東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57
 

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2012-09-27 10:22:06]
販売数が気になる人は、契約済の方は管理組合や理事会が機能していくかという観点で
自分のマンションの売れ行きが心配?
未契約の方は早く買わないと売り切れてしまうという焦り?
あるいはあとどのくらいで値引き可能になるかタイミングをはかっているとか。
702: 匿名さん 
[2012-09-27 10:36:42]
ここの場合は早く買わないと売り切れてしまうという焦りを持っている方は少ないのでは?
後どのくらいで値引き可能になるかタイミングをはかっている人が多いのではないでしょうか。
703: 匿名さん 
[2012-09-27 14:09:15]
デベの不透明なやり方に二の足を踏んでいる人が多いのではないでしょうか。
704: 匿名さん 
[2012-09-27 15:34:00]
まだ結構残っているようなので、私は実際の部屋を見てから決めようと考えています。

同じように考えている購入検討者も多いと思うので、おそらく完成までは、ほとんど動かないと思いますがどうでしょうか。

現在の購入検討者は、花小金井に愛着がそれほど強くなく、気に入れば買ってもいいという人が多いように思います。
購買意欲の強い人はすでに買ってるはずですから。

そういう場合は、将来の売却するようなことになった場合を考えると、もう少し価格を下げてほしいですよね。
今後は、マンション価格は確実に下がっていくでしょうし、あまり人気のない西武新宿線の花小金井ですからね。

個人的には、気に入ってる駅ですけど、地味な駅であることは否めません。
売るようなことがなければいいのですが、将来何が起こるかわかりませんから。

当分値下げするようなことはなさそうですが、年度末まで残っているようなら、値下げするかもしれません。
でも、こればかりは、会社の判断なので何ともいえないですね。
705: 匿名さん 
[2012-09-27 16:20:58]
704さんと同じ見方をしています。
よっぽどここにこだわりがない限り、売れ残りをデベの言い値で買うのはバカバカしいですよね。
売れ残りを買う場合は、金額的なメリットがあればというのが一般的でしょうね。

また、この先の時代ははどうなるか不透明ですので、意図せずに売却しなければならないとも考慮しておく必要はありますね。
706: 契約済みさん 
[2012-09-27 18:16:09]
みなさん売却と言いますが、
私はこの物件を将来売却しなきゃならない事態が発生したとしても、
ビックリするくらい、安く買いたたかれる事を、覚悟しなきゃならないと思ってます。
周辺で言うと、小平や国分寺、西東京辺りのバス物件や、
もっと西のバス物件となると、全てに言えることだと思います。
つまりこの価格帯で、この周辺の物件みんな、
将来的に売ることを想定して買うには、適さない物件ではないかと個人的には思ってます。
もし将来の売却、買い換えなどを考慮しなきゃならないのなら、
なぜもっと都心か駅近の物件を選ばないのでしょうか。
もちろんここよりはずっと高いですが、
その方が結果的に損はしないでしょう。
ちなみに私は、遊ぶ金欲しさに仕方なくこの物件にしました。
もっとお金があれば、武蔵野市や中央線沿線の区にマンションが欲しかったです。






707: 匿名さん 
[2012-09-27 18:40:31]
それぞれの意見に一理あるね。難しい。悩むよ。
708: 匿名さん 
[2012-09-28 09:04:07]
703さん
いろいろな面でやり方が不透明な企業というのは引っかかりますね。
やはり、透明性が高い企業がいいですね!
709: 匿名さん 
[2012-09-28 10:04:43]
今のところ売却は考えておりませんが、子供が巣立った後に
もう少しコンパクトでアクセスの良い物件へ住み替えを考えるかもしれません。
老後は徒歩圏内に生活に必要な施設が揃っているか、バスや電車を利用しやすい
立地が必須ですからね。
710: 匿名 
[2012-09-28 18:25:17]
706さん

どうして「仕方ない」物件を購入したの?
買わなきゃいいじゃん?
711: 匿名さん 
[2012-09-28 18:33:07]
遊ぶ金が欲しいって書いてるよ。他にお金を回せるってことじゃないの?
712: 匿名さん 
[2012-09-28 19:16:38]
706です。

710さん

私にもいろいろと縛りがあったんですが、
中央線を利用出来きる国分寺辺りまでのエリアで、
このマンションくらいの予算で探した結果、
環境面(緑が多くて閑静)、交通の便(検討した物件の中で、バス便ではズバ抜けて良い)、
部屋の広さ(都心や駅近ほど狭くない)、設備面(ディスポーザー、食洗機、洗浄便座)、
外観(検討した他物件よりはいい)などなど、この辺りが妥協点だと思ったからです。
もちろん、もっといいところに住みたいですけど、
住宅ローンは少しでも安くして、他にお金を使いたいという事もありました。
そういった意味で仕方なくです。
住宅購入という欲求もあったので、賃貸は考えていませんでした。

711さん

他にお金を回せますよ。
子供のために、趣味や遊びのために、ほとんどのみなさんも、
他に回す金がなくなるほど、ギリギリでローンは組んでいないと思いますが。
711さんの事情が少し違うのであれば申し訳ない。
713: 匿名さん 
[2012-09-29 08:28:07]
売れ行きではパークハウスに大きく差をつけられてしまいましたね。
ルネもそうだけど花小金井は人気が無いのかな?
それともデベの差かな。
714: 契約済みさん 
[2012-09-29 08:53:58]
こちらの物件も、いずれNTT社宅の跡地に大規模マンション&商業施設ができれば
さらに住みやすくなると思いますよ。

治安は悪くなるかもしれませんが・・・

デベの名はもちろん世の中に知れているほうが安心感はありますが、
名前だけの場合も実際あるので何とも言えませんね。

住んでからのアフターフォローや共同生活をともにしていく住人のほうが大事な気がします。

トラブルがおこってしまったら住んでいられなくなりますからね。

相手を思いやる気持ちも大切ですよ。



715: 契約済みさん  
[2012-09-29 22:16:32]
契約しました!
716: 匿名さん 
[2012-09-29 22:51:00]
おめでとうございます!
717: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:10:56]
ありがとうございます!
718: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:32:32]
花小金井はそんなに悪い所じゃないと思うけどな~。駅は大きくないが駅ロータリが北と南にあるから交通の面では便利じゃない??
719: 匿名さん 
[2012-09-30 11:47:58]
花小金井駅へ行くのは不便じゃないけど、西武新宿線自体が非常に不便。
720: 物件比較中さん 
[2012-09-30 13:45:57]
ゴルフ場の芝にまく農薬って気にする必要ないの?
721: 匿名さん 
[2012-10-01 09:51:48]
ゴルフ場の芝にまく農薬の量は半端じゃあないから影響はゼロでは無さそうですよね。
722: 匿名さん 
[2012-10-01 10:08:33]
>714さん
NTT社宅跡地に商業施設ができる計画があるのですか。
マンション周辺は買い物施設が乏しく、その点が一番の
懸念事項でした。
スーパーや衣料品を扱う店ができてくれると助かります!
723: 匿名 
[2012-10-01 10:54:42]
>No.722さん
開発の計画は止まったままなのでいつになるか分からないみたいですよ。
確か遺跡が出てきたと聞いたような。

中途半端な商業施設でなく、お洒落にしてほしいですよね。
若葉ケヤキモールみたいな。
724: 入居予定さん 
[2012-10-01 12:13:49]
個人的には役所をこちらに移していただきたかった。
725: 匿名さん 
[2012-10-01 12:59:37]
〈検索ワード〉
住友不動産
花小金井南町計画
NTT花小金井東社宅跡地
726: 匿名さん 
[2012-10-01 15:59:08]
>>706>>712 さんの考え方が一番バランスが良いと思いますね。 

今からマンションを買う人で、将来の資産価値を考えて二の足を踏んでいる人は、
そもそもこの地域の検討は止めた方がいいんじゃないですかね。

東京都の統計で見ると、この辺りの地域の人口は平成47年度で以下のようになります。

・市部全体 -8%(減少しない市は無いです。)
・小 平 市 -8% ・小金井市 -12% ・西東京市 -10%

人口は資産価値の1つの指標でしかないですが、少なくとも需要が下がれば供給(金額)も下がるかなと。
すごい単純計算で言うと、25年後、ここの土地の価格は-8%ですかね。

同じ統計によれば、都心から下町にかけては人口が減らないようです。その辺りで探した方が良いのでは。
ただ、その辺りでここと同じくらいの環境・面積・価格の物件があるかどうかは知りませんが。
727: 匿名 
[2012-10-01 21:06:17]
統計いいですね。先のデータも重要ですが、同じ期間の過去データもほしいですね。
728: 匿名さん 
[2012-10-02 10:09:26]
726さんの書いているのは、
都心ほど資産としての価値はもちろんないが、
環境・面積・価格などの面で、
この地域に購入するメリットもあるでしょうという事。
その通りだと思います。
729: 匿名さん 
[2012-10-02 10:32:53]
このエリアで分譲を購入する方は、資産価値と言うよりは、次の住み替えに
必要な元手が少しでも高ければ良いという意味合いに近いかもしれませんね。
もし転売を考えるなら中古を購入した方が良いかも。
資産価値の目減りが少なく、かつローン残高で苦しむこともなくなりますし。
730: 匿名さん 
[2012-10-03 12:29:59]
カントリーや公園が傍ということは緑地が多いということですか、
個人的には好きな環境かな。
緑地があると何気にその香りは近隣に広がりますよね、それに夏の地域気温を抑える効果も無くはないと思います。

ゴルフはやりませんが歩行者用の散歩道などあれば行ってみたいですよ、今のうちの地域のカントリークラブには周回できる遊歩道が一般に公開されていますがこちらもありますか?
731: 匿名さん 
[2012-10-03 13:49:35]
将来売却となった場合は、購入価格を大きく下回ることはほぼ確実なので、花小金井に住みたいということなら中古マンションを検討することは賢明かもしれませんね。資産価値という意味では購入した時点ですでに1割程度の目減りは覚悟しなければいけませんし。

花小金井なら2000万円台前半でそれほど古くない物件が購入可能です。ここと比べると、1000万円以上や安く買うこととも可能なので、そうなると住宅ローンも金利にもよりますが3万円以上節約できます。

しかし、新築はやっぱり魅力的でしょうし、ディスポーザーや複層ガラスなど以前の物件にはあまりなかった設備も捨てがたいですよね。

どこに重きをおいて購入に踏み切るのかは人それぞれでしょうが、悩みどころですね。
732: 周辺住民さん 
[2012-10-03 18:31:01]
730さん
近くに住んでいます。
この辺りは整備された緑の多い環境で、そこそこ便利な良い地域ですよ。
小金井カントリーには周遊出来る遊歩道はありませんが、
せっかくの立地なので、小金井公園の中を周遊する方が楽しいと思います。
トイレや売店もありますし、スポーツをされている方々も沢山おりますので、
週末は沢山の人で賑わいます。
あとは小金井街道の小金井橋の交差点から西側の玉川上水沿いの遊歩道は、
全長21キロの小平グリーンロードになっていて、
散歩やジョギング、ハイキングなどに最適です。
週末はリュックを背負った方々もよく見かけますよ。
住めば都と言いますが、実際に住んでいる私には、とてもいい場所です。

http://kodairagreenroad.com/index.html ← 小平グリーンロード


733: 匿名さん 
[2012-10-04 11:52:32]
小金井公園はとにかく敷地が広く、初めて行った時は驚きました。
週末に訪れると芝生でお弁当を食べる人あり、犬の散歩やジョギングする人あり、
皆さんそれぞれ好きな事をしてのんびり過ごしてますよね。

734: 730 
[2012-10-04 19:20:04]
>731
>732

お二方ご教示ありがとうございます、まさかこんなに親切に教えてくださる方がいるとは、
こちらの購入も前向きになれます。
投稿を読ませて頂いただけでも環境的印象はかなりいいですね。

うちは遠出が苦手なんですよ、だから近くでゆるりと楽しめる場所がどうしても欲しいんです。良かった、あるみたいですね。

735: 匿名さん 
[2012-10-05 10:47:40]
732さん
グリーンロードのホームページがあったんですね。
楽しみながらじっくり拝見させていただきました。
玉川上水に咲く彼岸花がきれいですね。
グリーンロードは季節を通じて様々な花が楽しめるのも魅力だと思います。
736: 周辺住民さん 
[2012-10-11 22:30:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
737: 物件比較中さん 
[2012-10-11 22:54:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
739: 匿名さん 
[2012-10-12 00:07:25]
〉737
勘違いをされていると思うのだが、NTT 跡地はあくまでも集合住宅8棟(1499戸)と店舗事務所1棟という計画だ。店舗事務所だ商業施設なんてレベルのものではない。
740: 匿名さん 
[2012-10-12 01:47:27]
736、737は建設反対の人か?

価値観は人それぞれ。よくもまぁだらだらと悲観的なことを並べられますね。

きっとマイナス思考でつまらない人生を送ってるんだろうなぁ。

渋滞に関しては、裏道いくらでもあるから全く問題なし。
地元の人は西友の前の踏切とか小金井街道とかほとんど使わないですから。
741: 購入検討中さん 
[2012-10-12 09:19:13]
>736 >737 は突然どこから湧いたの?
建設反対なのか、入居を妨害して
値下げ待ちをしてるのか他のデベか。

長ったらしく書いてあるけど結局何が言いたい?

742: 物件比較中さん 
[2012-10-12 09:58:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
743: 匿名さん 
[2012-10-12 10:11:23]
736さん
論点がずれていてよくわからないです…
小金井公園までは意外と距離があり危険である事をデメリットとしてあげた末、
子供が大きくなると公園など行っている暇がないと主張される意味は?
そんな危険な道なのに、小金井公園が近いから老人が集まってくるとは??
744: 周辺住民さん 
[2012-10-12 11:14:35]
736
737
742
購入した周辺住民です。
こんにちは。

まず小金井公園に行くのに危険てww
公園までの区間は道幅も広く、自転車が安全に走れる路肩があるぞ、
そのうえ物件を出たところに信号機もあるので、
安全に道を横断する事もできる。
自分の子供にわざわざ狭い歩道を自転車で走らせるな。
安全な広い路肩を走らせなさい。
そのうえ小金井公園に行くのに長いアップダウンって・・・
ゆるい坂を下ればスグに公園だぞ。
子供なら歩かせろ。
帰りは逆にゆるい坂を登れば徒歩5分程で物件だ。
南側に行けば公園に入る車の渋滞と言うが、
小金井街道沿いに公園の駐車場はないからおぼえておきなさい。
本当に地元住民か??
スズメバチがとか、
自然と共生とかわけのわからん事を書いているが、
ここは奥多摩じゃないぞ。
お前が想像してるほど手つかずの自然なんか残ってないよww
公園とゴルフ場があるだけだ。
人口が減って住宅価格が下がるって話だって、
そんなもんあなたに指摘されないでもみんな分かってるよ。

問題は、あなたみたいなモンスターが周辺住民にいるかも知れないってことだな。
かなりマイナスだ。
参考になった。


745: 匿名さん 
[2012-10-12 14:22:13]
736さん
非常に参考になりましたありがとうございます。
小金井公園までの道はもう一度良く見てみます。
748: 匿名 
[2012-10-12 17:24:13]
確かに、土日天気良かったりイベント時期は五日市街道側沿いの小金井公園駐車場入口に入る左折車が増えて渋滞になるね。でもさー飛躍しすぎだよ。スズメバチもここに限らないし。購入妨害にしか聞こえないね。

でも小金井公園に行く道の路肩を子供に自転車で走らせるのはどうかと思うよ?あそこはスピード出るから事故多いんだよね。だからネズミとりも頻繁にやってる。夜パトカーが身を潜めている姿よく見るよ。逆に暗くても治安的には安心かな?
749: 匿名さん 
[2012-10-12 17:32:48]
とりあえず、>>742 さんのような方が、このマンションを嫌ってくれて本当に良かったと思います。

この意見に共感できる方は、ぜひとも、この方同様に入居を思い留まって頂きたいですね。
750: 匿名さん 
[2012-10-12 17:51:12]
一人変なのがでると一気に盛り上がりますね。もちろん、この場合、悪い意味でです。

まあ、どうしようもないかな。こういった類の掲示板の場合は。

でも、気分が悪いね、やっぱり。

それが狙いなのだろうから、その意味では狙い通りだね。
751: 購入検討中さん 
[2012-10-13 00:47:23]
逆に変なのが出ると人がふえるってことは、
普段書き込みなくても結構見てる人多いって事ですね(笑)
もっといい書き込みが増えて、
いい意味で盛り上がればいいのになぁ〜。
752: 匿名さん 
[2012-10-13 16:51:14]
この物件、とっても良さそうだよねー。なんとなくだけど。
でも、なかなか完売までは、難しいかな。なんとなくだけどさー。
753: 物件比較中さん 
[2012-10-13 23:41:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
754: 物件比較中さん 
[2012-10-13 23:54:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
755: 匿名 
[2012-10-14 08:55:33]
じゃあ都会で殺人事件が起こった事が無い地域を教えてほしいなと。
756: 物件比較中さん 
[2012-10-14 09:45:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
757: 物件比較中さん 
[2012-10-14 10:04:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
758: 匿名 
[2012-10-14 10:50:39]
ここより小金井公園に近いマンションが、
武蔵小金井側の小金井街道沿いに出来る予定ですよ。
そこにも情報提供してあげた方が良いんじゃ!!
760: 匿名さん 
[2012-10-14 15:14:03]
なんのメリットがあっての書き込みなのか意味がわからない。
まぁここまで否定的な人なわけだから、この物件は買わないってことですよね?

そんな人が同じマンションにいなくて安心しました。
761: 匿名さん 
[2012-10-15 12:08:59]
ここ数日で複数のレスが削除されていますが、内容はネガのものだったんですか?

748さん
あそこを自転車で走るのは怖いですね。
車道側は車が飛ばしているので大人の私が自転車に乗っていても接触しないかひやひやします。
762: 匿名さん 
[2012-10-15 12:34:28]
761さん
もとはあそこを自転車で走るのは怖いという書き込みが内容の一つでした。
その内容に賛同しましたが、なぜか?消えています。

後はスズメバチが多く発生するという内容もありました。
763: 匿名さん 
[2012-10-15 13:06:42]
先週末に確認会に行きました。
駐車場と駐輪場の抽選結果も出てましたね。
あと、公園の工事も始まっていました。
検討されている方は、
モデルルームだけでなく、
物件まで足を運んで、見た目の雰囲気と環境だけでも確認されるといいと思います。
個人的には見た目は住宅街にあっても、浮いてしまうような建物でなく
よかったと思います。

764: 匿名さん 
[2012-10-15 15:49:13]
そういえば、物件から私道を北に行くと、鈴木街道(?)沿いにある郵便局が建て替え工事をしていたり、その郵便局のすぐ後ろに新しい保育園(だったと思う)もできるみたいですね。
先月、あのあたりを散策していたらどちらも工事中でした。近々完成するのではないでしょうか。
時間のある方はぜひ周辺を歩いて見るのもいいと思います。
765: 匿名さん 
[2012-10-15 16:19:12]
かなりズレタ書き込みとそれに対する応答書き込みも含めて削除されていますね。

一体何がしたかったのでしょうか。

わけがわかりませんが、おそらくこれでいつもの感じに戻ったのでしょう・・・。
766: 匿名さん 
[2012-10-15 16:32:00]
削除されているものが全て「ご本人様からの依頼」となっていて、
タイミングもここまで同時に削除されているとなると、
ある程度自作自演も有ったのかなと類推されますね。まぁどちらでもいいんですが。
767: 匿名さん 
[2012-10-16 11:52:46]
削除された書き込み、参考になったのに…残念だ。

危険な道が詳しく書いてあり自転車ユーザーにはありがたかった。

そこまでズレタ書き込みではなかったですね。
768: 匿名さん 
[2012-10-16 11:58:35]
スズメバチが多いという書き込みは、ルネの掲示板でも見たように思います。
同じエリアなので同一人物だったのかな…
764さん
あの郵便局は老朽化が進んでおりましたが、新しくしているところなんですね。
しかし、鈴木街道も狭いのにトラックが多く危険ですよね。抜け道なのかしらん。
769: 匿名さん 
[2012-10-16 12:23:04]
危険な道の事は本当に参考になったので、少なくともその書き込みだけは残して欲しかったですね。
770: 匿名さん 
[2012-10-16 21:38:43]
多分歩道もそのうち拡張工事されますよ。

花小金井駅方向の鈴木街道や、武蔵小金井方向の小金井街道は随時拡張工事が進んでいますから。

無駄に広い車道側に対して歩道が拡張されるんじゃないかな。
771: 購入検討中さん 
[2012-10-17 09:28:13]
仮にスズメバチがいるとしても、
小平市が無料で駆除してくれます。

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/001/001250.html

そんなことも知らずなただの荒らしなので、
内容は正直信憑性がかけますから、
気にしなくていいと思いますよ?
772: 匿名さん 
[2012-10-17 10:23:11]
この時期、スズメバチなんてどこにでもいると思います。
確かにこの辺りはブルーベリー畑が多いのでスズメバチに遭遇する確率が
高いかもしれませんが、マンションの検討を辞めるほどではありませんよ。
歩道が狭い方がよほど問題だと思います。
773: 匿名さん 
[2012-10-17 11:12:06]
771さんは何をムキになっているのでしょうか?
この周辺は緑が多いので、スズメバチはどこでも見ますよ。
774: 匿名さん 
[2012-10-17 11:26:43]
いや、むしろ711さんは正論でしょ。
ムキになってるような書き込みでもないし。
スズメバチの巣があるなら、
駆除してもらえばいいだけの事。
711さんの書いているように、ただの荒らしだと思いますよ。
相手にしない方がいい。
775: 匿名さん 
[2012-10-17 13:06:54]
あ、上の文章間違えました。失礼しました。
711→771さんでした。
776: 匿名さん 
[2012-10-17 15:39:15]
削除された書き込みに対する余韻がいまだ続いていますね。

内容はすでに削除されているので読み返すことはできませんが、特にこの物件だけに関することでもなかったですし、通常生活するうえで注意しなければならないようなことだったと思います。

自転車の件は、今は全国的に問題になっています。自転車専用道路がなく、子供を乗せているような場合、道路わきを走ることが危険で歩道を走らざるを得ない場合のところは、どこも同じような問題があります。まあ、結構多くの場合当てはまると思います。
 ちなみに、自転車通行可能の道路標識がなくても12歳以下の場合、歩道を自転車で通ることは適法みたいですよ。なので、小さい子供を乗せている場合は、歩道を自転車で通ってもいいのですよね。詳しく走りませんが、警察の人がいってたのでたぶんそうなんだと思います。まあ、あくまで歩行者優先ともいってましたけど。


スズメバチにしても、都心でもスズメバチの巣があるなんてことはたまにニュースになるくらいです。まして、この辺りは小金井公園という大きな公園や畑があるのですから、スズメバチがいる可能性はさらに高まります。

いずれも、特筆すべき内容ではなかったと思います。

それらをあえてこのスレッドで書き、この物件特有のマイナスポイントのように書いていたので、ズレた内容と感じ、嫌な気持ちになる人もいて、少し盛り上がっていたのだと思います。
777: 匿名 
[2012-10-18 01:01:37]
ここからは遠いので全く関係ないですが、最近青梅街道沿い某宅ですごく巨大なスズメバチの巣を初めて肉眼で見ました。小平市が無料駆除してくれるなら頼めばいーのに!?
778: 匿名さん 
[2012-10-18 05:35:07]
意外と知らない方が多いのでは?>無料駆除

ところで、ここのマンション名って正式決定したんですか?
いまだにどこを見ても「仮称)D/リゾルテ プロジェクト」のままですが。。。
販売も中盤に差し掛かっているのだから、いい加減マンション名を覚えたいですよね。
779: 物件比較中さん 
[2012-10-18 08:47:42]
この周辺の100戸程度の規模の物件はオハナ八坂とかパークハウス柳沢とか入居前に完売しているところがありますよね。
こことの違いは何なのでしょうか?
その違いが何であるかが気になるところですね。
780: 匿名さん 
[2012-10-18 11:59:49]
779さん
オハナと柳沢は西武線駅近物件なので、西武線ユーザーが中心。
それに対してリゾルテは、JRのバス物件と考えている方も多くいると思いますよ。
もちろん西武線から少し遠い、西武線の徒歩物件と捉える方もいると思いますが。
ですので100戸程度の物件だからと言って、
一概にオハナや柳沢の比較対象になるかと言われると、必ずしもそうではないと思います。
むしろリゾルテの場合はグリーンコートなどと比べられた方も多いと思いますが、
あちらも苦戦しましたね。
最後は魔法でも使って売り切ったようですが。
ちなみにリゾルテの場合、私がモデルルームを訪問した時には、
まだ魔法を使うタイミングではなかったようです。
781: 匿名さん 
[2012-10-18 12:27:57]
100戸程度の物件と300戸超の物件を横並びで考えるのは筋違いかと。
いまだに苦戦しているルネだって100戸程度だったらとっくに完売していると思いますよ。
782: 購入検討中さん 
[2012-10-18 19:47:58]
>>778さん
正式名称は
「レーベンリヴァーレ サレム ヴィスタ」です。
郵便の場合にはさすがに長いので
「LR サレム ヴィスタ」と略すみたいですけどね。
783: 匿名さん 
[2012-10-18 23:40:26]
道路からメインエントランスへは少しスロープになっていますね。もともと、マンションの敷地の土地が少し高かったのですかね。
あとから、土を盛って高くするなんてことはたぶんないですよね。

それほど気になるほどではないですし、慣れればなんともないのでしょうけど、フラットのほうがいいですしね。

現地を見に行って少し気になったので書いてみました。
784: 購入検討中さん 
[2012-10-19 09:21:35]
>>783さん

上げないと水害来た時にエントランス水浸しになっちゃいます。
785: 匿名さん 
[2012-10-19 10:11:21]
>779さん
オハナはこことはタイプが違うと言うか・・・
恐らく客層となるメインターゲットが異なるのではないでしょうか。
オハナの場合価格を抑え、年収が400~700万円台の若い夫婦向けにしている事が
一番の特徴だと思います。また売主が野村という事もあり、人気は非常に高いです。

787: 匿名さん 
[2012-10-19 21:15:18]
780さん
どんな魔法を使ったのか具体的に言ってみて!

781さんの言われる通りだね。
300戸で入居開始後半年での完売だったら、100戸が入居開始前に完売したのに等しいね。
788: 匿名さん 
[2012-10-20 01:14:20]
781さん、
それは違うと思うな。100戸だったら売り物の風呂もないでしょう。だから完売はしていると思うけど、かなり遅かったんじゃないかな。
789: 物件比較中さん 
[2012-10-20 10:27:23]
コーティング商法・・・・
790: 契約済みさん 
[2012-10-20 20:40:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
791: 匿名さん 
[2012-10-21 15:03:58]
花小金井のマンションは人気ないですね。価格も安めなの売れないのですねぇ。

売れないのということは、花小金井ということを考えると高めということなんでしょうね。

オハナ豊田は、日野市ですが中央線の始発利用可能駅というのが大きいのですかね。イオンタウンもできるし、野村というのもプラスに働いているのでしょうか。

花小金井の新築マンションがこれだけ売れないと中古マンションとして売り出すときは本当に大変そうですねぇ。売らなければ関係ないですけど。

792: 匿名 
[2012-10-21 15:20:19]
簡単に売れましたが。
793: 匿名 
[2012-10-21 17:49:21]
単純に供給過多でしょ。
豊田は開発が始まったばかりだし。
サンクレイドル花小金井はここ数年マンションが経っていなかった花小金井に一番乗りで販売を開始して、
竣工前に完売になったよね。
どう考えてもサンクレイドルがそんなに良いマンションだとは思えないんだけどね。
794: 物件比較中さん 
[2012-10-21 18:37:36]
ここみたいに玄関が中庭を向いててお見合いというのもある意味いいことなのかな、

お互いに守り合えるというか、誰が出入りしているのかもわからない完全孤立なレイアウトよりは利点なのかもしれないとも見れます。

広い中庭というワンクッションがあるわけだし、同時に玄関を出て向かいに誰かいたとしても気になることではないですよね。配置としてはよくできているのかもなと、ちょっと思いました。
795: 匿名さん 
[2012-10-22 11:42:14]
豊田は開発で大きく様変わりすると思えますし、期待値が高まっていると思います。
人気が集中しない今のうちに購入しておこうという考えの方が多いんじゃないでしょうか。
花小金井は今後新たな開発計画もありませんし、マンションは十分にあるので
よほどのコンセプトや特徴がない限り即完売という物件はまずないでしょうね。
796: サラリーマンさん 
[2012-10-23 18:54:18]
>>795

武蔵小金井も今後は価格上がっちゃいますかね??

もうちょっと待てば違うタイプのマンションも出てきて選択肢が増えるんじゃないかっていう期待もあるんですけど、
それが高いんじゃうちは手が出ないですから悩ましい時期ですよ。

高騰の兆しがあるのならここのマンションあたりは好みでもあるんでいいかなと思うんです。
797: 物件比較中さん 
[2012-10-24 02:48:46]
花小金井で良いなら、ここ良いよ。間違いなし。買うべし。
798: 匿名さん 
[2012-10-24 05:25:57]
リゾルテ、ルネ、プレシス、どこでも余裕で値引き交渉可能になるはず。
皆さん、大きく値引き交渉しましょう♪
絶対に売れ残るはず!急ぐ必要まったくない。
799: 匿名さん 
[2012-10-24 05:44:25]
今花小金井の中古マンションを探していますが、
価格がお手ごろと思えば駅から徒歩15~20分以上で、逆に駅に近いと狭いマンションばかりですね。
しかも、それほど安くないんですよ。
この現状だと新築が値下げするのを待った方が良さそうです。
800: 匿名さん 
[2012-10-24 09:24:28]
>>798

こういう人って、結局買えないんだろうなと思う。値引きが趣味になってる。
リゾルテでもルネでもプレシスでも、値引きしてくれればどこでもいいみたいな書きぶり。

4000万の物件が、200万(5%)値引きしたら買う?
簡単に値引き交渉が成功したら、400万値引きしてほしくなるんじゃない?

もしかしたら、その物件は1年前は3800万で売ってたかも。常時、価格追えてる?

5000万の物件が250万(5%)値引きしてくれそうなら?

絶対決められないだろうな。
値引きを物差しに購入物件を決めることほど無意味なことは無いと思う。
もちろん、単なる投資で、お金が有り余ってるならそれでも買うんだろうけど。
投資先としての花小金井は、そもそも、ね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる