埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-26 09:56:06
 

こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/

[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章

905: マンション住民さん 
[2014-10-13 22:55:47]
>903
プルミエ前の監視カメラで見える芝生に入ってそこを踏みつけて荒らしていた子供が、一緒にいた友達に
「監視カメラがあるから出た方がいいよ。」と言われて

「監視カメラがあったって誰も出てこないから芝生に入って何してもいいんだよとパパに言われた。」

と返事しているのを通りすがりに聞いたことがあるけど、あなたはそのパパと同じ種類の人らしいね。ほんとに恥ずかしい!
私は注意してその子を芝生から出しましたけどね。

それにしても複数いる管理人や警備員は、監視カメラのモニターを何も見ていないか見て見ぬふりをしているらしい。
これじゃあ防災センターにモニターを設置している意味がほとんどないだろう。
これでは事故や事件があってもすべて後から録画の確認だけになって、その場で防止することはできない。
906: 匿名 
[2014-10-14 21:53:21]
エレベーターの中で何か事故があったり不審者に襲われたりしても、防災センターでは全く気づいてくれないということ?
907: 匿名 
[2014-10-15 08:32:22]
>905 >906

以前、ある方からお聞きしましたが、防災センターにいる管理人や警備員はおしゃべりに興じているとのこと。

子供にまで見透かされているなんて情けないですね。


908: マンション住民さん 
[2014-10-15 11:22:28]
>907さん
子供とその親にも見透かされていて、ここのマンションの住人なのにわざわざ子供を煽っている親までいることがわかりました。 

見透かしている大人の親がそれを子供に教えて、いけないことをやったって大丈夫だよと子供を煽る人がいるということの方がもっと情けないですね。




909: 匿名 
[2014-10-15 21:44:36]
芝生に入っただけで、荒らしたって事はないでしょう。
監視カメラで見た事について、どう対応するかは管理規約に書いてないから対応なしでもいいのでしょう。
おしゃべりしている警備員は注意できないんですね。
910: マンション住民さん 
[2014-10-15 23:05:36]
>909
あなたが書きこんでいるように警備員が注意するしないは関係ない。
注意する人がいないから好きなことやれよと子供を煽る親が情けないと言っている。

芝生に入るなという注意書きと、入らないようにロープが張ってあります。
子供がロープに座ったり足で踏みつけるようにしてロープを汚したり緩めてしまったり、芝生に入って芝生を蹴りあげたり走って蹴りあげるようにしているのは時々見ますね。

ロープも張ってあり入ってはいけないとも書いてあるのに、入っただけで荒らしたってことはないでしょうと入った子供を弁護するのは屁理屈ですね。
そして、警備員に注意をなんでしないのかと、子供を煽る情けない親とその子供の話から話をそらそうとする。
そういう子供を見たらあなたも注意しなさい。
あなたの子供だったら常日頃から注意しておきなさい。

することは屁理屈を並べるばかり。
情けないを通り越して呆れますねww

911: 匿名 
[2014-10-16 13:00:24]
芝は踏んではいけないものではないですよね。
ゴルフ場の芝とか。
立ち入り禁止にしなくてもいいのに。
ここの芝は眺めて楽しむ物?なんですかね。
912: マンション住民さん 
[2014-10-16 18:02:42]
>911
またも屁理屈ですか。懲りない人ですね。
マンション住人でない人は投稿しないでください。
ここの住人ならなんで立ち入り禁止になっているのか分かっているはずですよ!

わからないままだったなら、最初からの総会議事録を読むなりしてもっとこのマンションの問題点に関心を持つように!
あなたの子供やあなたから他の子に悪いことを教えないようにしてね。
性質の悪い子供や親は目立つけど、まだ少数だからこれ以上増えないようにしましょう。
913: 匿名 
[2014-10-17 11:39:02]
図書券もらえなかったのが残念な人がいるんでしょうかね。
自治会のする事には何か批判しないと収まらないのでしょう。
ここで書いてるほど、実際には何も行動していないので、現状が変わらないんですよね。
914: 匿名 
[2014-10-17 14:23:24]
今回のポスター募集とディズニーランド等の賞品代金は理事会からです。
理事会が募集したのだから、管理費から支出されるはずです。
自治会費からではありません。
夏祭りのポスター賞品の図書券代は自治会費からの支出でしょう。
まさかこれも管理費から出しているのじゃないでしょうね?
915: 匿名 
[2014-10-17 14:25:50]
>913さん
芝生に入らないようにロープや注意の立札を設置したのは理事会です。自治会じゃありません。
916: 匿名 
[2014-10-17 23:04:11]
芝生が「荒らされた」というなら、どの程度なのか写真で証拠を提示してほしいですね。
917: 匿名 
[2014-10-18 16:08:48]
>916

ロープなど張る前に朝の登校時に集合待ちしている小学生たちが時間潰しに芝生に立ち入りハゲてしまった画像は理事会か管理人が保存しているはず。

そもそもそんな能書きを言う前に芝生に立ち入っている子供を注意しましょうね。

傷んだ芝生を養生したり新たな芝生を植える費用は我々の管理費から支出されるんですよ。

918: 匿名 
[2014-10-18 16:18:29]
>911

貴方のお部屋の玄関ドアに「無断で我が家に入室しないで下さい」と表示してありますか?

鉄杭が打たれロープが張られた時点で、入って良いのか悪いのかが判らないのかな?



919: 匿名 
[2014-10-20 00:01:23]
景品を管理費から出そうが、正式な承認ルートを得て行っている事に異議をつけないでください。
いやな場合は、管理費から景品をだしてはいけないという多数決で否決してください。
920: 匿名 
[2014-10-20 11:47:00]
>今回のポスター募集とディズニーランド等の賞品代金は理事会からです。
>理事会が募集したのだから、管理費から支出されるはずです。
>自治会費からではありません。
>夏祭りのポスター賞品の図書券代は自治会費からの支出でしょう。
>まさかこれも管理費から出しているのじゃないでしょうね?

>919
上に>914さんの投稿文を引用したけど、この投稿文のどこで異議をつけてるの?
事実を列挙しているだけじゃないですか?
それとも後ろめたいことでもあるの?

でも自治会主催の夏祭りのポスターの景品代まで管理費から出していたら問題ですよ。
そうなんですか?
919さん、返答してくださいね。
921: 匿名 
[2014-10-20 17:43:10]
政治でも、ばらまきとかいわれる事しているけど、
もらった方はうれしいです。
次は、QUOカードや、マックカードでもお願い致します。
更なるイベント期待しています。
誰も異議はつけていない様ですので。
922: 匿名 
[2014-10-20 22:44:45]
>919
自治会主催のイベントのポスターの景品代を管理費から出しているということですか?
何故ハッキリと返答しない?
そうだったら問題だと異議をつけているんだけどね。
やっぱり後ろめたいんだww
923: 匿名 
[2014-10-20 23:45:40]
確実なのは、会計の記録を開示してもらえばいいでしょう。
ここで聞いたところで発言が信用できる保証はありませんよね。
会計内容を開示しないなんてことはないですよ。
924: 匿名 
[2014-10-23 17:44:52]
とんでもない掲示が出ましたね。
実を言うとウチの幼稚園の子供に読んであげたら呆れた顔してました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる