埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-26 09:56:06
 

こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/

[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章

997: 匿名 
[2015-03-29 21:56:30]
TMコーポレーション の問い合わページ >>991 に
マンション共用施設を、規約に反して無料で使って利益を上げるのは御社の経営方針ですか?
みたいな感じで問い合わせたら、無視された。
998: マンション住民さん 
[2015-03-30 07:34:11]
3月22日の夜9時ごろだったか、帰ってきてマンションに入ろうとしたら
大勢の若い人たちが共用廊下いっぱいに歩いてきてすれ違うこともできませんでした。
バスケットボールを持っている人もいた。
こんな夜に何事かと
気持ち悪かった。
999: 匿名 
[2015-03-30 09:31:26]
タレント、俳優養成学校も含む芸能界には反社会的組織が後ろについているから怖い。
そういう組織の人達をこのマンションに呼び込む呼び水が、
この理事とそれを擁護する人達のせいでできたと思うとぞっとします。
1000: マンション住民さん 
[2015-04-01 00:20:49]
このマンション
たった1人の理事の私利私欲で
資産価値の低下は確実
しかし、誰も止められない理事と共犯の管理会社
個人の利益追求で悲しい結末の大規模開発。
1001: 匿名 
[2015-04-01 10:56:22]
>1000
改正した規約からも、理事長がこのような共有施設の利用を承認しなければそれで終わるのに
承認しているというのはこの理事と共犯ということになる。
サークルは自治会の中のリボンクラブの承認もいるから、リボンクラブの担当者も共犯ということになる。
その担当者はリボンクラブ事務局となる。
理事長やリボンクラブ事務局が承認していることを、管理会社には止めさせる権利はないから
管理会社の責任にはならないし共犯にもならない。
1000さん、そこのところは間違えないように。
1002: 匿名 
[2015-04-01 12:43:06]
あの~これは聞いた話なんですけど・・・・・
あのサークルの運営者はその理事さんを含めて同じ棟にいる3名だそうですよ。
後の二人は他のサークルを長年やってたりやっていたことがある人だから知ってる人は知ってると思いますが・・・・・
1003: マンション住民さん 
[2015-04-08 10:43:12]
>1001さん

お花見のポスターにはたしかリボン事務局って書いてありました。
担当者名はありませんでした。
リボンクラブ事務局の名前を変えた?
1004: 匿名 
[2015-04-19 13:51:33]
>991 >997 >999

色々と調べてみましたが、登録料?レッスン料?はしっかり取られてもタレントの仕事などは一切来ないみたいですね・・・・


怪しさ満点。


クワバラ、クワバラ(´ー`)



1005: 住民さんA 
[2015-05-08 00:14:47]
自分の部屋のポーチでも夜にウロウロしていると怖いよ
しかもエレベータのそばの部屋では
1006: 匿名 
[2015-05-08 20:54:57]
>1005さん

警備員の夜間巡回も上っ面だけですしね。



1007: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-09 22:25:20]
警備員バイトでしょう
1008: 匿名 
[2015-05-14 19:34:04]

http://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html


顧客満足度とか絆とか言ってますが、実際はこんなレベルです。



1009: 住民さんE 
[2015-05-15 21:50:28]
一括受電は今年は決議見送りのようです
しかし思ったより反対が少ない
1010: 匿名 
[2015-05-17 11:05:45]
以前から感じていましたが、一括受電、一括受電とこれだけ熱心に奨めるのは本当に住民のため?


ナンか胡散臭いですね。


担当者、担当支社の実績点数稼ぎでは?


営利企業が一銭の儲けにもならないことをこれだけ熱心にやるからにはナンか裏があって当然でしょ?


それとも中央電力etcからバック・マージンでもあるのかなw


1011: 匿名 
[2015-05-17 11:31:29]


http://www.mynewsjapan.com/reports/2147


こちらの報道も住民諸氏と無関係ではないと思いますので。

1012: 匿名  
[2015-05-21 00:05:54]
お話の途中失礼します。
総会の案内を読んで気になったことがあります。
過去に話題になっていましたら、今更という感じですみません。

このマンションでは、火災保険に付帯する地震保険には入っていないようですね。
敷地が広く設備も多いため、大地震があれば、何かしら共用部分に修繕が必要になる可能性が高いと思うのですが、皆さんはどのように思いますか。

なんだか、高圧一括受電よりも今後検討が必要なのではと思いました。
1013: 匿名 
[2015-05-23 09:07:17]
総会始まる前から委任状を集めて議案がすべて可決されているようじゃ出席する意欲も削がれるし、主な役員達はそれを狙っているとも思える。
住民を無関心にさせることが一番、自分たちの思い通りに共用施設を私物化できることを知っているのが役員に長くおさまっているようだ。
タレント養成講座主催の役員が、今回も留任することになっているのがその証拠。
どうせ時間が無いからという理由で出席者からの意見は言わせずに、拍手で最後の役員選任の第9号議案は通すのだろう。

多分彼は、ほとぼりが冷めた来期に理事長になるつもりだろう。
もう少しの辛抱だと思っているらしい。

高圧一括受電のアンケート回収率が16%で、説明会への出席率が7.8%
何言ってもダメだという固定観念と、何か言うと白い目で見られて居心地が悪くなるというこの9年間で理事会と自治会から植え付けられた不信感がそうさせているのだろうね。
欠席するのならせめて、訳も分からないまま無責任に委任状を出すことは止めて、出かけて行ってください。
総会がある日にマンション内をウロウロしているのも気が引けますもんねww
1014: マンション住民さん 
[2015-10-23 07:23:20]
リボンの杭はどこが打ったの?
1015: マンション住民さん 
[2015-10-26 09:56:06]
>1014さん
調査した結果がマンション内の掲示板で住人に通知されています。安心できる内容です。
杭打ち業者の名前と、打ち込まれた杭の種類まで書かれています。
あなたがマンションの住人ならここで質問しないで掲示されたものを読めばいいことです。
そうでなければ、いたずらに不安をあおっていると取られますよ。
1016: 匿名さん 
[2015-10-26 21:36:03]
1000超えてるので次スレ立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585491/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる