東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57
 

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2011-12-25 01:57:44]
レーベンハイム花小金井ですね。太陽光パネルはあるんでしょうか?
2: 匿名 
[2011-12-25 05:36:44]
建設反対のぼりの?
3: 匿名 
[2011-12-26 17:01:56]
最終名称はレーベンリヴァーレ花小金井でしょ。
4: 周辺住民さん 
[2011-12-26 18:47:02]
レーベンリヴァーレのブランドコンセプトは「想像力を刺激するデザイナーズマンション」とありますね。立地環境からするとこのブランドがふさわしいということなんでしょうか、なるほど。向かい側のNTT社宅跡地(花小金井南町計画)の動向も気になりますね。
5: 匿名 
[2011-12-29 18:35:46]
タカラレーベン評判悪い?
6: 匿名さん 
[2011-12-29 21:22:40]
ルネよりははるかにいい。待った甲斐があった・・・
7: 購入検討中さん 
[2011-12-29 22:47:38]
NTT東社宅跡地(6ha)か西社宅跡地(2ha)でのマンション開発を期待して待っていましたが、いつまでたってもという感じでそろそろ限界です。ルネはパスしましたが、ここは検討対象になりそうです。
8: 匿名さん 
[2011-12-30 17:16:04]
デベはいまひとつだけど、ルネよりは、はるかに良さそうだね。
9: 匿名 
[2011-12-31 00:00:19]
へー、細かい仕様とか分かったんですか?
10: 匿名さん 
[2011-12-31 10:18:55]
最低レベルのセンスの悪い外観に対して、デザイナーズというだけで期待しますよ。
11: 匿名 
[2011-12-31 19:09:05]
素敵な外観ですね!
12: 匿名 
[2011-12-31 20:01:47]
高圧線は近い?真上?くらいですよね。
パスです。
13: 匿名さん 
[2011-12-31 23:03:37]
生協の宅配を利用されている方からコープ花小金井店が近隣に開設されるらしいと伺ったのですが、どなたか詳細をご存じですか?モデルルームで教えてもらえるんでしょうかね。
14: 匿名 
[2012-01-01 08:50:08]
電線あったんだ。
15: 匿名さん 
[2012-01-01 08:53:42]
花小金井にはサンクレ以降はまともな物件が無かったので、必然的にここへの期待は高くなるでしょう。
でも、高圧電線はいただけませんね。
16: 匿名さん 
[2012-01-01 10:32:21]
ちょうどルネの至近を通っている高圧線ですね。それは残念。。。
17: 匿名さん 
[2012-01-01 21:08:47]
この近辺はもう高圧線が通っている様な所しか用地の取得が出来ないのですかね。
18: 匿名 
[2012-01-01 21:53:06]
145000Vだよ。
20: 購入検討中さん 
[2012-01-02 12:47:48]
高圧電線の影響はドライヤー程度ですなんてデベに言われて、鵜呑みにする人がいるのが不思議です。


21: 匿名 
[2012-01-02 13:17:47]
ドライヤー程度なわけないな(笑)騙しだ
22: 匿名さん 
[2012-01-02 13:21:50]
ルネでもそのように言われているみたいですよ。

仮にドライヤーと同程度であるとしても、ドライヤーは家電製品のなかではダントツに消費電力が多いですからね。それをずっと浴び続けていると思うだけでもぞっとします。
23: 匿名 
[2012-01-02 14:20:26]
ダントツに高いのは電気毛布です。ドライヤーな三倍あります。
24: 匿名 
[2012-01-03 09:31:02]
15サンクレの何がまともなんだ?
25: 匿名さん 
[2012-01-03 09:59:06]
24
花小金井の中ではまとも。
26: 匿名 
[2012-01-03 10:48:42]
住人だな。
27: 匿名 
[2012-01-03 10:50:27]
サンクレは立て付けが悪いという噂が。ここは大丈夫か?
28: 購入検討中さん 
[2012-01-03 13:12:14]
高圧電線の真下なの?せっかく期待してたのに。
29: 匿名さん 
[2012-01-03 14:14:18]
現地行ったら確かに真下だった。高圧線の距離はルネよりも近かった。場所はいいだけに惜しいですね。
30: 匿名さん 
[2012-01-03 14:16:17]
26 はずれ〜〜。
サンクレ買おうと思ったらSold Outで買えず、西武線沿線の別のマンション買うことになったんだけど。
勝手に住人って決めつけないでくれる?
31: 匿名 
[2012-01-03 15:59:42]
29真っ赤な嘘。かなり西側に線は見えます。てきとうかくなよ。
32: 匿名 
[2012-01-03 16:01:03]
30
子どもか?
33: 購入検討中さん 
[2012-01-03 16:21:00]
どっちが本当だよ
34: 匿名 
[2012-01-03 16:42:01]
80メートル以上は離れてるかな
35: 購入検討中さん 
[2012-01-03 16:48:52]
80mも離れてるのか。それが本当なら真下とか言った奴は悪質だな。
そのうち現地を見に行きます。
36: 匿名さん 
[2012-01-03 17:07:12]
80m離れていたら、ルネよりはその点でも大分ましですね。
37: 匿名さん 
[2012-01-03 17:10:52]
一般的にあまり評判が高くないサンクレがまともと思えるような物件しかなかったことが悲しいが、ここは実際のところどうなんだろうね?
38: 匿名 
[2012-01-03 17:34:03]
真下ではないことは確か。でも建設が始まっているにもかかわらす反対ののぼりがある。地域住民との話し合いに失敗しているのは確かで、そこはルネ以下。モデルルームは建物は既にあるが、公開は後日。
39: 購入検討中さん 
[2012-01-03 19:44:36]
他マンション名指しするとスレが荒れますよ。
いい大人なんだからヤメましょ。
40: 匿名さん 
[2012-01-03 20:08:20]
38
ルネの反対運動もかなり根強かったけどね。ここも落ち着くといいけど。
41: 匿名さん 
[2012-01-03 20:14:31]
大栄建設って、あまり聞いたことないけど、どうなんでしょうか。
42: 匿名 
[2012-01-03 20:30:15]
反対運動落ち着きませんね。なぜ?北側は帝人の寮だし、小金井街道から入る戸建て住人?タカラだから?
43: 匿名 
[2012-01-03 23:45:52]
NTT社宅跡地は当分野原のままか…。リーマンショック後パタリと消えたすみふの大規模マンション計画。高圧電線直下は←こっち。リゾルテは少し離れてるよ。ゴルフシュミレーションあるらしいね。反対運動するほど戸建てを圧迫しない造りだと思うけど…??
44: 匿名 
[2012-01-04 18:23:14]
工事車両の出入りが危ないとか?地主の影響かな?
45: 匿名さん 
[2012-01-05 07:26:23]
小金井街道からのアクセスが私道だからでしょ。
46: 匿名 
[2012-01-05 12:50:38]
マジっすか!早く市に売り渡せばいいのに
47: 匿名さん 
[2012-01-05 14:13:27]
売主がタカラレーベンだから、たからの水?が標準でついているマンションでしょうか。
タカラのHPを見たら、物件の詳細として共用施設にゴルフシミュレーションや
ジャグジー付きゲストルームを予定しているようです。
ゴルフ=小金井カントリークラブが近いという発想から?
48: 匿名 
[2012-01-05 16:47:16]
すぐ裏手に武蔵野ゴルフクラブ(打ちっぱなし)あるのにね
49: 匿名さん 
[2012-01-05 17:54:55]
小平市が道路用地として購入できれば一番良いのでしょうけどね。通路所有者が反対運動してる状況ではかなり厳しいかと。「マンション住民の通行お断り」なんて看板出されたらドン引きですよ。
50: 匿名 
[2012-01-05 18:21:31]
ありうる。住民との話し合いはどうなってるの?デベさん。
51: 匿名 
[2012-01-05 22:01:11]
っていうか、そういう重要な事は建設前に確定してないとマズいでしょ。周辺住民への説明会はあったみたいだけど…決着ついてないのに着工?でも築十年の帝人社宅住民も通ってる道なのに私道って変だね。小金井街道抜ける道って賃貸マンションばかりだから…反対住民は限定されちゃう。MR行ったら詳細聞けるかなー
52: 匿名さん 
[2012-01-06 00:39:50]
帝人社宅の住民が何の問題もなく通行してるんだから現実問題としてマンション住民を通さないなんてことはないでしょう。でも狭い私道にこれ以上自動車の通行量が増えるのは勘弁願いたいという気持ちは理解できますね。
53: 匿名 
[2012-01-06 07:08:50]
帝人建物は相当古いよね。東側の戸建てのほうが新参者?
54: 匿名 
[2012-01-06 07:38:27]
帝人は築4、50年って聞いた…。奥に農薬検査場もあるし、私道なら小平が買い取るべき。あそこが私道なんておかしい。
55: 匿名さん 
[2012-01-06 15:14:51]
仮称とはいえプロジェクト名に小平や花小金井の地名を入れないのは何故なんでしょう?
56: 匿名 
[2012-01-07 07:35:35]
なんか秘密のプロジェクト?反対運動起きてるから悪いイメージ付けないためにはずしてるかも。
57: 匿名 
[2012-01-07 10:30:52]
確かに下線ではありませんね。
58: 匿名 
[2012-01-07 12:54:53]
場所はいーよ!バス停すぐだし西武新宿線も利用可。小金井公園近い。花見時期はトイレにも困らない。並ぶより自宅帰った方が早い。あとは金額…いくらで売り出す?MRオープンは来週だよね。
59: 匿名さん 
[2012-01-07 18:39:44]
確かに良い場所ですね。スーパーもNTT東社宅跡地の開発で出店予定ですから、もっと便利になるはずですよ。頼みますよ住友不動産さん。
60: 匿名さん 
[2012-01-07 22:11:37]
D/リゾルテってどういう意味なんでしょうね。
DはデザイナーズマンションのDなんですか?
確かに立地はよさげですが、スーパーが駅の近くにしかないので
面倒ですね。NTT東日本の社宅跡地には、いつ頃できるんでしょ。
61: 匿名 
[2012-01-07 23:37:21]
>60さん
不動産屋の話だとリーマン前に買い取った土地なのでそれなりの金額で売らないと元取れないと。しばらく難しいんでは…との話。でも遊ばせてても固定費飛ぶし、増税前の駆け込み需要が増えれば?あとはここの売れ行き次第?相当広い土地だから大規模マンションです。下手したら雨の日はバス待ちに長蛇の列出来るんじゃないかと。今でさえ、ムサコ行きは雨の日満員通過あるしね…。色々店も入って賑やかなマンションってイメージの計画だったから建設中止になって残念と思ってたのを思い出しましたー
62: 匿名 
[2012-01-08 00:04:35]
あれ?遺跡が出てストップだよね。
63: 匿名 
[2012-01-08 08:53:23]
駐車場世帯二台置けない?
64: 匿名 
[2012-01-08 08:53:48]
駐輪場世帯二台置けない?
65: 匿名さん 
[2012-01-08 15:25:30]
遺跡は計画延期を招いただけで、中心に追い込んだのはリーマンショックだと聞きました。小平市もこのまま遊ばせるんだったら宅地並み課税取るぞと住友の尻を叩いてほしいですね~、まっそんなこと無理か。
66: 購入検討中さん 
[2012-01-08 19:08:02]
坪150万くらいでしょうか。
67: 匿名 
[2012-01-08 20:21:05]
ルネが坪155と聞きました。ルネよりは立地いいと思うのでそれ以上ではないでしょうか?どなたかMRで聞かれてないですか?
68: 匿名さん 
[2012-01-08 20:21:47]
1499戸の巨大マンションプロジェクトだったんですよ。花小金井南中も増築したし、体育館の建て替えだってこの計画の進捗に合わせてってことになってるんだから、今さらやーめたなんて許されないですよ。
69: 匿名さん 
[2012-01-08 20:42:20]
デザイナーズマンションですからルネよりは高いでしょうけど、あまり強気な設定はやめてほしいですね。
70: 匿名さん 
[2012-01-08 21:43:50]
現在出ている情報はアクセスが花小金井徒歩12分、駐車場88台、駐輪場220台くらいですか。
1月14日(土)にモデルルームがプレオープンするという事なので、
もっと詳しい情報が出てくるのはそれ以降ですかね。
マンションコミュニティ内の掲示板を読む限りでは施工会社の評価はあまりよろしくないようです。
71: 購入検討中さん 
[2012-01-08 21:49:21]
>67

ルネって155もいってるの?
思ったより高いね。だから大量に売れのってるのかw

ここはせいぜい165くらいにしてもらえると買う気がするんだけど。
72: 購入検討中さん 
[2012-01-09 00:28:37]
どのくらいの価格設定で来るのか気になります。小金井公園近くという環境に魅力を感じているので検討したいです。
73: 匿名 
[2012-01-09 06:33:07]
反対運動収まるといいね。
74: 匿名さん 
[2012-01-09 10:34:35]
71さん
あの内容で155では売れるわけないよね。
姿をあらわにするほど酷い。

デベと施工会社はいまいちの様ですが、ここには期待していますよ。
75: 匿名 
[2012-01-09 12:24:53]
まぁ他はおいといて…
ここの施工会社は?過去スレ見ましたが…いまいちのようですね。いくら外観よくても中身伴わなきゃね…
76: 匿名さん 
[2012-01-09 13:12:15]
ここの様に中小のデベの場合は長谷工と組んでしまうと、力関係によってか、めちゃくちゃしょぼい外観を押し付けられてしまうみたいだね。中小デベの長谷工施工物件はどこも同じようなめちゃ安っぽい外観になっているよね。

だから、デザイナーズと謳いたい関係で(長谷工以外の)ここの施工会社を選んだのでしょうね。
でも逆に、75さんの言われる通り中身(見かけ上の仕様の話ではありませんよ)の心配が出てきますね。
77: 匿名さん 
[2012-01-09 13:27:03]
ここ最近は花子にはまともな物件が無いね。
デザインのレベルは下がる一方。

ここはそのような不満を解消しようという意図があるのですかね?
78: 匿名 
[2012-01-09 21:26:15]
夕方ここのMR入口通りました。デザイナーズと謳うだけあり、随分コジャレタ感じの受付。今までのハナコにあったMRとは差つきますね。今週末行かれる方いましたら、感想楽しみにしています。
MR駐車場小さいのと土日は小金井街道激混みにします。近場のP沢山ありますので土地勘ない方はチェックしてからがいーかもしれません。
79: 匿名さん 
[2012-01-09 23:41:45]
今週末、いよいよモデルルームプレオープンですよね。残念な外観のマンションが続いているのでこちらには期待したいです。
80: 匿名 
[2012-01-10 07:21:29]
外観は質素でいい。中身が肝心。
81: 匿名 
[2012-01-10 07:43:34]
確かに。外観ばっかで中身ひどいのは沢山中古物件でも見たが、むしろ中身がちゃんとしててほしい。
82: 匿名さん 
[2012-01-10 08:36:57]
中身が良くて、外観もノーモア“ルネ&サンクレ”を期待しています。
83: 匿名さん 
[2012-01-10 14:02:50]
だから他はおいといて・・・
84: 匿名 
[2012-01-10 17:02:41]
中身は素人ではわからないので何を以て判断すればいいのか分かりません…難しいですね。施工始まったら基礎工事とか見ておいた方がいいですか?
後々とんでもない物件だったと気づくのは嫌ですよね。まぁそういうのが露呈するのは何十年後かもしれませんが。後悔したくないので、ご存知の方いらっしゃいましたら助言願います。
85: 匿名 
[2012-01-11 06:27:39]
この辺では期待できませんね。ここもあまり評判芳しくありませんから
86: 匿名 
[2012-01-11 07:53:56]
まずは反対運動を収めてからだな
87: 匿名さん 
[2012-01-11 10:01:03]
84さんはみずからは素人と言われていますが、中身という意味を良く理解されていると思いますよ。
中身と言っても見掛けの設備などの事を言われている人も多そうですからね。

85さん
長谷工も色々言われていますが、長谷工の方がまだマシという所が多いのも事実ですね。
長谷工の一番の欠点は、似たような安っぽい物になってしまうという点でしょうね。

88: 匿名さん 
[2012-01-11 12:38:39]
花小金井南町計画は先日不動産に聞いたら遺跡はおわって今度は
小金井カントリークラブからの反対でストップしてると聞きました。
でもここができたということは、計画も動き出すかもしれませんね。
89: 匿名 
[2012-01-11 13:18:43]
建物から著名人が丸見えってわけだ。
90: 匿名さん 
[2012-01-11 14:39:06]
マンションギャラリーもそうですが、物件も小金井街道を利用する事に
なりますよね。
週末は混雑の為、車での出入りが大変かもしれません。
(132号線を郵便局の手前で左折して細い道に入れば良い?)
プレオープンに行かれた方は是非ご感想お聞かせ下さいね。
91: 匿名さん 
[2012-01-11 15:43:32]
88さん
情報ありがとうございます。小金井カントリークラブだけがネックなのであれば、計画再開も期待できますね。小金井街道沿いに商業施設がオープンすれば、このマンションの価値も急上昇するでしょう。ちょっと気が早いですかね(笑)。
92: 匿名 
[2012-01-11 17:06:41]
90さん
そうですね、鈴木街道を国分寺方面に向かって、右手に(古くて小さい)郵便局見えたら左折、突き当たりを左折、また突き当たりを右折すれば正面が現場です。但し反対運動あるので車で行く時は要注意ですね…。場所的には本当にいいです。ちなみにその郵便局裏(NTT西社宅跡地)に保育園出来ます。H25春〜です。すぐ近隣に鈴木保育園もあります(近々民営化予定)

89さん
小平市は第一種低層地域なので跡地は8階建てくらいまでの計画だったはずです。木々が生い茂っていてそう簡単には見えないと思いますが…?見えないように配慮された造りだったと思います。すみふのマンションが同時進行なら良かったのにと残念に思いますね。
93: 匿名さん 
[2012-01-11 17:58:00]
92さん
現在は木が生い茂ってますが、説明会ではかなり伐採する計画を示していたと思います。何しろ1499戸のマンションと共用棟及び2階建の商業施設という大規模な内容だったのでかなりビックリしました。
94: 匿名さん 
[2012-01-11 18:10:17]
NTT西社宅跡地、東社宅跡地とここが同時進行だったら良い意味でも悪い意味でもかなり話題になったでしょうね。
95: 匿名 
[2012-01-12 07:08:54]
小金井カントリーだけが?それほど大きな障壁はないでしょう。日本の各界のドンが利用してます。でかい金が動きそう。
96: 匿名 
[2012-01-12 11:14:54]
結果建物に反映されて安物か高すぎかどちらか。
97: 匿名さん 
[2012-01-12 14:24:02]
花小金井南町計画ですが、小金井カントリークラブが反対する理由とは?
マンション建設するとゴルフ場に何か影響が出るのでしょうか。

92さん
近くに保育園ができますか!
しかも来年開園とは、小平のママ達にとっては嬉しいニュースです。
98: 匿名 
[2012-01-12 14:53:21]
高層が建つと誰がプレーしているか上から見られちゃう。政治家、や○ざは嫌いますね。
99: 匿名さん 
[2012-01-12 19:33:16]
小金井街道の混雑は確かに閉口します。西武新宿線の踏切付近は本当にひどい。西武HDが再上場して立体化計画が持ち上がるなんてことは夢物語なんでしょうか?
100: 匿名さん 
[2012-01-13 00:03:31]
工事現場を見学してきました。(仮称)レーベンハイム花小金井と看板に書かれていましたね。場所は確かに良いのですが、反対運動ののぼりがちょっとマイナスかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる