日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

251: 入居予定さん 
[2012-02-03 09:55:38]
鍵の引き渡し時間の都合が悪いので、うちは夕方にずらしてもらうつもりです。

29日に引っ越しをする方もいらっしゃるみたいなので、午前中に集中するかもとの事です。
253: 引越前さん 
[2012-02-03 16:58:50]
>252
なんの話をしてんの?住人じゃないよね
255: 契約済みさん 
[2012-02-03 22:02:21]
うちは遅い時間に変更してもらいました。
257: 入居予定さん 
[2012-02-04 09:47:50]
内覧会行ってきました。
主な指摘内容を下記にまとめます。
1.壁紙の汚れ、傷、浮き等
2.扉の汚れ、傷、ガタツキ、開閉動作が重たい(固い)
3.フローリングのひずみ、傷
4.収納扉の傷、不揃い
5.各種隙間のシーリング不足
6.照明取付金具の固定不足

所要時間は約2時間。
(上記以外にもいくつか指摘事項がありました)

かなり疲れましたが、その後の各業者の話の方が疲れました。
これからの方は覚悟しておくことをお薦めします。
259: 匿名 
[2012-02-04 20:35:11]
内覧会相当に丁寧です、指摘事項は必ずあるかと思いますがとにかく丁寧でした。
261: 入居前さん 
[2012-02-05 17:55:45]
こんにちは。昨日、内覧会にいってきました。
確かに通気口の位置は気になりました。
床等はきにならなかったんですが、共用部分はノーチェックです。
どなたかチェックした方いますか?専有ではないですが資産の一部なので。
また集会、集会とありますが、何をめざすのでしょう?
具体的改善要望が不明です。契約履行後って裁判になっても判決まで時間が掛かるので、鍵の引き渡し前に様々のことを決着つけたいですね!
特に通気口の位置が変えられるという交渉のテーブルに乗ってもらえるならご一緒させてください!

進捗あればぜひこちらに書き込んでください!
263: 匿名 
[2012-02-06 00:40:32]
261さん
通気孔の位置は確かにおかしいですよね。風が結構くるんですよねぇ。
なぜあの位置なのか。

担当者レベルではなく上の人に交渉してみて全員に問う形を取ってもらうのはどうかと思います。
掲示板を見てる住民が少ないと思いますので。
264: 入居予定さん 
[2012-02-06 18:57:45]
素人で申し訳ないんですが・・・
給気孔の位置を変える=躯体に新たな穴を開けるって考え方でいいんでしょうか?
となると、今更変えられないのでは。変えたとすると強度的な部分にも問題出ますよね?
気になるって言われれば気になりますけど、うちはそんなでも無かったです。(楽観すぎ!?)
逆にそんな集会して再工事になって引越しがずれてしまうのと、強度的な問題が発生するほうがイヤなんですよね。
的外れな意見だったらすいません。
266: 匿名 
[2012-02-07 03:02:14]
おっしゃられてることはどちらも正しいと思います。ただ、私はこう思います。また穴を開けて強度がどうこうではなく、そもそも通気孔をその場所に作ったのが問題ということです。そのような説明が購入前にあって納得して買っているならいいですが。ただ箱を作っただけで、生活する人のことを考えていないのでは。
あと、工期が遅れると言っていましたけど、欠陥があるなら直してもらうべきです。早く住みたいと思う気持ちはわかりますが、一生の買い物ですし。その直しで遅れたら損害賠償というかその分割引くのは当たり前のことだと思いますよ。いろいろ説明不足です。
267: 契約済みさん 
[2012-02-07 12:44:08]
通気孔に関して、モデルルームとほぼ同等。
換気という意味では、役割りを果たしていると思われる。
ただし、人により風の流れが気になる。
ちゃんと風や換気について考えた設計かがポイントですかね。

個人的な感想として、通気孔を上方に設置すると
キッチンの排気がそのまま部屋に入ってくる気がします。
また、部屋の逆サイドに持っていくと、部屋全体に気流が生じますが、それがいいのか悪いのか。
実際に聞いてみることにします。
268: 入居予定さん 
[2012-02-07 13:36:38]
注文建築じゃないんだから、欠陥じゃないのに文句言う人多すぎ。
通気孔の位置を変えたら変えたで、その位置が嫌な人も出ると思う。
万人が万人、満足できる設計はあり得ない。
と、連れて行った内覧業者さんが言ってましたわ。
269: 入居前 
[2012-02-07 16:14:25]
ちょっと話が変わりますが…

内覧会のあとにテレビの説明などを受けたところがコミュニティールームですね。
けっこー立派なので、みなさんで入居祝いでもやりたいですね。

mixiやらフェイスブックとかでヴェレーナのコミュニティーみたいなものがあればいいですね。
271: 入居前 
[2012-02-09 07:10:09]
明日は再内覧会。

オプションがまだ入ってないのは残念ですが、最終チェックなのでしっかり見てきます。
前に記述があるような照明取付金具の固定不足もチェックしたいのですが、脚立を持って行く余裕はない…。

周りの植栽もほぼ完成してましたし、入居前のマンションの雰囲気を見て、色々妄想してウキウキしてきたいと思います。
273: 入居予定さん 
[2012-02-09 07:35:08]
匿名さんがうっとおしい。たまに入居予定になって投稿してますね。目的はみえみえですが。
本当の入居予定さん達気をつけましょう。
274: 契約済みさん 
[2012-02-09 12:30:39]
こんにちは。
放射線量やコンクリートの産地の報告来ましたね!
あんなにここで話題になってたのに、報告が来た事が話題になっていないのが不思議ですが。。。
入居もうすぐですね!フロアーコーティングするか迷っています。財産を守るため是非行いたいと思っていますが皆さんどうされますか??
275: 契約済みさん 
[2012-02-09 12:51:51]
こんにちは。

話は違うのですが、皆さんの担当の営業マンの対応どうですか?
どうも、嫌なのですが途中で代えてもらうこと出来るのでしょうか?
契約を進めていくにつれ、不安が増えていくので。。。
276: 入居前 
[2012-02-09 17:52:19]
うちはフロアコーティングやりますよ。

小さい子供がいるので傷をなるべく防ぎたいのと、もちろん窓のUVフィルムもやりますが床が日焼けをしないように。

鍵引き渡しから引っ越しまで中一日しかないのでUVコーティングにしました。

けっこー3月は混む月らしいので早めに申し込まれた方がいいですよ。
早割とかもあったので。
277: 契約済みさん 
[2012-02-09 18:34:56]
276様
274です!ご丁寧にありがとうございます!
やっぱりやった方がいいですよね。。リビングダイニングと廊下位は。。。うちはすぐ入居なのでスケジュール的に難しいかもしれませんが。。。
278: 入居前さん 
[2012-02-09 20:23:54]
277様

1日に入居ですか?
入居してからでも相談すれば何とかなるかもしれませんね。

UV照射ですぐ固まるコーティングでも9時間かかると言われました…。
なのでうちは1日にやってもらって2日に引っ越しです。

朝9時の立ち会いと18時の確認と立ち会わなければいけないので大変です。

入居したらぜひ仲良くしてください♪
279: 入居予定さん 
[2012-02-09 22:38:22]
フロアコーティングされる方へ質問です。

業者は独自で探されたところですか?もしくは、長谷工インテック(インテリアオプション)
?もしくは、内覧会の時に来ていた業者などどちらに依頼されるのでしょうか?

うちも未だにやるかどうかで迷っています。

280: 契約済みさん 
[2012-02-10 09:51:12]
278様
こちらこそ宜しくお願いします!仲良くして下さい♪うちは29入居です。

フロアコーティングはオプション会に来ていた業者さんに見積もりお願いしたけど高かったので他を検索した所、エフさんより耐久性などが高くお値段も安かった業者さんを検討していますが、入居日の兼合いで難しそうです。家具入れた後で(冷蔵庫、キッチンボード)その部分をさけて施工する事も可能みたいだけどそれってどうなんでしょうか。。。迷います。
281: 入居前 
[2012-02-10 15:27:18]
278です。

うちはカップボードをオプションで頼んだので、カップボードが入ってからのコーティングです。

外部の業者5社くらいから見積もりをとって、ショールームも行って、安くて即日入居可のとこにお願いしました。
282: 入居前さん 
[2012-02-10 19:38:54]
こんにちは。うちはオプションのフロアコーティングをお願いしました。後になって外部の業者に頼んだ方が選択肢もあって安かったかな、と少し後悔しています。でも手配は必要無いのでその点はプラスでした。
ところでみなさん、内覧会後にブースのあった住設サポートはどうされますか?一応申し込んだのですが、まだ悩んでます。料金もビミョーなラインで^^;
283: 入居前さん 
[2012-02-10 20:53:41]
住設サポートはいいかな、と。
5年やそこらで壊れるはずがない!と我が家はふんでます。

あのブースの中の業者はどれも頼みませんでした。

あと3週間ですね。
すごい楽しみになってきました♪
284: 入居前さん 
[2012-02-11 08:19:47]
私も住設は頼みませんでした。故障などが一番気になる水回りは損保でカバーされてるっぽいので。
これからフロアコーティング頼む方は、今だともう部屋にワックス塗られているのでその剥離費用も計算された方がいいかも、です。
285: 契約済みさん 
[2012-02-11 22:31:49]
今だとというか、この物件でははじめからワックス塗らずに引き渡して欲しいと頼んでも、聞いてもらえませんでしたが・・・。
286: 入居前さん 
[2012-02-12 07:34:06]
なるほど。住設サポートについて参考になりました!
ありがとうございます。
この掲示板を見てたら少し不安でしたが、内覧会でみた我が家はステキだったので、入居が楽しみです。
みなさん、どうぞよろしくお願いします(^O^)/
287: 契約済みさん 
[2012-02-13 09:30:14]
うちも。掲示板見てたら少し不安になりますよね。
内覧会行ったら思ったより全然よかったです。
うちはセントラルなんで電車音もまったくしませんでしたし、
あと内覧会のあとにいろいろな営業があることは知っていたので
よかったかも。心構えができてました。


288: 入居予定さん 
[2012-02-13 16:31:33]
仕事の関係上内覧会には行けず、再内覧会にして初めて部屋を確認することが出来ました。

皆さんは、外装も見ましたか??

タイルが欠けてたり、目地詰めがしっかり去れていないことを確認しました。
あと、舗装の汚なさに唖然としました。
289: 入居前 
[2012-02-13 18:18:30]
208さん

それを内覧会の時に言いましたか?
言った時の向こうの反応はいかがでした??
290: 入居前 
[2012-02-13 18:19:34]
289です。
上の書き込みですが、208ではなく、288さんに向けてです
291: 入居予定さん 
[2012-02-14 10:13:04]
290さんへ
バルコニーから部屋の方へ見ました。
タイル欠けは、雨樋が付いてる当たりです。
目地は、タイル貼りの一番下の部分です。


舗装に関しては、長谷工さんが居なくなった。(当方が内覧会時に立駐機の使い方を聞いて居なかったので、設置業者と一緒に確認作業をしていました。)
だから、地所さんの担当者に連絡をするつもりです。
292: 入居前 
[2012-02-14 11:43:41]
291さん

なるほど。
うちも19日に再内覧会なのでチェックしてみます。

ありがとうございます。
293: 入居者じゃないですが、 
[2012-02-14 14:44:53]
274さん
294: 契約済みさん 
[2012-02-14 15:21:24]
293さん
ここは入居者専用ですよ
295: 契約済みさん 
[2012-02-14 15:41:32]
はじめまして!内覧会の時、自分の部屋のトイレが気になりました。蓋が空いていました。普通新品ならとじているイメージですし、便座にもビニールなどついておらず、心配です。水も普通に溜まっていたし動作確認などの為に空けて閉めて居なかったのでしょうか?誰かが使用したのでは?などと考えてしまいます。暗くて汚れなどは確認出来なかったので、再内覧会の時に尿などが着いて居ないかみようとおもいます。壁紙の汚れが多かったので指摘しましたが、最終的にクリーニングに入るから大丈夫!と言われてしまいました。最終クリーニングなんて本当にあるのか不安です。その様な事を言われた方居ますか??
296: 契約済みさん 
[2012-02-14 19:04:57]
空いてる=誰かが使用したは飛躍しすぎです・・・汗
うちも壁紙の汚れは指摘しましたが、
ひとつひとつにチェックをつけてもらいまして
再内覧会までにキレイにしてくれると言ってくれました。
297: 入居前 
[2012-02-14 21:44:07]
壁の汚れはうちも指摘しましたが、その場で布みたいなもので拭いておとしてました…。

再内覧会は昼間なのでもう一度チェックしたいと思います。
298: 入居前 
[2012-02-14 22:30:43]
クリーニングの話は聞いていません。
299: 入居前さん 
[2012-02-15 20:20:03]
トイレ暗かったですか?うちは遅かったからかダウンライトついていましたよ。
確かに便座にビニールやホテルなどでみる消毒済テープはついていませんでしたが、さすがに用を足すのに使う、という発想は長谷工さんに失礼ですよ…それに全ての水周りは水漏れの確認のため動作確認しているはずです。
いよいよあと2週間で鍵の引き渡しですね!

300: 入居前 
[2012-02-15 21:17:59]
うちはトイレにビニールみたいなやつついてましたよ。
ダウンライトも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる