日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

351: 入居済みさん 
[2012-03-16 01:33:26]
上の方々も言っているように、マンションはどうしても音はします。
以前もマンションだったのでよく上の方の生活音や子供の?走る音など聞こえました。
こういったファミリーマンションではしょうがないのではないでしょうか?
うちは多少の騒音も想定し購入しました。

申し訳ないですが、まだ引っ越し期間のうちに
上の方みたいに管理人さんに相談するみたいに言われると恐怖です。
正直その方の近所でないことを祈りたい・・・
うちも小さい子がいるしご迷惑をかけることもあるかもしれないですが、
ある程度はお互い様なのでは?と思います。
352: 匿名 
[2012-03-16 09:37:24]
うちは単身入居。
上の階は子供が夜中までドタドタ走り回ってるけど、
子供はそういうものだし、別に仕方がないことだと思って気にしないようにしてる。



だが、その上の階の人が351みたいに
「ある程度お互い様では」なんて言ってたら正直腹が立つな。
353: 匿名さん 
[2012-03-16 09:44:43]
マンションの音って、必ず真上の音とは限らないと聞いた事があります。音は斜めにも響くみたいです。だから、斜め右上とか斜め左上からの騒音かもしれないから、もし本当に管理人に相談するなら、真上の人がうるさいと決めつけて相談しない方がいいと思います。トラブルのもとです。
354: 入居済みさん 
[2012-03-16 11:22:20]
ここのマンションに住む前も分譲マンションに住んでいましたが、音の感じは同じです。
三井物産の物件でしたけど。
355: マンション住民さん 
[2012-03-16 11:49:12]
うちはまったく何も聞こえません
上も隣もお子さんのいる家庭ですし
実家は田舎なので音には敏感なはずですが…
正直皆さんがなぜ音がするとか言っているのかす
ら分からず共感できません。
確かにエアコンの取り付けの音くらいは聞こえましたが
356: 入居済み 
[2012-03-16 18:59:48]
355さん
幸せですね
357: 入居者 
[2012-03-16 19:06:21]
こんばんは。夜中の3時4時の騒音が許せるなんて皆さん心が広いんですね。その時間の騒音なら管理人に相談されても仕方ないレベルだと思いますが。
私は騒音よりも迷惑駐車に腹が立ちます。どういう神経なのでしょうか。夜に駐車場前に停車されていて待ちぼうけする羽目になりました。管理人も帰った後で緊急電話番号がある事を思い出しそちらに電話を掛けてる最中に車の持ち主が現れました。
こういう事もお互い様とか言われちゃうんですかね。
358: マンション住民 
[2012-03-17 00:40:18]
うちも運良く周りの生活音は聞こえません。

もし夜中の音でしたら、それは生活時間の違いがあるとしても非常識の範囲になるかとは思いますので、管理人さんに相談された方がいいかと思います。

ヴェレーナ東戸塚の皆さんでうまくやっていけたらな、と思います。
359: 入居済みさん 
[2012-03-17 01:10:00]
352、こういう共同住宅に住むのならとくに子供の騒音なら、
ある程度はお互い様と言ったまでですけど。
お互い様が腹立つのなら、とくにこういったファミリーマンションには住めないんじゃ
ないの?

単身さん、残念ながらこのマンションは小さいお子さんがいる世帯がかなり多いですよ。


360: 入居済みさん 
[2012-03-17 01:26:30]
我が家も騒音らしきものは、まだ全くと言っていいほど聞こえません。
お隣さんはいらっしゃるみたいですが、真上がいるのかいないのかわかりません。

うちも小さい子がいるので迷惑かけることが心配ですが、
ご近所仲良くやりたいです。
362: 匿名 
[2012-03-18 09:50:06]
361さんは集合住宅には向いてないと思います。ご自分は小さい時は一戸建てでしたか?
363: 入居済みさん 
[2012-03-18 10:22:16]
361さん、超怖い!!!

どの方だってもちろん自分なりに騒音は気を付けるかとは思います。
だけどどうしても防げない騒音だってあるし、
子どもを言い訳にしてるっていうけど、
特に0歳から3.4歳くらいまでのまだ分別がつかない
子どもをどのように静かにさせるか逆に教えてほしいです。
365: 入居済みさん 
[2012-03-18 12:26:37]
364、すみませんが、こういう共同住宅に住んでいるのだから、
基本的なご近所への配慮はするに決まっているでしょ?
その上で、防げない騒音やこどもについてはお互いある程度の
譲り合いが必要と言ってるだけです。
おたくはこどもがいないようなので、わからないかもしれないですが
そんなにがたがたいうのならマンションなんかに住まなければいいのに。

ぜひ具体的に子供のコントロールについて教えてください。具体的にね。
366: 入居済みさん 
[2012-03-18 12:59:45]
364さん、同じく入居したばかりの割には偉そうなもの言いですよね。
最初ぐらいはお互い行動には配慮しつつ、ある程度は歩み寄って
トラブルはなるべく控えたいって思いませんかね?(もちろん非常識な行動は対策を考えねばいけないが)

ほんとに入居者?って思います。
367: 入居済みさん 
[2012-03-18 14:39:00]
まあまあ、おちついて。

どちらも一理ある話と思いました。

お隣さんが眠れないほどの迷惑を掛けても、
「子供だから仕方ない」では非常識ですし、
線路至近、直床2重壁、スラブ厚も普通のマンションを買いながら
「騒音を許容できない」というのもナンセンスですよ。

子供持ちのお家ですぐにできる騒音対策としては、
ラグマットを広めに敷いたり、壁際に布を垂らしたりすると、多少、吸音効果が上がります。
足のドタバタ音は響きやすいですが、同じくラグがあればマシになります。
壁は2重壁で太鼓現象があり得るので、壁にものを投げたり、不要に叩いたりしないように。
368: 入居者 
[2012-03-18 17:25:06]
直床ですか?二重天井は二重床とはまた違うんですか?無知ですみません。
370: 入居済みさん 
[2012-03-18 18:39:46]
369、マットぐらいとっくに敷いてるわ。
こどもが非常識な騒音を立てたりしたら何度でも言い聞かせたりできることは
やるに決まってるでしょ。
その上で、防げない騒音について言ってるだけなのに、
お宅こそ、文脈を理解できないですね・・・

っていうか、入居者じゃないですよね。
ここは入居者用ですよ。

371: 引越前さん 
[2012-03-18 18:40:28]
369、集合住宅は向いてないぞ。引っ越せ。
372: マンション住民 
[2012-03-18 22:36:09]
もうほっときましょう。
かまうと喜びます。
373: 入居済みさん 
[2012-03-18 23:53:03]
子供たくさんで嬉しいです!
374: 契約済みさん 
[2012-03-19 04:18:17]
荒れてきましたね。。
375: 入居済みさん 
[2012-03-19 10:38:27]
私も子供たくさんで嬉しいです!
うちの子供と同じ学年のお友達もたくさんできるといいな。
それに伴ってママ友付き合いもできたら、すごく嬉しいです!

もちろん周りにご迷惑をかけないように配慮はしていきますので、よろしくお願いします(^-^)
376: 匿名 
[2012-03-19 15:09:21]
369も367を見習えばよろしい。
377: 入居済み 
[2012-03-19 15:58:34]
皆さん変なのに釣られないでね。
ここは「入居者専用」スレですよ~
378: 入居済み 
[2012-03-19 19:03:46]
こんばんは。
前に話題になっていましたが、皆様ご近所さんにご挨拶はもうすみましたか??
家は29に入居を済ませておりまして、その後お隣も入居された様です。お隣もこちらに挨拶に来ようとして下さってるのかは謎ですがタイミングがわかりません。もう少ししてからの方がいいのかな?
379: 入居済みさん 
[2012-03-20 08:23:47]
両隣、上下の挨拶済ませました。皆さん、いい人そうで良かったです。
380: 購入希望 
[2012-03-22 08:53:13]
入居者専用の掲示板に、失礼して申し訳ありません。
伺いたい事があります。
西向きのお部屋にお住まいの方、いらっしゃいますでしょうか?
日照時間や日当たりを教えていただけますか?よろしくお願い致します。
381: マンション住民さん 
[2012-03-27 22:43:39]
サウスの住人です。
リビングにいると窓を閉めても電車の音は聞こえますが、寝室では一切聞こえませんね。毎日熟睡してます。
まだ周りが入居してないのか、生活音も特にありません。とても快適です。
382: 入居済みさん 
[2012-03-28 13:09:54]

380の購入希望さん

こんにちは。
西向きのセントラルヴィラに住んでいないので実際はわかりませんが、以前日照表を見せてもらったことがあります。
私が話すよりも一度モデルルームに行って見せてもらったほうが良いかと思います。確か2階は3時間くらいだったと思います。
383: 匿名 
[2012-03-29 00:31:53]
ガーデンヴィラを購入検討してます住み心地はどうでしょうか
384: 入居済みさん 
[2012-03-29 20:49:39]
住めば都ではないですが住み心地グッドですよ!特別想定外な事はありませんでした。
385: 入居済みさん 
[2012-03-29 21:01:29]
ガーデンヴィラの住人です。住み心地はなかなかです。
いいところは、一番駅に近い、エアバルコニーで子供が楽しそうなど。
悪いところはキッズルームやゴミ捨て場が遠いこと、ですかね。仕方ないですけど。
386: 匿名 
[2012-03-29 21:23:45]
384、385さん、ありがとうございました。やっぱあのバルコニーに惹かれます!
387: 入居済み 
[2012-03-30 00:56:41]
夜機会音が聞こえる方居ますか?
何かの装置なんですかね?ブーーーーんって感じです。
ずっと鳴りやまないので気になります。。。
388: 匿名 
[2012-03-30 00:58:00]
ちなみにガーデンの日当たりはいかがでしょうか??
軒先が長くなることは気になる感じですか?
389: 入居者 
[2012-03-30 01:27:09]
387さん
うちも夜音が気になります.上の階やお隣の室外機の音かとも思っていましたが真夜中も鳴っているので、流石に寝る時にエアコンはつけていないでしょうし。
換気システムの配管などの音なのでしょうか?
390: 入居済みさん 
[2012-03-30 18:48:20]
機械音について。
我が家の場合は、下記の通り。

エアコン使用後、暖房などを切ったあと、
クリーニング機能が作動した場合、
数十分間モーターの音が鳴っていました。

寝る前に切ったあと、しばらくなる為気になる感じです。
北側の部屋です。

391: マンション住民 
[2012-03-30 23:35:54]
みなさんはリビングやダイニングに壁掛け時計はつけてますか?

今日電話で聞いたら、石膏ボードなのでネジがとまらないかもと言われました。

実際につけてる方はどうやってつけましたか??
392: 入居済 
[2012-03-31 00:54:50]
こんばんは。壁掛け時計つけています。風呂の扉横辺りにつけましたが大丈夫でした。ネジを埋め込む様な普通のタイプです。
393: マンション住民さん 
[2012-04-02 12:56:02]
だいぶ引越しの荷物も片付いて落ち着いてきました。
思ったより音も気にならないし、真南向きで日中とても明るいし、
おおむね満足しています。
394: 入居前さん 
[2012-04-02 15:32:45]
今度こちらに引っ越しをしてきます。みなさまよろしくお願いします。

ところで入居されているかたにお聞きしたいのですが、引っ越しにあたり、上下隣の方にはご挨拶をしようと思っているのですが、いろいろと調べてたら管理人さんにも挨拶をしたほうがいいと(べつのところ)書いてあるのを見かけました。

入居されている皆様は、管理人さんに挨拶の品とかもっていかれたのでしょうか??


挨拶するなら何人ぐらい管理人さんがいるかなどもおしえていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

395: 入居済 
[2012-04-02 22:50:17]
上階のエアコン室外機音が聞こえる方居ますか?
家のお隣は寝室にエアコンつけてないし恐らく上の階だと思います。ちょうど寝る頃の時間帯から音がなりはじめます。
396: 入居済 
[2012-04-03 19:11:53]
今日の強風大雨の中、JRで唯一、横須賀線が遅れながらも動いているのに感動!
397: 入居前さん 
[2012-04-03 19:41:50]
はじめまして。今度こちらに入居するものです。

質問するのも恥ずかしいんですが、

ヴェレーナ東戸塚はエコポイント対象物件ではないんですよね?
398: 入居済みさん 
[2012-04-04 12:21:44]
394さん
我が家は管理人さんにお菓子の詰合せ持ってご挨拶に行きました。
何人いらっしゃるか確認しなかったので分かりませんが、ご挨拶に行った時はお一人でした。
あまりお役にたてずスミマセン!
399: マンション住人 
[2012-04-04 12:29:20]
我が家も3/1に行きました
気がつけば我が家の周りのお宅も入居されていますが特に挨拶はありません。こちらから行くというのも何だか悔しいです。そんなことじゃいけないんだろうけど私の常識では今まで自分が後で入居したら挨拶にいっていましたし、後から入居された方が居れば挨拶に来てくださいました。皆様はどうされていますか?
400: マンション住民 
[2012-04-04 15:14:44]
うちは3月2日に入居しましたが、まわりも落ち着いてないだろうと思い、少し遅らせて挨拶に伺いました。

これから何年、何十年と一緒なので、どちらからとかは考えずに時間が取れた方から伺えばいいのかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる