オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-12 19:38:14
 

東京イーストが面白い!と謳っていますが、川沿いのこの大規模マンションどうでしょう?
公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-12-14 22:45:20

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2012-05-02 19:38:01]
首都圏の不動産価値は東京駅までの距離に比例されるようになります。
だから、この10年で江東区のマンションが値上がりしたのです。
402: 匿名さん 
[2012-05-02 20:36:49]
>401

一瞬で見抜ける嘘つくな。
403: 匿名さん 
[2012-05-02 22:15:04]
結局購入価格の15%は諸費用と割り切り、デベの利益だと理解して、購入するかどうかです。
でも。扇橋から清澄白河駅まで歩いているサラリーマンあまり見かけないですね。
普通は住吉駅を使うと思いますが。
404: 検討中さん 
[2012-05-02 23:48:00]
冷静に見てきびしいかも。。

皆様、気が付いてると思いますが。。
405: 匿名さん 
[2012-05-02 23:57:52]
>404
無理なローンは禁物ですよ。
今は変動が安いけど、将来は金利も上昇しそうです。
406: 匿名さん 
[2012-05-06 23:58:04]
連休だったというのに過疎ってますね。。。
ここ数日の申し込み状況・MRの賑わい状況はどうだったのでしょう??
407: 匿名さん 
[2012-05-07 00:27:50]
MR賑わってたら買うの?
賑わってなかったら買わないの?
気になるなら自分でいって、見て聞いてね。

408: 契約済みさん 
[2012-05-07 01:59:07]
私も総合的にみて気に入り契約しました。
オプションやインテリアカラーを選べるのは今だけ、楽しみです。

このスレ書いてるのって買う気のない人が多いようですね。
409: 匿名 
[2012-05-07 12:26:43]
確かに、オプションは全体のインテリアデザインにマッチしてるとか
そこしか入らない(ピッタリの)特殊な物件であれば必要条件にもなるんだけど

基本的には価格が高過ぎ、別注した方がいい品になるケースが多いと思う。
410: 購入検討中さん 
[2012-05-08 00:43:52]
深川に住みたいんですがここは位置的には深川になりますか?
旧城東区とはかなり地価が違うと聞いたので・・・
411: 契約済みさん 
[2012-05-08 08:43:41]
若干スイートスポットは外していますが正真正銘の深川です。
先ず、ここ扇橋1丁目は深川の富岡八幡宮の氏子です。
当然ながら富岡八幡宮の三年に1度の本祭りの連合渡御には扇橋として
町内の神輿で参加します。江戸三大祭りです。今年それが開催されます。
例年、イーストゲートスクエアの横というか前というかその公園に扇橋の
神輿が置かれます。
また、東は横十間川、西は大横川、南は仙台堀川、北は小名木川に囲われた
地区を深川八ケ町(扇橋1丁目~3丁目、千石1丁目~3丁目、千田、石島、
海辺)と言っております。子供会などが連合の運動会やクリスマス会を開催
しております。
412: 匿名さん 
[2012-05-08 10:33:20]
411さんに異論はないのですが、410さんは地価の観点からご質問されているかと思いますので
以下、補足です。

同じ旧深川区でも、基本的には西側のほうがより都心に近く地価が高い傾向があります。

参考として住まいサーフィンの駅別分譲坪単価をみると、
門前仲町 250万円
木場 232万円
清澄白河 249万円
森下 234万円
菊川 218万円
住吉 215万円 となっています。

ちなみに、江東区の行政エリアはもう少し細かい地区が定められていて、
イーストゲートがあるのは、小松橋地区といいます。

文字通りの深川や門前仲町駅があるのは、富岡地区で、
清澄白河駅と森下駅があるのは、白河地区です。
413: 匿名さん 
[2012-05-08 11:09:13]
参考になる物件数が少ないけど、
住吉の現状価格は2路線利用可能だから坪230~250万円かな?

地元の購買力が弱いから深川地区はかなり割安に放置されてますね。
414: 匿名さん 
[2012-05-08 11:18:07]
>413

そんな意味不明な煽りはいらないから。
事実だけ書くか、付加価値のある情報をよろしく。
415: 物件比較中さん 
[2012-05-09 01:37:12]
木場レジデンスは@233万円。駅距離や買い物の便利さや南向きを考えると正直悩みますね。
416: 匿名さん 
[2012-05-09 01:45:00]
木場スレで、購入検討中のお方?
417: 匿名さん 
[2012-05-09 14:33:02]
小松橋地区だと坪211ぐらいですよ!
418: 匿名 
[2012-05-09 19:50:49]
小松橋ってそもそも大規模分譲自体がないだろ!



ヒューザーは格安だったけどね…
419: 検討中の奥さま 
[2012-05-10 20:05:27]
ありますわよ。!
小松地橋地区を見くびらないでね。
596戸の大規模マンション「ジースクエア」

所在地  :江東区千石3丁目1-24
交通   :東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩13分
構造・階建:SRC造/19階建
総戸数  :596戸
戸敷地面積:16,577.27m2駐車場416台
築年月  :2000年2月
分譲会社 :日商岩井株式会社他
施工会社 :大成建設株式会社
420: 契約済みさん 
[2012-05-10 20:08:12]
>住まいサーフィンの駅別分譲坪単価をみると、
>住吉 215万円 となっています。

住まいサーフィンというもので、住吉の「駅」に限定して
住吉駅を利用可能な大島や砂町(北砂)の旧城東区を含め
れば、あるかも知れませんがね。

坪単価215万円が「平均」か「何」かわかりませんが、
これは単なる目安で、実態があまり伴わないと思います。
(比較して安いっていいたいのかしら)
当然ながら、一概に坪単価といっても諸条件を加味する
必要がありますよね。
南向きか西・東向きか低層階か高層階か坪数が70平米以上か
等々で違ってきますよね。それを無視しては考えられません。
この地区で(小松橋)で住吉駅から徒歩15分以上を除いて
売り出している(特別な格安なものは除いて)中規模以上の
マンションで「南向き、中~高層階、70平米以上」で坪単価
215万円のものを私は、見たことがありません。

とは言うものの、ここイーストゲートでも階は分かりませんが
70平米、西向きで4,600万円。坪単価216万円というのはあり
ますけどね。
421: 匿名さん 
[2012-05-10 21:50:40]
業者の資料は過去のDATAを加工しただけだから、
発展して値上がりしている所には使えませんよ。

マーケットは生き物ですから。
422: マンコミュファンさん 
[2012-05-10 23:11:49]
相変わらず低調な雰囲気が漂ってますな。
423: マンコミュファンさん 
[2012-05-10 23:23:06]
そうですね。
こだまでしょうか?
いえ、販売員の悲鳴です。
424: 購入検討中さん 
[2012-05-21 15:43:12]
2次が始まりましたが1次の状況はどうだったんでしょう?

20戸と自棄に少ないのが気になります
425: 契約済みさん 
[2012-05-21 23:41:53]
何戸売れたのか今度聞いてみます。

何度もMRを訪れていますがファミリー層が多いです。
ネガ意見もありますが総合的にいいマンションだと思います。
426: 匿名さん 
[2012-05-25 23:40:23]
駅から遠いことを除けば悪くないマンションだと思うのですがね。
駅から遠いという立地は、マンションという範疇からはよくないのでしょうが。

でも、なら価格面考慮してくれればよいのですけど高いのが残念。
駅遠のマンションに4700万円とか厳しいと思うのですが?

この価格で購入すると、何らかの事情で売却するときに問題がありそうです。
駅から遠いので売りにくい
中古売却価格をローンの差が上回ってしまう、
賃貸に出そうにもやっぱり駅から遠いので競争力が不足し空き家期間が長くなる、賃料が稼げない、

法人が社宅として借り上げる場合もあえて遠い物件を選ぶのでしょうか。
427: 匿名さん 
[2012-05-25 23:58:48]
それはわかりませんが、駅から遠いなのはかなり厳しいのは常識です。

賃貸でご自身なら借りますか?
せいぜい遠くても徒歩7~8分では?
今後、若い人口が減るのに。

428: 匿名さん 
[2012-05-26 00:10:00]
そんなこと言えば外周区とか市部、近隣3県は論外になるじゃん。
そう考えるとここはメチャ安って事になっちゃうね。
429: ビギナーさん 
[2012-05-26 06:53:15]
住吉はそんなに遠くないと思いますけど。
ここより駅が遠いマンションはいくらでもあると思いますけどね。
430: 匿名さん 
[2012-05-26 09:13:08]
ここより駅が近いマンションは更にいくらでもありますね。
431: ビギナーさん 
[2012-05-26 10:11:04]
確かにあります。
そういうことも含めて、総合的にどう判断するかで、1つの点を誇張する必要もない。
まさにビギナーですから、プロがどういう視点で見るか知りませんが、私自身は、
・都心に近い
・その割には静か
・半蔵門線がすいていて通勤に便利
・スーパーがマルエツ、ライフ、オオゼキとそろっている。
・木場公園、猿江恩賜公園が近い
・建物の構造がほかでは見られないほどしっかりしている
など総合的メリットがあるのではと思い検討対象にしています。
ただ、素人のゆえに、もっと良いマンションがあるのではないかという思いを捨てられずにいてさまざまなマンションの検討スレを見ています。
できれば、これを上回るマンションはこういうものがあるか教えていただければありがたいのですが。
なお、自分は長く住むつもりなので、投資対象として検討している方とは違うかもしれませんが。
432: 匿名さん 
[2012-05-26 21:54:55]
このスレが人気がないのは、良い点、マイナス点がかなり明確になっているからでしょう。あとは個人の判断ですね。
433: 匿名さん 
[2012-05-26 22:15:41]
江東区は地場の需要が弱いから割安だよ。
434: 匿名 
[2012-05-27 20:43:21]
ここは、なかなか良さそうだが、やや割高。
2LDKは狭すぎるが、3LDKは高すぎる。
435: ビギナーさん 
[2012-05-27 22:18:49]
432様
ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
434様
私もやや割高だと思ったんです。
ただ、他のものを見ても、たとえばかなり混むといわれている東西線の木場や門前仲町はもっと高いし、その他に目を転じても3LDKでこの値段はあまりないんですよね。
私には理由はわかりませんが、都営三田線沿線はかなり値段的にはリーズナブルな気がしました。
ですから433様の言われることはなんとなく腑に落ちるんですよね。

436: 匿名さん 
[2012-05-27 22:52:08]
地元の人が区内にマンションを買え難くなってきた。
荒川越えるしかなさそう。
437: 匿名 
[2012-05-28 21:09:26]
ここの川は虫がわいたりないですか?
438: 周辺住民さん 
[2012-05-29 08:36:17]
ないですよ。
440: ご近所さん 
[2012-05-29 13:11:11]
蚊が良く家に中に入ってきます。
442: 匿名さん 
[2012-05-29 14:15:19]
以前、幹線道路沿いの部屋に住んだら蚊がいなかった。
裏手の草むらでは蚊がいるのに。
蚊も嫌がる排気ガスの部屋だったんだね。
443: 匿名 
[2012-05-29 15:26:19]
蚊と匂いがあるのですか?川沿いは涼しそうでいいかと思ってましたが。
444: ご近所さん 
[2012-05-29 15:57:28]
440です。

普段は匂いは気になりませんが・・・。
雨降った後は少し気になります。川がめちゃくちゃ汚いです。
橋のそばの公園の汚さのほうが気になります。
ここで子供は遊ばせたくありません!ホームレスもいるし。
446: 匿名さん 
[2012-05-29 17:59:08]
>江東区は地場の需要が弱いから割安だよ。
>地元の人が区内にマンションを買え難くなってきた。

どっちがうそつきなんだ!?
447: 周辺住民さん 
[2012-05-29 18:12:45]
でも、最近ホームレスの方、見かけませんね。
工事の音がうるさくて引越したのかしら?
449: 匿名 
[2012-05-29 19:13:05]
現地は、川の腐臭と大量の蚊と近くにホームレスのいる貧民スラムですか?
450: 匿名 
[2012-05-29 22:19:31]
待ち続けていれば、値下げ可能とみた
451: 物件比較中さん 
[2012-05-29 22:35:37]
販売は好調のようですよ。
しかし、同業他社の人だと思いますけど、言うに事欠いていろいろ言っていますが、かえってそんなことしか言うことはないのかと思ってしまいますね。
もっと本質的なところで検討に役に立つ話はありませんかね。
452: 買い換え検討中 
[2012-05-29 22:41:02]
駅遠物件でもニュートンプレイスや東京スイートレジデンスの方が良かったね。
453: 物件比較中さん 
[2012-05-29 22:57:11]
451さん
ありがとうございます。
どの辺がこの物件より良かったのか教えてください。
456: 周辺住民さん 
[2012-05-29 23:44:37]
本当に順調ならばリビオレゾン清澄のようにすぐに次期になるはずですよ。
457: 物件比較中さん 
[2012-05-30 00:00:44]
456さん
なるほど確かにその物件はすぐそうなったようですね。
まあ、360戸を超える大型物件と比較できないかもし、駅目の前の物件と比較してもしょうがないかな。値段や広さの問題もありますし。
物件比較中としては売れ行きが順調かどうかよりこの物件が他の物件として比較してどうなのかを教えていただくとありがたいですけどね。
459: 購入検討中さん 
[2012-05-30 00:34:09]
私も実際に、色々な物件をまわりましたがここがベストかな。間取りもバリエーションが多く、共用施設もほどよく充実している。子育て世代には学校も公園も近く静かなのもいい。それを考えると駅距離は許容範囲内かなと。

463: 匿名さん 
[2012-05-30 14:14:22]
注意しないといけないのは、
ここは駅距離が、、と言ってる人も
遠いからダメといっているのではなく
遠い割には高いと言っているんだということ。

ホームレスに関しては、
普通に資産価値に影響すると思う。
464: 住まいに詳しい人 
[2012-05-30 18:21:31]
普通の他のマンションだと、エリアごとに存在する販売価格の上限を超えないように価格を決めます。
特に大規模だと、上限を出せる人は余計に少ないことも考慮して、
上限を超えないために、ミストサウナやディスポーザー等、少しずつ設備の質を落としていきます。

でも、ここはグレードを落とさなかった代わりに、価格のボリュームゾーンを超えてしまったような
印象を受けます。

例えば、間取り図を見るとわかりますが、
玄関側もかなり頑張ったアウトフレームになっていますので、寝室に出っ張っている
柱が少ないです。その分、アルコーブも通常のマンションよりも広いです。

デベがそういったメリットを十分に伝えきれていないところが残念ですが、
総じてグレードはしっかりしていると思いますよ。

賃貸のグレードと比べると遥かに高いので、投資(貸して)見合うはずはありません。
自分の喜びのために買う人向けのマンションだと思います。
465: 契約済みさん 
[2012-05-30 19:13:41]
464さん、同感です。
既に100戸以上売れているようですが角部屋やルーフバルコニー付きから抽選で売れていったようです。相場よりも高いと言われていますが、気持ちよく過ごせそうです。
466: 匿名 
[2012-05-30 19:28:14]
365のうち最初に100はともかく、最後の50が厳しいはず。
467: 契約済みさん 
[2012-05-30 19:56:31]
売れ残って安売りするのを待ってる方もいるみたいなのでちょうどいいかな?
468: 匿名 
[2012-05-30 21:45:37]
あまり大規模だと、世帯の収入構成も雑多になるから、
入居後のコミュニティー運営が大変そう。
具体的には大規模修繕の時とか。

売主側は何か工夫を考えてるのかな?
469: 匿名さん 
[2012-05-30 23:47:54]
いくつもコメントが削除されてますが、何が書かれたのでしょうか?
470: 匿名さん 
[2012-06-07 23:44:25]
全部の部屋ではないと思いますが、
300万円くらい値下げしたんですね。
471: 匿名 
[2012-06-08 13:26:03]
いつ値下げするかは、戦略だが、最終的にはさらに値下げあるよ
472: 物件比較中さん 
[2012-06-08 19:41:13]
470さん
うそつき
473: 匿名さん 
[2012-06-08 19:58:31]
いえいえ本当です。
70平米で1番安い部屋は4500万円代からでしたが
4240万円からになってますので。
474: ビギナーさん 
[2012-06-08 20:17:49]
473さん
ありがとうございます。
俄然購入意欲がわいてきました。
どこでその情報がありましたか。
MRですか。
貴重な情報に感謝。
475: 匿名さん 
[2012-06-08 20:45:32]
本当に値下げしたのならガーデンデッキだろうな~。
476: 匿名 
[2012-06-08 21:46:40]
前から4200万円代あったような気がしますが、本当に価格改定ありましたか?
477: 匿名さん 
[2012-06-09 22:54:27]
すみません嘘でした。
478: 匿名さん 
[2012-06-10 07:57:41]
どうかな。少なくとも要望書の時点では
45百万円台からだったと思うよ
479: 匿名さん 
[2012-06-10 21:52:13]
すみません
また嘘つきました。
481: 匿名さん 
[2012-06-12 16:39:19]
432さん
それぞれご家庭によってメリット、デメリットに感じる点はそれぞれでしょうね。
100%デメリットがない物件なんてないですから、メリットの部分がどれだけデメリットの
部分をカバーできるかでしょうね。家は子供がいるのでここの物件は学校や小児科なども
近いのがかなりメリットに感じています。公園も近くにありますしね。デメリットの部分はやはり
ちょっと駅から遠いい所かな。
482: 契約済みさん 
[2012-06-12 19:37:54]
432です。
うちにも小さい子どもがおりますので学校や公園が近くにあることが必須条件でした。
483: 匿名さん 
[2012-06-13 10:34:13]
ちいさい話ですいませんが、ここって共有トイレみたいな施設ってありましたっけ?

モデルルームで聞きそびれました。
個人的には、戸建と比べたときのマンションのデメリットの1つと思っているのであれば助かります。
484: 契約済みさん 
[2012-06-13 15:05:34]
トイレ一階のフロント横にできるそうです。
485: 匿名さん 
[2012-06-13 15:13:05]
>484さん

ありがとうございます。
わたしはトイレが長いほうなので、家族円満のためには
共有トイレの存在はありがたいです。

前向きに検討します。
486: 匿名さん 
[2012-06-14 20:25:48]
大規模の割に書き込みが少ないですね。
売れ具合はどんな感じですか?
487: 匿名さん 
[2012-06-14 21:59:46]
建物はまだまだこれからですね。
ところで売れ具合がわかるとどうなるんですか?
488: 匿名さん 
[2012-06-15 23:08:39]
実際に契約した人が多いということは単純に良さそうだと思えます。私の場合は。洋服やインテリアみたいなものは個性重視で良いのですが、住環境は普通一般が長く住むには良いだろうと思うので、一般受けする物件が無難だろうという私なりの考えなのですけど。
489: 契約済み 
[2012-06-16 18:55:40]
洋服やインテリアのようなものでないからこそ自分の目で確かめたらどうですか?売れ行きも行けばわかりますよ
490: 匿名さん 
[2012-06-17 15:49:14]
都心に近くてお手頃価格ですからね。
一次取得の人がほとんどでしょうね。
491: 購入検討中さん 
[2012-06-18 01:55:17]
相変わらず低調なレスですな!
492: 匿名さん 
[2012-06-18 11:03:10]
割高割高と揶揄されることの多い本物件ですが、
とあるサイトの分析によると、相場よりむしろ割安だということらしいです。

http://goodmansion.seesaa.net/category/10751436-2.html
493: 匿名さん 
[2012-06-18 11:47:49]
都心までの利便性考えたら誰が見ても超割安でしょ。
494: 匿名さん 
[2012-06-18 14:17:36]
>都心までの利便性考えたら誰が見ても超割安でしょ。

じゃあなぜ即完売しないかを先に説明してくれ。
495: 物件比較中さん 
[2012-06-18 15:27:53]
安いですかね・・・
地元民ですが、やはり高い気がするな~
496: 物件比較中さん 
[2012-06-18 16:30:25]
>>494
即完売しないと何か不都合でも?
497: 匿名さん 
[2012-06-18 16:51:03]
>496

ん?聞く相手間違ってるってことわかってる?

超割安だとして、即蒸発していないわけだから、
なぜと思うほうが普通でしょ。
それともあなたが代わりに説明できるの?
498: 匿名さん 
[2012-06-18 17:11:28]
地元購買力が弱いから他の23区、他県需要が中心。
だから、いくら他と比べて割安でもジワジワとしか売れません。

それで都心に近いのに坪250万円前後と言う値段で買えるんだけどね。
499: 匿名さん 
[2012-06-18 17:30:46]
>地元購買力が弱いから他の23区、他県需要が中心。

ソースある?
東雲野村なんかは、購入者の半分近くが区内在住者だというプレスが出てたけど。

地縁が薄くて広域から見込み客を集められる湾岸エリアと違って、
ここは旧深川エリアで良くも悪くも色がついているから、
購入者に占める区内在住者の割合がもっと高くなるはずでしょ。

つまり、区内在住者をメインターゲットにせざるを得ないわけ。
それなのに、地元住民を頼りにできず、広域から集めないといけなくて
だからジワジワとしか売れないなんて
分析がおかしいか、超割安でないかどちらかなわけだが。

この物件のターゲットは世帯年収1000万以上でしょ。
もっとまともなこと言わないと誰も納得させられないよ?
500: 匿名さん 
[2012-06-18 18:33:37]
深川は超穴場エリアと言えますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる