伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

現在の物件
クレヴィア阿波座
クレヴィア阿波座
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】

349: マンション住民さん 
[2013-10-10 18:20:59]
年間で¥115200も増えるのは、ダメージが大きいですよね。

気になって調べてみたら、マンションが売れるように、初年度は修繕積立金を低く設定する会社が多いんですね。もしかしたら常識なのかもしれませんが、ちょっとひどい・・・

でも平米単価は毎月218円って出てるんですね・・・結構高いですね~

下記のようなホームページを見つけたのですが、ここのマンションも、管理費を削減して修繕積立金に充当したり、相見積もりを取ったりできないものでしょうか。値上げ幅が少しでも抑えられたら嬉しいのですが。

賢い修繕積立金の貯め方・修繕積立金の値上げを避ける四つの方策

http://www.nagoya-mankansupport.jp/article/14325998.html

なぜ修繕積立金は途中で値上げされるのか?

http://www.mansion-navi.com/blog/2009/10/mansion-navi-mail-magazine-17...

351: 住民主婦さん 
[2013-10-11 21:52:31]
私も今回のアンケートを見て驚いた一人です。引っ越してまだ2年も経ってないのに。
1㎡あたり200円に値上がりすると年間で¥115200UPなんて、酷過ぎますね。

No.350匿名さんは、本当にマンションの住人さんなのかしら?





352: 購入検討中さん 
[2013-10-17 20:18:25]
近所のビルの解体がまたあるんですね!
来週説明会があるみたいなんですけど、何ができるのか知ってる方いますか?
353: 入居済みさん 
[2013-10-27 10:46:00]
修繕計画の予定をみると、ものすごくマイナスになっているので、当初から予測されていたものですね。
しかしこのデフレの世の中、計画時よりも修繕費を安く抑える方法などはあるはずですし、そもそも3-4年前の計画書で判断するのはナンセンスだと思います。
価格競争、技術革新などによって修繕実施予定金額も変化しているはずです。
まず計画書の内容の精査が必要なのではないでしょうか?
354: 住民さんA 
[2013-11-05 10:43:53]
No.348&350さんの投稿は削除されちゃったのですね。。。

削除された内容について書くのはルール違反かもしれませんが、「業者変更も
相見積もりも、皆の意見をまとめるのは大変で、ほぼ不可能」というような書き
込みでしたね。修繕費については色々な意見があって当然だと思うのですが、
削除されてしまった事や、話に関係ないカレー屋さんの話に切り替えようとして
いたり、ちょっと違和感を感じました。

私も、No.348&350さんは、住人を装った第三者の投稿だったのではないかと
疑っています。違ってたら申し訳ないですが。。。

でも皆さんの意見を拝見し、たいへん勉強になりました。私も、管理費を見直したり、
計画書の内容を精査していく必要があると思います。

私自身、役員ではないし、こういった問題に詳しくはないのですが、何か出来ることが
あれば協力したいなと思っています。この掲示板での問題提起が、大きな動きに繋がれば
いいな、と期待しています。まずはアンケート結果を注視していきたいですね!
355: 匿名さん 
[2014-02-12 16:23:58]
換気口のフィルターってどこで買ったらいいですか?
356: 入居済みさん 
[2014-03-30 15:22:58]
修繕積立金、販売戦略の為に購入時は安く設定されていたの騙された気分です。販売の日とは、大規模な修繕するまで当分は上がらないと言っていたのに。
357: 住民でない人さん 
[2014-04-24 23:47:53]
なんかここの販売員胡散臭くて、契約直前でやめたんですよ。

お邪魔しました。
358: 入居済みさん 
[2014-06-02 14:10:49]
このマンションの管理費高いね〜
359: 契約済みさん [ 50代] 
[2016-02-23 17:59:44]
久しぶり
360: 内覧前さん 
[2016-02-23 20:28:47]
何年たった。出て行く人もいれば入ってくる人も
361: 入居予定さん 
[2016-02-24 15:06:39]
みんな頑張るよね〜
362: 契約済みさん 
[2016-02-27 16:29:32]
誰?
363: 主婦さん 
[2016-02-28 21:44:38]
ペットボタン機能は考えてもらえないですかね〜あれではペット優先エレベーターになってるような仕組みですね。
364: マンション住民さん 
[2016-05-02 19:57:15]
ペットボタン、ペットいないのに途中階で停止するのが嫌で
押してる人がいる。
いつも同じ人みたいだけど常識疑うわ。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 18:00:45]
ペットボタン悪用する奴、常識知らずか!
それと、朝のペットボタンやめろ。仕事出勤や学生の忙ぐ時間を妨げてるやろ!
それなら、一階からペット乗る時、同乗する人に一言かけろ!
図々しく乗ってくるな。
それが常識やろ。
366: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 18:02:44]
あのボタンは人よりもペットを優先するボタンかよ。
納得いかない
367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 18:04:29]
最上階のペットが得をする、納得いかないシステム。ふざけてる
368: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-12 09:12:06]
確かに。ペットボタンは必要なんですかね?優先順位が違うと思います。
369: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-14 15:15:35]
本当に、ペットボタンやめてほしい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる