バルコニーパネルなどなど、いろいろなオプション品の話を聞き、必要と思われるものは予約しました。
5月末までにキャンセルは可能とのことなので予約したオプション品を含め約1ヶ月悩みます?!?!

5月にも2日間開催されますが皆さんはどうされましたか??

『これは絶対必要』と思われるものがあればアドバイスくださいm(_ _)m
29: 契約済みさん 
[2012-04-23 10:21:03]
no.28さん

私は5月13日にオプション相談会に行きます。パンフレット見れば欲しくなってしまいますが
価格のこともあるので、絶対に必要というのは無い、を前提に行くつもりです・・・。

ところで、1家族ずつ個別の相談になりましたか、それとも業者別で纏めて
説明されたのですか、宜しければ教えて下さい。
30: 契約済みさん 
[2012-04-23 10:31:33]
インテリア・オプション相談会に行きました。

空気触媒のセルフィールで悩んでいるのですが、予約された方いますか?

セルフィールの口コミを見ていると、賛否両論ですね。
効果に満足している人、満足していない人、すぐに効き目がなくなった人、販売代理店が多すぎていいかげんな対応しかしてもらえないと言う人、放射性物質を壁面にコーティングするイメージだという人。

相談会では良いと思っていたのですが、インターネットでいろいろ調べると・・悩みます。
同じように悩まれてる方、いらっしゃいますか?
31: 契約済み 
[2012-04-24 22:08:52]
no.29さん

オプション相談会ですが、1家族ずつ個別の相談です。
とっ言うか、2FのMR前とMRの中にいろいろなオプション品が展示されており、カーテン業者や
照明業者やコーティングなど内装業者など1家族ずつ個別でパーツごとに説明してくれます。

まずカーテンから始まりましたが、絶対に必要というように仕向けられますヨ!!
私もそうで注文しちゃいました><
ただし5月末までキャンセル可能とのです。

まずホームセンターなどで価格等を確認してから行かれたほうがよいと思います。
私は今からホームセンターなどを回り5月末まで価格比較してキャンセルできる物を確認する予定です・・・。
32: 契約済みさん 
[2012-04-25 22:18:43]
有難うございます。
個別相談だとどうしてもひきこまれますね。
ニトリかホームズで事前に研究して行けば良いですね。
33: 契約済み 
[2012-04-25 23:40:21]
no.32さん

私はニトリよりホームズのほうが良心的だと思います。
ニトリは「お値段以上…」ですが店員さんにプロが少ないと思います。
私はホームズでカップボード(食器棚)を予約しました。
私としてはホームズのほうが、これはOK、これはNGなどのアドバイスは良心的だと思いました。

ミドリ電化の家具部門やコーナンなどいろいろ見てください。
またno.32さんを含め住民板スレの皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。
34: 契約済みさん 
[2012-04-26 22:13:05]
no.33さん

アドバイス有難うございます。
普段はホームズで買ってるのですが、一度だけニトリ西宮?で買い付けたことがありました。
種類がたくさんあったので参考になるかな、と思ってます。
もう少し時間があるので色々当たってみたいと思います。
35: 契約済み 
[2012-04-29 00:09:15]
no.30さん
no.28です

ですが全室予約しました!!(割引があったので・・・)
no.30さんが言われるように、セルフィールの口コミを見ていると、賛否両論ですね。

その他にもいろいろ予約しましたしましたが予約キャンセルは5月31日までできますので、
それまでいろいろと検討してキャンセルできる物を確認する予定です・・・。
36: 契約済みさん 
[2012-05-03 14:38:13]
来週オプション相談会に行く予定です。
食器棚をオプションにするか、既製品にするかで悩んでいます。金額が倍以上違うので既製品にしようと思っているのですがオプションは面材が統一出来て見た目がスッキリして素敵ですよね?
皆さんはどうされますか?
37: 契約済みPart2 
[2012-05-03 21:39:38]
我が家は食器棚は既製品にしました。

ニトリやホームズにいけばいろいろな製品がありますヨ!!
お値段もオプション品の半額近いですし、面材も近い色もあります。
我が家は無難なホワイトにしましたが。ホームズなら今仮予約しても後からキャンセルできます。
(予約金10000円は取られましたが食器棚以外のものにでも変更可能)
物によっては既製品でも天井までの追加棚も可能です。

オプション相談会に行く前にいろいろな家具屋さんやホームセンターめぐりをお勧めします。
38: 契約済みさん 
[2012-05-03 23:47:09]
ニトリは何度か見に行ったのでホームズにも行ってみます!
既製品で安くあがった分違う物にお金掛けれますもんね!!
新しい生活待ち遠しいですね。




39: 契約済み 
[2012-06-10 22:13:40]
今日マンション近くを通ったら5階まで外壁が出来てましたヨ!
黒いコンクリート斫ではなくタイル状の外壁を見たら入居の実感が湧いてきました。

検討版スレでオプション品のことが話題になってますがオプション相談会では皆さんはどうされましたか?
我家はいろいろとNETで調べて安くて良いものを頼もうと思います。

皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m
40: 契約済みさん 
[2012-06-16 11:15:57]
皆さん、フロアコーテイングはどうしました?
オプション相談会の業者に頼みました?
それとも別の業者に頼みますか?
うちは別の業者に頼むつもりで探しているのですが、シリコンやUV等コーテイングの種類をどうするか検討中です。
どの種類が合うのかな?
41: 契約済み 
[2012-06-17 19:23:28]
39です

(フローリングの)フロアコーテイングはホームセンターなどでコーテイング剤を購入して自分でやってみようと思います。
窓ガラスのフィルム施工は別の業者に頼むつもりです。

一度はオプション相談会の業者に注文しましたが、いろいろとNETで調べて安くて良いものを頼もうと思います。
42: 契約済み 
[2012-06-30 23:11:05]
小さなお子さんが居る方、保育園や幼稚園は決まってますか?保育園の待機児童問題で幼稚園にしようか悩んでいます。
43: 契約済みさん 
[2012-07-01 19:19:29]
うちにも小さい子供がいますが、まだ保育園か幼稚園か考えていません。
出来れば保育園にとは思っているのですが、尼崎の待機児童の状態はどうなんでしょう?
駅北に比べれば駅南の方はまだましという話も聞いたことがありますが、真偽のほどは分かりません。
幼稚園の場合、現在住んでいる市では10月に翌年度4月からの入園者の募集を締め切るのですが、尼崎市はどうなんでしょうね?
地元の契約者さん、ご存知ないでしょうか?
44: 契約済み 
[2012-07-02 12:54:09]
42です。
市役所に確認した所、付近の保育園待機児童が100人ぐらい居るとの事でした。
仕事があるので、保育園希望ですが幼稚園も視野に入れて探さないと駄目ですね。
45: 契約済みさん 
[2012-07-02 21:38:51]
43です。
確認して頂きましてありがとうございます。結構待機児童いるんですね。
幼稚園の方も調べてみようと思います。

それとは別の話ですが、まだ先の話ですが、兵庫県の県立高校の学区が平成27年度の入学生から変わるようです。
兵庫県全体を5つの学区に分けて、これまで尼崎市の住民は尼崎市内の県立高校しか受験出来なかったのが、27年度からは尼崎、西宮、伊丹、宝塚、川西、三田、篠山等まで選択肢が広がるようです。
兵庫県の広報に載っていました。
検討スレの方で以前学区の問題が話題になっていたことがありましたので、選択肢が広がるということをコメントしておきます。
47: 契約済み 
[2012-07-03 12:43:47]
高校の選択肢が広がるんですね。
情報ありがとうございます。
小学、中学の校区に感しては理解して購入しているので問題視していません。
50: 契約済みさん 
[2012-07-05 22:17:35]
42さんは幼稚園の場合、4月からの入園で考えられてますか?
年度の途中から入園することもあるのでしょうか?
幼稚園はよく知らなくて。
51: 契約済み 
[2012-07-05 22:26:31]
4月からの入園を考えてますが、どこの幼稚園にするか迷い中です。
52: 契約済みさん 
[2012-07-06 01:14:14]
尼崎は学力が低いのが心配です。高校の選択肢が広がっても尼崎の学校に行くことになるでしょうね。
53: 契約済みさん 
[2012-07-06 23:27:35]
私は高校の選択肢が広がるのはとてもいい事と思いますよ。
今まではどんなに努力して勉強しても尼崎市に住んでいる限り尼崎市の高校しか受験出来なかったのが、努力すればいろいろな高校を受験する資格が与えられるようになるのですから。
頑張る子供にはチャンスが与えられるけど、頑張らない子供にはこれまで通りというだけでしょう。
いかに子供にやる気を持たせるかは親次第と思います。
なんでもかんでも学校に押し付けるのでは、親なんていらないじゃないですか
54: 契約済み 
[2012-07-22 21:14:33]
今日住宅ローンの申込に行ってきました!
工事順調らしいです。
営業さんに聞いたら売行きも好調で、残り1戸になったみたいです。
56: 契約済みさん 
[2012-07-23 16:18:47]
ここは住民版のスレッドなので、契約者以外の投稿はルール違反ですよ。
NO55さん、ここの管理者に違反報告しましたけど、今後住民版に投稿しないで下さいね。
58: 入居楽しみです 
[2012-07-23 21:08:58]
自分の子供はしっかり教育していますので、高校の選択肢が大幅に広がるというのは我が家では大歓迎ですね。
自分は高校を受験する時に、学区制度のせいで希望する高校を受験出来なかったので、それに比べれば、学区制度の見直しで子供の高校の選択肢が大幅に広がり、非常にありがたいことと思いますよ。
なんせ頑張れば希望の高校を受験出来るのですから。
篠山しか、と心配する家庭は子供の教育に自信のない家庭くらいでしょう。
心配なら塾に行かせるなり、親が子供に勉強させるように仕向けていけばいい話じゃないですか?
59: 入居予定さん 
[2012-07-23 22:51:30]
うちも教育については心配していません。
高校の選択肢が広がるのは歓迎します。
子供がどのように育っていくかは各家庭の育て方によるのではないでしょうか?
各家庭により家庭の事情は違いますから、高校の選択肢が広がることをプラスと見るかマイナスと見るか、どちらが正しいかは家庭により違い、一概には言えないでしょう。
ただ子供の教育に力を入れていて自信のある家庭は、今回の高校受験の選択肢が広がることをチャンスと捉えるでしょうし、そうでない家庭はマイナスイメージで捉える。
それだけのことではないでしょうか?
うちは教育に自信を持っていますので、高校受験の選択肢が広がることはチャンスと思っています。
60: 入居前さん 
[2012-07-27 22:32:22]
No.54さんから「営業さんに聞いたら売行きも好調で、残り1戸になったみたいです。」とお知らせがありましたが、HPは『最終3邸』のまままだ更新されていません><
最新情報をお持ちの入居予定さんはおられませんかぁ~!?
61: 契約済み 
[2012-07-27 23:47:21]
ホームページは7/20更新のままですね。
62: 契約済みさん 
[2012-07-28 07:11:22]
私も先週の住宅ローン申し込み会の時に、残り1戸と聞きましたよ。
64: 契約済みさん 
[2012-07-28 20:00:17]
ローン申し込みいってきました。
とりあえず全戸はけた模様ですね

多分キャンセル数件は出るでしょうが、
どうとでもなるレベルじゃないですかね…?
65: 契約済みさん 
[2012-08-06 03:05:00]
マンションが建ってきたとの情報を聞き、建設中のマンションを南から見てびっくりしました。
マンションのすぐ裏にはNTTの建物が以前より高くなっていただけでなく、電波塔がすぐ裏にあり、ショックを受けました。
Vの形に建設するのは、電波塔がちょうどかかるからだったなんて。
電波塔に対して意識しすぎでしょうか。
楽しみにしていただけに、マンションのすぐ裏にあんなに近く建物や電波塔があるなんて想像もしていなかったので、ショックで。
皆さんはあまり気にされないですか?
66: 購入に前向きさん 
[2012-08-06 09:16:44]
電波塔と工場の騒音は最初から気になるのは分かって購入しているんで特に気にしていません。電波塔がなければもっと高い価格設定になるし、大体の方は納得されて買っているのでは?
67: 購入に前向きさん 
[2012-08-06 09:28:00]
カーテンの高さは一般的に売られている高さと違うのでしょうか?

あと皆さんオプションは何を検討されています?
自分はフロアコートと玄関のフィルム、節水シャワーを検討しています。

ベランダのタイルは自作で頑張ろうかと(^_^;)
68: 入居前さん 
[2012-08-08 07:15:34]
うちはオプションは何も頼みませんでした。
フロアコートだけは他の業者に頼むつもりで、何社かの見積もりを取って検討中です。
キッチンの換気扇やベランダのタイル、畳の除湿シートは必要と思いましたが、ホームセンターの方が安く入手出来そうでしたので、そちらで購入することにしました。
カーテンの高さは失念してましたけど、気になりますね。
内覧会の時に測るしかないのかな?
70: 入居予定さん 
[2012-08-08 19:56:38]
ベランダのタイルは自作で出来ますが、フロアコートは自分では出来ないですよ。ワックスなら出来ますが。。。

エアコンとかは市場価格の2倍したのでさすがに頼もうとは思いません。

キッチンと風呂のコーティングは正直キッチン・風呂自体がそんなに高いグレードの物じゃないのでやめました。
車で例えばカローラにハイオク入れても?みたいな。

その分買い換えを早めにして、好きな商品を選んだ方が自分は良いと思うので。
72: 入居前さん 
[2012-08-08 21:40:21]
オプションは定価売りでしょう。
今時は定価の半値八掛けなんか当たり前で、工務店経由でも物だけで言えば六掛け、半値ですしね。
オプション会はある意味新築時の高揚感に付け込んだ催眠商法ですね。
本当にココでしか手に入らない、自力で段取りする手間より、割高でも金を出せる方はアリでしょうね。
私は全て付き合いのある工務店経由でします。
セコイ出は無く、この金額設定は狂喜ですね。
73: 契約済み 
[2012-08-08 22:35:01]
うちもオプションは何も頼みませんでした。
オプション会の時にいろいろ予約しましたがすべてキャンセルしました。(40万円くらい)
予約した後でいろいろNETで探してみました。

ただ、フロアコートだけはNETで探してもなかなか見つかりません。
ワックスならホームセンターで材料を購入し自分で施工出来ますが・・・!!
フロアコートを安価で施工してくれる会社があれば教えてくださいm(__)m

ちなみに、
換気扇フィルターは『生活雑貨えのもと』のネット販売で購入予定です。
フィルターサイズを測って注文すればオプションの半額くらいで購入できます。
HP:『http://www.z-enomoto.jp/index.htm

窓用フィルムは『ダスキン』で施工予定です。
ホームセンターで材料を購入し自分で施工しようかとも思いましたが新築なんでプロに頼むことにしました。
それでもオプションの8割くらいで施工できます。(もっと安いところがありましたが・・・)
HP:『http://www.duskin.jp/service/pro/spot/film.html

その他、空気触媒セルフィールもNETで探せばいろんな会社が施工していますヨ!

経験者としてベランダのタイルは後々タイル下にゴミがたまって掃除が大変ですヨ!
75: ご近所さん 
[2012-08-09 21:03:21]
換気扇のフィルターですが、換気扇自体が3万円ぐらいで工事費2~3万ぐらいで取り替えができるので、フィルターにお金かけず早め取り替えで自分はします。

玄関の表札は皆さん頼みます? 標準サイズより高さがないみたいなんですがコーナンとかで頼めるのかな?

76: 契約済み 
[2012-08-09 22:04:56]
換気扇本体の取替えよりも定期的なフィルター交換とダスキンのキッチン掃除を頼むほうがお安いのでは・・・!

玄関の表札はキャンセルしたオプション品に入れてましたが、友人に聞いたところ
『オプション会の表札は種類も少ないけどホームセンター(ホームズとかコーナンとか)ならいろいろあるし、
ポストの表札は各家庭いろいろで統一されていないので気にすることないヨ!』とのことだそうです。

皆さんいろいろ考えてますネ!

78: 契約済みさん 
[2012-08-10 08:08:28]
私は表札だけオプションの方で頼みました。
ホームセンターで聞いたら、サイズがないので特注になると言われ、オプションの方が安かったので、オプションの表札にすることにしました。
まあサイズの合うホームセンターもあるのかもしれませんが、2軒ほど回りましたが、どちらもそう言われました。
79: 契約済みさん 
[2012-08-18 09:23:58]
HPに『完売御礼!』が掲載されましたね
なんとなく嬉しく思います

オプション会で、表札(玄関とポストがセット)の価格を
聞き忘れたのですが、お教えていただければ幸いです
80: 契約済みさん 
[2012-08-18 10:35:09]
表札(玄関とポストのセット)ですが、字体や材質により価格が変わりますが、一番安いのは8900円?位だったと思います。
手元にオプションのパンフレットがないので、曖昧で済みません。
81: 購入に前向きさん 
[2012-08-18 11:55:08]
8900円・12800円・25800円の3パターンだったうな・・・
曖昧ですいません(^_^;)
83: 契約済みさん 
[2012-08-19 04:11:30]
79です
80さん、81さん、早速の情報ありがとうございました
参考にさせていただきます
84: 契約済み 
[2012-08-21 22:31:39]
フロアコートを安く実施してもらえる施工業者を探してもなかなか見つかりません。
ワックスならホームセンターで材料を購入し自分で施工出来ますが・・・!!
フロアコートを安価で施工してくれる会社があれば教えてくださいm(__)m
85: 入居予定さん 
[2012-08-22 00:49:17]
買ったあともいろいろと出費がかさみますねえ。
新築だと思わず新しいもの買っちゃいますが、今使ってる絨毯、カーテン
使えるものは古くても買い換えないようにしないと・・・
ここ数年は緊縮家計です。
86: 入居前さん 
[2012-08-22 09:37:42]
フロアコートですが、シリコンコーティングやガラスコーティング、UVコーティングといろいろ種類があり、人によりどの種類を選ぶか好みも違うでしょうし、業者により得意とするコーティングも違うようなので、業者をお勧めするのは難しいと思います。
私はフロアコーティングで検索して、無料一括見積もりのサイトがいくつか見つかりましたので、それらのサイトから一括見積もりして資料を取り寄せました。
フロアコーティングは初めてですので、よく分かっていませんが、ネットを見ているといい加減な業者もあるようですので、サンプルを貰って、あとネットで業者の口コミが上がっていることもありますので、価格も大切ですが、信頼出来る業者か見極めることも大切だと思います。
87: 契約済み 
[2012-08-22 21:04:10]
住宅ローンの、審査結果は電話で連絡があるのでしょうか?申込から一月経ちますが連絡が無い為不安です。
88: 契約済みさん 
[2012-08-23 07:06:33]
うちも1ヶ月程経ち心配していましたが、昨日承認結果の書面が郵送されて来ました。
友人に聞いても本審査は1ヶ月程度かかるものらしいです。
89: 購入に前向きさん 
[2012-08-25 00:22:40]
他のマンションで良く書き込みがあるマンション規約に関するマナー問題を起こさない様にしたいです!

禁止事項
・タバコはマンション共用部品・ベランダは禁止
・ペットはエレベーター、廊下等共用部品では抱きかかえる
・布団をベランダの手すりに干さない
・大人用自転車をエレベーターに載せて共用部分に置く
・違法駐車を敷地内にする

上記ほとんどのマンションで議題に上げられているので気を付けてもめない様に皆さんでして行きましょう!!
90: 匿名 
[2012-08-25 08:33:22]
現地から駅まで歩きましたが、私の足で15分近くかかっちゃいました。
これって、かなり遅いのでしょうか?
普通に歩いたつもりですが・・・
91: 契約済みさん 
[2012-08-25 10:17:30]
私も何度か計ってみました。
駅のエレベーター下からマンション北東の角迄なら、自分としての速足で8分、
普通で10分、ゆっくりで12分位でした。改札までならプラス1分かな。
15分はゆっくりすぎると思いますが、高齢の方ならその位かもしれませんね。
92: 入居予定さん 
[2012-08-25 10:51:58]
何度かマンションまで歩いていますが、8分程で着きます。
人によって歩く速度は違いますから何とも言えませんが、遠い距離ではないと思います。

それと、この住民版は契約者専用の掲示板で、規約でも契約者以外の投稿は違反となっています。
匿名は選択出来なくなっているはずですので、契約者の皆さん、匿名では投稿しないようにしましょう。
それだけで削除の対象と見られます。
93: 入居予定さん 
[2012-08-25 17:30:19]
私も12分でした。
実際に住んでみて、玄関からEVに乗って改札
までだと20分はみないといけませんね。
今日のように熱い日や、雨の強い時は辛いかも。
94: 契約済みさん 
[2012-08-25 23:56:14]
私の足では尼崎駅からモデルルームまでなら7分ほどでしたよ。
それ程早足な方とは思っていませんが、人によってだいぶ差がありそうですね。

徒歩8分というのは、国の法律で決められた基準(1分は?メートルというものだったと思います)に沿って計算された値です。
不動産の場合、持家も賃貸も全てこの基準に沿って計算されています。
人によって歩く速度が違うので、こういう基準が設けられているんです。
まあ人によって歩く速度は違いますので、この件はこれ以上議論しても仕方ないんじゃないでしょうか。
95: 契約済みさん 
[2012-08-26 02:24:44]
オプションの申込の中のトイレと洗面台横への化粧板パネル設置について迷っております。
どちらも7万円弱の価格設定について、工務店さんに直接依頼する方が格安になるだろうと
いろいろネット等で調べてはいたのですが、紹介されているほとんどが中古マンションの
リフォームの施工例です。今回は新築かつ引渡し直後に行ってもらうことなるのですが、
引渡し後にトイレも洗面台も設置された状態からのリフォームとオプション申込での設置作業
とで違いはあるのでしょうか?
リフォームもマンション購入も初めてなので何がよいのかさっぱりです。
96: 契約済みさん 
[2012-08-26 05:42:54]
7分はすごいな・・・
信号無視、一旦停止なしかな?
それとも、足が長いのか
私は駅まで自転車を使いますよ
97: 契約済み 
[2012-08-26 07:58:47]
>>95

>>73,>>84です。
私もマンション購入(リフォームも)は初めてです。

これから入居まで忙し~いですがこれも楽しみの一つですネ!

住民版のみなさん、良心的で格安な施工業者を紹介くださいm(_ _)m
98: 契約済みさん 
[2012-08-26 08:37:06]
オプションの話ではないのですが、内覧会の同行サービスを検討されている方、おられますか?
99: 契約済みさん 
[2012-08-26 21:40:24]
内覧会の同行業者のことですか。
うちはまだ頼むかどうか悩んでいます。
良い業者さんを御存知でしたら教えて下さい。
100: 入居前さん 
[2012-08-27 08:21:48]
内覧会の同行業者はうちも検討中です。
費用がかさむので必要ないかなーとも思っていたのですが、新築マンションに入居した友人には絶対頼んだ方がいいと勧められて。
友人は頼まなかった事をかなり後悔しているようなので、多少費用がかかっても頼んだ方がいいのかなと思っています。
せっかく高額なマンションを購入したことですしね。
お金かかりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる