都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

401: 契約済み 
[2013-02-05 20:50:28]
そうですか?
私はあのベランダ煙草の貼り紙を見て、灰が階下に落ちる事故があったということは知りましたが、喫煙可能ですと肯定しているようには思いませんでした。
規約を見てもベランダ煙草は禁止でしょう。
ダメなものはダメというべきです。
400さんの考えすぎと思いますよ。
402: マンション住民さん 
[2013-02-06 01:06:54]
色んな業者が説明に来ましたと言いながら何か売りつけられるんだと思うんですが、どんな業者が来てますか?
昨日も何か来てましたが出ませんでした。
403: 入居済みさん 
[2013-02-06 09:01:51]
401さん、ありがとうございます。
貼り紙に「ベランダで喫煙されます際は注意してください」というように書かれていたので、注意して下に灰を落とさなければ喫煙してもいいという意味に捉えてしまいました。
私の考えすぎなんですね。
禁止は禁止で間違いないなら本当に安心しました。
一度管理人さんにもベランダで喫煙されてる方に注意してもらえるかお話ししてみます。
ありがとうございました。
404: 入居済みさん 
[2013-02-06 16:50:29]
ルーフバルコニー付きのお部屋が急遽キャンセルになって売りに出ていましたが
さっきHPを見たらもう完売になっていました!
このマンションはよく売れますね~。
なんだか嬉しくなりました。
406: マンション住民さん 
[2013-02-06 21:35:36]
たしかにあの書き方だとベランダでの喫煙を肯定しているように感じます。
管理人さんに張り紙の修正を依頼してみるのがいいように思います。
あれではベランダでの喫煙を助長しているような感じがするので。
407: 匿名さん 
[2013-02-07 12:21:07]
駄目なの?
貼り紙見てから吸い始めました。
完全にOKなんだと解釈しました?
408: マンション住民さん 
[2013-02-07 18:02:10]
あの貼り紙では解釈自体は間違ってないと思います。
ただ規約では駄目になってるので駄目ですよ。
しかしあの貼り紙はないわ~
409: 入居済みさん 
[2013-02-07 22:49:53]
規約の何ページに書いてますか?
我が家の両隣のご夫婦は、ベランダ喫煙されてますよ(音、会話、臭いから)

他に、ベランダの手摺りに、布団やマットの洗濯物を干し続けてる部屋も気になります。
あれほど注意書きされてるにもかかわらず、干し続けてるのには腹が立ちます。
落下防止のためと、エレベーターにも張り紙を足して貰いたいものです。
410: 契約済みさん 
[2013-02-07 23:25:46]
尼崎だから仕方ないって。
嫌なら尼崎以外に住まないと。
411: 匿名さん 
[2013-02-08 10:10:10]
尼崎であろうとなかろうと、
ちゃんとルール守ってるマンションもあります。
412: 入居済みさん 
[2013-02-08 15:51:18]
ごく僅かでしょ?
圧倒的に問題を抱えてるマンション多いって!
413: 入居済みさん 
[2013-02-08 16:13:43]
そんなのどこの市でも同じだろうよ。
すぐに「尼崎だから○○」、「尼崎は○○」と短絡的に結びつける意味も意図もわからん。
414: 匿名さん 
[2013-02-08 21:20:27]
昔からの風習。
違いますか?
415: 入居済みさん 
[2013-02-08 21:35:05]
じゃあ客観的な統計データ出してよ。
尼崎のマンションと他市のマンションを比べて尼崎のマンションが多く問題を抱えてるっていうデータを。
もちろん、数件だけとかじゃなくちゃんと比較結果として十分なデータね。
それもなしにレッテル貼りするだけならもうやめといた方がいいよ。
416: 契約済みさん 
[2013-02-08 21:39:40]
要は尼崎以外のマンションはこんな問題はないんですね?
ネットで検索してみるといろんなマンションのトラブルが上がってきますが、ほぼ尼崎なんですか。
それなら「尼崎だから…」も納得です。
417: 入居済みさん 
[2013-02-08 21:50:25]
>>要は尼崎以外のマンションはこんな問題はないんですね?
極論すぎるだろww
検索しても尼崎の記事ばっかりとかどこの怖いインターネッツだよw

その「検索エンジン」と「検索文字列」出してよ。
まさかとは思うけど「尼崎 マンション トラブル」
とかじゃないよねw
418: マンション住民さん 
[2013-02-08 21:56:33]
また、尼崎を貶めようとする暇な荒らしが沸いてきましたね。
もうこういう類の輩はスルーでいいんじゃないでしょうか。

反論しても論点ずらしか極論しか出してきませんよ。
419: マンション住民さん 
[2013-02-08 22:53:02]
415みたいなのがまさに尼崎だな。
小学校かあんたわ。
420: 匿名さん 
[2013-02-08 22:56:12]
さてスルーできるかな?
415.417同じだろうが黙ってられねーだろうな(笑)
421: 住民さんA 
[2013-02-08 23:09:08]
来客用の自転車置き場がないので知り合いや親族が来た時にどこに自転車を停めてもらおうか迷っています。
みなさんはそういった場合どこに置かれていますか?
422: 入居済みさん 
[2013-02-08 23:39:53]
エントランス入り口の左側に結構停めてるのを見ます。
来客用の自転車置き場は正式にないので、
今後話し合いになるとは入居前の説明会で聞きました。

来客用の駐車場を借りずに、勝手にゴミ捨て場前らへんに停めてる
住民の身内をよく見かけます。
駐車場の出入り口なのでかなり邪魔!
クラクション鳴らして注意しても、謝りもせずにあつかましい。

ちなみに、こんな尼崎でも好きでこのマンションを購入しました。
423: 入居済みさん 
[2013-02-08 23:44:20]
身障者用の駐車スペースにずっと置いてある茶色の軽はなんなのでしょうか。
管理人さん?おきっぱなしだから結構気になってます。
424: 入居済みさん 
[2013-02-09 01:49:47]
>>423
身障者用駐車場を契約して借りている人の車ですよ。
私も同じように疑問に思いましたが、車の近くにその旨記載がありました。
425: 入居済みさん 
[2013-02-09 11:21:36]
エレベーターの煙草の貼り紙が少し変わってますね。
ベランダでの喫煙の肯定と思える文言が消えて、肯定でも否定でもない感じに…
結局禁止とも可能とも決まってないんでしょう。

入居当初、来客用の駐輪場は駐車場入口近くの小さいスペースだと思ってました。
でもエントランス横に置かれてるのを見て違ってたんだと思いました。
正式には決まった場所はないんですね。
426: 購入に前向きさん 
[2013-02-09 21:45:21]
管理規約で禁止なので煙草はどう考えても禁止です。

駐車は一応管理にさんに了解を取って停めてるのでまた別の話だと思います。

煙草をベランダで吸いたい場合管理組み合いに入って住民決議で多数取らない限り無理です。
427: 入居済みさん 
[2013-02-10 00:16:29]
エントランス棟の太陽のモニュメントの所にカラーコーンがずっと置いてありますけど
あれはずっと置いておくんでしょうか?
見た目が悪いのでそろそろ無くして欲しいです。
あれを置かないと道行く車がショートカットで敷地内に入ったりする心配があるんですかね。
だとしたらきちんとした柵を設置した方がいいと思います。
428: 入居済みさん 
[2013-02-10 01:30:15]
426さん
そんなにムキになっても、仕方ないですよ。

皆さん新築の部屋を汚したくないからベランダ喫煙するんです。
広々としたベランダだから、天気のいい日には、手摺りに布団を干したくなるんです。

これだから尼崎は、ではなく、仕方ない話です。
特定で、○○○号室と管理人に注意するように言わないと。
それか、名無しで直接ポストや玄関に、注意の張り紙をしますか?
429: 匿名さん 
[2013-02-10 07:49:00]
428さん
既に近所の友人からもベランダ干しの多さから団地だねと失笑されてます。駅北のバークハウスとかでは無いから余計にやっぱり安かったマンションはそれなりねと思われている感じです。資産価値も自分等で下げてしまっていて何も良いこと無いです。
良識的な人が大半ですが、一部で尼崎やからと周りから言われても仕方ない人もそれなりに居るなと思う毎日です。
431: 入居済みさん 
[2013-02-11 13:27:51]
ベランダの手すりに布団を干すことが禁止されている理由は、団地のように見える見た目の問題ではなく、布団が誤って落下した場合に危険だから禁止なんですよ。
団地みたい(失笑)と言える簡単な問題ではありません。
命にも関わることです。
432: 住民さんA 
[2013-02-11 23:32:58]
週末の夜などゴミ捨て場の前に車止めるの何とかなりませんか?
入庫と対面して事故にあいそうで危なかったです

週末の夜なので管理人もいないのでどうしようもないですが
433: 入居前さん 
[2013-02-12 16:38:32]
ベランダ喫煙についてですが、反対の人は何が嫌なのでしょうか?

もちろん下に灰を落とすのは論外ですが、きちんと灰皿置いての喫煙でしたら良いのでは?

臭いなどそこまで気になる程でしょうか?

ベランダ全開で窓際での喫煙には問題ないのでしょうか???
434: 住民さんA 
[2013-02-12 17:06:23]
干している衣服にも臭いや有害物質が付着しますし、そもそも体に害。
特に妊婦や小さな子供には大敵です。
副流煙の方が体には害と知って、おっしゃっているのでしょうか。
受動喫煙する為に新居に引っ越したのではありません。

どうしても吸いたいのであれば自室の換気扇の下でお願いします。
煙を外に出さないで下さい。
喫煙者のわがままの為に生活環境が悪化するのはまっぴら御免です。
435: マンション住民さん 
[2013-02-12 17:15:51]
喫煙者は、自室のクロスが汚れるのが嫌でベランダで吸うのですね?もしくは家族に禁止されてるか。
隣近所に迷惑をかけてまでベランダで吸うのは、どうなんでしょうか?
吸いたければクロスが汚れようが、家族を説得するなり
迷惑をかけない範囲で吸ってください。
うちも夜どこかからタバコの煙がします。
洗濯物に臭いがついて迷惑してます。
436: 購入に前向きさん 
[2013-02-12 18:23:43]
吸っている人は気付かないですが、非喫煙者からするとニオイですぐ分かりますよ。

喫煙者は服までニオイ移りしてクサイです。

窓を開けたまま喫煙、この真冬に出来るわけない。
437: マンション住民さん 
[2013-02-13 09:53:49]
ベランダで喫煙なんて虚しくないですか?
自分の家でタバコを吸えないから外で吸う。惨め極まりありません。吸うなら室内で吸う。駄目ならやめればどうですか?ベランダでタバコ吸ってる人見ると情けなくなります。それでも男ですか?
438: 入居前さん 
[2013-02-13 11:44:42]
副流煙がどれほど出るというのでしょうか。

ちょっと神経質になりすぎじゃないですか?
吸う人も常にベランダで吸っているわけではないでしょうし、
1~2時間に1~2本とかでしょう?

そんなので副流煙だとか臭いがつくとか心が狭すぎません??

今の季節なんて窓閉めてるでしょう?臭いします??

風強いのに臭いつきます??

もっと心に余裕をもちましょう。
439: 住民さんA 
[2013-02-13 13:04:51]
副流煙はタバコを吸わなければ出ません。
隣接する部屋、風の流れではその他の家庭の住人が迷惑を被るのでベランダで吸わないでほしいと言っているんです。
本数や量の話ではないのです。吸わなければ発生しない問題を無理に発生させているのです。根本を履き違えています。
また、通りすがりの歩きタバコの話ではなく、365日を何年も過ごす隣近所でのタバコだから皆さん神経質に言ってるんです。

今の季節だろうが夏だろうが、喫煙者のわがままでベランダに出る事や衣服を干す事をためらわなくてはならないのはおかしいです。

喫煙者が心に余裕を持ってマンション外で吸うか家の中で吸えばいいだけの話しです。
あなたの喫煙欲を満たす為にその他の幾多の家庭が迷惑を被ることを恐れて発言している内容に真摯に耳を傾けるべきです。
440: 入居済みさん 
[2013-02-13 13:52:03]
換気扇下でタバコを吸っても、臭いはベランダの配管通って出ますよね?
なので、ベランダ喫煙と勘違いされませんか?

窓を閉め切って換気扇下に居ると、外の音がまる聞こえですので。
441: 入居済みさん 
[2013-02-13 19:05:21]
規約違反しておきながら心が狭いと言う言い訳は、常識では通らないですよ。
心が狭いをはき違えてませんか?
442: 購入に前向きさん 
[2013-02-13 19:29:32]
換気扇の排気って玄関側と思ってたんですけど、間違いですかね?
443: 匿名さん 
[2013-02-13 21:18:22]
タバコ吸う人はタバコ臭さがわからないのでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
444: 住民さんE 
[2013-02-13 22:36:55]
まだペットなど飼ってない人多いですが
けものの臭いもすごいですよ
雨の日なんか特に匂ってきます
445: 入居済みさん 
[2013-02-13 23:16:18]
換気扇の配管はベランダ側かと。
夕飯時には、洗濯物を取り込む際に、イイ匂いがします。

引っ越して直ぐに、お隣からの鉄板焼きの匂いには驚きました。
我が家ではまだクロスを気にして、焼き肉なんてできません(笑)
447: 購入に前向きさん 
[2013-02-14 00:27:13]
ある程度部屋が特定されて管理組合で話が出たりしたら仕事に出る人じゃなく、家に残るあなたのご家族が住みにくくなるだけなんで。

まずは管理人さんから警告が入り、改善がなければ管理組合で警告!それでも気にせずに住めるなら。。。
448: マンション住民さん 
[2013-02-14 08:45:31]
これだから喫煙者は嫌いなんです。
自分たちが何も悪いことをしてないような言い草。
タバコなんて迷惑以外の何ものでもないのに。

節度の無い稚拙な文章でギャーギャー騒いでるのはあんただろうに。
こんな方が同じマンションに住んでると思うだけでも本当に嫌な気分になります。
449: 入居済みさん 
[2013-02-14 09:44:57]
管理人が禁止なものは禁止と、違反しているお宅に注意などしっかり管理してほしい。
クレームとして住民が管理人に言いに行かないと動かないのがどうかとも思います。
煙草は貼り紙にも禁止と書けばいい。
ベランダの布団は南側に巡回すればどのお宅が違反しているかわかるので確認すればいい。
清掃のための巡回ではなく、安全管理のための巡回をしてほしいです。
453: 入居済みさん 
[2013-02-14 12:37:39]
室内で吸えないわけではない環境なのに、わざわざ規約で禁止されていて、近隣に迷惑をかけるベランダで吸う理由はなんですか?
ベランダで吸いたいからと言っても、禁止されているのにと後ろめたい気持ちなどはなく吸ってるのですか?
454: 購入に前向きさん 
[2013-02-14 15:08:23]
まぁ換気扇下は規約にはないですが、ベランダは規約で禁止、健康にも害・洗濯物にニオイ移りの実害があるので、無視して逃げ切るのは難しいですよ。

管理人はそこまで踏み込まなくても、管理組合は警告で済まない場合は部屋番号の張り出し、あまり質が悪いと控訴で慰謝料or賠償で幾らか払わないと。

455: 入居済みさん 
[2013-02-14 17:37:36]
吸うのなら室内で吸ってくれと言ってるだけです。
そんな難しいこと言ってませんけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
456: マンション投資家 
[2013-02-14 20:29:37]
嫁が怖いだけでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
457: 入居済みさん 
[2013-02-14 21:00:37]
早い話、規約のど・こ・に、ベランダ喫煙禁止と書いてあるの?

エレベーター内の張り紙には、気をつけて下さいって書いてあるって事は、認めてるんでしょ?

何度も管理人に、書き直し求めるのもどうかと。

マンション購入の際に、販売担当者には、ベランダ喫煙大丈夫てすよと、確認とりましたよ。
都市環境開発も、巻き込みますか?


458: マンション住民さん 
[2013-02-14 21:24:27]
もちろん巻き込みましょう。
ベランダ喫煙なんて認められませんからね。
459: 購入に前向きさん 
[2013-02-14 23:42:38]
購入の際に禁煙で確認取りましたので巻き込めば?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
461: 住民でない人さん 
[2013-02-15 00:06:33]
私はここのマンション元検討者ですが、あまりにもヒドイ喫煙者がいるので参考までに貼っておきますね。↓

ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

時事通信 12月28日(金)22時34分配信

 マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
 堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

あ、ニコチンで読解力が衰えてそうなので念のため補足を…。
5万円払えばベランダで吸い放題って意味ではないですよ〜(笑)
462: 住民でない人さん 
[2013-02-15 00:13:20]
461です。
リンク期限切れてましたね(汗
改めて。

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785
466: マンション住民さん 
[2013-02-15 08:45:41]
>460

>>マンション購入の際に、販売担当者には、ベランダ喫煙大丈夫てすよと、確認とりましたよ。
>>都市環境開発も、巻き込みますか?

先に巻き込む提案してきた方が動くのが道理だろ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
468: 購入に前向きさん 
[2013-02-15 10:46:33]
入居者か、ただの荒らしか、怪しいですが・・・

まぁ粛々と対処しましょう!


管理組合の発足は春ぐらいですかね?
469: 住民さんB 
[2013-02-15 11:55:07]
おいおい、削除依頼出して逃亡かよ。
これは荒らしの可能性が高いですね。
470: 匿名 
[2013-02-15 12:08:40]
判例があるの見てビビったんでしょうww
家庭内でも立場がなくネットで強気に出たものの、分が悪くなると逃げる。
所詮ビビり喫煙者だから仕方ない。
471: 入居済みさん 
[2013-02-15 13:36:48]
削除した?された?内容を書き込んだ人は、ベランダ喫煙反対の人なんじゃなかったですか?

とにかく、管理組合で結論でるまで待ちましょうよ。

472: 匿名さん 
[2013-02-15 23:36:10]
これだけあちこちでトラブルになってるベランダの喫煙を営業マンが簡単にOKなんて返事するか?
今時ベランダ喫煙OKマンションなんか誰も買わないよ。
475: 購入に前向きさん 
[2013-02-16 08:11:26]
住民でない人の荒らしはやめましょう、相手して欲しい暇なら2chにどうぞ。

473さん
嘘はやめましょう。契約時規約が配布されてるので住民なら目を通せばわかることです、規約に明記してある事に管理会社は少なくとも肯定はしないです。

現状規約があるので管理組合で2/3?3/4?だか取らないといけないので、可能性低いですよ?

どこに書いてあるかとか、喫煙を管理組合に確認したとか、住民でない可能性が高いです。
配布された資料を確認する前に管理会社に電話しない時点で住民?と思います。
476: マンション住民さん 
[2013-02-16 10:38:43]
賃貸とは違い煙たい、臭いからといって購入者も簡単には引っ越せません。ですからあまりに酷いと訴訟なんてことも現実に出てくるでしょう。
甘く考えてますが日本ももはや欧米と同じ訴訟大国になりつつあります。
これぐらいなら大丈夫と思ったら大間違いですよ。
賠償金額は安いですが日本の裁判は敗訴側が勝訴側の裁判費用も支払わなければなりません。合計すると軽く3桁は支払わされるでしょう
タバコをベランダで吸っただけで高額な支払いをし、住みにくくなるなんて馬鹿げてませんか?
室内で吸うことがそんなに難しいことですか?
477: 入居済みさん 
[2013-02-16 10:38:55]
駐車場のロック用のチェーンが切れてましたね!
なにがあったんでしょうか?
478: 購入に前向きさん 
[2013-02-16 11:54:43]
脚色なしのニュース原文

・マンションのベランダからの受動喫煙による被害を訴え、住人の女性(74)が階下の男性(61)を相手に150万円の損害賠償を求める訴訟を起こし、名古屋地裁が女性の精神的損害を認めて5万円の支払いを命じていたことがわかった。

 判決は先月13日付で、すでに確定している。女性の代理人弁護士によると、受動喫煙を巡る訴訟で原告勝訴の判決は珍しいという。

 判決によると、女性は名古屋市瑞穂区のマンションに入居後の2010年4月頃から、たばこの煙が室内に入ってくるのを感じ、翌月以降、男性に口頭や手紙などで、室内で喫煙するよう求めた。
 しかし、男性は11年9月まで応じずベランダで吸い続け、女性はたばこの煙で体調が悪化したとして同年11月に提訴した。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm
479: 匿名 
[2013-02-16 13:18:44]
おいどうしたベランダ喫煙者。
頑張って反論しろよ。
俺はあんたのみかただぞ。
反論には参加したくないが尼崎って感じの考え方が好感をもてる。
たくさん住んでるんだからベランダ喫煙はなくならないって言ってやれ!
480: 購入に前向きさん 
[2013-02-16 15:27:31]
脚色したニュースやら書き込みが何個か消えてますね。
481: マンション住民さん 
[2013-02-16 15:48:06]
消えた473、474は夜中2時に連投で一人二役までして必死にベランダ喫煙を推してましたよ(笑)
「一人二役の荒らし可能性あり」って削除依頼出したら消されましたし。
なんか可哀相な人ですね。。。
482: 匿名 
[2013-02-17 13:19:49]
>>476

敗訴側の支払わさせられる裁判費用なんてせいぜい
交通費くらいですょ。
慰謝料5万円なら支払い額はせいぜい6万円くらいですわ。
483: 入居済みさん 
[2013-02-17 13:24:16]
弁護士費用はそんなもんじゃないですよ。
個人で訴訟なんて出来ませんからね。
もしかして個人ですると思ってますか?
痛い人ですね。
484: 匿名 
[2013-02-17 15:42:17]
>>483

被告になれば弁護士無しでも応訴できますょ(^_^)v
原告として提訴するなら弁護士もしくは司法書士等の
費用はかかる場合もあります。483さんのやうに法的
知識の足りない方には自力訴訟は難しいでせうから。
ちなみに被告になって敗訴しても相手形の弁護士費用
までは被告負担にはなりません。
三桁なんて話は笑止です。
485: 住民さん 
[2013-02-17 20:44:12]
個人でも訴訟する事は可能ですよ。
弁護士を付けるのは権利であり義務ではないですからね。
痛い人ですね。
486: 匿名さん 
[2013-02-17 21:22:59]
建前ばからのコメントですね。
実際は個人では不可能です。
無職なら大丈夫ですが。
裁判の準備でいちいち会社休めますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
487: 住民さん 
[2013-02-17 22:04:52]
>>486
本人訴訟する人なんて五万とおられますょ。
世の中勤め人ばかりではないですからね。
年金生活者、主婦、自営業で時間の融通が効く
、学生、または勤め人でも自力訴訟される方も
いますし…。
民事訴訟の手続きなんて簡単ですよ。
因みに法曹関係の仕事に携わっている私は
中学生の時分に民事訴訟の手続きをする位の
知識はありましたょ。
笑止×千万♪
488: マンション住民 
[2013-02-17 22:09:59]
裁判費用などのお金の問題では無いんじゃないでしょうか!!
489: 住民さん 
[2013-02-17 22:21:03]
賠償額が五万なのに相手形の弁護士費用まで負担させられて
総額で三桁を超える費用が必要なんて間違えた投稿をしてい
る輩がいたから正してあげただけですよ。
490: 匿名 
[2013-02-17 23:48:01]
487

裁判所はこちらの都合で動いてはくれません。
年金生活者や主婦が自力で裁判など実際には考えにくいでしょう。

そもそもベランダ喫煙者の話ですよ。
老人がこの寒空のベランダでタバコ吸いますか?
主婦がベランダでタバコ吸いますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
491: マンション住民さん 
[2013-02-17 23:50:31]
487がベランダ喫煙者じゃねぇの?
訴訟にやたら敏感。
494: 匿名さん 
[2013-02-18 08:50:21]
相手形って新しい手形の一種では?
裁判したことある?
弁護士の報酬ってどう決まるか知ってる?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
495: 住民さんD 
[2013-02-18 10:04:34]
うちは夫婦共々喫煙しますが、室内で喫っています。
ベランダ喫煙することでよその家に迷惑をかけるのは喫煙者のモラルに反していると思っていますし、室内で喫って部屋が多少汚れても喫煙する以上は仕方ないと思っていますから。
それに最初の契約会だったか入居者説明会だったか忘れましたが、どなたかがベランダ喫煙についてマンションの販売側に質問した時に、販売側からベランダ喫煙はダメという回答がありました。
大勢の入居者が住んでいるのですから規約は守るべきでしょう。
室内で喫う分には誰も文句を言わないのですから、室内で喫う方がいいと思います。
496: マンション住民さん 
[2013-02-18 11:14:08]
何世帯住んでると思ってんの?
なくなる訳ないよ。
外だからそんなに臭わないでしょ?
みんな敏感過ぎる!
497: 住民さんA 
[2013-02-18 11:22:24]
吸ってる側は気づきにくいかもしれませんが、とても臭いし迷惑ですよ。
あと、過敏かどうか、世帯数が多いからなくならない等は関係なく、
規約に書いてあることぐらい守りましょう。

ルールを破っておいて相手側の過敏性に責任を押し付ける思考はどうかと思いますよ。
498: 入居済みさん 
[2013-02-18 16:26:01]
495さんの様に吸うのなら室内でどうぞ。

ベランダ喫煙の何が悪いのかを、書いてる人は掲示板を
荒らしたいだけじゃないんですか?
500: 入居済みさん 
[2013-02-18 20:03:28]
荒れてますが・・・みなさん入居して大体落ち着いたころでしょうか。
住み心地はどうでしょうか。
駅までの距離も近すぎず遠すぎず
外観、ライティングなどとても気に入っています。
上下左右の生活音もぜんぜん気にならないし
(特に左右住んでるの?ってぐらい静か、上より下は意外と響きますが…)
引っ越してよかったなぁと思います。
まだ知り合いという知り合いもいませんが、ご近所づきあいできたらいいなと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる