注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

268: 匿名 
[2012-01-22 21:15:08]
267さん
夫婦で欲しい部屋は作りましたよ
1F 広めのリビング30J DK15J WIC付きシューズクローク

2F シアターR ホームバー シャワーR

ベッドRと2Rです
基本お嬢様の嫁の趣味で間接照明とかで薄暗く木が良く見えます
坪単価85〜と聞いていたのでまぁ安く出来たのかも
余談ですが外構が予想以上に掛かりました
269: 購入検討中さん 
[2012-01-22 21:20:12]
>>265
>60坪 5600万位でした
外溝は込みですか?別ですか?
270: 匿名 
[2012-01-22 23:21:25]
外構は別です

800少し切る位でした

カーポート 擁壁 フェンス 駐車場土間打ち アプローチ 柴張 一通りです

敷地97坪
271: 匿名さん 
[2012-01-23 00:28:18]
坪90ですか、いいですね
272: 購入検討中さん 
[2012-01-23 02:04:16]
スミリンは、延べ床面積35坪、サイディング、無垢床なら、だいたいどのくらいで建つのでょうか?
273: 足長坊主 
[2012-01-23 20:51:14]
住林じゃったら『最低』3500万からじゃ。

ショボじゃったら2500万もだしゃええじゃろ。

まあ住宅業界に「その人あり」と言われたわしに何なりと相談すればええ。
274: 匿名さん 
[2012-01-23 23:16:19]
三階建てやっぱり高い?
275: 匿名さん 
[2012-01-23 23:26:49]
住林でサイディングはありえんな。
タイル貼れよタイル。
276: 匿名 
[2012-01-23 23:51:13]
本当は平家が かっこいい
なるべく1F大きめ2F小さめでもかなりいけます。
私の家は2Fとの差があまり無いから住林の構えたどしっり感が薄いです
277: 匿名さん 
[2012-01-24 00:22:44]
平屋いいよね
トヨタのシンセ・ヴィアーナみたいな平屋が好きだが
住友林業だと更に重厚感も出してくれそうだ
278: 匿名さん 
[2012-01-26 20:24:16]
床面積36坪、シーサンドコート、無垢床
総額2600と建てた方が言ってました(外構は含まず)
279: 匿名さん 
[2012-01-26 22:04:22]
いわゆるショボリン…か…
ほぼ全て標準だろうな。
280: 匿名さん 
[2012-01-26 23:31:04]
シーサイドコートに無垢床なんだ、いいですねー
ショボリンて言う人もいるけど坪70万超えてるから普通の感覚だと高級な住宅ですよね
281: 購入済み 
[2012-01-27 08:49:54]
住林で平屋建てました。
床面積32坪 
無垢床
シーサンドコート
キッチンと寝室の一部にタイル貼り
リビングと玄関に塗り壁
リビングの一部に木の下がり天井
建物3000でした。
平屋は本当にどっしりしてカッコイイですよ。
大満足です。
282: 匿名さん 
[2012-01-27 09:13:38]
住まい博に行かれた方、どんな感じですか?
いった方がいいのかなぁ~
283: 匿名 
[2012-01-27 09:17:57]
はい♪
ショボリンです(。・_・。)ノ2600万 35坪 無垢床 シーサンドコート
ただ廻りの家からは、贅沢だねぇと言われています(住友林業だからって理由でね)

こことの温度差があるよ(笑)

自分が、お金を払うんだから、満足してれば良いじゃん!?
上を見ればキリが無いから 俺は今出来る範囲で満足しています(ただ家は三回建てないと上手く行かないって言う理由が解った)
284: 匿名 
[2012-01-27 09:47:23]
タイルってオプションだろうけど、耐久性とかメンテナンスとかどうなの?
285: 購入済み 
[2012-01-27 10:02:55]
実家がキッチン廻りにタイルを張ってて勧められました。
築15年だけど色の変化やひび割れなど無く、耐久性は問題無いと思います。
メンテはクロスと違い、拭き上げられるので綺麗に保つことが出来てます。
固定資産税は上がりますが、お勧めですよ。
286: 匿名 
[2012-01-27 10:43:01]
今、クロスですが・・・拭いても長年の汚れが目立ちます(涙)
固定資産は最初の検査時に金額を決められてしまうから
簡単なリフォーム お願いしようかなp(^-^)q
287: 匿名 
[2012-01-27 17:04:38]
住林て良い値なんですね
工務店で36坪2600万も出せば、豪邸が建ちますよ・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる