都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

201: 購入に前向きさん 
[2012-09-16 23:25:12]
192・197とかDC掲示板荒らしてる輩だからスルーしましょ、DC掲示板購入検討者が利用出来ないぐらい荒らしが常駐、こんな掲示板の意見を拾って来るのは契約者じゃなく荒らしたいだけとしか思えない。


今日マンション見てきましたが、外の背の高い囲いが取れてよく見えるようになってました。建物はほぼ完成、後は内装・駐車場の外装・敷地の植林てな感じなんで順調だと思います。北側にあるマンションより敷地は狭い感じはしました。

マックスバリュもほぼ完成、思ったより駐車場が少なく店舗も小さそうです。大型スーパーがどっかに出店してくれると助かるのですが(^_^;)
202: 入居予定さん 
[2012-09-17 05:45:45]
確かに胡散臭い内容のカキコミですが、荒らしと決め込むのは独断すぎませんか?
南北で街の差が歴然としているし、それをなじる様なスレが他で散見すれば滅入る気持ちも理解できます。
ココエが側にあるのと工場が側にあるのでは、他人から見て価値観だけで割り切れない壁があります。
私は地元ではないので、ここを買ってなじる様な人がいないのでよかったのですが、地元の方なら
先々を案じて悩むのも理解できます。
203: 契約済みさん 
[2012-09-17 08:23:48]
No.199さん
価格帯幅でなくて、最多価格がレジデンスは2000万円台中心です。DCは3000万円台中心です。
一番多い価格帯で見るとそのマンションの住民層が見えてきます。
うちも色々なマンションを検討して、北側の方が便利そうだったのと周りの意見も北側の方が良いとのことだったのですが
価格の面でレジデンスにしました。要は最後は金銭面でした。ここまで価格の安いマンションはなかったです。
マックスバリュ、思ったより小さかったですね。普段の買い物にもう少し大きめのスーパーできないかな。
204: 購入に前向きさん 
[2012-09-17 10:50:48]
ここで北・南の話をしても荒れるだけです。

北はもう土地を見てもDCが最後の開発、もう完成された街なので価格にすでに反映されています。
ココエが近くにあると便利ですが、住宅近くに欲しいかは人によって考え方が違います。
あとマンションだらけで日当たり・眺望もDCの一部の棟はいいですが北向きに住みたいと思わないです。
ゲストルーム・パーティールーム・カーシェア・管理人24時間常駐・保育園など設備は良いですが、その分管理費が割高。

部屋自体は梁がない、細かい工夫などレジデンスが上だと思います。
南側の開発は北側みたいに大規模はないです、ただ北側・南側でこれだけ住人増えてお店が出店したいと思う時南側で工場跡地ぐらいしかないと思います。
今よりは少しずつ便利になって行くと考えた人が購入者。


レジデンスも完売したので購入者南側で納得して需要もあったってこと。
北側も順調に販売、この調子で完売した方がJR尼崎の価値は上がります。



そもそも北側vs南側ってする意味あるんですか?同じJR尼崎住民になるのに。。。完売した物件に比較しても仕方ないでしょ。


比較じゃなくお店や学校の情報交換しませんか?

205: 入居予定さん 
[2012-09-17 11:18:00]
>>北はもう土地を見てもDCが最後の開発

公園西側の工場が閉鎖され、開発は着実に進んでいます。
三菱地所が買ったと聞いたので、マンションか商業施設ができると思います。
まだまだ、未完成なのが北のようです。
206: 契約済みさん 
[2012-09-17 15:24:47]
比較はやめとこうと言っているNo.204さんも比較してますよね。
南側と北側は価格がかなり違うんだから、比べても仕方ない。
私はレジデンスだったら手が届いたので(ローンが組めた)のでこちらにしました。DCは高かったです。
背伸びしないで身の丈に合った暮らしでいいと思います。
207: 入居予定さん 
[2012-09-17 17:52:07]
身分相応でいいでしょう。
208: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:30:53]
都市開発計画が無いにしても、DC中心に、JR尼崎駅西側
だけで、これだけ人口が増えるのだから、アンダーパスがで
きれば、南側も時間をかけて、少しづづ住む場所に変わって
いくと思います。
209: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:54:52]
南側は商業地域や住居地域ではなく、工業地域なので発展は難しいと思う。都市計画もないし。
ただその分、安かったのでいいと思う。尼崎らしさが残っているのも地元組としては嬉しい。
もう少し店とかができて便利になってほしいとは思うけど。
210: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:56:05]
いいじゃないですか
緑遊計画のおこぼれで、慎ましく生きていきましょうよ。
北への架け橋アンバーパスも完成すれば、北との距離も短くなりますよ。
そうなれば、心の壁を乗り越えることもできるんじゃないですか。
北の人が南に来ることはめったにないでしょうが、我々は大挙して押しかけましょう。
南の誇りと勇気を持って、J尼は北だけじゃないってところを見せつけましよう。
211: 契約済みさん 
[2012-09-18 19:19:12]
↑開き直り、自虐的すぎませんか?
212: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:44:25]
でもDCのスレを読んでると南側のことをバカにし過ぎ!!
見るにたえない状況。
張り合う気がなくても文句を言いたくなる気持ち分かります。
213: 契約済みさん 
[2012-09-19 10:54:44]
まぁそれだけライバルとしてレジデンスを意識してるってことじゃないですか?
214: 契約済みさん 
[2012-09-19 11:27:44]
だといいのでが、以前ここを称してJ尼北の傀儡マンションと聞いたことがあります。

ほんと、頭にきた!!
215: 契約済みさん 
[2012-09-19 18:58:31]
冗談でしょう
ひどいね。 
北は華やかだけど、人情ってものがないのかしら
216: 契約済みさん 
[2012-09-19 20:28:24]
そんな人ばかりじゃないのは分かっていますが、一部の人のせいで敵視してしまいますね。
でも、その一部の人は完売したレジデンスを購入するのが間に合わなかった人かもしれませんね(^o^)v
217: 契約済みさん 
[2012-09-19 20:41:30]
ここは完売するまで時間あったし、何より安いかったから、間に合わない・買えない人はいないと思うけど…
自分の買ったマンションに誇りを持つのはいいけど、そんな言い方だと嫌がる人もいるだろうからやめた方がいい。
218: 購入に前向きさん 
[2012-09-19 23:09:48]
ここのスレもどうでもいい話ばかりになりましたね。


ところでバスでつかしん・阪急の駅って行けるのですかね?
219: 契約済みさん 
[2012-09-20 06:26:20]
その話の方が、どうでもいいように思える
南は安物買いと卑下され、うつむきながら暮らしていけるか
町興しの住人運動をして北よりも住みやすい街にしましょう
220: 入居前さん 
[2012-09-20 09:24:19]
No.218さん

私も気になったので、調べてみました。
阪急塚口へはJR尼崎駅からバスが出ていましたが、JR尼崎からツカシンへの直通バスはなさそうですね。
阪急塚口から送迎バスに乗換で行くのがよさそうですね!
221: 購入に前向きさん 
[2012-09-20 10:24:35]
220さん

調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
つかしんは中々魅力的な店がそろっていて気軽に行けたらなぁと思ってたので助かります。
JR塚口からも直通バスがあるので電車で1駅利用で行くのも便利ですね。
222: 契約済み 
[2012-09-20 22:00:03]
>190さん

「あま湯の後ろ側(?)が更地になっていました。あの場所に何が建つのかご存知の方いますか?」

金楽寺に『スーパーマルハチ』が出店するとのことを噂で聞きました。
あくまでも噂ですが・・・!!

もしかしたら『あま湯の後ろ側(?)の更地』かもしれません!?
223: 北側住民 
[2012-09-21 10:57:42]
つかしんへは阪急バス「尾浜停留所」から伊丹方面へ向かうバスで行ってます。
レジデンス最寄りの停留所は「西長洲本通2丁目」になるのかな?
せっかくならバス一本で行ける方が楽だし便利ですよね。確認してみてください。
224: 北側住民 
[2012-09-21 11:03:50]
再度の登場すみません。。。

ちゃんと調べてみたら最寄りの停留所「スポーツセンター」でした。
どうぞ、ご参考に。
225: 購入に前向きさん 
[2012-09-21 23:32:50]
北側住民さん

ありがとうございますm(_ _)m
色々な情報交換して行きたいです。
226: 契約済みさん 
[2012-09-22 15:44:35]
190さん
222さん

どうやら11~2月までハッピードリームサーカスというものが開催されるようです。
公演終了の2月以降は何が建つのかわかりません。
227: 契約済みさん 
[2012-09-22 20:03:16]
なんだか、期待外れでしたか・・・
サーカスねぇ~~
どーーーも今一つですね。

http://www.dreamcircus.jp/schedule02.html
228: 契約済みさん 
[2012-09-23 18:39:59]
今日の午後のオータム・サイド側からの画像です
遠方の方のために参考までです
今日の午後のオータム・サイド側からの画像...
229: 契約済みさん 
[2012-09-23 21:21:27]
228さんありがとうございます。
7月以降見てなかったので、感謝です。
230: 匿名 
[2012-09-30 09:48:38]
尼崎市の私立幼稚園は、10月1日からが、一斉願書提出日です。 しもさかべ幼稚園は、ヨコミネ式が有名になってから、ヨコミネ式を導入している尼崎市の園として有名になり、入園希望者が増え、27日夕方からすでに並んでおられますので、入園は難しい。どうしても入れたいのでしたら、4年保育から狙うかですね。

DCもできますし。近隣幼稚園に入園者が殺到して定員オーバーなら締め切ると思うので、
10月1日に提出が無難です。

しもさかべ幼稚園以外は、並ばなくても
10月1日行けば入園できると思いますよ。



市立幼稚園の場合
http://www.ama-net.ed.jp/school/k00/23nendohomupegi.html

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kosodate/hoikusyo/100enjiboshu.html

231: 契約済みさん 
[2012-10-01 14:26:11]
しもさかべ幼稚園はやっぱり人気なんですね!

今日、幼稚園の願書提出の皆様お疲れ様でした。
やっぱり慈愛幼稚園が多い?
市立長洲幼稚園は小学校の学区も違うし徒歩では遠いのであんまりいないのかなぁ。
バスも含めると尼崎市の幼稚園は選択肢がたくさんありますね。
232: 購入に前向きさん 
[2012-10-01 18:34:48]
慈愛に申し込みましたd(^_^o)
233: 住民でない人さん 
[2012-10-02 17:01:28]
スーパーマルハチはツルハドラッグの西側隣地工場つぶして来夏オープン予定です。
234: 契約済みさん 
[2012-10-03 13:17:53]
ツルハドラッグって金楽寺小学校近くの建設中の所ですか?
235: 入居予定さん 
[2012-10-04 21:13:21]
もうすぐ入居者説明会ですね(^-^)/
それと駐車場の抽選会も。三階希望がどのくらい超過で、
二階はどのくらい空いてるのか気になりますね。
三階希望なので抽選落ちたら二階にスライドできればまだいいのですが
空きが一切ないなんてことになったらと思うと怖いですね。
236: 契約済みさん 
[2012-10-04 21:37:52]
そうですね、私も入居説明会で色々と話詰めないとダメです。
フロアコートを他の業者に頼もうと思うのですか、引っ越し前にできるか不安です。
駐車場や駐輪場の抽選についても、自分のクジ運にかけるしかありません!
入居が楽しみですが不安もありますね!!
237: 契約済み 
[2012-10-05 08:29:33]
236さん
我が家もフロアコート考えてるんですが、他業者で安いところありますかぁ!!
238: 契約済みさん 
[2012-10-06 06:33:20]
スーパーマルハチができるので、ついつい友人に近所にマルハチができるみたい
と言ったところ

へーマルハチねぇ~っと気のない返事
友人は北の住人でした

マルハチで悪いか!!!
239: 契約済みさん 
[2012-10-06 09:05:22]
マックスバリュもマルハチもできるんですか、一気にスーパーが増えますね。
240: 契約済みさん 
[2012-10-06 19:19:44]
そのかわり、

南側にあった尼崎東警察署が北側の公園側に移転しちゃいます。

唯一の自慢だったのにな(涙・・・)
241: 契約済みさん 
[2012-10-06 22:30:07]
237さん、遅くなりました。
評判は分かりませんが、S-style、M&Mとかネットで検索すると色々出てきますよ!
オプションでやるより半額くらいでできますよ!
でも評判はわかりませんm(__)m
242: 契約済みさん 
[2012-10-07 07:00:53]
たしかにマックスバリュにマルハチ、冴えないなぁ…
庶民的で安くて、ここの土地柄・住民層に合ってるのかもしれないけど、おしゃれな店もできてほしい。
243: 入居前さん 
[2012-10-07 11:20:59]
たしかに、北は駅前のオフィスビルにエステや病院が開業しますね
南は洒落たカフェや美容院もないし、なんだか寂れ感満載です。
北と比べると余計に感じます。
244: 契約済みさん 
[2012-10-07 15:17:29]
243さん
あなたは北の住民ですね!
南側を悲観して見下ろす発言は止めましょう!!
245: 契約済み 
[2012-10-07 15:50:36]
241さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
いろいろ探してみます!
246: 入居前さん 
[2012-10-07 20:11:51]
244さん
北の住人ではありませんよ。
正直北には憧れますよ。財布の中身がついていかないからここにしました。
北はいつの間にか、気づかぬうちにカフェ、病院、学習塾・・・が開業してます。
それに比べて、南は居酒屋、パチンコ、あま湯・・・マリッジブルーな気分になるのは
仕方ないでしょう。
北の住人呼ばわりされるのは、北の住人になれなかった自分にはかなりきつい言葉です。
248: 契約済みさん 
[2012-10-07 23:01:57]
ここは都合の悪いスレにヒステリックな反応しますね。

246さん、いいんですよ。気持ちはわかります。
249: 契約済みさん 
[2012-10-07 23:16:59]
244さん、デリカシーないの???
250: 契約済みさん 
[2012-10-07 23:50:28]
249さん
デリカシーって何??
教えて!!!
251: 購入に前向きさん 
[2012-10-08 01:51:13]
244さん

DCの板も荒らしの**で検討している人は寄り付かなくなって、暇だからこちらに出張してきてるので相手すると団体さんで来るのでスルーしましょ!

252: 契約済みさん 
[2012-10-08 05:14:36]
一部の偏った考えで、ネガティブな意見を排除する密室会談
どこかの国の去りゆく内閣のようなお友達集団
これって、おかしいと思いますよ
こんなスレで熱くなるつもりはありませんが、入居後組合活動に
偏見で独断的な決定をされかねません
253: 契約済みさん 
[2012-10-09 06:09:50]
あなたもぶっちゃっけ、うざいですよ。
何にが偏見?何が独断?お友達? 適当な事言わないで!!
北が良いなら、今からでもそちらに鞍替えすればいいでしょ。
スーパーごときで大騒ぎするのも、今まで南にはなかったからすごい変化なの。
北では当たり前で気にもならないことが、ここでは大きな喜びなんです。
尼の工業地域で北と比べらることを承知でここを選んだんです。
悔しい思いを押し殺して、これからに期待しているんです。
そんな気持ちを踏みにじらないで!!
254: 入居予定さん 
[2012-10-09 11:00:35]
そうです。
私たちは、これからに期待しているんです。
緑遊計画地をうらやむ気持ちが、自分をより惨めな境遇に追い詰めているのですよ。
自暴自棄な考えはやめなさい。

255: 匿名 
[2012-10-11 23:10:27]
なんだか嫌ですね
ここが良くて選んだのではなく、選択肢がなかったから選んだみたいな言い様で…
256: 契約済みさん 
[2012-10-11 23:43:34]
わたしはずっと、皆さんの言うところの南で育ちました。
北側の開発前から今に至るまでの状況、すべて見てきました。
なので、なぜそんなに北側にこだわるのかさっぱりわかりません。
わたしは、この場所だからここを選びました。
確かにスーパーは数少ないので、不便かもしれませんが、アンダーパス、マックスバリュー、マルハチが出来ると問題ないと思いますよ。
本当にこの周辺を知っている人は、北側のほうが優れているとは思っていませんよ。
ちなみに、金銭的に余裕がないから負け惜しみで言ってるんだろうと思われる方がおられるかもしれませんが、そういう訳ではありません。
あまりにも皆さん、勘違いをされているようで…



257: 入居予定さん 
[2012-10-12 10:31:50]
何で冬柴さんは南も開発してくれなかったのだろう。
差別だよ。
258: 働くママさん 
[2012-10-12 17:21:12]
私も主人も、256さんと同じく北側よりも南の方がいいと思い購入しました。

北側を購入できなかった人が仕方なく妥協して南側のレジデンスを…みたいに、
まるでレジデンス購入者がみんなそうであると思わせるような書き込みばかりですね。
たしかに中にはそういう方もいるかもしれませんが、うちは北も購入可能でしたが南を選びました。
北側はマンションが乱立しすぎて住む気になりませんでした。
253さんや254さんの仰るような「悔しい気持ち」や「うらやむ気持ち」なんてまったくありません。
259: 契約済みさん 
[2012-10-12 17:32:30]
256さん、258さんと同じです。
北側への憧れ全く無いです。
購入された方のみなので、今更比べても意味が無いのでは?もっとポジティブ情報を希望します。
260: 契約済みさん 
[2012-10-12 20:59:36]
本日、説明会行って来ました!
引っ越しの抽選、自転車の抽選、駐車場の抽選…。
自分のクジ運の無さを恨みました…。
3階の駐輪場を希望している方に報告ですが、2階の希望は第1希望でほぼ満らしいです。
売主の方が書き方が悪かったと謝ってましたよ!!
261: 入居前さん 
[2012-10-13 07:00:06]
北に未練タラタラのコメントに対し、あまりにうざいから早くあきらめろと
忠告して、それもおかしいと反撃される。
なんだか、矛盾してませんか?

ここが良いから、買ったのになぁ~
ここしかなかったから、買ったわけじゃないし

262: 契約済み 
[2012-10-13 23:46:11]
駐輪場って3階まであったかな??
駐車場の間違いですよねー!

ところで、914号室が1戸キャンセル出ましたね。
ホームページが更新されていました。
価格からしてキャンセルした人は250万円ほどドブに捨てたみたいですね(><)
263: 契約済み 
[2012-10-16 22:03:25]
ホームページが完売に更新されていました。
もう売れたようですね。
我がマンションもなかなか人気ですね。
264: 契約済みさん 
[2012-10-21 16:12:46]
引っ越しの抽選、惨敗です…。
悔しい!!
予定通り引っ越しできるか不安です。
200番中の10@番でした(x_x)
皆さんはどうでしたか??
267: 入居予定さん 
[2012-10-22 18:46:46]
杭瀬でしょう

268: 入居予定さん 
[2012-10-22 20:56:04]
引越しの抽選、私もかなり後ろの方でした…
ただその時聞いた話では、二階や三階については
エレベーターのルートとは別に階段での引越しを
行うので、土日のように希望が集中しない日なら
以外と希望が通るかもとのことでした。
なんにせよいよいよ入居が近づいてきましたね。
269: 契約済みさん 
[2012-10-22 23:51:41]
駐車場の3階がダメだった方は、2階や1階に入ることはできたのかな?
今は車を持っていませんが、いずれ購入しようと考えてます。
駐車場に空きはあるのでしょうか?
知っている方、教えて下さい!
不安です…。
270: 入居予定 
[2012-10-23 07:16:58]
担当さんの話によると、駐車場3階希望から溢れた方々は
空きのある1階になったみたいですよ。

ただ、駐車場は満車になったみたいです。
271: 入居済みさん 
[2012-10-23 09:07:42]
家は駐車場確保できましたが、満車ですか~!来年からは少し値段あげなきゃダメですね。
272: 入居前さん 
[2012-10-23 23:53:42]
少し値段上げるとは…?
273: 契約済みさん 
[2012-10-24 12:44:49]
3階の駐車場がダメだった人は何人ぐらいいたのか知ってる人いますか?
ちなみに私は抽選会に行けず、代理に行ってもらいダメでした…。
274: 入居済みさん 
[2012-10-24 14:06:59]
272さん。値段を上げれば、それなら解約するという方もいると思います。
空きがない現状の値段設定は安すぎたということなので、もう少しあげてぎりぎり空きがでないぐらいにすれば、
今後の積立金も増えてより余裕を持った修繕計画などが立てられると思います。
275: 契約済みさん 
[2012-10-24 21:59:01]
値段上げなくていいから。
276: 入居済みさん 
[2012-10-25 01:23:34]
275さん。今の値段で駐車場とれた方はそうかもしれませんが、とれなかった方のこと、駐車場を使わない方のことも考える必要があります。
お金を少し多めに出してでも借りるという方がもしいればその方が借りれるようにすることがマンションの収支の上でもより利益になることです。
理想はオークションみたいに一番いい場所から値段を競争してつけていけばだれも不公平ではなくなると思います。
277: 購入に前向きさん 
[2012-10-25 08:33:39]
抽選が公平な分配だから。。。

自走式駐車場の管理修繕費が集めてる駐車場代を上回るなら値上げも必要ですが、それ以外は基本必要ないです。
278: 入居済みさん 
[2012-10-25 10:04:41]
277さん。それじゃぁ今回の抽選で駐車場がとれなかった方は、ずっと駐車場が使えませんね。
それとも毎年抽選しなおしますか?そうではなくて、値段を一度決めておけば、それ以上だすというかたに優先権が与えられる方式にすればいいのでは?場合によっては値段が下がるかもしれません。もし上がるようであればそれが適正価格ですし、不当に安いままの値段放置は理事会の不作為といわれることもありますが、いかがでしょうか。
279: 契約済みさん 
[2012-10-25 10:55:16]
理事会におっしゃられてる案を提出してみてはいかがでしょうか?
それからの話しですよね値段を上げる上げないの話は。
その結果で決まるんじゃないでしょうか。

それより、夜中に駅からマンションまで歩いていましたが、思っていた以上に街灯が少なく(セルヴァの南側)、夜道の暗さが気になりました。
市に訴えれば街灯を増やしたりしてもらえるのでしょうか。
280: 購入に前向きさん 
[2012-10-25 14:39:04]
駐車場当たらなかった人は誰かが解約した時に優先で入れるように予約を入れておくのが普通かと思いますが。

街灯は少なくて確かに現状は夜駅から歩くと寂しい一帯でした(゚o゚;;
ただ尼崎市は財政状況が良くなく、原発問題でピークの昼とは関係ない夜の街灯を節電という名目で灯さず市民からクレームがあったぐらいなので期待はあまり出来ないかもです(−_−;)
281: 購入に前向きさん 
[2012-10-25 14:55:33]
結局駐車場1階も含めて全部埋まって足らなかったのですかね?
今年の春頃までは半分くらいしか希望者がいないと聞いていたので。
282: 契約済みさん 
[2012-10-25 17:58:30]
私は初めの頃に契約したので、駐車場は希望通り2階が取れたのですが、3階の駐車場の抽選後にマンション側から連絡があり、抽選が終わって抽選に外れた方は1階の駐車場に移った方もいるが、まだ1階の駐車場は空きがあるので希望されるようでしたら移りませんか、ということでした。
多分、3階の抽選で外れた方の中で1階なら希望しないという方もいたのではないでしょうか。
そういう連絡が来ること自体驚いたのですが、マンション側も外れた方のために少しでも調整しようとしたのだと思います。
283: 契約済みさん 
[2012-10-25 18:09:46]
10,000円/台/月 均等っていうことで丸く収まりませんか?
284: 入居済みさん 
[2012-10-25 18:23:07]
10000円ですか~。いい線かもしれませんね。近くのタイムズで1日最大900円ですので、30日だと27000円ですね。
15000円ぐらいで貸すことも考えたいと思います。
285: 契約済みさん 
[2012-10-25 19:55:54]
高すぎます!!
自走式駐車場でそれは無いよ(x_x)
それに駐車場の料金とかも考慮して購入した方だっているのに、私はその意見に反対です。
286: 入居前さん 
[2012-10-25 20:56:34]
全戸の分が足りていないマンションは、一般的には空かない限り使えません。
280の人が言うてはるのが普通でしょ…
12月、1月の契約した人らは、そういう抽選ハズレの懸念が無くて、
安い駐車料金という特典があったから早い契約を決断した人もいる。

なんでもかんでも公平っていうのもおかしいし、
高い金出した順とか、それこそ公平じゃないし…

…てか釣られたのか?!
もしくは抽選ハズレてパニックなっているのか…

あえて釣られて話に乗るとしたら、
又貸しして利益上げるようなことは、
マンション外ならセキュリティ的に問題なので、出来なくしといてもいいだろうけど。
マンション内なら…トラブルの元だけど…どうなんだろう
287: 入居済みさん 
[2012-10-25 20:59:07]
でも今みたいにあんまり安かったら、最初から車持つ予定のない方(すでにたくさんいるでしょう)が第3者に貸してしまうからなかなか空きができなくて本当にこのマンションの居住者で借りたいって人が借りられなくなりますよ。1万5千で貸せれば毎月1万円も利益でるんですから、みんなしない人いないんじゃない?かくいう私も3階ですがもう貸す人見つけましたよ。なんと1万○千円で借りてくれました!ローンの支払いに充てます(^_^)
288: 入居前さん 
[2012-10-25 21:17:36]
ああ、自分の分は確保出来てるんじゃねぇか
一体なんなんだ。

適正価格とやらに拘ってらっしゃるようですが、
修繕費が現状で足りる限り、
みんな契約したんだから現状が適正価格なんだろうよ…


規約で禁止されず、トラブルを拡散しない限り、

貸したい人借りたい人は勝手にすればいいんじゃないかね
それぞれが納得して、それぞれの適正価格とやらでやりとりすりゃあ…
289: 購入に前向きさん 
[2012-10-25 21:34:50]
自分は便利なとこなんで車手放して必要な時だけレンタカーにします。

http://www.ag-jsr.com

尼崎限定でかなり安い(^◇^;)
290: 契約済みさん 
[2012-10-25 22:17:52]
共用部分の地震保険は加入しないらしいですね。
291: 入居済みさん 
[2012-10-26 00:27:49]
地震保険はほら、あれだから。無駄ですよ。
ちなみに詳しく知らない方、入らないでいいですよ。入れる金額の5%が戻ってくるだけ、保険会社自身もお見舞い程度ですっていってるぐらいですから。

ex)火災保険1000万入った方だと地震保険500万まではいれますが、保険料は年間2万ぐらいです。で、もし地震が起きて一部損壊がなんとか認定されたとして、25万が帰ってくる仕組みです。

ただこの前の朝日新聞にあったように地震保険料は今後あがりますし、マンションの構造上一部損壊が認定されるのはかなり厳しいです。興味ある方は浦安・マンション・地震保険で検索だ。

http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/300/113716.html
292: 匿名 
[2012-10-26 00:58:03]
また貸し、ありえなくないですか!!?

それじゃ、セキュリティーも何も関係なくなる。
293: 契約済みさん 
[2012-10-26 10:53:51]
また貸しは基本的にはNGですよ、あとはマンションの規約にどこまで記載があるかで管理組合との裁判になるんじゃないでしょうか?
同じような質問をされている方がいましたので参考に
http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1485235644/
294: 契約済みさん 
[2012-10-26 12:17:03]
>287
また貸しを堂々と、しかも早々に借り手がついたと自慢気にお話しされるあなたの知識の浅はかさには驚かされます。
駐車場はあなたの私物じゃないことはわかりますよね?
所有権と賃借権の違いはわかりますか?

賃貸マンションで例えると、大家に無断で部屋を他人にまた貸しした上、上乗せした賃貸料で自分が儲けようとしてるようなもんですよ。大家から立退き請求プラス不当利得として儲けたお金全額請求されてもおかしくないわけで。

不当利得で儲けた分を「ローンの支払いに充てます(^_^)」って…ローンはちゃんと真面目に働いたお金で返しましょうね。。。

一応補足で、バレなきゃいいとか、同じマンション内住民同士ならいいとか、そういった単純な問題でもないので、勝手な自己判断で管理組合から訴えられないよう気をつけましょう。
295: 契約済みさん 
[2012-10-26 15:11:04]
話に割り込んで申し訳ありませんが、又貸しって実際よくあると思うんですね。まずわからないですからね。それを防ぐためにはやはり又貸ししても利益があがらないか、あんまりもうからない程度まで賃貸料を上げるしかないんじゃないかなとは思います。結局相場よりあまりに安い今の賃料はやはり問題ですよ。私だって、もし車いらなくなったら単に解約しないでそのまま他の人に貸そうと思います。
297: 匿名さん 
[2012-10-26 17:41:51]
>287さん
堂々と又貸しって、さっそく住民間で荒れるようなことを…。
駐車場をご自身で使わないのなら3階の抽選で漏れた方に譲ったらどうですか?
住民でもしかしたら駐車場を借りれない人がいるかもしれないのにひどすぎます。
しかも住民以外の人が敷地内に入るのも嫌です。
298: 契約済みさん 
[2012-10-26 17:49:24]
>287さんが本当にマンションの住人かどうか怪しく感じますね、同意するような意見がチラホラ見かけられますが、
同じ人が書いているような気がしてなりません。

駐車場は原則又貸し禁止。管理組合でもそう位置づけてもらうとして、「駐車場の管理費の値上げ、又貸し」に関しての議論はもう終わりでいいんじゃないでしょうか。
299: 購入に前向きさん 
[2012-10-26 18:59:08]
まず周りが住宅地域ではないので借りるとしたら法人だし社用車なんてすぐバレる。
仮に個人に貸す場合も募集かけただけでバレる。


ただの荒らしに来てるだけ?
もうスルーで良いかと。



後は管理組合に提案で良いんじゃないかな?



300: 匿名さん 
[2012-10-26 19:04:40]
司法書士をしています。この種の問題は時々みかけます。弁護士の先生方が作成された陳述書を見る限り、一般的に転貸している恐れがあっても、管理組合がそれを証明するのは大変なことのようです。マンションの共用部に設けられた駐車場であるという特性を考えた場合、契約区画に届け出た自動車以外の駐車を一切禁止することに合理的な理由をみつけることは困難なようです。例えば転貸の契約期間が1年ごと更新だった場合はまず無理のようです。今後自分で使う予定である、とさえ言われれば、裁判所としては専有使用権を剥奪するまでの命令を出すことには抵抗があるようです。結局は管理組合との和解となって、他言しないなどの約束のみで現状を追認することになる場合がほとんどです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる