伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

現在の物件
クレヴィア阿波座
クレヴィア阿波座
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】

1: 匿名 
[2011-12-20 11:30:07]
住居専用スレッド、ありがとうございますm(_ _)mいろいろ情報交換しましょう!!

皆さんと仲良くなったら、うつぼ公園で花見とかしたいです。
2: 入居予定さん 
[2011-12-20 23:21:04]
住居専用スレッド、感謝ですv

私も皆さんと良い関係を作れたらな・・・と思っています。
お引越しの日程リスト(日通さんの)を見ていると、皆さん日程バラバラですよね。
少しずつ住人が増えていくのが楽しみです。

ところで、皆さん、家具やカーテンはどちらで買われますか?
もしご覧になって、良かったというお店があれば是非教えて頂きたいです。
3: 匿名 
[2011-12-21 04:40:01]
よろしくお願いいたします。
4: 契約済みさん 
[2011-12-21 13:12:25]
引っ越し予定は、1月末がすごい多かったですね!
末が良かったんですけど、諦めました。。
私も、皆さんと仲良くなりたいです。
5: 入居予定さん 
[2011-12-21 14:10:45]
私は、仕事の関係でむりやり1月末にしました。
28&29日は、各10軒くらいあるみたいです。

それから、保険ですがネットは別ですが、確認した所
10%ディスカウントされているようなので、安いみたいです。
ただ、地震に関しては建物(共同所有)にはつける必要は
ありませんので、あとはご自身の判断になりますと言う事です。

これから、よろしくお願いします。
6: 契約済みさん 
[2011-12-21 20:26:23]
結局、マンションで勧められた保険にしました。
調べてみたけど、高くはないと思えたので。

家具は、大塚家具・IKEA・湯川家具・近所の家具屋さん(^^;)に見に行きました。
値段もテイストも様々ですが、それぞれ良い家具がありましたし、
種類が多いので好みのものが見つかるかと思います。
これ!っていうイメージが固まっていないのなら、大きな家具屋さんがおすすめです。
7: 入居予定さん 
[2011-12-24 00:12:00]
本日大塚家具に行ってみました。
意外にお安めのものもあったし、カラーも多く用意されていて良いです。
まだ色々見たいので何も買っていません^^;
ひとつに決めるって大変。
見ているだけでワクワクするのですが、ちゃんと決めないといけませんね。
8: 契約済みさん 
[2011-12-24 12:56:17]
私も、昨日は家具屋さん巡りをしてきました!
電気屋にむ行って、いろいろ見たいです。
引っ越しを気に、家電もいろいろ新しいのに変えようと思います!
9: 契約済みさん 
[2011-12-24 23:51:37]
私はまずは天井の照明を検討しています。
意外に天井が高くない印象(低くもないですが)
なので、できるだけ高さ低めのものを選ぼうと思います。
シャンデリア系が憧れだったのですが、きっと
半端ない圧迫感になると思ってやめることにしました。
電気代を考えてLED照明にしたいです。

家具は、内覧会のときの採寸を基に持っていくもの、
捨てるものを決めて、補充分を買い足します。
私の場合は、家具屋さんで決めるというよりは、
欲しい家具を決めてインターネットで検索して
一番安いところで購入します。
10: 入居予定さん 
[2011-12-25 18:49:54]
照明はシンプルなシーリングタイプにします!
シャンデリアでも、シンプルで、低めのモノならOKのような気がします^^
11: 契約済みさん 
[2011-12-25 20:07:06]
全くまだ照明を考えていません。。
早くしないと、約あと一ヶ月で引っ越しですね!
皆さん、どんな照明にされましたか?
12: 引越前さん 
[2011-12-25 22:25:29]
引っ越し業者は結局、日通じゃないところで決めました。
値段も安くなかったし、引っ越し専門じゃないし。
営業も指定業者だからか感じ悪かったし。

今回決めたA社は引っ越しに対するプロ意識があって
いろいろ気遣いがあり、しかも、日通より安かった!

マンションのときもそうだったけど、
担当営業の態度ってものすごく大事だと思います。
料金が安いにこしたことはないけど、若干お高めでも
納得できて、引っ越しでイヤな思いをしない方が
良いです!

13: 契約済みさん 
[2011-12-26 12:19:35]
私は、筒型の電気がいくつかついているシャンデリアを、リビングにして洋室はシーリングにしました!

引っ越しまであと一ヶ月あるのに、先日IKEAや雑貨屋さんで食器や小物をたくさん購入してしまいました。。
引っ越しの荷物が増えそうですm(_ _)m
14: 契約済みさん 
[2011-12-26 12:22:45]
うちは日通さんです。
幸い営業の方も親切な方でしたし、
提示金額も悪く無かったです。
ただ面倒くさいこともあって
他社の見積もりは省略しています。
安いところあったかもしれませんけどね。
予算内なのでまあいいかな、と。

ダンボールをたくさん頂いたので
少しずつ荷造り始めています。
15: 契約済みさん 
[2011-12-26 12:38:06]
皆さん引っ越しは、1月末ですか?

一応28日に予約してますが、3時に鍵引き渡しで28日は引っ越しの人がたくさんいるのに時間的に大丈夫なのか少し不安です。。
16: 入居前さん 
[2011-12-26 17:43:44]
28日と29日、かなり集中してるようです。
15時以降の搬入開始ですから、大変だと思いますが
いち早く入居できてちょっとうらやましい…かも。

こちらは引越しはもう少しあとですが、
鍵引き渡し日に手持ちの荷物を持って
マンションへ行くつもりでいます。
エレベーターは争奪戦が激しそうですね。
17: 契約済みさん 
[2011-12-26 21:56:13]
クレヴィアのキャンセルがでた部屋、なかなか売れないみたいですね。。やっぱり建ってからだと売れないのかな( ; ; )でも建ってからだと、中を見れるのはいいですよね!
18: 入居予定さん 
[2011-12-26 23:27:12]
ちょっと特殊な間取りにしちゃっていますからね・・・
埋まると良いのですが・・・
19: 入居予定さん 
[2011-12-27 14:53:54]
相見積りを取ったのですが、値段もあまり変わらず、
営業の方の対応も良かったので、私も日通さんにしました。

相見積りの所は、まだ決定もしていないのに、「洗濯機の設置の件ですが」
なんて考えられない電話があったりして、積極的な営業も良いのですが
少し、行きすぎでした。

家具は、今ある物を取りあえず持って行き、買い替える物も引越して
キッチリ採寸してから購入しようと思っています。

20: 契約済みさん 
[2011-12-27 16:15:29]
鍵引き渡しまで、あと一ヶ月ですね!!
楽しみです♩
クレヴィアは、共働きの夫婦が多いんでしょうか?
私は専業主婦なので、徐々に使わない物からダンボールにつめる準備しようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる