伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

現在の物件
クレヴィア阿波座
クレヴィア阿波座
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】

No.1  
by 匿名 2011-12-20 11:30:07
住居専用スレッド、ありがとうございますm(_ _)mいろいろ情報交換しましょう!!

皆さんと仲良くなったら、うつぼ公園で花見とかしたいです。
No.2  
by 入居予定さん 2011-12-20 23:21:04
住居専用スレッド、感謝ですv

私も皆さんと良い関係を作れたらな・・・と思っています。
お引越しの日程リスト(日通さんの)を見ていると、皆さん日程バラバラですよね。
少しずつ住人が増えていくのが楽しみです。

ところで、皆さん、家具やカーテンはどちらで買われますか?
もしご覧になって、良かったというお店があれば是非教えて頂きたいです。
No.3  
by 匿名 2011-12-21 04:40:01
よろしくお願いいたします。
No.4  
by 契約済みさん 2011-12-21 13:12:25
引っ越し予定は、1月末がすごい多かったですね!
末が良かったんですけど、諦めました。。
私も、皆さんと仲良くなりたいです。
No.5  
by 入居予定さん 2011-12-21 14:10:45
私は、仕事の関係でむりやり1月末にしました。
28&29日は、各10軒くらいあるみたいです。

それから、保険ですがネットは別ですが、確認した所
10%ディスカウントされているようなので、安いみたいです。
ただ、地震に関しては建物(共同所有)にはつける必要は
ありませんので、あとはご自身の判断になりますと言う事です。

これから、よろしくお願いします。
No.6  
by 契約済みさん 2011-12-21 20:26:23
結局、マンションで勧められた保険にしました。
調べてみたけど、高くはないと思えたので。

家具は、大塚家具・IKEA・湯川家具・近所の家具屋さん(^^;)に見に行きました。
値段もテイストも様々ですが、それぞれ良い家具がありましたし、
種類が多いので好みのものが見つかるかと思います。
これ!っていうイメージが固まっていないのなら、大きな家具屋さんがおすすめです。
No.7  
by 入居予定さん 2011-12-24 00:12:00
本日大塚家具に行ってみました。
意外にお安めのものもあったし、カラーも多く用意されていて良いです。
まだ色々見たいので何も買っていません^^;
ひとつに決めるって大変。
見ているだけでワクワクするのですが、ちゃんと決めないといけませんね。
No.8  
by 契約済みさん 2011-12-24 12:56:17
私も、昨日は家具屋さん巡りをしてきました!
電気屋にむ行って、いろいろ見たいです。
引っ越しを気に、家電もいろいろ新しいのに変えようと思います!
No.9  
by 契約済みさん 2011-12-24 23:51:37
私はまずは天井の照明を検討しています。
意外に天井が高くない印象(低くもないですが)
なので、できるだけ高さ低めのものを選ぼうと思います。
シャンデリア系が憧れだったのですが、きっと
半端ない圧迫感になると思ってやめることにしました。
電気代を考えてLED照明にしたいです。

家具は、内覧会のときの採寸を基に持っていくもの、
捨てるものを決めて、補充分を買い足します。
私の場合は、家具屋さんで決めるというよりは、
欲しい家具を決めてインターネットで検索して
一番安いところで購入します。
No.10  
by 入居予定さん 2011-12-25 18:49:54
照明はシンプルなシーリングタイプにします!
シャンデリアでも、シンプルで、低めのモノならOKのような気がします^^
No.11  
by 契約済みさん 2011-12-25 20:07:06
全くまだ照明を考えていません。。
早くしないと、約あと一ヶ月で引っ越しですね!
皆さん、どんな照明にされましたか?
No.12  
by 引越前さん 2011-12-25 22:25:29
引っ越し業者は結局、日通じゃないところで決めました。
値段も安くなかったし、引っ越し専門じゃないし。
営業も指定業者だからか感じ悪かったし。

今回決めたA社は引っ越しに対するプロ意識があって
いろいろ気遣いがあり、しかも、日通より安かった!

マンションのときもそうだったけど、
担当営業の態度ってものすごく大事だと思います。
料金が安いにこしたことはないけど、若干お高めでも
納得できて、引っ越しでイヤな思いをしない方が
良いです!

No.13  
by 契約済みさん 2011-12-26 12:19:35
私は、筒型の電気がいくつかついているシャンデリアを、リビングにして洋室はシーリングにしました!

引っ越しまであと一ヶ月あるのに、先日IKEAや雑貨屋さんで食器や小物をたくさん購入してしまいました。。
引っ越しの荷物が増えそうですm(_ _)m
No.14  
by 契約済みさん 2011-12-26 12:22:45
うちは日通さんです。
幸い営業の方も親切な方でしたし、
提示金額も悪く無かったです。
ただ面倒くさいこともあって
他社の見積もりは省略しています。
安いところあったかもしれませんけどね。
予算内なのでまあいいかな、と。

ダンボールをたくさん頂いたので
少しずつ荷造り始めています。
No.15  
by 契約済みさん 2011-12-26 12:38:06
皆さん引っ越しは、1月末ですか?

一応28日に予約してますが、3時に鍵引き渡しで28日は引っ越しの人がたくさんいるのに時間的に大丈夫なのか少し不安です。。
No.16  
by 入居前さん 2011-12-26 17:43:44
28日と29日、かなり集中してるようです。
15時以降の搬入開始ですから、大変だと思いますが
いち早く入居できてちょっとうらやましい…かも。

こちらは引越しはもう少しあとですが、
鍵引き渡し日に手持ちの荷物を持って
マンションへ行くつもりでいます。
エレベーターは争奪戦が激しそうですね。
No.17  
by 契約済みさん 2011-12-26 21:56:13
クレヴィアのキャンセルがでた部屋、なかなか売れないみたいですね。。やっぱり建ってからだと売れないのかな( ; ; )でも建ってからだと、中を見れるのはいいですよね!
No.18  
by 入居予定さん 2011-12-26 23:27:12
ちょっと特殊な間取りにしちゃっていますからね・・・
埋まると良いのですが・・・
No.19  
by 入居予定さん 2011-12-27 14:53:54
相見積りを取ったのですが、値段もあまり変わらず、
営業の方の対応も良かったので、私も日通さんにしました。

相見積りの所は、まだ決定もしていないのに、「洗濯機の設置の件ですが」
なんて考えられない電話があったりして、積極的な営業も良いのですが
少し、行きすぎでした。

家具は、今ある物を取りあえず持って行き、買い替える物も引越して
キッチリ採寸してから購入しようと思っています。

No.20  
by 契約済みさん 2011-12-27 16:15:29
鍵引き渡しまで、あと一ヶ月ですね!!
楽しみです♩
クレヴィアは、共働きの夫婦が多いんでしょうか?
私は専業主婦なので、徐々に使わない物からダンボールにつめる準備しようと思います。
No.21  
by 契約済みさん 2011-12-27 20:29:18
キャンセル出たとこ、なかなか埋まらないと思います。 ここが販売されてた時はこの辺で良い他物件なかったですが、最近はうつぼ公園界隈マンションいっぱい建ててますからね。難しいかも。
でも早く埋まってほしいですね。
No.22  
by 契約済みさん 2011-12-27 20:47:25
そうですね。いろいろ建っていますね。
私としては、立地・金額・間取りとか考えて、たくさん建っている今決断を迫られてもクレヴィアにすると思うけど!(って自分が買った物件だから愛着あるだけかな?^^;)
No.23  
by 引越前さん 2011-12-28 23:43:54
今年も残りあとわずかですね。
年が明けたら引っ越しモードです。

ちなみに引っ越し業者は日通ではありません。
親切な営業にあたらなかったので。
照明器具を引っ越しのときにつけるかどうかで
しょーもない議論を始めおりました。
照明器具は買い足さないといけないので、見積もり時に
実物がなかったのです。実物がなければ取り付けが
可能かどうかわからない、という一見、もっともらしい
ことを言うのですが、
どうやらこちらが簡単取り付けと偽って、実は電気工事が
必要な器具で、当日取り付けできなかったときに、
こちらが言いがかりをつけてくると思いこんでいたようです。
なんだかこちらを信用していないというか、証拠が
なければ却下するような不遜な口調で大変不愉快でした。
別に取り付けできなきゃ、置いといてくれたらいいのに
(と言っても聞く耳もたずでした)
まさかメインでもない照明器具取り付け議論で終わるとは。
No.24  
by 入居予定さん 2011-12-30 00:09:45
過去にそういう問題があったのかもしれませんね^^;
いろいろな人が居るので、はっきりさせておいた方がお互いの為のような気がしますが・・・
言い方で大分感じ方変わりますよね。

ウチは普通の対応をしていただいたので、日通さんにしました。
家具や家電はイチから買い足さなければならないので、お願いする荷物は少なく、どこの会社でも大差ないですし。


No.25  
by 引越前さん 2011-12-31 16:20:15
フローリングのコーティングが今さらながら突然気になり
ました。フロアコーティングはみなさんされますか?

引っ越屋さんにもらった粗品にいろいろ割引券(結構、気が
利いている)がありますが、その中のフロア
コーティング割引券を見てから気になってきました。
(日通ではないです)

大掃除をしてよくよく床を見たら、かなりキズだらけで、
ツヤもないし(築10年ほどですが)、くもった感じ。
もともと掃除が苦手な方だし、最初はキズとか気をつけて
物を運ぶだろうけど、どうせ粗雑になっていくだろうなー
と思うと、やっぱ必要かなと気持ちが傾いてます。

ううむ、あれこれ出費がかさむなぁ。
No.26  
by 入居予定さん 2012-01-01 08:33:16
あけましておめでとうございます!
引越しまでもうすぐですね。
入居後はどうぞよろしくお願いいたします。

フロアコーティングについては考えていなかったですが、
キズが気になるならつけたほうが良いですよね。
ウチも気になりはじめました・・・
No.27  
by 契約済みさん 2012-01-02 13:27:23
あけましておめでとうございます!
ついに引っ越しも、一ヶ月きりましたね。
楽しみですp(^_^)q

No.28  
by 契約済みさん 2012-01-02 17:12:54
皆さん、あけましておめでとうございます(^○^)
正月そうそう新居の為に、今日は家電製品を買いに行ってきました!!

皆さん、鍵引き渡しの日に少し荷物持って行ったりしますか?
No.29  
by 引越前さん 2012-01-02 23:35:41
あけましておめでとうございます。
新居用に初売りセールであれこれ買い込みました。

今の家にある荷物はすべて引っ越し時に移動させる予定です。
カーテンや注文した家具は引っ越し前に搬入します。
なるべく他の方の引っ越しのお邪魔にならないように遅めの時間で
配送を依頼したのですが、混み具合からするとあんまり意味が
ないような、、、。

家具は、当初、ちょいクラシック入りぎみのモダンにしよう、
落ち着いた木製にしようと思っていたのに、気が付いたら、
メタルフレームのいつものバリバリシンプルモダンに戻って
ました。結局、好みってそうそう変えられるものではないんですね。
No.30  
by カーテン探し中 2012-01-03 11:36:12
あけましておめでとうございます。

私もカーテンを新しく買おうと思っています。
カーテンとか家具みなさんはどこで買っています?

ニトリには行ってみたのですが、他のもみて決めようかなと思いまして
どこか良いお店もしくはネットとかでオシャレなとこあれば
教えていただければ助かります。

引越し準備大変ですが、ダンボール詰めがんばります。
No.31  
by 入居予定さん 2012-01-03 15:35:18
カーテンはこちらでオーダーしました。
http://www.ordercurtain.co.jp/

種類がたくさんありましたし、親切でしたよ。

No.32  
by 入居予定さん 2012-01-03 18:15:14
カーテンはソファと合わせたいので悩みますよね。
今あるのをとりあえず付けておいて家具を配置してから
オーダーしようと思ってるのですが、JR大阪三越伊勢丹の
インテリアのところにも入っているFIQに頼もうと思っています。

http://www.fiq-online.com/

No.33  
by カーテン探し中 2012-01-03 19:03:22
>入居予定さん
ありがとうございます。
参考になります。

そうですよね。部屋の雰囲気に合わせてカーテンを選びますもんね。

いろいろ家具屋さん回って自分の納得するものを見つけていきたいと思ってます。

No.34  
by 契約済みさん 2012-01-04 09:03:54
いろいろ家具を見に行ったんですけど、結局ニトリや通販でシンプルな家具などを購入しました!
あと引っ越しまで約3週間で、楽しみです。

内覧会で皆さんは、傷とかの手直しって言いたしたか?
No.35  
by 入居予定さん 2012-01-04 09:58:10
内覧会では、隅っこの方のキズ(汚れ?)をいくつか指摘しました。
正直気にならない程度でしたが一応指摘といった感じです。
概ね問題なかったです。
No.36  
by 引越前さん 2012-01-04 16:45:29
内覧会では特に指摘すべきところはなかったので
そのままスルーです。けっこう、ええ感じに仕上げて
いただいたと思います。

ところで、カーテンは、
http://www.curtainkyaku.com
に発注しました。
プロ意識が高いお店で仕上がりが楽しみです。
生地は、お店にもサンプルはありますが、私は
あちこちショールームに行って品番を控えて
決めました。

引っ越しの荷造りが今から憂鬱です。
粗大ゴミとか、、、捨てる、残すを決めるのって
面倒くさそう。
とりあえず電気、ガス、郵便転送の手続きは済ませました。
No.37  
by 契約済みさん 2012-01-05 12:25:47
皆さん、内覧会の指摘あまりなかったんですね!
私の部屋は、棚が割れてたり。。壁にボンドかわべったりついてたりで。。けっこう指摘しました。

土曜日にダンボールが届くので、三連休で使わない物はダンボールに入れる予定です。

皆さん、冷蔵庫は大きめを使ってますか?
内覧会の時に、キッチンの冷蔵庫を置く奥行きをはかるのを忘れました。今の冷蔵庫が奥行きがけっこうあるので、置いたら立つスペースが余裕をもって立てるのかちょっと不安になってきました、
No.38  
by 契約済みさん 2012-01-05 18:51:05
棚ってどこの棚ですか?
No.39  
by 契約済みさん 2012-01-05 19:09:36
廊下にある棚の中の板です!!
割れてるというか、板の端がかけてました。
No.40  
by 入居予定 2012-01-05 19:57:14
おめでとうございます。

私もカーテンは四ツ橋にあるカーテン夢工房で買いました。
http://www.curtainkyaku.com/

きっかけはカーテンのことでいろいろ調べていたら
ここのブログに引っかかって読むとマニアックなことも
書いてあり、ここならいいかなと思いました。

http://www.curtainkyaku.com/blog/

応対してくれた店員さんも親切で、内覧会の時に
実測に来てくれた人も詳しく説明してくれました。

今から楽しみにしています。
No.41  
by 契約済みさん 2012-01-05 20:37:03
だいたいカーテンの値段、どれぐらいしましたか??
よかったら教えて下さいm(_ _)m
No.42  
by 契約済みさん 2012-01-06 13:03:28
鍵引き渡し日の案内が来ました。
いよいよって感じですっ。
No.43  
by 引越前さん 2012-01-06 21:52:39
ウチにもカギ引き渡し案内来ました。
請求書も入ってました。
お金って貯めるの大変なのに、使うのは一瞬だなあと
しみじみ思います。

きっと、引っ越し後はわけのわからないセールスが引きも
切らずやってくるんだろうけど、新築マンション購入して
余計なことに使えるお金あるわけないのに、御苦労なことです。
まぁ、インターホンが鳴っても予定がなければ無視しますが。
(心はすでに引っ越し後です)
No.44  
by 契約済みさん 2012-01-08 12:53:20
知ってる方がいたら、教えて下さいm(_ _)m
トイレカバーを引っ越し前に買いたいんですが、
クレヴィアのトイレの形を見た方いますか?
内覧会の時に、見るのを忘れて次見れるのは引っ越
しの日になるので困ってます。
No.45  
by タカちゃんパパ 2012-01-08 16:33:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.46  
by 契約済みさん 2012-01-08 16:59:38
写真ありがとうございますm(_ _)m
便座が、丸型かU型かわかりますか?
No.47  
by 契約済みさん 2012-01-08 18:53:13
丸型だったと思います。
No.48  
by 契約済みさん 2012-01-08 19:14:14
>No.45 トイレの写真は撮っていましたが、型番までは読み取れませんでした。参考までに写真をアップします。ネットで検索したら『TOTO CES9034L』と酷似しているような気がします。
   ↑↑↑
先の投稿者本人です。
型番が違う可能性がありますので、訂正します。
『TOTO CES9034L』のサイトに記載されているリモコン(↓)と、
http://www.alpha-t.com/reform/images/toto-zc.pdf#search='TOTO CES9034L オートパワー脱臭'

クレヴィア阿波座の公式ホームページの設備仕様に記載されているリモコン(↓)
http://www.crevia70.jp/equipment/index.html
の写真の一部が異なるため、型番が違う可能性があります。2者は同一ラインナップだとは思いますが。

便座は丸型と記憶しています。
No.49  
by 契約済みさん 2012-01-08 19:54:39
皆さん、丁寧にコメントありがとうございますm(_ _)m
内覧会に行ったのに、いろいろ見るのを忘れてしまいました。。
助かりました!ありがとうございます。
No.50  
by 契約済みさん 2012-01-08 20:03:09
台所の蛇口の分岐に関する情報

これまで使用していた浄水器をどうにかして使いたいと思って調べてみました。
同じ悩みを持たれている方がいらっしゃるかもしれませんので、投稿します。
食洗機も同様に対応可能と思います。

マンションの台所に備え付けられている蛇口は、三菱レイヨンクリンスイ社製F402
でした。この蛇口用の分岐金具はネットで調べてもなかなか見つかりませんでしたが、
どうやらKVK社製KM871とOEMの関係にあり、同等品らしいです。KVK社に直接
確認しました。
http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=303

この2点に対応する純正の分岐金具はZK828GTUになるそうです。(KVK社直哲確認)
http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=329

やや割高のため私はヤンマー産業製の分岐水栓YSS-SKH-200を購入予定です。
純正の分岐金具はお湯にも対応可能ですが、ヤンマ製は水にしか対応できません。
スペックや分岐金具の出る向きを意識して選んで頂ければと思います。
他のメーカからも販売されているかもしれません。

シンク下で分岐させるなど、他の方法でも分岐は可能だと思いますので、今使っている
ものを捨てずに使いたいと考えている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

※注意※
水漏れが発生すると他の部屋にも迷惑をかける可能性がありますので、自信のない方
は業者に依頼するなど、十分な注意を忘れないようにお願いします。
No.51  
by 契約済みさん 2012-01-08 21:24:26
今日再内覧会に参加してきましたが、改めて洗濯物を干すスペースが少ないように
感じました。皆さんどのように対応されますか?

おススメの商品があったら教えてください。
No.52  
by 契約済みさん 2012-01-08 22:23:01
台所の蛇口に取り付けられている浄水器のスペック情報です。
http://www.cleansui.com/shop/g/gSFC0002T/?gclid=COChn8vfvK0CFeZKpgodCW...
家庭用はどの浄水器でもこの13項目のスペックが表示されているみたいですね。

先月の内覧会の時に、担当者に聞いたら塩素除去性能が凄いと説明されましたが、他の項目の説明
がありませんでした。コンパクトで邪魔にならない点はいいと思いますが、蛇口とは別体の製品に
比べると見劣りしていて悩んでいます。取りあえずフィルタ寿命の4ヶ月間使ってみようかな
No.53  
by 契約済みさん 2012-01-09 01:38:26
食洗器のスペックを調べようと検索したら、既に生産終了品になっていました。
がびーん!!

2011年7月に製造されたものが自分の部屋に取り付けられていました。
生産が終了する間際の方の製品になります。廃盤直前の方が品質が安定して
いて良いという説もありますが・・・なんだかなぁ。新製品が欲しかったです。

三菱電機の食洗機の補修用性能部品の保有期間は11年とHPに出ていました。
ちなみに補修用性能部品の保有期間の始期は製造を打切った時になりますので、
概ね、今から11年弱後にはメーカーで補修部品が作られなくなります。
そもそもこの製品の設計標準使用期間は10年みたいなので、買い替えの時期
みたいですが。裏を返せば、故障し始める頃に部品が入手し辛くなります。
故障の際の修理にはご注意を。まぁ、家電は一般にそういうもんです。

あ、三菱電機のEW-BP45が型式です。
No.54  
by 契約済みさん 2012-01-09 12:08:08
リビングのラグ、キッチンなどのマット、家具はみなさんどこで買いましすか?値段的にも、なかなか希望のがなくて悩んでます。
No.55  
by 契約済みさん 2012-01-09 19:28:09
食洗機見てみました!ほんとに生産終了品でした…。

そうかぁ、修理よりも、10年ぐらいで買い替えを考えた方がいいってことですねー。
勉強になりました!

自転車置場も、どんな自転車にも対応していないみたいだし、
備え付けてあるものって、新しい=良いものがついている 
って考えていましたが、期待はほどほどにした方がいいってことかな。

No.56  
by 入居予定さん 2012-01-10 15:46:28
No.55さん、
「自転車置場も、どんな自転車にも対応していないみたいだし」
とありますが、自転車を置くのに不備があると言う事でしょうか?
もしもそうであれば、伊藤忠ハウジングに伝えた方が良いと思いますが…
No.57  
by 契約済みさん 2012-01-10 21:25:58
はい、再内覧会の時に確認しました。

私は電動自転車を置きたいと思っているのですが、軽量の電動自転車しか置けないみたいです。
内覧会で聞いたところ、25Kgぐらいまでの自転車は置けると言われましたが、
詳しくは管理規約を見てくださいとの事でした。
帰ってから規約を見たら22Kgと書いてありました。

内覧会で聞いてから、色々ネット等で電動自転車を見ているのですが、結構重いものばかり・・・。
最近は電動自転車なんて当たり前だと思っていたので、なんでも置けると勘違いしていました。
ギリギリ25Kgの電動自転車なら、なんとかありそうなので、そのあたりで探し中です。
No.58  
by 引越前さん 2012-01-11 22:06:44
自転車置き場をしっかり見たわけではないのですが、
2段式の下の方でも重量オーバーになるとマズイのでしょうかね?
重量だけの問題なら、下段の方は大丈夫なように思います。
きっと伊藤忠ハウジングに聞いても安全上、大丈夫とは
言わないでしょうが。
電動式の方は下段の空きがあればそこに代えてもらっては
いかがでしょうか?
たぶん、いちいち自転車の重量チェックなんてしないから
あまり神経質にならなくてもいいのでは?
マンションの理事会で相談して、気兼ねなく電動自転車も置ける
ようにすべきだと思います。
電動自転車が置けない新築マンションなんてありえないと
思います。
No.59  
by 契約済みさん 2012-01-11 22:19:08
うむ。

電気自動車の充電設備よりも、電動自転車の方が需要あると
思いますがね。充電設備は友人へのネタとして役立っていま
すけど。

バイク置き場が余っていたら、電動自転車用に契約するのも
ありですかね?そもそも余っているんですかね?

保育所通園のために、電動ではありませんが、子乗せ自転車
(後輪タイヤの上方に取り付ける子供の座高位あるやつ)を
使っていますが、これが駐輪できないと凄く困ります。

管理規約を確認してみます。
No.60  
by 契約済みさん 2012-01-11 23:20:46
管理規約で探すのに手間取りました。
管理規約(水色の薄い方)のP22の中ほどに書いてありました。
物件説明図書(黄色の分厚い方)のP182の上の方。どちらも
同じ内容になっています。

 ・重量:22kg以下
 ・タイヤ幅:55mm以下
 ・車輪径:22~27インチ
 ・全長:1750~1850mm
 ・ハンドル幅:600mm以下
 ・ハンドル高さ:1150mm以下
 ・後カゴ付自転車:収納可

  注1)特殊な形状
  注2)折りたたみ式、幼児用
  注3)後部カゴ付、後部チャイルドシート付
  注4)3人乗り、マウンテンバイク、電動自転車

 注1~4)は場合によっては収納できない可能性があるとのことです。
      必ずNGではないです。

一番の問題は重量よりもタイヤ幅な気がします。多少の重量オーバーは
許されると思いますが、タイヤ幅は55mmを超えると駐輪スペースの
レールの中にタイヤが収まらないと思いますので、根本的に無理と思い
ます。重たい電動自転車とかはタイヤ幅が太かったと思います。購入前
であれば、タイヤは少なくとも確認してからの方が良いと思います。

後は両隣との空間次第というとこですかね。常識的な範囲で両隣りには、
広い心で接しあいましょう。よろしくお願いします。


補足として、
下段、上段と言っても昔良くあったような2段重ねのような駐輪場では
ありませんよ。契約者専用サイトのマンション誕生アルバム11月に写
真が掲載されているようなタイプです。私も勘違いしていました。
No.61  
by 契約済みさん 2012-01-12 11:11:23
皆さんにお聞きしたいんですが、Dタイプの間取りの人はいますか??
リビングの家具などの配置に、迷ってます。
テレビ台を、窓の横の角に置くのがベストかなって
思ったりするんですが。。
それだと、角に置けるテレビ台を買い直さないといけなくて。
No.62  
by 引越前さん 2012-01-12 21:22:29
Dタイプではありませんが、角置きのテレビ台を以前使って
いました。妙に大きい割に、使い勝手がイマイチだったので
個人的にはおすすめじゃないです。

以下のサイトにインテリアコーディネートのことが
いろいろでてますので、ご参考になれば幸いです。

http://www.interior-heart.com/seven-color/
No.63  
by 契約済みさん 2012-01-12 23:50:44
角置きは平面置きよりはスペースを取るのは仕方ありませんが、
このサイトのように比較的スリムなタイプもあります。
http://item.rakuten.co.jp/wa-plus/tvboard-boomerang-na/
「ダイナミックな曲線のモダンTVボード」と検索したら出てきます。

今探してみて、欲しいと思いましたが・・・高い。
でもこんなタイプであれば、すっきり角置きができると思います。
No.64  
by 契約済みさん 2012-01-13 00:14:34
皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり角には置かず、普通に壁につけて置こうと
思います。リビングがもっと縦長やと思ってたんですが、意外と正方形に近かったので角に置かなくてもいいかな
って思いました。壁に置くと、隣の部屋からも見やすい
というメリットもありますし。
No.65  
by 契約済みさん 2012-01-13 12:59:25
キャンセルの部屋、値下がりしましたよね!
金額が違う気が。。
残ってるからしょうがないですが、まだ入居前
なのに値段下げていったらちょっとショックで
す。早くうまったらいいのに。。
No.66  
by 契約済みさん 2012-01-13 13:05:09
先ほど書き込みした者です。
値段下げたんじゃなくて、違う部屋ですね!
前のキャンセルはうまって、また違う部屋が
キャンセルでたのかな。。
No.67  
by 入居予定さん 2012-01-14 00:13:09
いずれにしろ、早く埋まると良いですよね!
個人的には使いやすそうなお部屋かなーと思うのですが・・・
No.68  
by 引越前さん 2012-01-14 00:19:16
ほんとだ。いつのまにかキャンセル住戸が違ってる。
前のキャンセルは埋まったのかな。
今度のも早く埋まるといいな。

それにしても引っ越しの荷物整理ですでに疲れてきました。
部屋がダンボールで埋まって倉庫に住んでいるみたいです。
もう引っ越しは最後にしたい、、、。
No.69  
by 契約済みさん 2012-01-14 09:58:14
キャンセル住居変わってますね!
前と違う部屋ですね。またキャンセルでたのかな。
でも入居間近に、キャンセルもあるんですね。

私もダンボールが部屋にいっぱいで、部屋が狭いので足の踏み場もありません。。

引っ越しまであと二週間になりましたね!
早く引っ越ししたいです♩
No.70  
by 入居予定さん 2012-01-16 11:47:13
皆さんお引越しの準備が進んでいるようで。。。
私は、焦りはあるものの、まだ食器を少し詰めただけです。

引越しの荷物出しが夕方からなので、当日頑張れば良いかな~
なんて思っています。
No.71  
by 契約済みさん 2012-01-16 12:11:57
私は28日に引っ越しで、今のマンションの退去も29日なので。。引っ越しと退去後のマンションの掃除で、かなりバタバタしそうです( ; ; )

No.72  
by 契約済みさん 2012-01-18 16:08:12
エントランスを出たところに、木は植えず今のままなのか
知ってる人いますか?
昨日パンフレットとか見ていたら、けっこう大きな木ぐ何本も植えていてイメージが違うなぁって思い気になりました。
No.73  
by 入居予定さん 2012-01-19 10:33:39
一番最初モデルルームに行った時の話しですが、
植栽は、あくまで大きくなった時を想定して
パースを書いていますと言っていました。
No.74  
by 契約済みさん 2012-01-20 00:08:30
キッチンを大理石にした方はいますか?図面の記載ミスの案内きましたよね?来てないかたは直接確認してみてください。知り合いにききましたが、ミスの場合オプション代等なにから業者が対応してくれるようなので交渉してみます(笑)
No.75  
by 契約済みさん 2012-01-20 09:08:10
図面の記載ミスがあったんですね!
それは大理石なかした人のみですか?

カギ引き渡しまで、ついにあと一週間ですね♩
No.76  
by ベル 2012-01-20 21:28:55
№74 契約済みさん
大理石にしたけど、図面の記載ミスの案内がきていませんが、
どんなミスか、わかりますか?

少し不安になってきました。
No.77  
by 契約済みさん 2012-01-21 21:14:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.78  
by 契約済みさん 2012-01-22 21:24:42
電話でのお知らせでした,大理石の方のみのミスのようです
早く新居に引っ越したいです
No.79  
by 契約済みさん 2012-01-23 12:36:38
カギ引き渡しまで、もう一週間切りましたね!
引っ越しが土曜日なので、ダンボールづめに疲れ
ました。。
やっぱり28日て29日に引っ越しする人が、多いんですか?
皆さんは、いつ引っ越しですか?
No.80  
by ベル 2012-01-23 17:57:21
29日に、引っ越しをします。

みなさん、よろしくお願いします。
No.81  
by 契約済みさん 2012-01-23 19:00:37
28はガス開栓と照明取り付けだけです

搬入は29の予定です。

よろしくお願いします。


No.82  
by 2月引越し 2012-01-23 19:19:59
スナダ分のチェックがやっと終わりました・・・yamagiwaにお願いした分は鍵引渡し後なので、早く完成が見たいです☆

ガス、水は自分で電話して通すんですよね??すいません、人生初の引越しで何もわからないもので・・・
No.83  
by 引越前さん 2012-01-23 21:39:44
31日引っ越しです。
が、何やかやと28日から毎日出入りはします。
皆様、どうかよろしくお願いします。

ガス、電気はインターネットでも申し込みOKです。
もちろん電話でも大丈夫です。
水道は、内覧会のときにもらった「水道使用開始届」に記入して
管理人さんに渡せばOKですよ!管理人さんには手渡しが難しければ
管理人さんの郵便受けに投函でも大丈夫なはずです。

引っ越しを乗り切るのが大変ですが、お互いがんばりましょう。
No.84  
by 契約済みさん 2012-01-23 22:17:08
28日・29日に京セラドームでこんなんやってます。

マダ電機 家電フェア2012 大処分市

http://www.yamada-denki.jp/information/kadenfair/2012/osaka/index.html


引越準備も忙しいけど、家電見に行こうか考え中です。
No.85  
by 2月引越し 2012-01-23 23:13:57
引越前さん>ありがとうございます!やってみます!
うちはやっと昨日から箱詰め開始しましたが、2月の引越しまで掃除したりします。
はい、お互い無事引越し終えましょう!
No.86  
by ベル 2012-01-24 08:40:09
28,29日も寒くなりそうなので、

防寒対策を!!!!
No.87  
by 契約済みさん 2012-01-24 09:12:37
皆さんおはようございます!!
今週末、寒くなりそうですね( ; ; )
私は引っ越しが、2月4日なんですけど引っ越しまでに照明つけたり運びたい物があります。
今週末に引っ越しされる方が多いみたいなんですけど、
カギ引き渡しすれてるので少しぐらいならエレベーターで運搬しても大丈夫でしょうか?
なるべく引っ越しの作業の邪魔には、ならないようにします。
No.88  
by 入居予定さん 2012-01-24 09:42:36
28日は、鍵引き渡し後、業者さんを頼んで清掃&床のワックスを
かけてもらい、29日に引越しです。

仕事をしているので、中々段ボール詰めも…
どうせすぐ開梱するので、適当に詰めてガムテープなんて
呑気に考えています。

みなさん、風邪など引かれませんように!!
No.89  
by 契約済みさん 2012-01-24 11:18:17
質問なんですけど、掃除&床ワックスはいくらぐらい
しますか?頼みたいんですが、どこに頼んでいいのか
わからず。。ワックスは、やっぱりしておいた方がい
いでしょうか。
No.90  
by ベル 2012-01-24 11:30:20
契約済みさん  エレベーターで運搬しても大丈夫だと思います。
        日通さんに相談してみてわ!

入居予定さん  床のワックスは、しない方がいいと聞きましたが・・・。
No.91  
by 契約済みさん 2012-01-24 12:41:25
昔の一軒屋のように、床が本当の木ならワックスして保護した方がいいと聞きましたが、
最近のマンションは木の上に既にコーティングされているから、ワックスしても、
コーティングの上にちょっとした薄い膜が付くだけで、好みだと思います。

コーティングが剥がれるようなダメージではワックスはそもそも剥がれます。
何十万円もするしっかりとしたコーティングなら更なる床の保護になるみたいですけど。
てかりを出したいなら効果はあるとは思います。何を目的としているか次第です。

和室がある方は、白木のコーティングとか白木のワックスはかけた方がいいと聞きました。
白木は床と違って、木がそのまま保護なしでむき出しです。ホームセンタで売っているよう
なのでも、保護しないよりましみたいです。

ウチの実家も手垢やら日に焼かれてものの数年で黒ずんだ色に変色してしまいました。
変色後には恐らく手遅れです。
No.92  
by 入居予定さん 2012-01-24 12:51:01
No.89さん、
仕事柄知り合いの内装屋さんに、清掃&ワックスでお願いしたので、料金は多分格安です。
基本的には、内装屋さんとかでやっていただけると思います。
私がお願いした所をご紹介したいのですが、ここでは電話番号や連絡先を記載出来ないので
ごめんなさい。

No.90さん、
いま電話で確認した所、ワックスをしてはいけないではなく、しなくても良い強度と程度の高い物を
使っている。と言う事で、ワックスをかけても問題無いとの事でした。


ワックスをするかしないかは、個人の見解の違いだと思いますが、
経年していけば、当然劣化するものですので、ワックスをしておくと
何年かしても塗った所をはがして、再度塗布すれば綺麗さを保てると
言う事です。
No.93  
by 引越前さん 2012-01-24 22:35:36
床はワックス不要ということなので、ワックスではなく、
グラスコーティングに決めました。
とにかく掃除がラクというのに魅力を感じました。
床だけでなく、台所の人造大理石部分もしてもらいます。
これで何かこぼしても変色防げるかな。
塗り替えの必要もないので、ものぐさ系の私向きかなと。

引っ越しに備えて食器棚を粗大ゴミに出したのですが、
その背面にカビがびっしり、、、ギャーって感じで
(なんでカビがついたのか不明、ていうか考えたくない)
防カビコートもしてもらいます。カビが生えないという
わけではないけど、カビの根がつかないので、生えても
簡単に落とせるのだそうな。

引っ越しまでカウントダウン体制に入りましたが、
思うように荷造り進まなくて心配。
でも、がんばるしかないか。
No.94  
by 契約済みさん 2012-01-25 11:34:38
もうあと3日で、カギ引き渡しですね!
引っ越しも日曜日なので、今はバタバタな毎日です。

ちょっと前に伊藤忠の人と話したんですけど、話し方
すごい腹立ちました。感じ悪かったです。
でもクレヴィアを購入された方は、このサイトを見たら
皆さんいい人ばかりなので引っ越しが楽しみです。
No.95  
by 契約済みさん 2012-01-27 16:39:31
態度がいまいちな人は、確かにいましたね!
ついに明日引っ越しです。
なのにまだダンボール詰めが終っていなくて、夜中まで
かかりそうです。。
No.96  
by 契約済みさん 2012-01-28 17:25:15
今日はカーテン、照明付けの作業のために
マンションへ行きました。
なかなかいい感じの雰囲気です。
引越しの方は荷物搬入大変そうでした。
とても寒い中、伊藤忠ハウジングの方をはじめ
関係者のみなさま、ご苦労様でした。
おかげさまで楽しい新生活がはじめられそうです。
ありがとうございました。
No.97  
by 引越前さん 2012-01-28 18:58:51
みなさまお疲れ様です。
今日のカギ渡しは寒かったですね!
私はまだこれから引っ越しですが、照明取付などで
毎日日参します。エレベーターがエライことになって
ますが、どうかご容赦ください。

ところで!カギ渡し後、部屋に入っていたら、ピンポンが鳴って
「換気扇のフィルターの説明にきました」とオプションの人がやって
きて、「うち、頼んでいませんけど」って言ったら「オプションを
申込されていない方にもご説明にあがってます」と、これまた当然
のように言うので、そういうものかな?と思ってキッチンに入って
もらいました。でも、頼む気はなかったので、お断りすると、
急に不機嫌になってプイって去っていきました。なんじゃありゃ?
頼みもしていないのに押しかけてきて、相当、失礼だと思いました。
まぁ、私も入ってもらう前にきちんとお断りすべきではあったんですが
説明を聞くのが当たり前的な態度に流されてしまいました。
これからセールス攻撃が頻発するかと思いますが、玄関のトビラを開ける
のはよく注意をせねばならないと改めて思いました。
No.98  
by 契約済みさん 2012-01-28 21:39:55
皆さん今日は、お疲れ様でした!
寒かったですね。。そしてエレベーターがすごいことになってましたね( ; ; )

皆さんに質問なんですが、照明の取り付けなどどうやってしましたか?引っ越しはまだで明日に照明をつけたいんですけど、脚立がないのでどうやってつけようか迷い中です。。
No.99  
by 契約済みさん 2012-01-29 01:44:52
脚立は必須です、ご自分で取り付けるなら。
No.100  
by 契約済みさん 2012-01-29 08:45:26
管理人さんに脚立借りれると、聞きましたよ!
一度聞いてみてはどうでしょうか?
No.101  
by 契約済みさん 2012-01-30 08:38:48
もう引っ越しされた方はいますか??
住み心地はどうですか?

私は、明日引っ越しです
No.102  
by 2月引越し 2012-01-30 17:51:12
↑上記の換気扇のフィルターの人は押し売りみたいです!!
いきなり被害者の方が出ているらしいので皆様お気をつけて!!
ちなみにうちはオプションで買っちゃったので逆に無視でした。
No.103  
by 契約済みさん 2012-01-30 18:10:49
押し売りなんですね!!
気をつけます( ; ; )
入居後は、セールスもかなり来そうですね。。
注意しようと思います。
No.104  
by 引越前さん 2012-01-30 22:13:36
私もいよいよ明日引っ越しです。
午後からなんで、荷造りは明日の朝ラストスパートです。
今日はフロアコーティングでマンションに行ったのですが、
夜遅くまで引っ越しは続くみたいでした。
引っ越し後、順調にネットに接続できるかどうか心配。
明日に備えてもう寝ます。寒いのなんとかならんかなぁー。
おやすみなさい。
No.105  
by 契約済みさん 2012-01-31 23:13:45
日曜日に引っ越しして、だいぶダンボールもなくなり落ち着きました!!
まだ数日ですが、すごく住み心地がいいです
No.106  
by 入居済みさん 2012-02-01 13:56:10
みなさん引越しお疲れ様です。
そしてこれからの方は、楽しみですね。

月末に引越しを済ませましたが、新しいマンションはかなり寒いですよ。
住んで行く内に、コンクリート内の水分も減って来てマシになるとは
思いますが…

近くに居酒屋・中華・おでんやと合って便利です。
ライフもあるし、コンビニもすぐですので^^

浄水器の押し売りにも来ました。
1本¥4,000、年間¥12,000が10年使える物(?)を購入すると
¥55,000ですと。。。浄水器は使いませんと断りました。
これから引越しの方、気をつけて下さい。
No.107  
by 契約済みさん 2012-02-01 19:12:26
フィルターに浄水器…。
次はどんな手できますかねー。
実害なくても対応しただけで
嫌な気分になります。
No.108  
by 契約済みさん 2012-02-01 19:49:45
フィルターとか浄水器の販売は、オプション会社の人が来てるのですか??
私はら昼間いないからか、まだ勧誘を受けてません。
確かに、購入しないにしても嫌な気になりますね。。
No.109  
by 契約済みさん 2012-02-01 22:37:24
違います。悪質な訪問販売会社ですよ。
No.110  
by 契約済みさん 2012-02-02 08:22:40
訪問販売なんですね!
管理人さんに、入居後は訪問販売が来るて聞いてたん
ですけどすぐ来たんですね( ; ; )
No.111  
by 入居済みさん 2012-02-02 10:07:36
言葉が足りませんでした、正しくは「浄水器のフィルター」です。

引越しのどさくさに紛れて、突然玄関に来ましたよ。
28&29日は、マンション全ての出入口が開いていましたから
勝手に来たのだと思います。

こう言う時ほど入館の確認をシッカリやって貰いたかった。
管理が少し甘かったのかな?

これから引越しされる方は、正面からだから突然の訪問は無いかと
思いますが、どちらにしても皆さん気をつけましょうね。
No.112  
by 契約済みさん 2012-02-02 11:55:54
引っ越しの為に、オートロック開いてましたもんね!
でも玄関前まで急に来られら、さすがに嫌ですね。。
ついに引っ越しが、明後日になりました。
日通さんに聞いたら、今週末も引っ越しする人多い
みたいです。
早く引っ越しして、落ち着きたいです。

No.113  
by 契約済みさん 2012-02-02 12:15:18
28日直後は人の出入り凄かったですからね。
あの状態で入館チェックをしっかりやるのも限界あると
思います。
入居者かもしれないのに全員に身分証見せろとは言えないでしょうから。
下のオートロックが通常状態に戻っても
マンション内の誰かが対応して開錠してしまえば
全戸にセールスして回れるわけですし。
自衛するしかないですね。
No.114  
by 契約済みさん 2012-02-02 21:59:40
引っ越しして数日経ちましたが、思ったより騒音が聞こえないです!!
駅は近いし、飲食店やスーパー、コンビニが近くてとても便利です
No.115  
by 契約済みさん 2012-02-04 10:56:16
今日も浄水器カートリッジのセールスまわってます。
みなさん気をつけてっ!!
No.116  
by 契約済みさん 2012-02-04 11:48:43
それって、マンションにつけてる浄水器のフィルターの会社なんですか?それとも全くの別会社なんですか?
No.117  
by 契約済みさん 2012-02-04 17:28:10
聞いたことない業者でした。
リーブとかなんとか??
No.118  
by 契約済みさん 2012-02-04 20:21:42
今日引っ越ししたんですけど、ゴミ置き場は鍵をささないと開かないんですね!
あそこもキーセンサーで開けれたら、だいぶ楽なのに。。
No.119  
by 入居済みさん 2012-02-08 11:51:51
昨夜は、換気口フィルターの件(部屋と外をつないでいる)でと
男性の方がインターフォンで来ました。
押し売りなのか、ホントに必要な説明なのか
だんだん分からなくなって来ていますが、取りあえず
お断りしました。
お気をつけ下さい。
No.120  
by 契約済みさん 2012-02-08 17:14:40
インターフォンでくる営業の人って、マンションの管理人とかに許可得てないんですよね?私も必要なものか、悪徳なセールスかわからず。。いつもバタバタしてる時なので、断ってしまいます(・・;)
皆さん、実際住んでみてどうですか?
私は、すごい気に入ってます!
No.121  
by 入居済みさん 2012-02-10 22:58:26
ようやくインターネットに接続できてここに
戻れました。
ちょこちょこ押し売り訪問きますね!今の
訪問販売って「××の説明に来ました~」なんですね。
そのたびに「説明は結構!」って断ってます。
住み心地は非常に良いです。便利だし。
まだまだ片づけ途上ですが、少しずつサマになって
きて楽しいです。
No.122  
by ベル 2012-02-12 08:24:49
だいぶ片付き落ち着きました。
しかし、部屋がなかなか暖まらない状態です!
寒いです!
皆さんは、落ち着きましたか?
後、どんな感じに仕上げました?
No.123  
by 入居済みさん 2012-02-12 09:33:47
まだお引越しされてきていないお部屋も多そうですね。
まだ残っている一部屋も早く人が決まってくれると良いなあ・・・。

ウチもやっと生活に必要なモノが揃ったところです。
まだダンボールだらけで、整理が大変です。
早く落ち着きたいです!

お部屋はナチュラルな感じに仕上げました。
最初はモダンな感じに・・・とかいろいろ夢は膨らんでいたのですが(笑)、
センスがないのと飽き性なのとで、結局無難が一番!となってしまいました。
それでもなかなか住みやすそうに仕上がった、と満足しています。
No.124  
by 2月引越し 2012-02-13 22:02:05
ほんと寒いですね・・・リビングダイニングは
ガスヒーターとエアコン2台で暖めてます。
お風呂もサウナか暖房で。
夏は涼しいのか暑いのかどうでしょう・・・
No.125  
by 入居済みさん 2012-02-14 10:46:57
住み始めて、数週間すると部屋の水分も減って来て
マシになると思います。

また、明日から寒くなるようですので
お風邪引かれないように!
No.126  
by 契約済みさん 2012-02-14 11:16:24
私はAの間取りなをやですけど、両側に部屋がないから特に寒い気がします。。やっぱり両側に部屋があるとこの方が、涼しいのかな!
でも便利だし、部屋にいたら騒音も全然聞こえないし住み心地はすごくいいです(・・;)
No.127  
by 2月引越し 2012-02-14 18:12:58
うちもAです。寒さ以外は騒音もないしほんと心地よいです☆
そうですね、まだ水分があるので乾ききったらマシになるでしょう!
ありがとうございます、お互い風邪など気をつけましょう
No.128  
by 契約済みさん 2012-02-14 18:27:38
私は高速が近いEの部屋なんですけど、部屋にいたら騒音が全然聞こえないです!!
マンションは、壁が分厚いから聞こえないのかなって思いました♩
No.129  
by 入居済みさん 2012-02-14 22:43:50
寒いのはウチ(Aです)だけじゃなかったんですね。
寒波到来の前にエアコン工事をしてもらう予定だった
んですが、工事のおっちゃんが「コンセントの右側か左側か
どっちにエアコン取り付けたらいいかわからん」とわけのわからん
ことを言いおりまして、結局その日は工事せずじまい。
おかげで非情に冷える日を過ごしました。こっちは右とか左とか
どーでもいいのに。それでも今は無事にエアコンがついてほっと
してます。

片づけはぼちぼち落ち着いてきました。ちなみにシンプルモダンです。
照明器具をはりきって自分で取り付けましたが、もともと不器用なんで
仕上がりがイマイチ。なぜか傾いてしまいます。コードも隠しきれないし。
なんとかしたい!
No.130  
by 契約済みさん 2012-02-15 12:53:57
この前、夜にコンビニ行こうと思ったらマンションの出たとこに男の人が何人かいて。。外に出たらオートロックの中に入ってきて、なんか嫌やなって思っててコンビニから戻ると一回のソファーでたむろしてました。
多分友達が住んでて待ってたんだと思うんですけど私が出てオートロックが開いたら勝手に入ってきて、とても嫌な気になりました。。
No.131  
by 契約済みさん 2012-02-15 17:33:08
それは嫌ですね。
ちゃんと呼び出しの手順を踏んで入ってほしいです。
が、面と向かって注意もしづらいです。
難しい問題です。
No.132  
by 契約済みさん 2012-02-15 17:41:23
こんなのはどうでしょうか。
外に変だなと思う人がいたら、裏のドアから出てすぐに施錠してしまうというのは…。
ちょっと面倒くさいかもしれませんね。
No.133  
by 契約済みさん 2012-02-15 18:12:07
確かに、裏のドアか駐輪場から出たら良かったですね!
ドアの外に人影は見えたんですけど、まさか入ってくるとは思わなかったです。。私の注意不足もありますね。
住民の友達みたいなので、気をつけて欲しいとこもあります。
No.134  
by 契約済みさん 2012-02-16 21:57:08
もうすぐ引っ越しして三週間経ちます!
皆さんは、どこのスーパーをよく利用してますか?私は近いからライフばかり行ってます。どこかオススメがあれば教えて欲しいです。

まだ引っ越ししていない部屋も、けっこうありますね。
No.135  
by 2月引越し 2012-02-16 22:59:59
日通さんによるとまだ四分の一くらい入居されてないみたいですね。

私も大体阿波座のライフですが、たまに大きいなにわ筋のライフに行きます。
後、野田のほうにある業務スーパーもたまに。
No.136  
by 契約済みさん 2012-02-16 23:19:36
なにわ筋にもライフあるんですね!
マンションからは、歩いて行けますか?
業務スーパーも気になるので行ってみます。
ありがとうございます。
No.137  
by 2月引越し 2012-02-17 03:39:18
なにわ筋、ライフ土佐堀店は歩いていけますが、
一人で荷物を下げて帰るにはしんどいと思います・・・
業務スーパーも同様です。
No.138  
by 匿名 2012-02-17 05:15:22
私もよくライフに行ってます。ライフにも二種類あるみたいです。
ライフ土佐堀店は阿波座店より品数が豊富で、パン屋さんも入っていますよ。阿波座店の方がだんぜん近いですが時間に余裕がある時は土佐堀店に出向いてます。

ちなみにもう少し先の話ですが、西郵便局隣の広大な空き地に阿波座駅前活性化プロジェクトと云う名目で高層マンションが2棟建ちますが、その下に商業施設が入るみたいです。 ジャスコやサティなど入ってくれたらうれしいな。
No.140  
by 入居済みさん 2012-02-17 10:36:41
私もライフが多いですが、仕事の帰りに髙島屋で購入して
帰る事も多いです。

みなさん、各部屋の電気量は75Aが最初から設置されていると
思いますが、我が家は2人で今までのマンションは40Aでも
全く問題がありませんでした。
基本料金が大きく変わるので、変更しようと思っていますが
みなさんは、どのように考えられますか?
No.141  
by 契約済みさん 2012-02-17 18:19:13
電気量のこと、全く調べてませんでした。。
基本料金高いんでしね!ちょっと考えます。

皆さん、騒音などはどうですか?
駅も近いし便利なのはいいんですけど、ちょっとガヤガヤしてるからか子供が夜泣きぐひどいです。
部屋にいたらあんまり聞こえないんですけど。。
No.142  
by 入居済みさん 2012-02-17 20:55:43
私の勘違いかもしれませんが、

従量電灯Aで契約していたら、契約容量(75Aとか)による基本料金に差はないと
思っているのですが。そもそも最低料金は定義されていますが、基本料金という概念
がないと思います。最低料金は電気の使用量によるもので契約容量は無関係なはずで
す。ちなみにうちは従量電灯Aです。

その他の従量電灯Bや、はっぴeタイム、時間帯別電灯、低圧電力で契約していたら
契約容量によって基本料金が変わるみたいですけど。その場合には契約容量に応じた
基本料金が設定されているようです。

うちは台所のコンロがガスです。もしかしたらガスでなくて、電気の方は従量電灯A
でないかもしれません。ネットで調べていてもいまいち電気料金の仕組みが理解でき
ませんでした。もしそのあたりを理解されていたら教えてください。


騒音は、冬場で窓を閉めているので今のところきになったことがありません。
No.143  
by 入居済みさん 2012-02-17 21:09:53
私は会社帰りに伊勢丹や阪神百貨店に寄ったりしてます。
伊勢丹は意外とお買い得な果物や野菜があったり、豚肉も安いです。
休みの日は野田阪神のジャスコやビッグビーンズ、福島のコーヨーや関西スーパー、
玉川から西に行けば万代もあるので自転車で買い物に行ってます。
パン屋は玉川から東のJR高架下にあるニシガキというところが美味しいです。

阿波座駅前活性化プロジェクトの商業施設は何が誘致できるんでしょうね。
イオンは大正の駅前にも前から計画があって着工されるみたいなので、
野田阪神と大正が近いからさすがに阿波座にはムリかもしれません。
No.144  
by 2月引越し 2012-02-17 22:09:06
ビッグビーンズ良さそうですね!行ってみます☆
No.145  
by 契約済みさん 2012-02-17 22:39:35
阿波座駅前の高層マンション、
日当たりに影響出るんでしょうか?
街が賑わうのは大歓迎なんですが。
No.146  
by 入居済みさん 2012-02-18 08:04:25
契約前に現時点の周辺の建物との日影図を見せてもらって、地上200mの高層
マンションが空き地の一番北側(クレヴィア寄り)に建った時を想定した時
の影響を設計の人に無理を言って確認してもらいました。
冬の一番影が長い時期で、2~3時前後の1~2時間ぐらいが各戸にかかって
くるかなぁ…といった感じでした。
架空の物件ですのであくまで想定ですけど。
実際にタワーが建つのは当初の計画よりも低くなってますし、ぎりぎりいっぱい
北側に建つことはないですからもう少し南寄りですし、うちは気にするほどでは
ないかと思いました。

>141さん
騒音はたまに救急車のサイレンがするぐらいで、後は全く気にならないです。
冬場で窓を閉めているのもあるかもしれませんが。
子供の夜泣きは時期的なものかもしれませんよ。うちの子も1~2歳の頃は
酷かったですけど、そのぐらいの時期は脳も成長が著しくて夜泣きが増します。
保育所に行き出して日々の生活の刺激や環境の変化も大きいですから。
保育所に行ってなくても引越しで環境が変わってるから子供には刺激が大きいのかも。
そのうち落ち着くんじゃないでしょうか。
(ちなみにうちの子はまだぐっすり寝てます;)
No.147  
by 契約済みさん 2012-02-19 14:40:37
タワーマンションの下に、スーパーとかできたら嬉しいですね!!
私のとこの子供は、環境が変わったからか引っ越し直後にグズグズした日が続きましたが今は戻りました。

ゴミ出しが、24時間出せると担当の人から聞いていたので引っ越ししたら違うかったのでびっくりしました。やっぱり24時間出せるのが便利ですね!
No.148  
by 契約済みさん 2012-02-20 08:37:44
朝に掃除しようと思い、始めて窓を開けっ放しにしてたんですけど。。開けっ放しにすると、やっぱり車の音がすごかったです!
夏がちょっと不安です。。
朝は交通量が多いからなのでしょうか?
それとも気にしすぎなのかな。昼間はいつも窓を閉めているので、全く気にならなかったです。
No.149  
by 契約済みさん 2012-02-20 12:51:57
窓を開けっ放しで、テレビとかつけてなかったら音はしそうですね!排気ガスで、網戸とかはかなり黒くなりそうなのでマメに洗った方がいいかもしれないですね。

便利さをとると、やっぱり騒音は仕方ないですね!
No.150  
by 契約済みさん 2012-02-20 19:01:37
契約者専用のとこに書きこみしてすみません!
今クレヴィア阿波座のキャンセルした部屋を、購入しようか悩んでます。
住んでる皆さんに質問なんですが、住み心地はどうですか?購入して良かったですか?
参考に教えて下さいm(_ _)m
No.151  
by 入居済みさん 2012-02-20 21:55:27
私は今から選びなおしてもここを契約すると思います。
さんざん大阪市内のマンションを見て回ったので納得しています。

デメリットがあるとしたら、今話題になっている交通量と窓を開けたら
騒音が気になるのではないかってことくらいだと思います。
大阪市内で選んだら仕方がないことだと思います。市内でも大通りから
一歩入って静かなところもありますが、値段はその分があがると思います。
私の基準では場所と値段の兼ね合いでちょうど良かったです。

デメリットを考慮しても、総合的に値段を考えるとお手頃ないい物件
だと思います。駅まで近いし、比較的値崩れしにくいとも思います。

その他、気になることは特にありません。マンションの設備は同クラス
の物件であればどこで契約してもそんなに大差はないと思います。
別に凄くいいとも思いませんが、不満もありません。

予算と場所と広さで満足しているのであれば、おススメします。
No.152  
by 入居済みさん 2012-02-21 00:38:26
私も気に入っています。
不満がないわけではないですが、気に入っている部分の方が大きいです。
ぱっと感じているメリット・デメリットを並べておきますね。

メリット・・・
・駅から近い。
・価格の割に広い。
・収納スペースが多い。
・スーパー・コンビニ・飲食店が近い。
・防音は優れている(音はほとんど気になりません)。

デメリット・・・
・阿波座は主要な駅には乗り換えが必要。
・ゴミ出しが毎日・24時間可能ではない。
個人的には、昼間居ないので、音や交通量はあまり気になりません。

多少の不満はありますが、私もいま選び直しても、このマンションにすると思います。
もう出来上がっているので間取りは選べませんが、そちらの間取りがご自身のライフスタイルに合っているなら良いと思いますよ^^
No.153  
by 契約済みさん 2012-02-21 08:15:37
私も151.152さんと同じで気に入ってます!
購入前にいろんなマンションを見に行きました。
立地、価格、広さ、設備も満足しています。
この価格にしたら、設備もいいように思います。

デメリットは、私も同じくゴミ出しが24時間ではない。あと高速に1番違い部屋なので、窓を開けると騒音があることぐらいです。テレビ見ていたり、家事していたら全く聞こえなないかもですが。。

このマンションに住んでる人とマンション内でたまに会いますが、皆さん感じのいい人が多いように思います!
No.154  
by 入居済みさん 2012-02-21 14:46:13
私もみなさんと同じで、不満は有りません。
音は高速より下階だからか、全く気になりません。

良い所
アクセスが良い(会社が難波なので乗り換えなし)
飲食店が揃っている
銀行やスーパーも近い
キッチンディスポーサル便利!

不満な所
下層階なので、道路を歩いている人と、時々目が合うこと位かな?


私も大阪市内のマンションを、新築から中古までかなり見ましたが、
設備&コストパフォーマンスを考えたら、ここが一番です。
No.155  
by 入居済みさん 2012-02-21 22:43:13
私の感じていることのつぶやきです。

・中之島西インターがすぐ近くで、週末神戸方面に行きましたが、
 すぐ着きました。高速が近いのはデメリットでありメリットです。

・大学時代に踏み切り横の賃貸に住んでいましたが、住み始めて
 1カ月もしたら電車の音ですら気にならなくなっていました。
 よっぽど神経質でなければ夏場窓を開けていても慣れると思います。

・通勤に難波方面に出ていますが、家の玄関から千日前の駅のホーム
 までが5~6分あれば十分着きます。逆に中央線はやや遠いです。
 千日前を利用しているので便利です。

・梅田に出るときは、地下鉄ではなくバスを利用しています。地下鉄
 より便利と思います。

・近くに市場があり、安くておいしいお魚が食べられます。

・通勤に車を使っていないので、あまりバッティングすることは
 ありませんが、機械式駐車場の出口が1方向しかないので、一度に
 一台しか出せず、待たないといけないことがたまにあります。

・車がなくても、マツダレンタカーが近いので便利だと思います。

・マンション裏の路地でも駐禁チェックの人がウロウロしているので
 注意が必要です。今日マンションの近くで駐禁を取られている人が
 いました。皆さんもご注意を。


皆さんが書いているように、コストパフォーマンスは凄くいいと思います。
だからこそ2010年末頃には完成まで1年以上あるのにほぼ完売状態だった
と思います。購入してから入居までが長かった・・・。
No.156  
by 契約済みさん 2012-02-22 08:18:13
騒音って慣れますよね!
私も昔し駅の線路横に住んでました。2階だったので、電車が真下を通ってる感じだったんでせけど慣れるて気にならなくなりました。
新なにわ筋は、まだ交通量が他の道路よりかは少ないかなって思います。
No.157  
by マンション住民さん 2012-02-22 19:44:19
クレビアの向かいのビルは駐禁おじさんの事務所みたいなので、お友達が訪ねる場合はお気をつけて下さい。
No.158  
by 契約済みさん 2012-02-23 08:49:14
駐禁の人、マンション周りにいっぱいいますよね!
マンションの来客用の駐車するとこは、空いてたら勝手に使っていいんでしょうか?
No.159  
by マンション住民さん 2012-02-23 12:16:44
教えて下さい。
大阪駅に行くには、どのバスに乗るのが
一番便利ですか?
No.160  
by 入居済みさん 2012-02-23 12:25:37
NO.158さん

来客用駐車場は確か予約制でした。
管理事務所に申込書(ナンバー必要)を出す、とかだったと思います。
面倒くさいな・・・と思いながら、入居前に渡された説明書を読んだ記憶があります。
不確かな情報で申し訳ありませんが、確認してみて下さい。
No.161  
by 契約済みさん 2012-02-23 12:50:07
ありがとうございます!
確認してみますm(_ _)m
引っ越しの際に友達の車を止める時は、ポールをどけて勝手に止めて下さいって言われたのでそのまま勝手に止めていいと思ってました。
No.162  
by マンション住人 2012-02-23 17:16:51
159さん
バスは88大阪駅-天保山ルートが大阪駅に出るのに便利です。土佐堀通りに出て土佐堀3丁目のバス停だと、88以外に中之島を回ってるルートのバスもあり、こちらも大阪駅に行きますので使えますよ
No.163  
by マンション住民さん 2012-02-23 18:47:08
162さん
ありがとうございます。
88番のバスも「土佐堀3丁目」のバス停から乗れば良いんですね。
週末使ってみます。
No.164  
by 契約済みさん 2012-02-23 20:37:44
クレヴィアは、幹線道路がすぐなので排気ガスがすごいのでしょうか?道路添いではないから、多少はマシなのかなって思ったり。。大阪市内なら、どこも排気ガスは多少あると思いますが。
No.165  
by 入居済みさん 2012-02-23 20:48:18
駐車場は勝手にポールをどけて駐車していたら、管理人さんが
ワイパーのところに無断駐車禁止の旨のメモ書きを挟んでいる
と思います。メモ書きにナンバーも控えられていました。
いままでに何台かそんな車を目にしました。短時間でも原則管
理人さんに声をかけておいた方が良いと思います。
No.166  
by マンション住民さん 2012-02-23 22:22:44
住んでみてメリットの方が多いように思います。
具体的な内容は皆様が先に書いていただいたことに同じです。
すれ違う住人の方々も感じの良い方ばかりで安心してます。

ただ、騒音はこれから暖かくなって窓を開けたくなる時期は
どうなるか一抹の不安が。

ゴミ出しについては、管理組合で住民投票のような感じで
決め直すことができるはずです。前の分譲マンションでも
最初はゴミ出しが24時間ではなかったのですが、投票で
いつでも出せるようになりました。

ゴミと言えば、エントランス入ってすぐの黒のゴミ袋展示は
いつになったら撤去されるんでしょうかね?せっかくの新築
なのに仕事の行き帰りにあれを見るとがっかりします。
正直、お客さんも呼びにくい、、、。


No.167  
by 契約済みさん 2012-02-23 22:38:52
私もあの黒いゴミ袋、いつまで置くのかなって思います!
見本?みたいな感じで書いてますよね。。

夏になって、窓開けるの不安ですよね。
ただテレビの音などで、そんなに聞こえないかなって思ってます。ベランダ近くに、座っていてテレビをつけてなかったりしたら聞こえそうですけど。

ゴミは今後話し合って決めたいですね!
あとゴミ置き場に入るドアも、カギをささずにセンサーであくようになって欲しいです。
あのドア以外は、センサーなので。。
No.168  
by 契約済みさん 2012-02-24 08:48:32
今朝ちょっと窓を開けていました!
騒音は、高速より下の道の騒音がほとんどでした。
朝や夕方の通勤の時間帯が、交通量が特に多いですね。
騒音も、多分慣れると思います。
No.169  
by マンション住人 2012-02-24 10:34:29
朝などエントランス前の南北の道を抜け道的に使う車があるみたいですね。(木津川橋から新なにわ筋に入るのに、マツダ前から「よかよ」のところで北上、クレビア前で新なにわ筋に入る)
それで集団登校ルートが一旦ざこば亭の方を回る大回りなのかな。
…節分のざこば亭の繁盛巻き美味かったです(笑)
No.170  
by 契約済みさん 2012-02-24 12:12:34
それ、食べたかったやつです。
引越しの最中だったので、思い出したときには
終わってました。
来年は絶対!
No.171  
by 契約済みさん 2012-02-27 12:02:31
なかなかキャンセル住居、うまらないですね!
他にも新築が周りにできるから、うまるのは難しくなりそうですね。

Eの部屋に住んでる方いますか?
他の方も書き込みしてましたが、窓を開けると思ったより、騒音がすごいですね。気になりませんか?

No.172  
by 契約済みさん 2012-02-27 12:32:28
Eに住んでます!
部屋にいるとほとんど騒音は聞こえないです。
ベランダに出ると、特に朝は交通量が多いのか音はかなりします。
始めは高速を気にしていたんですが、高速は防音壁があるからか騒音はなく新なにわ筋の音がすごいです。

トータル的には、かなり満足してます。
設備とかもいいし!
No.173  
by マンション住民さん 2012-02-27 17:38:06
Eに住んでいます。
私は、以前の住居が本町通り(かなり煩かった)だったので、
余り気になりません。
後は、住居階数にもよると思います。

先週、リビングの換気口中の網掃除をしたら
すでに真っ黒でした^^;
どこも都会の粉塵は仕方ないですね。
No.174  
by 契約済みさん 2012-02-27 17:56:36
やっぱり下の階の方が、道路に近いのでうるさいのでしょうか?
換気口の中、掃除できるんですね(・・;)さっそくしてみます!
No.175  
by 入居済みさん 2012-02-27 22:27:20
内科と歯医者でおすすめどこかありますか?
平日18時以降にやっているところでよさそうなところがなかなか見つかりません。

美容院もおススメあったら教えてください。
ダンナは千円代くらいの床屋を探しています。

身の回りのことで手いっぱいでなかなか散策できません・・・
No.176  
by 契約済みさん 2012-02-28 12:47:54
友達から教えて、始めて書き込み見ました!
クレヴィアに住んでいる方は、皆さん良い人そうですね。
友達が、クレヴィア近くにできるローレルコート中之島を購入したみたいなんですが。。書き込みがすごいみたいで、なんかクレヴィアの書き込み見て皆さん親切で安心すしました。

No.177  
by マンション住民さん 2012-02-28 17:43:08
でも、書き込みしてる人ってマンションのごく一部の人だと思います。
ローレルコートの書き込みすごいですよね。
怖いぐらいです。
クレヴィアで良かったと思いました。
No.178  
by マンション住民さん 2012-02-28 17:48:04
やはり大きいマンションになってくると色んな人がいますもんね。
その分問題も多そう。
私は世帯数少ないほうが気楽で良いかと思ったので。
個人的な感想ですみません。
No.179  
by 契約済みさん 2012-02-28 21:03:35
書き込みって色んな人が見てるので、あまり個人的な事とか書くと気持ち悪いですよね。
改めておもいました。
No.180  
by マンション住民さん 2012-02-28 22:34:37
私も床屋さんを探しています。
もし、ご存じでしたら情報お願いします。

内科は新なにわ筋沿いのリーガルマンションの隣の山梨医院へ
行ってきました。マンションから徒歩3分ぐらいの近さ。
朝一番に行ったらガラガラだし、やや年季の入った建物で大丈夫か?と
心配でしたが、看護婦さんがベテランの感じでてきぱきしてた
ので、そんなに悪くはないかも。患者さんも時間とともにぼちぼち
増えてきたので、やや安心。健康診断を受けにきたサラリーマン風の人や
高齢の方が多かったです。しばらく通ってみようと思います。
ライフも近いので、帰りに買い物もできて便利です。
土曜は午前中してますが、平日は午後4時までなので、仕事帰り
は厳しいです。
処方箋薬局はさらにマンションに近い「のぞみ薬局」が良かったです。
No.181  
by 入居済みさん 2012-02-28 23:39:58
No.175夫です

ありがとうございます。外見で判断したらダメですね。週末入る勇気が持てなかったで
すが、山梨医院に行けば良かったです。市販のルルをのみ続けています。内科に辿り着
く前に長引いている風邪が治ってしまいそうです。

小児科は、セブンイレブンの向かいにある「ながお医院」に子供を連れていきましたが
良さそうな感じでした。この小児科は院内処方でした。
No.182  
by マンション住民 2012-02-29 09:05:27
床屋さんは、セブンイレブンの新なにわ筋挟んで向かい、リーガルマンションの向かいの髪太郎さんはどうでしょう。定番の床屋さんでゴルゴ13揃ってますよ。(笑)
歯医者はちょっと遠くなりますが、松島公園近くのはぎの歯科はお昼休みを挟みますが、平日7時半まで、土曜日も4時までやってるはずです。
そのほかだと、私は花粉症なので、耳鼻咽喉科は図書館の南側の岸本医院に行きました。今年は寒いため去年より遅めだそうです。
No.183  
by 契約済みさん 2012-03-01 09:13:12
いろいろ病院の情報ありがとうございます
No.184  
by 契約済みさん 2012-03-01 11:09:04
マンションの近くに、今後もう少し大型のスーパーができて欲しいですね!子供がいるので、暇つぶしにイオンとかに行きたいんですけどなかなかないですね。車がないので、昨日は野田阪神のイオンに行きました。けっこう小さかったです。。

大阪ドームにイオンができる話がありましたが、どうなったか知ってる方いますか?
あそこにできたら、マンションから自転車で行けますよね!
前に通った時は、工事中みたいな感じでした。
No.185  
by 入居済みさん 2012-03-01 20:35:44
イオン現在工事中ですね。完成は平成25年3月の予定です。あと1年ぐらいねすね。
No.186  
by 契約済みさん 2012-03-02 00:01:01
クレヴィアのマンション、何部屋か賃貸に出てるんですね!!知らなかったです。
No.187  
by マンション住民さん 2012-03-02 16:04:20
当然、中には投資目的で購入されて
いる方もいらっしゃいますよね。

ただ、賃貸が多くなるとモラルの問題やら出て来ますね。
今でも、どなたかのお家に遊びにいらしているのだと思いますが、
正面(自転車置き場の前)には自転車が何台も並んでいる事があります。
だからと言って、全面禁止には出来ない。。。
管理人さんも、何も言われないし、許容範囲の問題になってきますね。
No.188  
by 契約済みさん 2012-03-02 16:32:07
自転車置き場の前に、よく自転車止まってますよね!
自転車より、正面玄関前によく止まっているのが気になります。玄関前前には、さすがに止めないで欲しいですね。

固定資産税のことなんですけど、新築は数年間軽減があるんですよね?何か申請とかは、いるのでしょうか?
もし知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
No.189  
by マンション住民さん 2012-03-02 17:31:44
税理士さんに聞いてみましたら:

固定資産税の軽減措置を受けるために、特別な手続きは必要ありません。
これは通常、納税通知書に記載されている納税額にはあらかじめ特例による
軽減措置が織り込まれて計算されているからです。

納税通知書に記載されている金額が軽減済みの金額になっているかどうかを確認することが重要です。
もし、軽減済みの金額になっていない場合には役所に問い合わせをしてください。

と言う事です。
No.190  
by マンション住民さん 2012-03-02 21:46:03
賃貸に2部屋出てるのは確実です。
あとは分かりませんが。
No.191  
by 契約済みさん 2012-03-02 22:02:21
マンション住民のモラルについては
管理組合の総会などオープンな場で意見した方が
いいと思います。
匿名の掲示板では限界あるし、
相手が見えない分、書き込み側の都合だけで
意見をいう危険性を感じます。
しかるべき機会にオープンで話し合い持てるような
繋がり築くほうが大切、だと思いますが。
No.192  
by 入居済みさん 2012-03-03 13:42:34
少なくとも、この掲示板を見ている方は
「気にされている方がおられるなら気をつけよう」
と思うはずなので無意味ではないと思いますよ。
もちろん、ただの誹謗中傷であれば論外ですが^^;

ただ本当に目に余るようであれば、正式な場で意見し、対策をとらないと
いけないですよね。
私自身は、まだあまり気になる程の事を目にしたことはないのですが・・・。

今のところ、すれ違う方々は普通に感じの良い人たちだなーって感想です♪
No.193  
by 契約済みさん 2012-03-03 23:16:34
マンションでよく問題になる
他の部屋からの音問題についてですが、
上の階も含めてご近所さん、
いらっしゃるかどうかもわからないくらい
生活音聞こえません。
とても快適なのはいいことなのですが、
最近のマンションの防音がすごいという
ことなのでしょうか?
No.194  
by 入居済みさん 2012-03-03 23:49:31
ウチもほぼ聞こえません(廊下側に居れば、廊下側の音がかすかにするくらい?)。
本当に静かにされているだけなのか、音がしても聞こえないくらい防音がスゴイのか・・・。
少なくともお隣はちゃんといらっしゃるハズなのですが。
No.195  
by 契約済みさん 2012-03-04 00:07:51
193です。
ご挨拶に行ったので住んでらっしゃるのは確かなんですけどね。
ほんとスゴイです、静かで。
こちらも節度ある行動しなくては、と思いました。
No.196  
by 契約済みさん 2012-03-04 20:40:52
皆さんに質問です!
昨日部屋に始めて、浄水器のフィルターの人がきました。
いかにも浄水器のメーカーの人のような言い方で、全部屋説明しないといけないと言われ一応聞きました。
リーブという会社でした。
私は子供もいるので、浄水器を使った方がいいと言われ10年間交換しないでいいフィルターを買った方がいいとか。。ほとんどの人が買ってるし、10年間交換なしで5万ぐらいでした。

リーブは、マンションの許可を得てる浄水器の営業の人でしょうか?皆さん、購入された方はいますか?
皆さん、カートリッジは今後どうされますか?
No.197  
by 契約済みさん 2012-03-04 20:51:48
リーブは許可得てませんよ。
何と言ったか知りませんが。
うちにも、きましたがインターホン越しで
すぐ、断りました。
ネットで検索してみてください。
リーブ 浄水器 で。
なんか胡散臭いですよ。
以前も、掲示板で注意喚起の書き込みありましたよね?
10年のカートリッジなんて、
ちょっとね~…。
No.198  
by マンション住民さん 2012-03-05 10:41:55
以前、こちらに書かせて頂いた者です。
同じように、「1年間で5万円。ほとんどの方に、購入頂いております」と
言っていましたが、許可の無い会社です。

私は、「要りません」と言ったら「浄水器使わないんですか~?」なんて
言われました。。。

最近は、モニターで確認して宅配便以外の方は、出ないようにしています。
No.199  
by 契約済みさん 2012-03-05 10:55:27
私も入居当初に来ました。
全員に説明しないといけないとか、言葉がすごいうまかったです。。私も、ほとんどの人が購入してるて言ってましたね。
10年使えるて、なんか怪しいです!
No.200  
by 契約済みさん 2012-03-05 15:13:17
換気扇フィルターの訪問販売もあやしいですか??
友達が買っちゃったみたいなんですが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる