東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57
 

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?

501: 契約済みさん 
[2012-06-26 11:50:51]
近くにマンションが建つ可能性・・・。
3階であれば可能性はありますけど、その可能性を言い始めるとキリがないです。
正直かなり薄い可能性だと思いますし直近で建つ事はないかと思いますので、
こちらのマンションに関しては、検討の中には入らないかと思ってます。
言ってしまえば立川断層の地震が来る、来ないとかそういうレベルに近い気がしますね。
502: 匿名さん 
[2012-06-26 12:07:48]
隣に何か建つ予定があるか、営業さんに聞いてみても
明確な回答が得られないのでしょうね。
ちなみに、以下の3点が指定解除される条件だそうです。
①生産緑地指定後30年経過
②病気などの理由で農業に従事できない場合→医師の診断書が必要
③本人が死亡し、相続人が農業に従事しない
503: 匿名さん 
[2012-06-26 12:07:58]
「たからの水」の設備について、契約時に詳しい説明を受けた方が居れば、教えていただきたいのですが、
機能面はともかく、設置費用やランニングコストは通常の浄水器(浄水施設)とどのくらい違うのでしょうか。


「たからの水」については、『浄活水器』という表現がなされていますが、
これは機能として、『浄水』と『活水』の機能があるからですよね。
このうち、『活水』の機能については、科学的根拠が無いということで、
国や東京都の消費者センターから注意喚起が出ています。

【参考1】
「給水管に活水機をつけると水が美味しくなる?健康になる??」(東京くらしWEB)
 URL: http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/kurashi/0801/soudan.html
【参考2】
「科学的根拠をうたった広告にご注意」(東京くらしWEB)
 URL: http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/etc/050215mizu.html


個人的には、「たからの水」にあんまり興味は無く、ここの設備も単なる浄水器と捉えれば
いいのかなと思っていましたが、物件費に乗っている設置費用やランニングコストが気になりました。
特に、「たからの水」の権利関係とかで、タカラ系列のメンテ業者でないとメンテナンスが出来ず、
設置期間中ずっと高額のランニングコストがかかるなら、それはデメリットの1つになるのかなと思います。

自社開発の特殊な製品なら、ウリのひとつとして、詳しい説明をしているのではないかと
想像するのですが、いかがでしょうか。

もちろん、他にもこのマンションの良い点・悪い点はあるので、隣の生産緑地と同様、
検討するための材料の1つに過ぎませんが。
504: 購入検討中さん 
[2012-06-26 18:28:50]
>> 503
たからの水は1年に1回交換(任意)で25,725円+設置費みたいですね。
ウォーターサーバーを自宅に付けると年3〜4万くらいするので、
それを考えれば安いですけど、必要ない人には結構な出費になりますね。
まあ1年は任意なので、問題なければ2年で交換してもいいって事ですけど。

どちらかというと、まったく交換せずに30年とか使い続けても大丈夫なのかが気になります。
505: 匿名さん 
[2012-06-27 08:41:54]
水商売は*****のやら怪しいのが多いですね。
浄水以外の効果については特に要注意ですね。
506: 匿名さん 
[2012-06-27 14:32:33]
たからの水は台所だけでなく全ての蛇口から浄水が出るという認識程度でしたが、
活水?とは?
専用のセラミックフィルターを通した水を指すのでしょうか。
タカラレーベンの他物件ではモデルルームでたからの水と水道水の
飲み比べができたようですね。
507: 契約済みさん 
[2012-06-27 18:54:41]
たからの水。1年に1度変えるのが必須であれば、
管理費で出して欲しいですね。
508: 契約済みさん 
[2012-06-27 18:55:57]
各家庭が個別にやるよりも、マンション単位でまとめてやった方が
コスト的に安くなったりする気がするんですけどねぇ。
509: 契約済みさん 
[2012-06-28 00:03:37]
そういえば昨日インテリアオプション会の案内が届きました。
割高そうなので、積極的に購入を考えていませんが見学だけは行こうと思います。

皆さんはインテリアオプション会で購入検討しているものはありますか?
510: 契約済みさん 
[2012-06-28 13:03:55]
509さん

我が家も積極的な購入は考えていませんが、
見学に行こうと思っています。
内装タイル?が気になったので…。
参考までに、何を見て割高そうと思われたのですか?
511: 匿名さん 
[2012-06-28 13:16:54]
>>506
たからの水は浄水フィルター部分にある高性能活性炭で浄化され、
さらにその水がセラミックスフィルター部分にあるセラミックボールで活水されるそうです。
その効果は、水がおいしくなる、洗濯では繊維の痛みや色落ちがしにくくなるなど。
※ちなみに塩素は完全には除去されません。
512: 匿名さん 
[2012-06-28 16:23:49]
510さん
一般的にインテリアオプションの価格は倍以上です。
すなわち、自分で専門の業者に頼んだら半分以下の価格で済むものが大部分ですよ。
513: 匿名さん 
[2012-06-29 21:52:00]
25000円は結構するなーって感じがしますけど、
1年間ミネラルウォーターを買うと思えばそうでもないのかな・・・

ただ、どうせ入れるなら、マンションで一括にして
安くなったら尚いいですね。
514: 契約済みさん 
[2012-06-29 22:27:27]
今日マンションの様子を見に行ったら、東棟の一部の覆いが外されていました。
着々と工事が進んでいるようです。
515: 購入検討中さん 
[2012-07-03 20:00:32]
9月竣工とありますが、残り戸数はどれくらいなんでしょう?
516: 契約済みさん 
[2012-07-04 10:24:10]
>> 515
かなり売れて来ているという話なので、
残り20くらいじゃないでしょうか。
517: 匿名さん 
[2012-07-04 13:23:02]
残り20戸ですか!?
現在販売中の部屋が第1期先着順申込で21戸ですが、
第1期=最終期ということなのでしょうか。
あと2ヶ月で竣工という事を考えると良いペースで売れてますよね。
518: 匿名さん 
[2012-07-04 15:39:09]
残り40戸位では?
519: 契約済みさん 
[2012-07-04 23:16:02]
第1期で契約しましたが、第1期のものは残り10個程度でしたよ。

第2期や最終期はどの程度売り出すのかを聞きましたがせいぜい10程度でしたよ。

なので残り20個くらいではないかと思いますよ。
520: 匿名 
[2012-07-05 06:34:19]
他地域物件と販売率は変わらないね。
521: 契約済みさん 
[2012-07-05 13:28:07]
今日マンションを見てきました。。。

東棟もすべて覆いが外れていました。定期的にだんだん完成に近づいて行く外観を
見ていると入居が楽しみになってきました。

522: 匿名さん 
[2012-07-05 13:51:43]
どのサイトにも40タイプ以上の間取りがずらりと並んでいますが、本当に残り20戸?
もう外観は完成間近になってきているんですね。
そのような状態だと言うのに、私はいまだにレーベンリヴァーレ・サレムヴィスタという
マンション名を覚えられません(汗)
523: 匿名さん 
[2012-07-05 15:34:48]
522さん
デベが言っている残数の2~3倍が実態というのがこの業界の定説ですね。
524: 匿名さん 
[2012-07-05 15:46:31]
40タイプ以上とは?
この建物は基本的に1階から5階まで、上下の間取りが一緒なので、
そもそも全て合わせてもA~の30弱の間取りしかないと思っていたんですが。
525: 契約済みさん 
[2012-07-05 16:50:24]
庭付きの1階を「ガーデンプラン」として分けているので
それを入れると40タイプくらいなるのでは?

http://www.leben-style.jp/search/pj-hanakoganei/roomplan/index.html
526: 周辺住民さん 
[2012-07-05 18:41:38]
522さん
近所では「レーベンハイム花小金井」で通じます。デベの名称は無視してこっちでいいんじゃないですか(笑)。
527: 匿名 
[2012-07-05 20:10:01]
タカラ花子でもいいよ。
528: 契約済みさん 
[2012-07-05 21:06:40]
ここの宣伝は、売れてる売れていないに関わらず全ての間取りを載せています。

なので、MRに行くとこれだけしか選択しかないかとがっかりしました。
529: サラリーマンさん 
[2012-07-07 13:00:48]
528さん

今3部屋が表示されていますが実際はこの中のどれかはもう無いということでしょうか。1つ4LDKありますよね、あの間取りだけは気になっているので残っていれば幸いです。西向きだからあんまり人気無いだろうと余裕の気持ちでいましたけどもしかしたらもう成約済の可能性もあるということですか・・1部屋減らす予定も立てておかないとですね。完売だとホームページに表示されるはずでMRもまだあるとのことだし、とりあえず行ってみますね。
530: 契約済みさん 
[2012-07-09 17:47:30]
共用施設のシミュレーションゴルフですが、
どうやらクラブやボールは自分で持って行かなければいけないみたいですね。
住む方でこの両方を持っている人は何%いるのでしょうか…。
正直共用で各自維持費を払っているのですから、
こんな使用する人数が限られるものではなく、
幅広い住人が使える施設を入れて欲しいですね。
(これを作る事を進めたデザイナー事務所は何を考えているのか…。)

せめて一般的なシミュレーションゴルフのように、
クラグやボール貸し出しにして欲しいです。

ここ総会で真っ先に叩かれそうですね。
531: 物件比較中さん 
[2012-07-09 20:16:06]
>>530
厳しいツッコミですね・・。

実は僕はクラブを持っていないんですよ。周囲は嗜んでいるものですから自身も付き合いの為にも始めたほうが良いかと思っているところです。

それでこちらの共用は良い練習場になるなと、ふとサイトを見て考えた次第です。

これがあるからマンションを買うという決め手にはなりませんが、共用として運営されるからには色々改善して続いて欲しいものです。
532: 契約済みさん 
[2012-07-09 20:43:38]
まぁある程度の期間の利用率を考慮してって感じにはなりそうですよね。

私も入居したら利用を考えています。
ゴルファーにとってはかなり魅力的です。
一番の魅力は、利用料金が格安なことです。
2時間600~800円です。
周辺のゴルフ場でまともに練習しようとすると2000~3000円程度もしてしまいます。
そのほか、気候にも影響されず楽しめますしね。

もし、利用率が低そうでしたら、シアタールームにでもどうかなと思います。
大きな改築もなく変更できそうですからね。
533: 匿名さん 
[2012-07-10 08:19:03]
532さん
シアタールームもその内使われなくなる共用施設の代表格ですよ。
534: 契約済みさん 
[2012-07-10 13:52:30]
私もゴルフはやらないのですが、
もしクラブを借りれるのであればやってみたいと思っていただけに残念ですね・・・。
管理がしづらかったり盗難の恐れがあるからなのでしょうか。
どうせなら道具もおいて、すべての住民が使えるようにしてもらえると
使用率も上がるしいいと思うんですけどね。

シアターはその部屋が防音にしてあるか等にもよってきそうな感じですね。
防音ならカラオケとかおいてもらってもいいですし。
535: 匿名さん 
[2012-07-10 14:16:20]
売主はゴルフクラブが近いので、ゴルフの愛好者が多いと見込んだのでしょうか?
マンション自体はファミリー向けですし、(今さらですが)一部に偏った共用は
避けて欲しかったですね。
どうせなら酸素カプセルでも置いて大人の贅沢と癒しがコンセプトのマンションに
していただいた方が嬉しかったかも。ジャグジーもありますしね。

536: 匿名 
[2012-07-11 21:28:51]
ジャグジーはゲストルームにあるのみでしょ?
537: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:13:12]
ここもそろそろ住民スレがほしいですね。
538: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:23:02]
東棟もこんな感じに工事が進んでいますよ!
東棟もこんな感じに工事が進んでいますよ!
539: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:32:08]
写真ありがとうございます。
なかなかおしゃれでいい感じですね。

東棟もかなり出来上がってきてますね。
西棟も来週くらいには覆いがとれるといいですね。
540: 匿名 
[2012-07-11 22:59:08]
534クラブなんてゴルフやってる人はいらないのたくさん有るから寄付で十分。でもシュミレーション自体あまり長持ちしないかも。
541: 契約済みさん 
[2012-07-12 10:57:06]
538さん
画像ありがとうございます!
我が家が見えるので嬉しいです。
ちょっと実感が湧いてきたかな。
542: 匿名さん 
[2012-07-12 11:10:14]
画像ありがとうございます。色調は落ち着いたデザインでいいですね。
それにしても、ここは本当に緑が多い環境ですね!

>540さん
ゴルフをやらない方が試しにやってみる事ができないのが残念ですね。
そんなにゴルフ人口高いんでしょーか。
543: 匿名さん 
[2012-07-12 13:13:47]
ゴルフについては、私もやらないので、ボールとクラブの貸出用があれば、
それが有料であっても嬉しいですが、使用者負担の原則で考えれば、
やる人が自分で物を持ち込むというのが、一番トラブルが発生しにくいやり方だと思います。

完全にやらない人や、既に自分の用具を持っている方もいるでしょうから、共益費から出すのはかなり微妙ですし、
匿名の寄付でやるとすると、間違いなくゴミ捨て場化すると思います。
また、個人持込にしない場合は、管理上のルールを作らないと「物」が壊れていた時に面倒な気がします。

ちょっとやってみたい人(私含む)だけのために、そんなに優遇しなくても良いと思います。
単純に、ちょっとやってみたかったら、自分で方法を考えればいいんじゃ。

私は、同じマンションに住む誰かに、個人的に頼んで貸してもらえないかなぁとか思うようにしています。
そういう所から、交流が生まれるのもアリなんじゃ。
544: 契約済みさん 
[2012-07-12 17:02:02]
>>543
使用者負担の原則といっても、
管理費から全員が毎月運営費としてお金を出しているわけなので、
出しているからには全員が使えるべきだと思います。

ただ、貸し出しにすると備品を管理するのが大変になるのは分かるので、
やはりそこが一番ネックなんだとは思いますけどね・・・。
545: 匿名さん 
[2012-07-12 17:51:32]
>>544

維持費・運営費はゴルフシミュレーションの使用料
(2時間800円?)でまかなわれるんじゃないんですか?

そもそも、維持費・運営費が、年間でどれくらいかかって、
年間どれくらいの使用者がいるかを見込みで出して、
割り返して使用料って決めるものだと思うのですが。

でないと、使用料の金額の根拠って何と言う話になってしまうと思います。
546: 契約済みさん 
[2012-07-13 10:22:03]
>>545
確か契約書類に管理費としてしっかりと記載されてましたよ。
微々たるものかもしれませんけど。
それに共用施設は固定資産税等にも影響しますしね。
547: 匿名さん 
[2012-07-13 10:35:50]
アミューズメントによくあるゴルフシュミレーションって、確か靴とクラブを
レンタルするんじゃありませんでしたっけ。
管理が大変だから持ち込みする事になるのかな。
試しにやってみたいと思う人がいても、数年で飽きて使われなくなりそうですよね。
548: サラリーマンさん 
[2012-07-13 18:04:13]
こっそりマンション内で練習できるのは嬉しいかな(笑)

ゴルフに熱い人は相当やり込みますからねぇ、意外と想像以上の賑わいになったりして。そのほうがいんですよね、ガランとしてたら無くなってしまうかもしれないですからそれでは払う管理費も勿体ない。いつも人気のスポットで、必要あれば無料貸し出しやリニューアルなど、いろいろ変えていく必要性を提示できるぐらいの活況さがあってもいいと思いますね。
549: 匿名さん 
[2012-07-15 16:51:48]
なにやら洒落た公式サイトでしたが、普通の四角いサイトに慣れているので見辛かったです。
モデルルームのリビングにある暖炉風の棚が気になりました。
まさか暖炉にはならないでしょうが、暖房機能がついていたりするのでしょうか?
550: はてな 
[2012-07-16 14:21:56]
近くに都営団地とかありますが、治安的にどうなのでしょうか?
551: 契約済みさん 
[2012-07-17 10:13:50]
>>549
モデルルームは8割方オプションですから、
あまり参考にしない方が・・・。
床暖房はついていますけど、暖炉的なものはないと思います。
552: 匿名さん 
[2012-07-17 11:09:30]
>549さん
公式サイトは見づらいですよね。
メニューが英文で見たいページがなかなか見つかりませんし、
ページを移動する度にいちいちファイルを読み込むのが面倒です。
モデルルームの暖炉はおしゃれな飾り棚でしょうね。煙突ありませんし。
553: 匿名 
[2012-07-17 12:25:03]
区部の物件は外国の方の購入も意識してるので英語標記が多いです
554: 匿名さん 
[2012-07-18 11:25:38]
外国の方向けと考えると、それはそれで微妙なレベルの作りですよね。

単純に洒落ている感を出したいだけでは。
一応、デザイナーズマンションとも謳っていますし。
見づらいことは間違いないですが。
555: 匿名さん 
[2012-07-19 10:39:50]
ここは区部ではなく小平市ですしね…
トップのライオンの画像も意味がわかりませんし、モデルルーム写真も暗い印象です。
ここはファミリー向けではないのかな?と思えば、間取りは3LDK・4LDKで
しっかりファミリー世帯対応なんですよね。
556: 匿名さん 
[2012-07-19 12:58:58]
タカラレーベンの懐の広さを感じます。この物件は完全に若手に任せているんじゃないでしょうか。公式サイトの作りなんか、私が販売担当の役員だったら絶対却下ですよ。無駄な共用施設もスルーですし。
557: 匿名さん 
[2012-07-19 18:23:40]
>>556
「懐の広さ」、良い表現ですね(笑)
ゴルフシミュレーションにしても、既にこの掲示板で意見の対立が始まってますしね。
もめる原因になるような共用施設なら無い方がマシだと思いますけどね。

物件自体は良いのに、細かい点で色々もったいない会社ですね・・・。
558: 匿名さん 
[2012-07-20 16:21:03]
ゴルフシュミレーションは実際に使用してみて、不要ならばなくしてしまえば
良いのではないでしょうか。
総会での議決権総数の4分の3以上を集めるのは大変かもしれませんが、
他の共用施設に比べて撤去する事は比較的簡単ですよね。
559: 契約済みさん 
[2012-07-21 08:50:20]
ゴルフシミュレーションの問題は
使ってみたくても道具を持っていないと使えない所ですから。
使うことすら出来ないのでもうどうしようも、、、。
560: 契約済みさん 
[2012-07-22 00:21:19]
建設は順調なのかな?
561: 契約済みさん 
[2012-07-22 16:31:39]
1週間前にMRに行って、確認しましたが順調と言っていました。
どの程度までかはわかりませんが。
562: 契約済みさん 
[2012-07-23 10:37:04]
おととい現地を見に行ってまいりましたが、
ほとんど周りのカバーは外れていて、
全体が見えてきていました。オシャレな感じです!
内覧も楽しみです。
そろそろ契約者用の板も作ってもいいかもしれませんね。

563: 匿名さん 
[2012-07-23 10:50:02]
建設は順調ですか!竣工予定の9月下旬より前に仕上がりそうですかね。
ここは和室のあるプラン、洋室のみのプラン両方選べるのが良いですね。
4LDKは少々リビングが狭い気もしますが、お風呂が広く設計されていている
部屋もあり、広く選択肢があるところがいいな、と感じています。
564: 匿名さん 
[2012-07-24 17:53:32]
もうすぐ完成かあ。思えば結構長かったですよ、何も用がないのに駅や現地周辺に遊びに行って散策したりして、いざ待つとなるとこんなに長いんだなと実感しました。よくこの期間に心変わりしなかったなとも思います、それぐらいよく考えて検討しましたということで、自分を含め、家族を褒めたい気持ちです。この新鮮な気持ち、ずっと持って生活を送りたいですねえ。
565: 契約済みさん 
[2012-07-24 23:59:32]
私も現場を観にいきたいです。
今海外へ出張してるのでまだ先かな。

画像を持っている方がいれば、ぜひUPしていただけたら嬉しいです。
566: 匿名さん 
[2012-07-25 18:34:00]
>>565

海外出張が多いんですか?グローバルに活躍なんてカッコいいなあ。

こちらに住んでも生活スタイルが変わらないなら空港までのアクセスが気になるところですよね。リムジンバスとか出てるんでしょうか。私なんて主婦だから行っても武蔵小金井駅ぐらいまでになると思います(笑)

家族旅行時の為に空港へのアクセスも調べておこっと。
567: 匿名さん 
[2012-07-28 09:05:39]
武蔵小金井から羽田行きのリムジンバスはないと思いますよ。
ここからなら、吉祥寺に出てそこから~ってなるでしょうね。
私も海外へなんていかないので使う予定はありませんが・・・
リムジンバスに限らず何かあれば吉祥寺に行けば何とかなるのでイイですよね。
568: 匿名 
[2012-07-28 13:14:33]
成田なら吉祥寺、羽田なら吉祥寺と国分寺に空港行きリムジンバスあり
569: 匿名 
[2012-08-02 15:23:27]
地元出身の物です。ここはゴルフ好きな方が沢山契約されてるみたいですが、普通に住む人間には余り良くない物件ですね、回りは大したお店無いですし。武蔵小金井行く小金井街道は坂で利用する駅も遠い。小金井街道は渋滞するし排気ガス凄いですし。強いて良いのは小金井公園近くなるかな?
570: 匿名さん 
[2012-08-02 18:00:32]
〈NTT社宅跡地開発:花小金井南町計画〉
敷地西側の小金井街道沿いに店舗、事務所、共用棟を整備する予定。
スミフさえ本気になれば、素晴らしい店舗が・・・・・ってやっぱり期待しちゃ駄目ですかね。

571: 匿名さん 
[2012-08-02 23:25:02]
地元住民ですが、私は立地条件(環境)はとても良いと思いますよ。
価値観というか、比重をどこに置くかで違ってくると思いますが。
小金井公園があるので休日など渋滞はありますが、排気ガスは別に気になりませんね。
沿道に建てられるわけでもないですし。
武蔵小金井を利用するなら、バスか原付ですかね。
アップダウンがあるので自転車通勤は大変かも。
徒歩圏内に目ぼしいものがないのは、、そのとおりかな。
572: 匿名さん 
[2012-08-03 10:21:13]
私も地元住民ですが、
武蔵小金井まで坂多いですけどそんなに急な坂があるわけでもないですし、
15分あればつくのでであれば自転車でも余裕ですよ!

>570
あそこに何が建つのかは地元民としてはつい期待してしまいますねw
デパートとか飲食店とかが入れば最高なんですけどね〜!
573: 匿名さん 
[2012-08-03 11:10:57]
569さん
確かにゴルフ好きならここは最高の環境ですね。
なんたって小金井カントリー倶楽部に隣接してますし、
マンション棟内でも練習できるとなれば環境的にうってつけだと思います。
もしかしてプロ選手も入居するかもしれませんね。
574: 匿名 
[2012-08-03 12:28:18]
普通のひとは小金井カントリーではプレー出来ません
575: 匿名 
[2012-08-03 12:54:02]
そうそう、確か日本一敷居の高いゴルフ場でしたっけ
会員権を取得するには厳しい審査があって
お金があるだけじゃダメだとか
相当な地位がある人じゃないとダメだとか
現会員の紹介がないとダメだとか
女性は取得できないとか(プレーはできるそうですが)
このご時世でも変わらずなんでしょうかね?
一度プレーしてみたいもんですなぁ
576: 購入検討中さん 
[2012-08-03 14:27:40]
ここは朝早くからバスの本数が多くていいですね。
朝6時代にこれだけバスが走ってると安心。
バスが無いほどの早朝なら花小金井へ歩けばいいし。
バス物件を検討する人は、早朝時間帯のバスを調べた方がいいと思うよ。
意外と早朝出掛けようとするとバスが無かったりするからね。
その点でこの物件はとても便利かな。
577: 匿名 
[2012-08-04 01:10:56]
田中角栄が会員には成れなかったのは有名な話。こことカントリークラブは目の前に有るだけでほぼ無縁。
578: 物件比較中さん 
[2012-08-04 17:49:07]
>>576

本数が多い=便の到着間隔が短い、だと思いますから夏冬の季節は一本逃して待つにしても楽でしょうね、
朝から憂鬱な気分にならない為には真面目に必要な条件だと思います。

実は武蔵小金井駅行きのバスが常用ではない方もいるのでは。
日常的にバス通勤が決まっている方には何にも不便のない立地に思います。
579: 匿名さん 
[2012-08-08 10:26:20]
小金井カントリー倶楽部は会員になる事がかなりのステイタスのようですね。
プレイ中やレストランでのドレスコードもあり、服装にも厳しいようです。
芸能人も利用していそうなので、このマンションに住んでいれば見かける事が
あるかもしれませんね。
580: 契約済みさん 
[2012-08-08 11:01:47]
小金井カントリー倶楽部は日本一高い会員権のゴルフ場ですからね。
このマンションの一番高い部屋より高いと思いますよー!
確か5000万とかするんで…苦笑
Dリゾルテを買う層ではないですよね。
買うとしたらゴルフやる時用の家として買うとか…w
581: 契約済みさん 
[2012-08-08 11:10:50]
先日近くを通ったので写真を撮ってきました。
外観はもうかなり出来て来ていますね!
内覧が楽しみです。
先日近くを通ったので写真を撮ってきました...
582: 契約済みさん 
[2012-08-08 11:11:41]
もう一枚。
もう一枚。
583: 匿名さん 
[2012-08-08 12:16:05]
棟と棟の間隔が狭くて、廊下がうす暗そうですね。
584: 匿名さん 
[2012-08-08 14:31:19]
ここの良さは完全に立地でしょう。
用途地域と周囲の土地の状況がかなり特殊。
資産価値はともかく、子育て世代にはすごくいい物件だと思う。
ただ、いかんせん子育て世代は資力が無いから売れないという。。。
585: 匿名さん 
[2012-08-08 18:59:12]
このイメージ画像ほど棟と棟の間が空いていない気がするのは気のせいでしょうか…。
http://bit.ly/NDhhFL
586: 匿名さん 
[2012-08-09 13:19:36]
南側のほうはイメージ画像の様な棟と棟の間隔があるのでしょうか?
587: 匿名さん 
[2012-08-09 14:10:05]
外観はほぼ完成してますね!竣工は9月末なので、工事は予定通り進んでいそうです。
585さん
イメージ画像では中庭が描かれてますね。
棟と棟が中庭を取り囲むように作られているなら納得ですが、
やはり後ろの棟の日照は期待できないようですね。
588: 契約済みさん 
[2012-08-10 11:26:21]
環境いいよね。
ここでの生活が楽しみ。
この価格で花小金井でも駅まで歩けるのはうれしい。
589: 匿名さん 
[2012-08-10 11:51:47]
>581さん
外観の写真をあげていただいてありがとうございます。
こちらの写真ですと雑草の手入れがされておらず伸び放題のようですが、
竣工までにきちんと整備されるのでしょうか?(汗)
緑が豊かという点では評価すべきかと思いますが、少々豊かすぎますね。
590: 匿名さん 
[2012-08-10 13:26:37]
雑草は隣の生産緑地です。
東側も庭付きなので、
庭の先のフェンスが生産緑地とマンションの敷地を仕切ってますよ。
591: 匿名さん 
[2012-08-10 16:41:44]
>>589
私が春頃に見たときにはここまで生えておりませんでしたので、
夏で草が生える時期だからこうなっているのかと思います。
(おそらく時期がくれば手入れはするかと。)
また、こちらの敷地はDリゾルテの敷地とは関係ない土地でございますので、
逆に言うと毎年夏東側はこうなるという事ですね・・・。
ただ>>590さんがおっしゃる通り、もちろんマンションとこちら土地の間には
仕切りのようなものは付けられるとは思います。

南側もゴルフ場との間に木が生い茂ると思いますし、
まさに自然に囲まれたマンションですね。
592: 匿名さん 
[2012-08-16 11:03:05]
ここは114戸程度と比較的売り易い戸数ですが、入居開始までの完売は厳しそうですね。
593: 匿名さん 
[2012-08-16 11:51:16]
東側は生産緑地ですか。
除草などの管理は所有者さんなんですよね。
夏の間このような状態でしたら虫が多くなるかもしれませんね。
(と言っても、コオロギやバッタが入り込む程度だと思いますが)
594: 匿名さん 
[2012-08-16 12:05:58]
実際、売れ行きはどのくらいなんですかね。
7月上旬の書込みで残り40戸という情報(予想?)があった気がしますが。

ルネ花小金井のモデルルームが駅前から姿を消したことで、
こちらの客足にも影響がありそうな気がしますが、どうなんでしょう。

私が軽い気持ちでマンションを探していたときの感覚ですが、
同じ駅にモデルルームが2つ以上あると、行ってみようかなという気になってました。
一棟一棟、入念に情報収集してからモデルルームに来るような方には理解できないと思いますが。
595: 契約済みさん 
[2012-08-17 14:47:28]
どなたかオプションの展示会に行った方いらっしゃいますか?
私はまだ行っていないのですが、
何か感想等あれば教えていただければと思います。
596: 匿名さん 
[2012-08-17 16:55:47]
先日モデルルームを見に行った際には、既に2000万円台の物件はなく、3300万以上の物件しか残っていませんでした。
物件の広告にはには2900万円台~と3300万円台~と2種類のものがありますが、おそらく3300万円台が現状をあらわしているものと思われます。

キャンセル等が出ているかもしれませんので、現在はわかりませんが、3200万円台くらいまでの物件を希望されている方は無駄足になる可能性があります。

最近は標準装備になりつつあるディスポーザーの他、浄水器も備え付けられていますし、設備的にはほぼ満足と感じる人が大半ではないでしょうか。

ルネ花小金井と比べると、花小金井までの距離はそれほど変わりませんが、武蔵小金井駅までのアクセスがよいので、この駅を利用したいという人にはこちらの物件のほうがよいと思います。

環境的にはよさそうでした。道路からも少し距離があるので、道路からの騒音は特になさそうです。

Dリゾルテの横にゴルフの練習場?があるみたいですが、特に騒がしいことはなさそうですがどうなんでしょう?
現地にもいってみましたが、敷地の北側の道路から見ることはできても、他の方角からは見ることができませんでした。生産緑地など他の土地に囲まれていたので。
もし、見ることができるようなら教えてください。

敷地の東側に生産緑地があるため、東側の3階以下の階には、蚊などの虫が結構いそうでした。自然が近くていいのかもしれませんが。

やっぱり、花小金井利用駅で徒歩10分以上で3300万円を超えると高いと感じる人が多くなるのか、Dリゾルテもルネ花小金井
も売れ行きが鈍るようです。
でも、利便性はDリゾルテのほうがよいと思うので、価格優位性はこちらのほうがありそうです。
597: 匿名 
[2012-08-17 23:18:37]
その隣にある練習場??が日本一高い小金井カントリーです。
598: 匿名 
[2012-08-18 22:41:16]
いや小金井カントリーじゃないよ。西側に武蔵野ゴルフ倶楽部っていう打ちっぱなしがあるでしょー
599: 契約済みさん 
[2012-08-19 07:22:08]
(仮称)D/リゾルテ プロジェクトの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260031/
600: 匿名さん 
[2012-08-19 14:24:21]
建物の南側には、小金井カントリーのコースがあります。南側はコースのスタート地点ですので、ボールを打つ音は人がいなくなるまで断続的には聞こえると思います。

それほどうるさい音ではないと思います。ただ、音の感じ方は個人差が大きいので、気になる方は完成後確かめたほうがよいと思います。それまでに、完売という可能性ももちろんありますけど。

西側には、少し距離を置いてゴルフの打ちっぱなしがあります。
建物とゴルフ場の間に日本植物防疫協会などの建物があるので、こちらはそれほど聞こえなさそうですが、やはり気になる方は確かめたほうが賢明だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる