都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

No.101  
by 契約済みさん 2012-08-27 18:52:27
8月上旬のオプション会でかなりのオプション購入を予約してしまいましたが、ほとんどキャンセルしました。(50万円位)
新築マンションを購入するということで、色々と贅沢になってしまい感覚がマヒしていました。
キャンセルの電話恥ずかしかったです!
No.102  
by 契約済みさん 2012-08-27 19:40:32
うちも同じです。
オプション会では45万ほど予約しましたが、ほとんどキャンセルしました。
オプション会だとあれもこれも必要かなーと思っちゃうんですよね。
自宅に帰って、インターネットで調べたり、ホームセンター行ったりすると、オプションで頼まなくても他で代替出来ることに気がついて。
同じですよ。
No.103  
by 契約済みさん 2012-08-27 21:25:14
だいたいここのマンションが安いから決めたのにオプションなんかつけられへん。
マンション買ったから今日も節約です~。
No.104  
by 契約済みさん 2012-08-27 22:00:29
皆さんはオプション何か契約する予定ですか?
私はナノVコート(リビングと廊下のみ)、キッチンフィルターを契約する予定です!
あと水回りのフッ素コートは別の業者にお願いしようと思ってます!
No.105  
by 契約済みさん 2012-08-29 07:37:21
私はオプションは表札だけ予約しました。
フロアコートは他の業者に頼み、キッチンフィルターはインターネットの通販で、その他ベランダのタイルなどはホームセンターで購入するつもりです。
No.106  
by 契約済み 2012-08-29 21:26:31
>>105さん

フロアコートを安価で施工してもらえる業者を探しています。
できればHPなどをお知らせください。
No.107  
by 契約済みさん 2012-08-29 23:36:45
105です。
フロアコートの件ですが、どこに頼むかまだ検討中です。
だいぶ絞り込みはしたのですが、信頼出来そうな業者なのかや床材に合っているかなど、いろいろ検討しなければならないことが多くて、日々忙しいせいもあり、絞り込みはなかなか進展していません。
どなたか先にコメントされていたと思いますが、信頼出来そうな業者を探すことも必要と思います。
例えば20年保証のフロアコートが5年程で剥がれてきたとかにならないように、またいざという時対応してくれるように、そういうしっかりとした業者を見つけることも重要では?
中にはいいかげんな対応をする業者もいるらしいので。
どの業者が信頼出来るかは、私もフロアコートは初めてなので分かりません。
106さんは、シリコンコートやUVコートといったコーティングの種類はどの種類が希望なのでしょうか?
それによっても若干扱っている業者は違ってきますよ。
No.108  
by 入居前さん 2012-08-30 06:48:45
コーティングの種類は悩みます。
どの種類が床材に合っているのか、コーティングが剥がれてきた時にコーティングだけし直せるのか、それとも床材から貼り直さないといけないのか、種類によっては床材から貼り直さないといけないようですが、その辺りが業者によって意見が食い違っており、どの情報を信じていいのか悩んでしまいます。
どの種類のコーティングがいいのか教えて欲しいくらいです。
No.109  
by 契約済みさん 2012-08-30 09:40:39
私も大体は決めたのですが、正直まだどの種類のコーティングにするか決めかねています。
難しいですよね。
他の方はどの種類にされるのか、意見交換出来れば嬉しいです。
No.110  
by 入居予定さん 2012-08-30 15:14:52
引っ越しの話は10月の住民説明会?の時にあるのでしょうか?
No.111  
by 契約済みさん 2012-08-30 21:16:33
引越しの件は10月の説明会の時に話があるのだろうと思います。
7月の住宅ローン契約会の時に営業さんからそう聞きました。
No.112  
by 契約済み 2012-08-30 21:42:36
駐車場の抽選も10月ですかね?
No.113  
by 契約済みさん 2012-08-31 07:25:03
駐車場の抽選は私は関係ないので、聞きませんでした。
お答え出来なくて、すみません。
No.114  
by 契約済みさん 2012-08-31 08:14:01
駐車場が全戸分確保されてないから、抽選ではずれたら困るな~。
駅からの距離が少しあるマンションなんだから、駐車場はもっと多くしてほしかった。
駐車場の数でみたら、車を持ってない人も多いのかもしれないけど…
No.115  
by 入居予定さん 2012-08-31 14:14:07
駅からの距離が大してないので、車持たない家庭もそこそこあると見たんでしょうね。
うちも駅からの距離がこの位なら車必要ないかなと思っていて、住宅ローンの返済もありますし、引っ越ししたら車を手放すつもりでいます。
このマンションは駅近物件(駅から徒歩10分以内)の割には駐車場を多く確保している方だと思いますよ。
このマンションに決めるまでいろいろ駅近物件を見てきましたけど、総戸数の半分以上の駐車場を確保している物件は他にありませんでした。
No.116  
by 契約済みさん 2012-08-31 14:56:30
そうですね。
専用駐車場がある1Fを除く202戸に対して152台分の駐車場が確保されているので、駅近マンションの割には駐車場が多い方でしょう。
入居者の4分の3以上の駐車場は用意されているのですから。
バス通勤になるような郊外のマンションなら全戸分の駐車場を確保する所もありますが、それ以外のマンションは全戸分駐車場を確保することはあまりないですよ。
ましてここみたいに駅近ならなおさらです。
他のマンション見ても入居者の半数分確保していれば良い方ですが、このマンションは4分の3以上用意されていますし、しかも自走式ですので、良心的ではないでしょうか。
No.117  
by 契約済みさん 2012-08-31 20:51:07
自分もここ以外の物件も検討したけど、駅3分でも駐車場半分以上確保した物件の方が多かったけど。
自走式なのは、土地が安い場所だからできることだね。
子供がいたら車は必須だからな~。駐車場当たらないと困る。
No.118  
by 入居前さん 2012-08-31 21:23:58
半分以上でなくて、4分の3以上ですよ。
自分も115さんや116さんと同様、このマンションは駅に近い割に駐車場が多い方と思います。
それに、駐車場の数は初めから分かっていたことで、それを承知の上で契約したのでしょう。
今さらマンション側に不平を言うのは筋違いというものです。
No.119  
by 入居予定さん 2012-08-31 21:42:58
うちも子供がいますけど、車は必須とは思っていませんよ。
駅から徒歩8分、十分歩ける距離です。
子供を連れて買い物行く時は自転車で十分ですし、たまの旅行は電車かレンタカーを使えばいい。
今住んでいる所は最寄駅までバスなので車は手放せませんが、このマンションほど駅に近ければ車なくても大して困りません。
NO118さんの言い方はちょっときついかなと思いますが、それでも駐車場の数について今さら不平を言うのは私も筋違いと思います。
抽選になることは契約前から分かっていたことなので、仮に抽選に当たらなくても文句を言うのはおかしいでしょう。
No.120  
by 契約済みさん 2012-08-31 22:11:11
うちも子供が2人いますし、駐車場の抽選に参加する予定ですが、抽選に外れても文句を言うつもりはありません。
契約前にMRで駐車場が抽選になることは聞いていましたし、それを承知の上で契約しましたし。
でも入居前さんのおっしゃるように、車なくてもそう困らないかもしれませんね。
今まで車あって当たり前と思っていて、抽選に外れた場合は他で駐車場を探さなければと思っていましたが、駅に近いという事を忘れていました。
確かに車なしでもいいかも。
こういうように掲示板で意見交換出来るのはためになりますね。
No.121  
by 契約済みさん 2012-09-01 00:20:15
誰も文句なんて言うてへんやん。筋違いとか、一意見言うてるだけやねんから別にいいんちゃう?
みんな抽選なんはわかってるはずやけど、はずれたら現実問題困るやん。
このへんは土地も安いから、別の駐車場を借りたらいいだけかもやけど、マンションから離れたら面倒やし。
No.122  
by ご近所さん 2012-09-01 00:55:18
3月ぐらいに契約した時は販売150戸ぐらいで駐車場半分ぐらいしか埋まってなかったので、あとは自走式3階だてのどの階に人気が集中しているかで駐車場自体は少し余るのかな?と思いましたけど。
No.123  
by 契約済みさん 2012-09-01 01:21:33
アトレ塚口さんとかも駐車場は4分の3以上ありましたよ。自走式でした。駅は3分です。

レジデンスは、駅まで歩くと15分はかかりました。慣れるかもしれませんが、少し遠く感じました。
やっぱり子連れ世帯には車が必需品なので、なんとか当たりたいですね。
No.124  
by 契約済みさん 2012-09-01 07:28:07
まあ抽選になることは承知の上で契約している訳ですし、抽選に外れて文句を言うのは確かに筋違いでしょうね。
自分も抽選ですが、外れたら他の駐車場を探すだけです。
抽選に外れたら困るのはみんな同じこと。
子連れ世帯に車が必需品というのも私見であって断言は出来ないでしょう。
NO119さんや120さんを見ると子供がいても必需品と思っていない家庭もいるようですし。
自分は駅まで8分程で着くので、駅から15分というのもどの道を歩いてのことかーかかり過ぎの気もしますが。

いずれにしても抽選に外れても文句の言えることではないので、これ以上この議論を続けても仕方ないのでは。
No.125  
by 内覧前さん 2012-09-01 07:48:56
124さんが丸く収めようとしているので、コメントするのはどうかと思いましたが、
私も122さんと同様で駐車場の階によって人気が集中しても、階にこだわらなければ多分希望者全員入れるのでは?と思います。
契約した時には販売済み住戸数の割りに駐車場が余っていたので、駅近にしてはちょっと駐車場多すぎたのではと思った位ですから。
うちも引越し後は車は手離すつもりですし、駐車場不要の入居者もそこそこいると思いますので、それ程心配しなくてもいいんじゃないですか?
No.126  
by 契約済みさん 2012-09-01 08:52:53
抽選にはずれて文句を言うなんて誰も言ってなくて、駐車場当たってほしいという意見でしょう。
車が必需品の家庭も多いのは事実でしょうし。
ここは200戸以上の世帯が暮らすことになる大所帯マンションなんだから、色んな意見があるのは当たり前。
自分以外の意見は認めないみたいな感じだと、大所帯マンションではやっていけませんよ。
実際、駐車場がない人も50戸ぐらいは出てくるのですから。もちろん、車を持ってない世帯もあるでしょうけどね。
No.127  
by 契約済み 2012-09-01 16:42:51
自分の部屋からの景色をパソコンで見せて貰ったと言う情報を見た様な気がするんですか、皆さんは見せてもらいましたか?今更ですが気になってましたので
No.128  
by 契約済みさん 2012-09-01 16:52:22
現在、ADSL(Yahoo!BB+BBフォン)+ケーブルテレビ(Baycom)の
環境で生活しています

インターネットは、棟内LAN(eo光のネット接続+プロバイダ)の
2,310円/月がお得なのでしょうか?
フレッツ光ネクスト+プロバイダだと、もっと高くなりますよね

棟内LANって、時間帯やP2Pソフトを多用する人がいたら
速度が遅くなるのかな?

テレビ受信は、NTTフレッツテレビ予定(橙色の資料)から
オプティキャストの光ファイバテレビサービスに
変更(重要事項説明書)のようですが、
ケーブルテレビの記載は無いから無理なのかな?
スカパー!光を視聴することになるのかな?

いろいろ考えないといけませんね~
No.129  
by 購入に前向きさん 2012-09-01 19:13:26
http://www.ag-jsr.com/

我が家も小さい子供いますが、引越しを期に車手放す予定です。
まぁ遠出する時はレンタカー借ります。
上記尼崎限定でビックリするぐらい安いので参考に(^_^;)
No.130  
by 契約済みさん 2012-09-01 23:44:11
うちでも子供がいますが、車は手離す予定です。
掲示板見ると、車を手離す家庭が多そうですね。
駅に近いから出来ることでしょうけど。
駐車場の抽選はあまり心配しなくてもいいんじゃないですか。

ところで、9月からポリオ不活性化ワクチンが民間の医療施設で受けれるようになりましたが、尼崎市は無料で受けれるんでしょうか。
市町村の中には有料の所もあるようなので、尼崎はどうなのかと思いまして。
インターネットで尼崎市役所のHPを見たのですが、まだ情報がないので、ご存知の方いましたら教えて下さい。
No.131  
by 契約済みさん 2012-09-02 00:34:45
なんか車を手放すっていう人が多くてびっくり。
普通、子供がいる家庭は車を持ってる人が多いから。急な病気とか旅行とかあるしね~。
不景気のせいと、このマンションの価格帯からいって車を持てない世帯も多いのかな。
駅まで歩いてみましたが、少し距離があるように思いました。私の足で15分かかりました。
うちも駐輪場当たってほしいですね~。
No.132  
by 契約済みさん 2012-09-02 07:45:13
130です。
駅から近いので車を手放せるんです。
私はゆっくり歩く方ですが、それでも12分あればマンションに着くので、駅から15分かかるというのは足の遅い私でも多分遠回りしているんだと思いますよ。
急病の時も病院が近いので車でなくても連れて行けますし、旅行はレンタカーを借りればいい。
急病にしろ、旅行にしろ、あっても年数回程度ですから、車なくても困りません。
そのために月々の駐車場料金と、自動車税と車の保険代と車のメンテナンスにかかる費用と車検代がかかることの方がうちの家庭から見るとバカらしいんです。
そのお金を住宅ローンの返済と子供の教育費に充てる方が有意義と考えました。
まあ入居者により考え方は違います。
とにかく車が必需品と考える入居者が少なくて駐車場借りれそうなんですから良かったんじゃないですか。
No.133  
by 引越前さん 2012-09-02 08:03:33
まあまあ駐車場は借りれそうなんですから、もう駐車場の話は止めませんか?
各家庭により考え方は違うでしょうし、どちらが正解というものでもない。
そんなことで他の入居者を卑下しても意味ないでしょう。
どっちでもいいじゃないですか?

ところでNO130さん、うちは近所に住む契約者ですが、尼崎市では不活性化のポリオは無料です。
No.134  
by 契約済みさん 2012-09-02 08:27:13
No133さんの言うとおり。
駐車場の話で喧嘩するのは止めましょう。

ところでNo128さんはeoやNTT光にお詳しそうですね。
わが家は主人がauが割引されるからeoにしようかなと話している程度で、まだよく考えていません。
主人も私も家でもネットで仕事しているので気になってはいたのですが、契約会の時は突っ込んで聞ける雰囲気でなくて、分からないままなんです。
10月の説明会の時にその辺りの詳しい話も聞けるといいんだけど。
No.135  
by 契約済みさん 2012-09-02 09:02:04
まぁ、ふつうに余裕があれば子連れ世帯なら車は所持してるやろうな。
ここに書き込んでる車を手放すと言ってる人はムキになりすぎ。
インターネットは棟内LANは時間帯によって混み合った時に、動画の速度とかが遅くなるって説明で聞いたけど。迷うね。
No.136  
by 匿名 2012-09-02 09:02:48
131は駐車場じゃなくて、駐輪場があたるといいなです。

自転車があればいいと思ってるのでしょう。
私も車手放します。何でも近いので。
No.137  
by 契約済みさん 2012-09-02 10:00:43
私は、eo光にする予定で携帯をdocomoからauに乗り換えました。固定電話含め、かなり節約出来そうです。
No.138  
by 契約済みさん 2012-09-02 10:56:45
昨日尼崎の近くまで行ったので、マンション見てきました。
もうだいぶ出来ましたね。
夜7時頃に行ったのですが、エントランスに灯りがついていました。
10月の住民説明会はマンションの集会所使うのかなー。
入居が楽しみです。
No.139  
by 購入に前向きさん 2012-09-02 11:08:28
自分も駐輪場が気になります、子供がいる家庭では2台では足りないので抽選になります。

eo光はマンションでも電話回線+できるプランてあるんですかね?
No.140  
by 契約済みさん 2012-09-02 11:14:35
私も昨日マンションまで行ってみました!今も尼崎市に住んでるので、いつでも行けるんですが(笑)
駅まで歩いてみたけど、No.131さんと同じく15分近くかかりました。思ったより実際歩くと時間がかかりました。
私は別に駅近じゃなくてもいいんですけどね。
マンション探してたけど、どこも高くて買えなくて、ここは安かったから買えたからいいです(笑)
No.141  
by 契約済みさん 2012-09-02 11:18:36
eo光マンションタイプありますよ。
携帯と合わせたら七万ぐらい節約になる予定です。
No.142  
by 契約済みさん 2012-09-02 11:21:30
以前eo光のキャンペーンで聞いた時は、マンションでネットとテレビと電話で〜円ですと見積もって貰ったので、多分電話込みも出来ると思うんですけど。
詳しい話聞きたいですね。
No.143  
by 契約済みさん 2012-09-02 11:28:02
この掲示板アクセス多いですね。
質問したらすぐ回答があるのは助かります。
でも7万も節約出来るのはすごいですね。
やっぱりeo光にしようかな
No.144  
by 契約済みさん 2012-09-02 12:21:36
7万の節約は、現在フレッツ光で固定電話とネット代に7千円ぐらいかかってるのと、携帯二台をスマートバリューにしての金額です。
eoのホームページで簡単診断出来るので、一度確認してみて下さい。
No.145  
by 契約済みさん 2012-09-02 12:24:48

工事順調なんですね。遠方な為なかなか見に行けないので近況が聞けるのは、ありがたいです。
No.146  
by 入居予定さん 2012-09-03 09:10:58
現在携帯はauで家のインターネットはNTT光を使っているのですが、eoにすれば割引があるということは知りませんでした。
引越しを期にeoに変えるのもいいですね。
ちょっと調べてみようと思います。
役立つ情報ありがとうございます。
No.147  
by 契約済みさん 2012-09-05 09:18:43
10月までに出来ていたら集会室で説明会するかもしれませんね。
工事は順調のようですが、やっぱり入居は12月下旬になるのかな。
もし前倒しになるなら、年末年始は忙しいので前倒しの方がありがたいのですが。
最初に12月下旬と決められているから、やっぱり前倒しは無理かな。


No.148  
by 入居予定さん 2012-09-09 20:04:32
このような記事、大丈夫でしょうか?

http://www.mynewsjapan.com/reports/1252
No.149  
by 購入に前向きさん 2012-09-09 22:25:49
気になるのであれば現地に行って確認しかないでしょう、過敏症の方は頭痛があるかも知れませんし。

現地に行っても納得しなくて気になるならキャンセルをお勧めします。
No.151  
by 契約済みさん 2012-09-10 12:55:38
週末マンション見に行って来ました。
夜でしたが、13Fと14Fの一部に灯りが灯っていました。
もう内装工事しているのかな〜?
部屋に灯りが灯っているのはいいですね。
エントランスのある建物の方も灯りが灯っていました。
早く入居出来るといいな〜。
No.152  
by 契約済みさん 2012-09-10 22:15:19
携帯基地局アンテナなんか、都市部に行けば密集したマンションの屋上に
いくらでも立ってます。健康被害の話なんか聞いたことないので大丈夫
でしょう。携帯に使う波長の長いマイクロ波は低周波治療器にも使われて
るらしいですしね。もしかしたら、いろんな波長の混ざっている太陽光の
電磁波の方が心配かもしれませんね。
No.154  
by 契約済みさん 2012-09-11 00:27:04
電磁波のことは、やはり心配ですね。健康被害の報告や裁判の事例もあるので…
でもその分、安かったので長い賃貸暮らしから脱出できるので良しとします(笑)
No.157  
by 契約済みさん 2012-09-11 18:37:17
電波搭の見た目と健康被害を気にして、レジデンスをやめた友達がいました。
その子の話を聞いてたら正直、気になりますね。
でもそれがあるから、これだけ安く買えたと思います。
No.158  
by 契約済みさん 2012-09-11 18:46:34
電波塔≒安値と私もそう思います。
それでいいんじゃないですか。

健康リスクを承知の上でこの価格。
納得済みです。
でも、ちょっと怖いのが本音です。
No.160  
by 契約済みさん 2012-09-11 19:02:40
そんなに力説しなくても良いと思いますが・・・

仮に健康被害があったとしても、安値で買えたので納得していると言ってるだけでしょ。
健康被害がなければ、それで良し。
あったとしても、納得済み。
それだけの事です。
No.163  
by 契約済みさん 2012-09-11 20:05:23
同じ人が長文で電波搭、電磁波擁護の連投も見苦しいです。
電波搭の健康被害を心配してここを買わなかった尼崎住民もいます(知り合いです)
私が契約する時も心配してくれましたが、私は価格が安いこともあり購入しました。
価格で決める人間もいるということです。
No.164  
by 契約済みさん 2012-09-11 20:14:37
うちも安いが全てで購入したくちです。
そもそも資産価値を期待するようなマンションでもないし、建物がそれなりにしっかりしていて、住めれば良いと思います。電磁波はもう良いのでは?
No.166  
by 契約済みさん 2012-09-11 20:34:15
ところで、尼崎市の市立幼稚園は何歳からですか?
今住んでいる所は来年の入園者の募集は10月上旬で締め切ってしまうのですが、尼崎市はどうなんでしょう?
尼崎市の契約者さん、教えて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.167  
by 契約済みさん 2012-09-11 21:31:59
電波搭・電磁波の健康被害の話は他のマンションの営業妨害と決めつけてる人がいるけど違うでしょ。
本当に健康被害の話や裁判の例もあるし、電磁波の出ないホットカーペットなんかが売れてるように
事実もあるようですよ。そんなにムキになって反論せず、色んな意見に耳を傾けた方が情報交換になりますし。
私自身は電波搭の見た目が気になりましたが、その分、価格が安かったのでお得だと思います。
No.169  
by 契約済みさん 2012-09-11 22:29:24
うちも幼稚園は気になっていました。
現在の住所では10月上旬に来年度の入園者の募集を締め切るのですが、尼崎もそうでしょうか。
来年度は子供が4才になるので、できれば市立の幼稚園に入れたいのですが、応募は尼崎市民になってからでないとダメなのかな。
そうなると1年待つか私立幼稚園に入れるか、保育園に入れるかですが、同じように悩んでいる方いませんか。
No.170  
by 購入に前向きさん 2012-09-11 22:48:05
電磁波については散々検討板に出てますので気になる人は最初から買わない、DCやFステージ検討。
私も含めて購入者は地元の方の書き込みや、自分で現地に行って確認したり、調べて問題ないと思った方です。

今さら電磁波を購入板で投稿じゃなくて 本当に色々な意見を聞きたいならYahoo知恵袋にでも投稿したら色々な考えの書き込みがあります、そちらに投稿されては?
気になるなら正直キャンセルをお勧めします。

あと職業柄色々調べたことあるけど、電磁波は正直1番危ないのは携帯電話を頭に当てる〉じゅうたん・電気毛布等直接肌に当てる物が危ないです。
高圧電線の下・携帯基地局で影響ある場所は地元で噂にはなっているはずです。

ここだと住人同士でギクシャクする可能性があるので、続きがあるなら検討板へお願いしますm(_ _)m
No.171  
by 購入に前向きさん 2012-09-11 22:52:38
公立幼稚園で最寄りは長洲幼稚園だと思いますが、結構遠くて距離ありますよ(^_^;)

自分は慈愛幼稚園に行く予定です。覗いて見ましたが結構大きめな幼稚園で楽器演奏何かもやってました、ただ正直ヤンママ見たいなのは少しいましたけど(^◇^;)
No.172  
by 契約済みさん 2012-09-11 23:50:27
NO169です。
慈愛幼稚園は私立ですか?
私立幼稚園はよく知らないのですが、募集の受付期間はあるのでしょうか?
引越ししてからでも応募は間に合うのでしょうか?
No171さんはいつ応募されるおつもりですか?
No.173  
by 契約済みさん 2012-09-11 23:51:24
幼稚園のお子さんをお持ちの皆さん、どこの幼稚園を検討していますか?
慈愛や梅花東が近いので多いですかね。
市立長洲も考えていますが距離ありますよね…浜幼稚園も何とか徒歩圏内かな。
バス通園も入れると百合学院幼稚園やしもさかべ幼稚園あたりも選択肢に入りますね。
願書の配布も始まりましたし、かなり迷っています。
No.174  
by 購入に前向きさん 2012-09-12 00:15:15
慈愛幼稚園は私立です。今日から願書配布が始まって10月初旬までに出す感じです。たぶん他の幼稚園も同じような日程かな!?

DCがある北側は1000戸増えると考えると幼稚園も倍率高いし南側にも来ると思うので、早めに動かないと近くの幼稚園は難しい可能性があります(^_^;)
No.175  
by 契約済みさん 2012-09-12 06:40:06
>162さん
酒の席、友人の話、営業妨害・・・
電波塔などどうでもいいが、友人関係が壊れない事を祈ります。
No.176  
by 契約済みさん 2012-09-12 07:55:21
NO169です。
うちは市外からの入居になるのですが、引越し前でも願書は提出出来るのでしょうか?
現在の住所では、市立幼稚園は市内在住でないと来年度分の願書を提出出来ないという制約があるのですが、私立幼稚園は市外の者でも提出出来るのでしょうか?
NO174さんも確か市外の方だったと思うのですが(間違っていたら済みません)、その変がよく分からなくてどうしようかと悩んでいるんです。
No.177  
by 契約済みさん 2012-09-12 10:00:05
162=168は嘘でしょ。友達の営業マンが、友達の買うマンションに書き込みで営業妨害して後でバラすなんて無理がある。
どうしてそんな嘘までついて電磁波は大丈夫だと力説するかわからない。
電磁波、電波搭の影響の話は前から言われてることだし、実際ここはそれがネックで価格設定も安かったわけだし。
幼稚園はこの辺りは激戦区ではないから、焦らなくても普通に願書出せば希望の園に入れると思いますよ。
この辺りは共働きの人も多く、保育園に預ける人も多いしね。
No.178  
by 購入に前向きさん 2012-09-12 10:42:35
自分も現在市外に在住です。
私立は市外からでも行けますよ。市立は市内在住じゃないとダメですが、引越しをすることを説明すると行けると思います。
No.180  
by 契約済みさん 2012-09-12 18:37:35
>177さん 同意です

哀れですな
No.181  
by 購入に前向きさん 2012-09-12 20:42:13
購入者同士で仲悪くなったり気まずくなるのは嫌なので、 けなし合いや罵り合い揚げ足取りなら他のスレでお願いしますm(_ _)m
No.182  
by 契約済みさん 2012-09-12 21:49:13
ここはあなただけの掲示板ではありません。
購入者なら、誰がどんな意見言ってもいいのですから決めつけるのは良くないと思う。
自分が気に入らない話題の時はスルーすればいいと思う。
No.183  
by 購入に前向きさん 2012-09-12 22:47:41
正直購入者にまぎれて荒らしに来る愉快犯がメンドくさいです。せめて誰がどの発言をしたかわかるように契約済の後に数字かアルファベットがあれば助かるのですが、契約済みさんの名前で皆が書き込むと誰が荒らしか?どのコメントが同じ人なのかよくわからないです。
No.184  
by 契約済み 2012-09-12 22:52:36
>181さん 同意です

哀れですな
電磁波、電波搭などネガティブな話は他のスレ『尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?Part2』などでお願いしますm(_ _)m
No.185  
by 購入に前向きさん 2012-09-12 23:30:58
揚げ足で[哀れですな]で同意しなくてもいいです。

ネガティブな問題でも検討スレで議論されていないような事後発生は議論した方が良いと思います。ただレベルの低い罵り合いは避けたいです。

182さん
確かにスルーすべきでした、すいませんでしたm(_ _)m
No.186  
by 契約済みさん 2012-09-13 03:20:04
近くに沢山のマンションが建つから、その近辺にマンションを購入する人が荒らしまくってますね!
購入者が今さら電波塔やらネガティブな書き込みするかなぁ…。
私には買えなかった人のヒガミにしか聞こえませんなぁ(^O^)
No.187  
by 契約済みさん 2012-09-13 05:29:51
完売物件に今更荒らしはないでしょう。
いずれにせよ、電波塔は放射能と同じで目に見えないから
おびえる人もいるだけ。
福島でも暮らしている方がいるのですから、大丈夫ですよ。
No.188  
by 契約済みさん 2012-09-13 07:05:49
ここは最近できたマンションの中でもかなり安かったし
販売状況からみても買えなかった人がいるとは思えない。
電波搭は私は購入してから気になりました。購入した後に調べてみたら色んな文献があるので…
でももうキャンセルなんてできないし、何より私にも手が届いた物件なので良しとしてます。
No.189  
by 入居予定さん 2012-09-13 07:52:52
そうですよね!
色々と不安になっちゃいますね。
でも他の近くの物件のスレを読んでると、駅南のことを凄く悪く言ってて腹立ちますね。
186の方が言うように、買えなかった(購入が間に合わなかった人)のヒガミとして見るようにします(^o^)v
No.190  
by 契約済みさん 2012-09-13 10:23:30
話は変わりますが、この前マンションの近くを歩いてたら
あま湯の後ろ側(?)が更地になっていました。
あの場所に何が建つのかご存知の方いますか?
マンションなのかお店なのか、近所なので気になります!
No.191  
by 匿名 2012-09-13 22:11:19
完売したのか?
No.192  
by 契約済みさん 2012-09-16 05:37:53
>>他の近くの物件のスレを読んでると、駅南のことを凄く悪く言ってて腹立ちますね。

本当にひどすぎます。
悲しくなります。
北と南でそんなに差があるのでしょうか?
たしかに、北は街が綺麗だし電柱すらありません。
こちらは、工業地で気になる工場もすぐそばにあります。
再開発も役所の人に聞いてみたけど、南ではないようです。

でも、庶民的でいいと思っているのに・・・悲しいです。
No.193  
by 契約済みさん 2012-09-16 08:57:01
比べてしまったら北側の方が開発計画地だし、街並みも綺麗で駅やココエも近くて羨ましいけど…
こちら南側は、街並みの綺麗さや便利さではかなわないけど、
なんとなく昔ながらの庶民的な「尼」という感じがして好きです(笑)
何より北側のマンションは高くて手が出なかったので仕方ないですねf^_^;
No.194  
by 契約済みさん 2012-09-16 12:25:30
私は、北だからと言って手が出ないというほどの差は無かった気がします。
確かにレジデンスは北のマンションに比べて全部屋が安価でしたが、北にもレジデンスと同等の値段の部屋は沢山ありました。
街並みの綺麗さには勝てないとは思いますが、ここの住民が皆尼崎駅北に手が出なかった人の集まりだと書かれていることがとても心外です。
No.195  
by 契約済みさん 2012-09-16 12:46:45
では何故ここを選ばれたの?
予算さえあれば、間違いなく我が家は北を選びましたよ
No.196  
by 契約済みさん 2012-09-16 17:56:59
うちは北も選べましたが、間取りが気に入ったので南に決めました。
No.197  
by 契約済みさん 2012-09-16 19:43:24
あーあ・・
なんとなく、負け惜しみに聞こえてきます。

北の板を見てると景気のいい話ばかり、南はカス呼ばわり憂鬱になります
No.198  
by 契約済みさん 2012-09-16 21:13:51
まあ初めから南側を選んだ段階で一生、抱えていく問題はわかっていたので

今さら北との比較は気にしないようにしてます。
そりゃ街としては北側が魅力的なのは誰が見てもそう思いますものね。
No.199  
by 契約済みKさん 2012-09-16 21:19:04
私は自分の決めたことに満足してますよ。
パークハウスやDCと比べてここが気に入ったのです。
良い点は今までの検討スレにも多く投稿されてました。

価格の問題ではないです。ここは約2,000~4,400万円の価格帯で
DCも2,400~4,500万円位ではないですか?
DC買える人も沢山こちらを選んだと思います。

買った後で北が、南が、ってどうでもいいことです。
No.200  
by 契約済みさん 2012-09-16 21:29:39
199さんに1票!
人それぞれ価値観は違います。
私も色々と比べてレジデンスを選びました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる