東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57
 

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ
 
所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?

301: 周辺住民さん 
[2012-04-05 05:16:10]
No.296さん。

反対の署名は60名以上集まっているようですよ。

反対理由は、陽あたりの問題ではないのです。


ひとつは、都市計画の問題。周辺が全部低層住居地域で、私道しか通じていないのに、
あの区域だけ中高層地域に指定されていること。(これは、都と市の問題ですが)

その道路も小金井街道に抜ける方の道は、建築基準法上の道路にもなっていないのです。
せめて、実際に使う道路をきちんと整備する必要があるのではないでしょうか??(法的には抜けられても)

道路所有者が、協議が終わるまで工事用車両を通行しないでくれと申し入れても、
無視して工事着工に踏み切る事業者側に、どうしても不満は感じるものでしょう?

初めに周辺住民に示された計画案は、道路と同じ高さから建物が建つ計画だったのに、
結局、開発逃れの為に、道路より80cmも土を盛って建てることになりました。

隣の社宅は地域になじむように建っていますが、その1.5倍以上の容積で敷地めいっぱいに建ちますから、
圧迫感もありますよね。

このような地域にマンションを建てるのですから、法に抵触しないから許される、では無く、
周辺の住環境へ少しは配慮してほしいのです。


現在は本当に静かな環境なので、新しく出来る機械式駐車場の騒音、100台増える車の交通、
そのあたりを周辺住民は心配しています。


302: 匿名 
[2012-04-05 10:02:23]
ここのデベはいつも周辺住民と揉めてるよね。
今回も通常運行でしょう。
303: 匿名さん 
[2012-04-05 11:38:42]
なるほど…反対運動の経緯がよくわかるご説明をありがとうございます!
まずは売主が何度も説明会を行うなどして、誠意ある態度を見せなければいけなかったんですね。
それがないまま工事着工を強行したので周辺の方の反発が強まっているのですか。
現在は売主の言う通り、解決の糸口は見えているのでしょうか。
304: 周辺住民さん 
[2012-04-09 02:55:17]
No.303さん

東京都のあっせん協議も含めると、10回以上の協議会が行われましたが、
周辺住民からの要望はほとんど何も聞き入れられませんでした。

プライバシーに配慮して、バルコニーの手摺下が透明ガラスから不透明になっただけです。

問題は何一つ解決はされていませんが、事業者側の対応は変わらないので、少しでも安全で騒音も少なくなるように工事協定書を交わす準備をしています。

又、今後の道路のメンテナンスに協力してもらえるように覚書を交わす事にしています。
白地の道路の問題にも協力してほしいと要望しています。

機械式駐車場の騒音についても不安がぬぐえません。
事業者は、駐車場の騒音は運用時の問題なので、管理組合と交渉してくれと言いますが、運用時の事まで責任を持って設置するのが当然であると思います。
305: 匿名さん 
[2012-04-09 07:13:01]
ここといい、武蔵小金井駅前の三井といい・・・
私なら絶対嫌ですね、周辺住民から白い目で見られているのが分かりながら住み続けるのは。
問題解決能力以前に、事前折衝能力が全くないのでしょう。ここは所詮中小デべですね。
306: 購入検討中さん 
[2012-04-09 23:15:29]
住宅地にマンション建てるとなると多かれ少なかれクレームが出るのは止むを得ないでしょうね。
どこのマンション建設でもクレームゼロとかないですし。

先住民の方に100%納得していただくのは難しいかもしれないですけど、妥協点を模索して解決に向けて努力して欲しいです。

機械式駐車場の騒音の件は、私の今の住まいの目の前にもありますけど、ほとんど気にならないような気がします。
夜中に窓全開にでもしてたら少しは聞こえるかもしれませんが、日常生活では聞こえないに等しいです。

むしろ夜中とか明け方に小金井街道を走るダンプの音とかバイクの音の方が聞こえるないのかな?と思うのですが。

といっても街道から少し離れてますからこれも多少ですかね。
307: 匿名 
[2012-04-10 08:33:07]
以前周辺に住んでいましたが、小金井街道は昼夜関係なく交通量多く大型車もバンバン通るので結構振動ありました。夏は窓開けて寝ていられませんでしたね…
308: 匿名さん 
[2012-04-10 22:29:16]
307さん

私も近くに住んでいて小金井街道の音は大丈夫かな?と思いましたけど、現地見て街道からは数十メートル引っ込んでますから大丈夫かと思いました。

深夜は青梅街道なんかに比べたら大分車は少ないですよね。
309: 契約済みさん 
[2012-04-11 07:02:55]
確かに周りの環境は静かです。

現在現地周辺に住んでいますが、住環境はとてもよく満足しています。

価格はルネさんに比べると少し高めですが、中央線にもバスですぐに出れたり
などという利便性もあるので仕方ないのかなあと感じます。

現在、何戸ご契約があったのかはわかりませんが、人気がある物件だとうかがいました。

suumoに一度予定価格がでていたのですが、南向き75㎡で3900万円台~4000万円台。
ここで問題なのは万台という単位。3900万円~3990万円まであるので約100万円も差がでます。
MRに実際行かれてご確認されるのが一番いいと思います。
全戸の価格表は資料としていただいていませんので、全くわかりません。検討するにあたって不便でした。


310: 契約済み 
[2012-04-11 09:26:09]
309さん

ウチも契約しました!
なかなか契約の方が出てこなかったので
どのタイミングでカミングアウト?しようかと思っていました。
周辺とのイロイロなどあるようですが
(305さんの仰るように、どの物件でもあることだとは思いますが)
きっちり着地してほしいものですね。
311: 匿名さん 
[2012-04-11 15:36:02]
モデルルームに行っても価格表がもらえないんですか・・・
こちらから必要であると要求すればいただけるのでしょうか?

>304さん
>事業者は、駐車場の騒音は運用時の問題なので、管理組合と交渉してくれと言いますが、運用時の事まで責任を持って設置
>するのが当然であると思います。
ごもっともだと思います。売主、責任放棄していますね。
管理組合側は、売主に用意され、契約した駐車場を使用するのは当然の権利と主張するでしょうね。
312: 匿名さん 
[2012-04-12 15:24:39]
>>309
価格をきっちり公表すると最初から諦めてしまう人もいるだろうし、大まかな表記のほうが訪問率は高いのかもしれませんね。うちは詳しく知りたくて直接行ってしまうタイプですよ。

およそ予算に見合った価格帯ですから、住めるのなら上限でも何とかしたいところです。さほど高いわけでもないので人気があるとなれば高いところからでも売れていってそうですね。

まだ良い場所は購入できるかな。
313: 匿名さん 
[2012-04-13 15:17:17]
間取りを見ていますが、間取りによっては4LDKでは3面バルコニーだったり、
ほとんどの部屋毎にバルコニーがついていたりと通風は最高によさそうですね!
Xタイプは角住戸でしょうか。ここまでくると和室の畳焼けが心配なくらいです。
このタイプの価格が知りたいです。
314: 匿名 
[2012-04-13 17:38:26]
313さん
Xタイプは2階、3階のみしかなく
両方とも契約済みと聞きました。
315: 契約済みさん 
[2012-04-13 21:14:02]
私は優先申込組でしたが、いまどれくらい契約済なんでしょうかね?

早い段階からかなり問合せあったようですから、もうかなり売れているのかしら?
316: 匿名さん 
[2012-04-13 22:10:36]
価格表は最近は手渡ししないMRが増えました。
同業他社へ漏れたり、ネットに掲載される事が多くなったからです。
317: 購入検討中さん 
[2012-04-16 00:00:45]
強気な価格設定じゃない?花小金井から10分以上でこの価格というのは
やはり小金井公園プレミアムですか?南向きの22坪で4000万近いんでしょ?
318: 匿名さん 
[2012-04-16 01:16:49]
317さん
この辺の相場で言ったら相応か少し安い方ですよ。
小金井公園はあまり関係ないかと。
319: 物件比較中さん 
[2012-04-16 13:02:53]
>318
花小金井の相場ってそんなもんですか。
田無-東伏見あたりとあまり変わらない感じなんでしょうか。
320: 匿名さん 
[2012-04-16 13:18:28]
価格表を手渡ししないって、それではどうやって検討するんですか?
MRで閲覧させてもらうだけ?それは不便ですね。
ネットに掲載は、マンションコミュニティ内にも価格表の画像を
アップするスレッドが立っていますねー。竣工済物件のようですが。
321: 物件比較中さん 
[2012-04-16 13:29:35]
というかなんで価格を秘匿しようとするのでしょうか。情報を統制することで
競争を回避して消費者から少しでも多く金を取ろうという根性がおかしいと思いますが。
322: 匿名さん 
[2012-04-17 01:28:43]
319さん

田無になると価格は1〜2割上がると思いますよ。
急行止まらない東伏見あたりも同様かと。


ちなみに花小金井から1.5キロ程南に行って中央線寄りになると3割くらい上がるようですね。

そういう意味では、立地の割に花小金井は手頃な気がします。
323: 匿名さん 
[2012-04-17 01:41:06]
ちなみに、部屋ごとの価格はマンション全体の総額から割り振って決めているようなので、向き(陽当たり)で他の物件と単純に数字だけで比較するのは難しいかもしれませんね。

同じ南向きでも、周辺環境や目の前になにがあるかなどで条件も変わってきますし。

とにかく、どこに価値観を見出すかは人それぞれなので難しい話です。
324: 匿名さん 
[2012-04-17 01:46:43]
321さん

たとえか価格表がないにしても、人によって教える価格を変えているとは思えませんが。

ネットなどの情報共有できる場で万が一違う価格が表沙汰になれば信用を失墜することになるので考えにくいですね。

ちなみに、MRに行って売れ残ってる全部屋の価格を教えてくれと言えば教えてくれるはずですよ。
325: ビギナーさん 
[2012-04-17 13:43:37]
おふろの王様、けっこう安いです。

家のお風呂はシャワーばかりでどうしても温泉が止められない自分はこれが近くにあるのは最高。20分ぐらいかかるみたいだけど、お風呂といえばお決まりの徒歩でしょー。

ちなみ回数券は更に安いですね。

たぶん毎週行きますから、毎月回数券になるなー。
326: 匿名さん 
[2012-04-17 14:25:06]
お風呂の王様には1度行った事があります。
要はスーパー銭湯ですが、お風呂のほかにマッサージ系のサービスメニューが
異常に充実しているなーと感じた記憶があります。
床屋さんも入っていて、カット1000円だからか、お子さんが多く利用してました。
327: 匿名さん 
[2012-04-17 21:58:22]
花子駅から徒歩15分くらいですね。
一度行ってみましたけど…
もう少しキレイだったら通うのに残念><
328: 契約済みさん 
[2012-04-17 22:24:41]
契約しました。

現状南向き、東向きが人気があるそうです。西向きに限っては、個人差があるけど
好まれる方もいらっしゃるそうです。午後の日照時間が長いのでいいと思います。
お値段も少しお安めでした。
人気がある物件のようで、契約も順調に進んでいるとのこと。これ以上のことは
よくわかりません。
329: 匿名さん 
[2012-04-18 08:34:41]
契約されている方は既にオプションの話に進んでると思いますが、部屋の壁紙を標準の白いものから、標準と同様の安価タイプの色付きのや柄物に変更する場合って、どれくらいの金額だか、見積実績のある方いらっしゃいますでしょうか?

安価タイプでもけっこうかかるのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2012-04-18 14:11:25]
>327さん
花小金井店ができてからそんなに年数経ってないような気がしましたが、
既に汚れてきていましたかー。

近隣の商業施設がらみでもう1つ。
マンションのすぐ近くにGEOがあったと思いますが、レンタルコミックも
やっていますか?
331: 327 
[2012-04-18 16:29:58]
>330さん
築浅だとしたらなお残念ですね。
私が贔屓にしている温泉サクラ(巣鴨)抜群にキレイですよ。加水ですけどね。

GEOは利用したことありません…TUTAYA派なのでw
ググってみたらレンタルはコミックのみとありましたよ。
332: 327 
[2012-04-18 20:35:39]
TSUTAYAでした///
333: 匿名さん 
[2012-04-19 15:16:22]
お風呂と言えば、小川町にテルメという天然温泉がありますよね。
随分昔から看板を見るのでかなり古い建物になると思いますが、
広さや施設など、どのような感じでしょう。
レジャー感覚で家族連れで出かけられる施設なのでしょうか?
334: 匿名さん 
[2012-04-20 17:47:24]
>333
小川町のテルメは見た感じ家族で行っても楽しめると思うところですね。和と洋の浴場があって、軽食もあるので、先に出た人が暇をすることもないでしょう。

今月末まではイベントでノンアルコールビールをプレゼントしてくれるようで、マンション現地訪問ついでに行ってみるのもいんじゃないでしょうか。ちょっと離れてるから小平市全体を見てくる意味でもちょうどいいかも。
335: 匿名さん 
[2012-04-20 23:21:56]
テルメは車でしか行けないような場所ですか?
だとしたら、MRにも車で行った方が良いかしら。
マンションには共用施設としてジャクジーが完備されていますが、
これが温泉だったら最高なんですけどねぇ。
336: 匿名さん 
[2012-04-21 01:42:49]
テルメのお湯はほんとにお肌つるっつるになりますよ
337: 匿名さん 
[2012-04-21 17:37:09]
>335

遠方の人はマンション現地に自家用車で行くということはそうそうないと思いますから、現地からバスに乗って温泉まで行くのもいいかと。私のところもバス網の環境は気になっていますので、ギャラリー見学後は主要ポイントを回ってくれるルートのバスに乗ってみるつもりです。

時間があるなら隣街まで行く便も体験してみる予定で、けっこう入念です。
338: 物件比較中さん 
[2012-04-21 23:53:20]
23坪で3900万か。正直強気だと思うが。ルネが70ほど残っているようだが、
こちらも完成時に20~30ほど残るかもね。
339: 匿名さん 
[2012-04-23 10:56:39]
竣工は9月下旬、今月末販売開始で5ヶ月ですか。
年内に完売してくれれば良いペースじゃないでしょうかね。

ジャクジーって住人が利用できる共用施設なんでしたっけ。
それともゲストルームについていてる施設ですか?
340: 匿名さん 
[2012-04-23 13:06:47]
339さん
過去レスをご覧になればわかりますが、既に2月から販売を開始しております。
マンション広告って分かりにくいんですよね。
341: 匿名さん 
[2012-04-23 13:07:05]
ジャクジーはゲストルームにありました。
342: 契約済み 
[2012-05-11 14:15:21]
契約された方は、今、内装(フローリングの色とか)を検討中でしょうか?
我が家もどの色がいいか、かなり迷っているところです。
建築オプションの見積もりに時間がかかっています…。
343: 匿名さん 
[2012-05-11 14:43:50]
ジャグジーはゲストのみ利用できる施設なんですね。
住人のための施設なら少しいきすぎかと思いましたが、
ゲストルームに設備されているなら、親や友人に贅沢な
気分を味わってもらうのも良いですね。
344: 購入検討中さん 
[2012-05-13 16:28:42]
いま、いろんな物件みて検討してますが、
ここも結構迷ってます。

この物件に決めた方の決め手は具体的になんでしょうか?
参考までに教えてください。
345: 物件比較中さん 
[2012-05-13 17:51:42]
>>343

家族とかが来客で連泊であるなら、日で自宅とゲストRと交替で泊まるのこともできるからジャグジーも楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

自身の住むマンションの共用部がどのような快適さであるかを知っておくことは無意味ではないと思います。うちは住むことが決まったら一度そのように体験の機会を持ってみようと思いますが、ふと疑問に思ったのが、住人がたまにゲストRを利用することは特に制限はないのでしょうかね。普通に利用して良いなら、使いたい日もあるのではと、ふと思ったもので。
346: 契約済みさん 
[2012-05-14 10:16:56]
近隣に住んでいるのですが、のどかで緑もたくさんあり、公園にゴルフ場や
自家栽培のお野菜やフルーツなどが手に入ります。
子育てをするのにはとっても良い環境がそろっている気がします。
もともと関西出身ですが、お気に入りの土地で思い切って契約をしてしまいました。
347: 契約済み 
[2012-05-14 10:43:54]
もともと、西武新宿線と中央線の間がいいなぁと思っていました。
あとは、駅から徒歩圏内であること、気に入った間取りであったこと、
価格(私はそこまで強気だとは思いませんでした)を
総合的に見て、といったところでしょうか。
348: 申込予定さん 
[2012-05-14 10:52:11]
344さん

現在こちらの物件からそんなに遠くない場所に住んでいます。
この地域に何年か住んでみて環境面ではとても気に入っています。
私は以下の理由でこの物件に絞り込みました。

1、JRへのバス便の圧倒的な多さとバス停からの距離(2分くらい?)
2、西武新宿線花小金井駅へは徒歩圏。
3、静かな住環境で小金井公園が近く。
4、再開発で綺麗になった武蔵小金井駅利用。
5、通勤時間帯に武蔵小金井駅始発の登り電車がある。
6、食洗機、ディスポーザー、ウォシュレットなどの標準装備が充実。

検討する中でもちろんマイナス面もいくつかはありましたが、
私なりに考えた結果、近くの他の物件よりこの物件に決めました。
349: 匿名さん 
[2012-05-14 14:28:24]
バス便の多さは同じく利点に思います。交通手段の種類が多いことはリスクの分散になりますから、うちはその点心配性で、電車、バス、タクシー、自家用車、バイク、自転車と、一通りどれでも有効な立地を選んで住んできました。

乗り物を維持するのはお金もかかりますがこれで大きな問題を回避できたことも実際にあって手放せないと思っています。今回検討中のこちらのマンションも様々な移動に対応できる立地であることが気に入りました。交通網の発達の割に閑静であることも好感です。
350: 匿名さん 
[2012-05-14 14:49:28]
>346さん
自家栽培の野菜や果物が手に入るそうですが、農家の方ではなく、
一般家庭で作られたものが売られているんですか?
育児環境はどうなんでしょうね。
育児支援や保育園の入りやすさなど、具体的な支援状況が気になります。
351: 匿名 
[2012-05-14 17:35:05]
待機児童は200人越えと聞いてます。どこも厳しい状態です。
352: 購入検討中さん 
[2012-05-14 21:59:35]
たしかここって駐車場かなり安い設定になってたかと思うんですが
どういう理由でやすいんですかね??
353: 物件比較中さん 
[2012-05-14 22:21:55]
この前現地を見に行ったのですが、未だにのぼりが沢山立っていました。
どーしてもあれがきになります。。
354: 匿名 
[2012-05-15 06:50:28]
未だ話し合いができていないようですね。何が原因なのでしょう。建物はかなり急ピッチで立ち上がってますが。
355: 物件比較中さん 
[2012-05-15 19:46:26]
>>352
そうなんですか?まだ理由までは存じませんが、入居後もずっと変わらずに安いならメリット以外に何もないですよね。もしかしたら最初にマンションにかかるコストの中で、予定より低く済んだ部分があり、その分の回収の必要が無くなったとか、そんな理由も可能性としてはどうでしょう?

こちらは平置き?立体?
それによってもかかる費用違いますよね。
実際いくらに設定されたのでしょう。
356: 物件比較中さん 
[2012-05-15 21:48:45]
結局ここって西武線沿線マンションと捉えるから割高に感じるのであって、バス便中央線マンションと
考えれば相応の値段ってことでOK?
357: 匿名 
[2012-05-15 22:06:00]
354さん
検討してるなら過去レス全部見ましょう!
結構色々為になりますよ

>45〜54
>102
>301〜6

↑のぼりの理由ちゃんと書いてあります
358: 匿名さん 
[2012-05-16 14:31:48]
待機児童数が200人超えとは厳しいですね。
共稼ぎ世帯は皆さん認証の保育園を利用しているのでしょうか。
今確認してみたところ、認可はゼロですが認証と保育ママの空きは
0歳児クラスでも若干出ているようです。
359: 匿名 
[2012-05-16 17:14:32]
認証は高いし、保育ママはちょっと考えてしまいます…。いくら空きがあってもマンション→駅までの通勤途中じゃないと意味ないなと。マンション近隣で空きがあるんですかね?場所的に小平市の端っこになるので同じ小平市でも電車や車じゃないといけないとこも多いです。このマンション周辺だと通える保育園はわずかですよね。
360: 匿名さん 
[2012-05-17 14:38:48]
保育ママは家庭的な雰囲気の中子供を見ていただけるし、対応も手厚いようですよ。
ただ、確か保育ママは2歳までで、それ以降は改めて預け先を探さなければ
いけないんですよね。
ここに一番近いのは鈴木保育園ですが、平成28年に私立に変わり場所も移転してしまうようです。
361: 購入検討中さん 
[2012-05-17 21:13:47]
ここ気になってるけど、
周りにコンビニが無かったり、
飲食店が少ないのがややマイナスですね…。
その分治安が良かったり環境が良かったりするのかもですが。
362: 匿名さん 
[2012-05-18 14:01:49]
治安は残念ながらすばらしく良いとは言えず、鈴木町では空き巣、引ったくりが
毎年数件発生しています。(平成21年8件、22年6件)
やはり侵入しやすい戸建が狙われるようなので、戸建よりもセキュリティの
しっかりしたマンション住まいが安心かもしれませんね。
363: 匿名さん 
[2012-05-19 18:25:14]
>>361

あまり人が集まり過ぎないという意味では店舗の少なさは良いことかもしれないですね。
需要があればもっとできていると思うので、
皆さん駅まで買い物に行くことを最初から前提で住み始めた方の多い地域なのかも。

大手がない代わりに、自分としては小料理屋や個人経営の喫茶があってくれるとアットホームでいいのになと思っています。この辺りはどうなのでしょうね、あるのかな?
364: 契約済みさん 
[2012-05-19 22:04:36]
近くだと、甚五郎といううどん屋、デュネルというケーキ屋、
西武通りに個人経営のカフェや喫茶、テイクアウト専用焼き鳥屋、おしゃれな中華屋、
100円ローソン、美味しいお豆腐屋、パン屋があり、
北口には、ネパール人の方が経営しているカレー屋、西洋料理葡萄家、けむり(焼き鳥)他
小規模のお店が探せばたくさんありますよ!

西武遊園地も電車で15分の距離にあり、そこでの夏の花火は最高です。
国分寺にも田無にも自転車で行けますし、ほんと穴場の場所です。小平市はごみ袋もまだ
市の指定の物じゃありませんので、そこもオススメ!
隣接している小金井市、西東京市は指定の物です。

多摩湖も歩いて行ける距離にあったり、いろりの里という緑の中にある料亭があったり
自然もまだまだたくさんあり、落ちついた環境であるけど、新宿までに30分もかからずに
行ける場所というのが魅力です。

東部公園にあるプールも大人にも、子供にも人気です。徒歩20分ぐらいの場所にあります。
市経営のプールですのでリーズナブルです。

あともしかすると、南西の方角に富士山があるので、お部屋によっては見えるかもしれないと
少し期待しています。住んでからのお楽しみですね・・・。

今からわくわくしています。
365: 物件比較中さん 
[2012-05-20 11:20:02]
すごくポジティブですね。うらやましい・・・
366: 匿名さん 
[2012-05-20 18:50:59]
武蔵小金井駅の物件ならバランスはいいですよね、364さんと同じく新宿まで30分かからないという条件は自分も購入基準の一つとして重要かも、中央線西部で気軽に都市に出るとなると一番近いのは無論新宿ですから、

日常的な行き先としてどれぐらいの時間がかかるかということは要チェックですね。

契約済みの364さんがこれだけ好感を抱かれてるので自分は良い決断材料を頂けたと思っています。情報との縁というのも物件選択の基準。掲示板が決め手になるのも時代の流れの中で不思議ないことと徐々に体感し始めました。
368: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-21 01:13:02]
この間マンションギャラリー行ってきましたが、
かなり売れているようなので、わざわざ営業がこんな所に
出て来る必要もないのでは…?
もう高めな物件しかないようなのでうちは諦めましたけどね…。
369: 契約済みさん 
[2012-05-21 09:44:22]
364です。

わたくしは決して営業でありません。近所にずっと賃貸で住んでいて気に入って契約を
したものです。実際に子育ても今しています。
その経験をふまえて少しでも皆様に良さをわかってもらえればと思い、書き込みをさせていただいただけです。

長年実際に住んでいないとなかなか細かいことまでは営業さんはわからないと思いますよ!
病院1つにしてもきれいで構えはいいけど実際の腕はダメとか、そういうのは住人しか
わからないですよね。

確かに人気があって、値段が高い間取りしか残っていないようです。
マンション建設反対の看板も実際住むころには撤去してくださるとのことですよ。

370: 契約済みさん 
[2012-05-21 10:38:39]
369さん
369さんのように実際に近隣に住まれている方の意見は本当に参考になります。
近隣の事で何かあれば色々と教えていただきたいです!
私も子供がいるので、住環境とか幼稚園とか色々気になっています。
あと、反対のぼりはもう無くなったらしいですよ!
371: 匿名さん 
[2012-05-21 15:06:58]
反対運動は無事収束しましたか!
中にはあの幟が原因で検討をとりやめた方もいらっしゃるでしょうから、喜ばしいことだと感じます。
>364さん
隣の市に住んでいるものでごみ出しのルールまではノーチェックでしたが、小平はまだごみ出しが
有料化されいないんですか?
372: 匿名 
[2012-05-21 17:24:17]
高い部屋って何㎡でいくらのが残っているのでしょう?
373: 物件比較中さん 
[2012-05-21 22:57:27]
75平米3階以上南向きで4000万くらいですか?やっぱはなこにしては高いなあ。
374: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-21 23:05:58]
駅から15分位内、武蔵小金井にも出られる、
公園近く、デザイナーズっていう条件だと、
妥当な値段体だとは思いますけどね。
3000前半も何戸かあったので狙ってたのですが、
すぐになくなってしまいました。
375: 匿名さん 
[2012-05-22 19:31:42]
うちも安いほうの部屋が欲しかったんですよ、
同じく時既に遅しでした・・・。

極端なデメリットが無い割に安いので飛びついたんですけど、
知ってから飛びつくスピード以前に既に無かったですね;;

価格高めのほうはまだあるようですが、
駅からの距離で渋る感じの方が多いのかな?

総合評価は価格以上の魅力を感じるんだけどな。
予算的に諦めた僕の感想でした。
376: 契約済みさん 
[2012-05-22 23:52:26]
マンションギャラリーの近くに住んでいます。
4月上旬からギャラリーに通い始め、検討の末、GW明けに契約するつもりがまさかのGW中にターゲットの部屋を仕留められてしまいました。。
その旨を営業さんから伺って、即家族会議して、滑り込みで同スペックの部屋を契約することができました!
元々世田谷に住んでいて、数年前に花小金井に越してきました。初めはすぐに世田谷に戻るつもりでしたが、ここで数年暮らすと他の地に移る気がなくなっていました。
本当に住みよい街ですよ^^
うちは車が必須家庭なので、中央道の調布、高井戸高速入口が少し遠いのは要検討点でしたが、近年の山手トンネル開通もあり渋谷、池袋にもアクセスしやすくなっているので問題ないですね。
377: 契約済みさん 
[2012-05-23 09:19:31]
最近、好意的な意見が多くて嬉しいです。
今週末、内装&オプション決定に行きます。
久しぶりに行くので
どれくらい建ちあがっているのか楽しみです。
旗?のぼり?もなくなったとのことなので
現地まで足を運んでみようと思います。
378: 匿名さん 
[2012-05-23 12:17:16]
タカラレーベンといえばたからの水。マンションで使用する水道水が全て専用フィルターを通した
水になると聞いています。
我が家は原発事故以来水道水を飲料として利用せず、ウォーターサーバーの水を飲んでいます。
たからの水は市販の水よりも酸化還元電位が低いそうですが、放射線物質についてはどうなんでしょう。
379: 匿名 
[2012-05-23 21:33:34]
買ったみなさんは周りのネガレスに惑わされずにいたほうがいいですよ!私は花小金井が好きなので少し前に別物件を購入しましたが、リゾルテの概要をみて、早まったかなと思ったりもしてます。ムサコまでのバスの多さ、小金井公園の近さはかなりのプラスポイントですし小平は田舎ですが、だから住みやすいです。住んだら分かりますから
380: 物件比較中さん 
[2012-05-23 21:55:18]
>374さん
3000前半とは、3000万円から3500万円ということでしょうか?
100万単位ですと、どのくらいでしたでしょうか。
後学のためにお答えいただければ幸いです。

南向きで3300万円以下で部屋があったのなら、
モデルルームに行って検討したかったですね。
失敗しました…。
381: 契約済みさん 
[2012-05-23 23:25:16]
376です。

377さん
旗は確かに全てなくなってます。
建物もシルエットが現れてきた感じですかね^^オプションいいですね~!僕は掃除が大変なのが分かっていながら、マンションギャラリーにあったバルコニーのスノコみたいなのがやりたいです(笑)

380さん
南向きは3600~でした。
3300~で東棟。それ以下だと西棟になりますね。確か3050くらいで4Fの部屋もありました。
382: 契約済みさん 
[2012-05-23 23:45:17]
こじんまりとしたマンションですし、入居してからもこの板のようにうまくやっていきたいですね。
あ、はじめてのカキコミです。
今後ともよろしくお願いします。
383: 契約済みさん 
[2012-05-23 23:59:09]
376/381さん

377です。
ちなみにウチのオプションはスノコではありません(笑)。
あれはかなり高いと聞いていますが、本当はどうなのかな…?

382さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
384: 契約済みさん 
[2012-05-24 01:11:07]
376/381です。

377さん
確かにあれ凄く高くて、あの雰囲気を保つのは相当の努力が必要だからやめときなさいって言われました(^^;)笑


382さん
そうですね。せっかくのご縁なので大切にしていきたいですね^^
こちらこそよろしくお願いします☆
385: 匿名さん 
[2012-05-24 11:50:29]
確かに小平は田舎で人口が少ないのですが、保育園入園は激戦区ですよね。
都内で待機児童数が100人を超える地域の中で、小平市は24位に入ってます。
(待機児童数119人)
もし就学前のお子さんがいらっしゃって住みやすさを求めて小平に転入されるなら、
こういう下調べも必要かと思います。
386: 匿名さん 
[2012-05-24 18:23:53]
小平の田舎な雰囲気、好きですね。それでいて都心との鉄道所要時間はわずか数十分です、そんな短時間でこののんびりした場所に帰って来れるのですから、毎日仕事から戻って来た時の癒され感は一入だろうなあと想像しています。最近、小平うどん食べました。いや、たまたま通りすがりにあったんですけど、このマンションのことを考える毎日なので連動して気になっちゃって。正直に美味しかったですね。ここは一店舗が近くにあるようですね、よく行くようになるかもです。
387: 契約済みさん 
[2012-05-24 19:38:56]
うちはオプションをいろいろ付けたかったのですが、部屋自体の金額が予定より高くなって
しまったため、壁紙のみの変更にしました。(飽きないといいのですが・・・)

保育園は確かに入園するのが厳しいみたいです。
産休明けでも決まらない方がいると聞きました。あとは認証保育園に今からでも申し込みを入れておくと
来年4月にうまくいけば入園できるかもしれませんね。
今までだと市の保育園に入れなかった方が認証保育園に入園するという形だったのですが、
近年は先に認証保育園に申し込む傾向のようです。パート程度では書類選考で即アウトということも
ありますし、それに先生が子供の数に対して市の保育園よりも
手厚いので任せても安心ですし、預けられる時間も長いからだと思います。
マンションの近くですと、南口にはドリームキッズ、北口にはミッキー保育園、さくらんぼ保育園があります。
聞いた話では、妊娠をした時点で先に申し込みを入れるみたいですよ!



388: 匿名 
[2012-05-24 20:22:35]
387さん
壁紙の変更は、最初から希望されていたんですか?
ウチは、何か良さそうなのがあれば…くらいのスタンスだったせいか
打ち合わせの時も全くそんな話は出ないままでした。
あまり真っ白なのも、と思ってはいたのですが。
389: 物件比較中さん 
[2012-05-24 22:07:30]
>381さん
レスありがとうございます。

3600~でしたか。
私では到底無理な予算ですので、すっきりしました。
まあ世の中そんなに甘くはないですね。
390: 契約済みさん 
[2012-05-24 22:41:11]
381です。

389さん。
いえいえ、お役に立てて良かったです。

オプション羨ましいです。。
うちはデフォルトからのスタートです(>。<)
391: 匿名 
[2012-05-25 05:56:37]
あと何戸ありますか?
392: 契約済みさん 
[2012-05-25 07:15:16]
わたしも最初のころに契約をしてしまったので、現状がわかりません。
こちらを拝見させていただくかぎりでは、売れ行き好調のようですが
ご存知の方いらっしゃいますか?
393: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-26 12:48:58]
>>391
1日で数も変わるので直接問い合わせた方がよいかと。
ただ既にかなりの数売れてるみたいなので、
気になるのであれば早めがよいかと思います。え
394: 匿名 
[2012-05-27 16:47:02]
6割くらい売れたようですよ。
395: 物件比較中さん 
[2012-05-27 17:50:34]
9月竣工?で6割というのは好調なんですか?
396: 匿名さん 
[2012-05-28 08:39:12]
395さん
9月竣工で6割というのはあまり順調とは言えないでしょうね。
一般的に6割を超えるくらいから売行きが鈍ってきますので、この先はかなり苦戦するのではないでしょうか。
397: 検討中の奥さま 
[2012-05-28 14:01:17]
いつもこちらで色々と情報を集めさせて頂いています。

色々と情報を集めるうちに気になってまいりまして、
こちらの物件の購入を検討しておりますが、
こちらの固定資産税は大体どのくらいになるのでしょうか?
もし大体でもよいので分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
398: 匿名さん 
[2012-05-28 14:21:09]
386さん
小平うどんはよくポストにチラシが入っていて気になってました。
味が良いのであれば、今度行ってみます!

387さん
ママ友も産休明けで入園できず、実家のお母さんに預けて働いていたようです。
今年は保育園は諦めて延長保育のある幼稚園に入園したみたいですね。
399: 物件比較中さん 
[2012-05-29 18:14:03]
小平市って全体的にスペースに余裕を感じますよね、駅前はまた違いますけど、この立地あたりは詰めていく姿勢じゃないのが好感持てます。広い道路も多くて都市感がない空気は住まいには適しているかなと。

>398
小平うどんですか、名前に小平が入っているだけあって名物っぽいですね。
小平には他にどんな名物があるのか、これから探すことも楽しみです。

花小金井も武蔵小金井もよく栄えていて、週末どちらから遊びに行くか迷う贅沢な立地ですね。
400: 匿名さん 
[2012-05-30 21:26:00]
こちらの物件の共用施設ってどう思いますか?
ゲストルームはどうせ自分の家に泊めるでしょうし、
ゴルフなんて使うの一部だと思うんですよね…。
個人的にはもっと色々な方が使えるものが欲しいと思うのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる