伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

現在の物件
クレヴィア阿波座
クレヴィア阿波座
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】

81: 契約済みさん 
[2012-01-23 19:00:37]
28はガス開栓と照明取り付けだけです

搬入は29の予定です。

よろしくお願いします。


82: 2月引越し 
[2012-01-23 19:19:59]
スナダ分のチェックがやっと終わりました・・・yamagiwaにお願いした分は鍵引渡し後なので、早く完成が見たいです☆

ガス、水は自分で電話して通すんですよね??すいません、人生初の引越しで何もわからないもので・・・
83: 引越前さん 
[2012-01-23 21:39:44]
31日引っ越しです。
が、何やかやと28日から毎日出入りはします。
皆様、どうかよろしくお願いします。

ガス、電気はインターネットでも申し込みOKです。
もちろん電話でも大丈夫です。
水道は、内覧会のときにもらった「水道使用開始届」に記入して
管理人さんに渡せばOKですよ!管理人さんには手渡しが難しければ
管理人さんの郵便受けに投函でも大丈夫なはずです。

引っ越しを乗り切るのが大変ですが、お互いがんばりましょう。
84: 契約済みさん 
[2012-01-23 22:17:08]
28日・29日に京セラドームでこんなんやってます。

マダ電機 家電フェア2012 大処分市

http://www.yamada-denki.jp/information/kadenfair/2012/osaka/index.html


引越準備も忙しいけど、家電見に行こうか考え中です。
85: 2月引越し 
[2012-01-23 23:13:57]
引越前さん>ありがとうございます!やってみます!
うちはやっと昨日から箱詰め開始しましたが、2月の引越しまで掃除したりします。
はい、お互い無事引越し終えましょう!
86: ベル 
[2012-01-24 08:40:09]
28,29日も寒くなりそうなので、

防寒対策を!!!!
87: 契約済みさん 
[2012-01-24 09:12:37]
皆さんおはようございます!!
今週末、寒くなりそうですね( ; ; )
私は引っ越しが、2月4日なんですけど引っ越しまでに照明つけたり運びたい物があります。
今週末に引っ越しされる方が多いみたいなんですけど、
カギ引き渡しすれてるので少しぐらいならエレベーターで運搬しても大丈夫でしょうか?
なるべく引っ越しの作業の邪魔には、ならないようにします。
88: 入居予定さん 
[2012-01-24 09:42:36]
28日は、鍵引き渡し後、業者さんを頼んで清掃&床のワックスを
かけてもらい、29日に引越しです。

仕事をしているので、中々段ボール詰めも…
どうせすぐ開梱するので、適当に詰めてガムテープなんて
呑気に考えています。

みなさん、風邪など引かれませんように!!
89: 契約済みさん 
[2012-01-24 11:18:17]
質問なんですけど、掃除&床ワックスはいくらぐらい
しますか?頼みたいんですが、どこに頼んでいいのか
わからず。。ワックスは、やっぱりしておいた方がい
いでしょうか。
90: ベル 
[2012-01-24 11:30:20]
契約済みさん  エレベーターで運搬しても大丈夫だと思います。
        日通さんに相談してみてわ!

入居予定さん  床のワックスは、しない方がいいと聞きましたが・・・。
91: 契約済みさん 
[2012-01-24 12:41:25]
昔の一軒屋のように、床が本当の木ならワックスして保護した方がいいと聞きましたが、
最近のマンションは木の上に既にコーティングされているから、ワックスしても、
コーティングの上にちょっとした薄い膜が付くだけで、好みだと思います。

コーティングが剥がれるようなダメージではワックスはそもそも剥がれます。
何十万円もするしっかりとしたコーティングなら更なる床の保護になるみたいですけど。
てかりを出したいなら効果はあるとは思います。何を目的としているか次第です。

和室がある方は、白木のコーティングとか白木のワックスはかけた方がいいと聞きました。
白木は床と違って、木がそのまま保護なしでむき出しです。ホームセンタで売っているよう
なのでも、保護しないよりましみたいです。

ウチの実家も手垢やら日に焼かれてものの数年で黒ずんだ色に変色してしまいました。
変色後には恐らく手遅れです。
92: 入居予定さん 
[2012-01-24 12:51:01]
No.89さん、
仕事柄知り合いの内装屋さんに、清掃&ワックスでお願いしたので、料金は多分格安です。
基本的には、内装屋さんとかでやっていただけると思います。
私がお願いした所をご紹介したいのですが、ここでは電話番号や連絡先を記載出来ないので
ごめんなさい。

No.90さん、
いま電話で確認した所、ワックスをしてはいけないではなく、しなくても良い強度と程度の高い物を
使っている。と言う事で、ワックスをかけても問題無いとの事でした。


ワックスをするかしないかは、個人の見解の違いだと思いますが、
経年していけば、当然劣化するものですので、ワックスをしておくと
何年かしても塗った所をはがして、再度塗布すれば綺麗さを保てると
言う事です。
93: 引越前さん 
[2012-01-24 22:35:36]
床はワックス不要ということなので、ワックスではなく、
グラスコーティングに決めました。
とにかく掃除がラクというのに魅力を感じました。
床だけでなく、台所の人造大理石部分もしてもらいます。
これで何かこぼしても変色防げるかな。
塗り替えの必要もないので、ものぐさ系の私向きかなと。

引っ越しに備えて食器棚を粗大ゴミに出したのですが、
その背面にカビがびっしり、、、ギャーって感じで
(なんでカビがついたのか不明、ていうか考えたくない)
防カビコートもしてもらいます。カビが生えないという
わけではないけど、カビの根がつかないので、生えても
簡単に落とせるのだそうな。

引っ越しまでカウントダウン体制に入りましたが、
思うように荷造り進まなくて心配。
でも、がんばるしかないか。
94: 契約済みさん 
[2012-01-25 11:34:38]
もうあと3日で、カギ引き渡しですね!
引っ越しも日曜日なので、今はバタバタな毎日です。

ちょっと前に伊藤忠の人と話したんですけど、話し方
すごい腹立ちました。感じ悪かったです。
でもクレヴィアを購入された方は、このサイトを見たら
皆さんいい人ばかりなので引っ越しが楽しみです。
95: 契約済みさん 
[2012-01-27 16:39:31]
態度がいまいちな人は、確かにいましたね!
ついに明日引っ越しです。
なのにまだダンボール詰めが終っていなくて、夜中まで
かかりそうです。。
96: 契約済みさん 
[2012-01-28 17:25:15]
今日はカーテン、照明付けの作業のために
マンションへ行きました。
なかなかいい感じの雰囲気です。
引越しの方は荷物搬入大変そうでした。
とても寒い中、伊藤忠ハウジングの方をはじめ
関係者のみなさま、ご苦労様でした。
おかげさまで楽しい新生活がはじめられそうです。
ありがとうございました。
97: 引越前さん 
[2012-01-28 18:58:51]
みなさまお疲れ様です。
今日のカギ渡しは寒かったですね!
私はまだこれから引っ越しですが、照明取付などで
毎日日参します。エレベーターがエライことになって
ますが、どうかご容赦ください。

ところで!カギ渡し後、部屋に入っていたら、ピンポンが鳴って
「換気扇のフィルターの説明にきました」とオプションの人がやって
きて、「うち、頼んでいませんけど」って言ったら「オプションを
申込されていない方にもご説明にあがってます」と、これまた当然
のように言うので、そういうものかな?と思ってキッチンに入って
もらいました。でも、頼む気はなかったので、お断りすると、
急に不機嫌になってプイって去っていきました。なんじゃありゃ?
頼みもしていないのに押しかけてきて、相当、失礼だと思いました。
まぁ、私も入ってもらう前にきちんとお断りすべきではあったんですが
説明を聞くのが当たり前的な態度に流されてしまいました。
これからセールス攻撃が頻発するかと思いますが、玄関のトビラを開ける
のはよく注意をせねばならないと改めて思いました。
98: 契約済みさん 
[2012-01-28 21:39:55]
皆さん今日は、お疲れ様でした!
寒かったですね。。そしてエレベーターがすごいことになってましたね( ; ; )

皆さんに質問なんですが、照明の取り付けなどどうやってしましたか?引っ越しはまだで明日に照明をつけたいんですけど、脚立がないのでどうやってつけようか迷い中です。。
99: 契約済みさん 
[2012-01-29 01:44:52]
脚立は必須です、ご自分で取り付けるなら。
100: 契約済みさん 
[2012-01-29 08:45:26]
管理人さんに脚立借りれると、聞きましたよ!
一度聞いてみてはどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる