日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

1: 契約済みさん 
[2011-12-09 15:06:25]
スレ待ってました(^ ^)
オプション会に参加された方、カーテンは見本がある中から選べましたか?たった数時間で決められるか自信ないです。
2: 入居予定さん 
[2011-12-09 15:31:25]
3■3のFです。

うちはオーダーしませんでした。

他のお店の方が安いと思いますよ。

3: 契約済みさん 
[2011-12-09 18:02:11]
こちらの掲示板は平和にいきたいものですね・・・

カーテンは現物はありましたがそんなに大量にはなかったと思います。
資料だけのものは沢山あります。
私もさすがに1日で即決できる自信がなかったのですが
1週間はキャンセル・変更が可能ですので
一旦必要そうなものを契約しといて後日問題ないか
じっくり検討するのがよいと思いますよ。
4: 入居予定さん 
[2011-12-09 18:11:09]
6階のHです。

私は、オーダーしても1月中旬までなら解約出来るとの事でしたので、カーテンもお願いしました。

交渉してみてはいかがでしょうか。
値引きは出来ないですが、迷ってたらキャンセルの日時は延ばしてくれるかもしれませんよ!
5: 入居予定さん 
[2011-12-09 19:26:08]
2階のNです。

12月11日にオプション会があります。
お願いするのは、人感センサーくらいになりそうです。

ウォークインクローゼットの中の家具をお願いした方いらっしゃいますか?
6: 入居予定さん 
[2011-12-09 19:35:23]
ウォークインクローゼット内の家具は何かしらやりたいです。モデルルームの物はデザイン重視で機能性をあまり感じませんでした。ここはどうにか工夫したいです。皆さんはどうされるのかしら。我が家はセンスないから頼みたいところです。
7: 契約済みさん 
[2011-12-09 19:41:31]
カーテンはその場で注文したものの他で見た際にあまりにも値段が違ったので、後日キャンセルしました!自分で採寸しなければいけないのは手間がかかりますが、他のものにお金をかけたかったのでキャンセルしちゃいました。
8: 入居予定さん 
[2011-12-09 20:12:19]
6さん

2階のNです。

ニトリとかでいいのがありましたが、サイズがぴったり合うかどうか・・・。
実際オプション会で見てみたいと思ってます。
機能重視でいきたいですよね~。
9: 契約済みさん 
[2011-12-09 20:46:59]
住民版ありがとうございます!!!

カーテンの話題が出ていますが、フロアコーティングや水周り関係は、皆さんされますか?
営業の人はフロアコーティングはやったほうがいいと言っていましたが、
違うマンションを購入した友人など、やっていないという声も良く聞きます。

購入初心者なので、アドバイス宜しくお願いします。

それにしても、最近よく検討版見ていたんですが、「解約のすすめ」にはあきれたというか
笑えました。業者なのかわかりませんが、納得して購入したものを何百万すてても解約する
という発想にはほとほとすごいなと思いました。
10: 入居予定さん 
[2011-12-09 20:50:48]
3階のSです。
オプション階は先週済みました。
即決できないって言ったら、とりあえず注文して後日キャンセルでいいと言われました。
猶予期間は1週間以上ありました。

フロアコーティングした方いらっしゃいますか?
子どもの学校の都合上、引渡しから引っ越す予定まで日数があるのと、予算や質を考えて他の業者さんに頼むことにしたんですけど・・・
それにしてもいろいろ考えるとキリがないですよね(^^;
11: 入居予定さん 
[2011-12-09 21:03:00]
3階のFです。

うちは、コーティングをやりましたよ。
理由は、家具を入れる前だと若干入居が遅れると思ったから。


入居仲間で協力して、業者を選定し高額値引きを狙うのもいいアイディアかも。
12: 入居予定さん 
[2011-12-09 21:05:24]
フロアコーティングは確かに良いです!ただし小さな子供さんがいる家庭は10年目処に貼り替えがどんな家でも必要になるケース多いです!すでにフォートンヒルズの友人も来年度やる予定らしいです。
13: 契約済みさん 
[2011-12-09 23:32:33]
フロアコーティングは悩んだ末、オプションでは頼みませんでした。値段も高かったので…。
ワックスはかかっているとのことだったのでそれでいいかなと。
他の業者に頼むにしても、ワックスを取るとこから始めないといけないので剥離料金などかかるとゆう話を聞いたんですが、
そのへんの事情お詳しい方いらっしゃいますか?

それから、みなさんは内覧会には内覧業者を頼む予定ですか?
大きい買い物だし、プロの目で見てもらうべきか悩んでいます。
14: 入居予定 
[2011-12-10 09:12:47]
うちは乳児がいるので、どうせ傷だらけになるだろうなと思いコーティング見送りました~
子供が落ち着いたら張り替えかな。
水周りコーティングは検討中です。されるかたいらっしゃいますか?
見てきましたが、外装もすっかりできあがってますね!
15: 入居予定さん 
[2011-12-11 20:17:26]
内覧業者ってみなさんどこで探してくるんですか?
そういう情報に疎いんで・・・
16: 入居予定さん 
[2011-12-11 20:24:01]
内覧会同行で検索すればいいですよ。
17: 内覧前さん 
[2011-12-11 21:20:18]
今日見てきました。
外観が酷すぎます。
かなりショックでした。
18: 入居予定さん 
[2011-12-11 22:12:56]
16さん、ありがとうございます。
早速検索してみます!
19: 契約済みさん 
[2011-12-11 22:44:12]
2階Nです。

今日オプション会に参加してきました。

カーテンは予想通り高い…。
ウォークインクローゼット内家具は完成して入居してからの方がいいと言われたため中止。

結局お願いしたのは、玄関の人感センサー・キッチンの食器棚くらいでした。
20: 入居予定 
[2011-12-12 10:56:18]
>19
どうして入居してからが良いのでしょうか?
サイズの問題?
21: 入居予定 
[2011-12-12 10:59:18]
オプション会参加して何も購入しなかった方いますか?
22: 入居予定さん 
[2011-12-12 12:44:46]
オプションを頼むのも自由だし、頼まないのも自由だと思います。

来店特典の表札は、無料なので頼むべきだと思います。

3階のFより。


23: 匿名さん 
[2011-12-12 14:53:37]
皆さん、外観の感想はいかがでしょうか?
私、東京に住んでいてこちらで話題にあがっているので週末現地に見に行ってきたんですが、
家族全員が唖然としてしまいました。個人的な趣味もあるかと思いますが私たちのイメージとはかけ離れすぎていて。。

要望を出せばまだ間に合うのか、、住民の皆さんで言えばまだ直る可能性もあるのでしょうか。
24: 匿名 
[2011-12-12 15:14:34]
黄色い…目立ってましたねー
25: 契約済みさん 
[2011-12-12 15:48:40]
私も見に1ヶ月前に見に行きましたが
他の同じブランドのものとほぼ同じ色でした。
それが好みで無かったなら何故に契約したのでしょうか?
他の完成物件も見ずに契約したのでしょうか?
ここは入居者専用ですよ。
もしそうでないのでしたら以下に投稿お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8667
「XXX」だの今ちょうどそういう話題をしてるみたいですので。

もし私の勘違いで契約者様であればご愁傷さまです。
解約するしかないと思います。よろしくお願いします。
26: 契約済みさん 
[2011-12-12 16:14:32]
たしかに、レイディアントシティとかと同じいろですよね?
私もそんなに予想外ではないです。

27: 契約済みさん 
[2011-12-12 16:28:11]
他のヴェレーナマンションもこんな感じですよねぇ?
25さんと同じ意見で、だったらなんで契約したんだって感じです。

私はこの外観でも全然良いと思うんだけどなー。むしろ可愛いとさえ思える(^ ^)
28: 契約済みさん 
[2011-12-12 17:06:14]
26さん、27さん>
25です。賛同ありがとうございます。
一緒によいマンションにしていきたいですね。

確かに外観に個性があるので好き嫌いはあると思います。
ただ契約をした大部分の人はここがいい!!という人だったり
ちょっと未完成物件で不安だけどお手頃だし~という人で
他の完成済物件をちゃんと確認して納得して購入すると思うんですよね。

まあ入居者用掲示板ができて
ほのぼのオプションの話なんてやっているのが気に入らないんでしょう…。
29: 契約済み 
[2011-12-12 19:07:49]
うちも28さんと同意見です
他のヴェレーナ見に行きましたよ
しかも建物見えてきたの最近じゃないし
今更?って思います。

ぞもそもこの色は黄色なの?
30: 入居予定さん 
[2011-12-12 20:46:18]
私も皆さんと同じ意見です!
私の場合は、思ってたより色が薄かったので、良かったと思っています。
皆さんで良いマンションにして行きましょう!
31: 住民でない人さん 
[2011-12-12 22:05:55]
初めてここに移ってきたくちです。
みなさんよろしくおねがい。
32: 契約済みさん 
[2011-12-12 22:06:49]
サイズもそうですし、実際上の棚板とハンガーポール(?)は付いているみたいなので、使ってみてもっとこうしたいってのがあればそうした方がいいのでは?との提案でした。
これからいつでもできるんだし、いきなりやって入居してやっぱりこうしたら良かったってなるのは得策でないと言われました。

ああ、確かにと思いました。
33: 入居予定さん 
[2011-12-12 22:07:32]
外観についてみなさんと同意見です。何を今さらって感じです。この会社はこういう外観が特徴で有名ですしね。わたしは正直外観はそこまで好みでは無かったですが、お部屋が気に入ったし、日綜にしてはシンプルなデザインだったのでそこは許容範囲として購入しました。実際見てもやはり他の日綜物件より落ち着いていて、今では気に入っています。
34: 契約済みさん 
[2011-12-12 22:08:03]
32を投稿したものですが、20さんへのレスです。
35: 契約済みさん 
[2011-12-12 22:14:54]
2階Nです。

黄色がどうのこうのと話題に上がっているので今日現地に行ってきました。
いやパンフに嘘偽りはないような…。
自分は思ってたような黄色でした。

外観ほぼできてましたね~。
楽しみです♪
2階Nです。黄色がどうのこうのと話題に上...
36: 契約済みさん 
[2011-12-12 22:46:51]
35さん、画像ありがとうございます。
楽しみですね。
37: 匿名 
[2011-12-12 22:58:55]
32さん、レスありがとうございます。20です。
確かにそうですよね~どんな収納にしようか思案中だったもので。
色々考えるのは大変ですけど、楽しいですね!
38: 契約済みさん 
[2011-12-16 23:37:24]
みなさん内覧会の日程ってきました?

下の階の方から順番にという話ですが、1,2階はいつくらいになりそうですかね?
39: 契約済みさん 
[2011-12-17 00:20:56]
うちは4階ですが、内覧会などの連絡はきていません。
遅くとも年明けには連絡は来るんじゃないですかね。

外観はほぼ完成し、立体駐車場も建ちはじめました。
完成楽しみですね!

久々に検討版のスレをのぞいたのですが、ひどいネガティブ内容ばかりで、
病的というか気味が悪いです。
皆さんのぞかない方がいいですよ・・・
41: 匿名さん 
[2011-12-17 12:24:25]
おもしろいレスはもう消えています。
遅かったですね。
42: 入居予定さん 
[2011-12-17 20:46:37]
内覧会の案内ってきてる人もいるんですよね。
ちなみにうちはきてないです。

みなさんは内覧業者さんって同行してもらったりしますか?
43: 契約済みさん 
[2011-12-19 08:37:15]
内覧業者さん迷ってます。

高い金払ってそこまでチェックする必要があるのか?
長谷工さんを信用した方がいいのか?

みなさんはどうされますか??
自分でできるチェックシートみたいなものがネットにあったので、うちは今のところ頼まない予定ではあるんですが…。


44: 契約済みさん 
[2011-12-19 10:16:20]
うちもまだ案内来てないです…
私も今のところ自分で頑張ってチェックシートやなにやらで
やろうかなーと思ってます。
45: 入居予定さん 
[2011-12-19 10:58:17]
南側ですがまだ案内きてません。
予定をたてたいし、決まってるのであれば早く教えてほしいところです。

うちも内覧業者は頼まない予定です。
よっぽどのことがあれば頼まれた方のところから情報も出てくるかと思ったので(^-^;

先日電車からマンションが見えました!
もう完成間近ですね!
今から楽しみです♪
47: 契約済みさん 
[2011-12-19 21:08:32]
今日、入居説明会の案内が届きましたが、内覧会の案内はありませんでした。
担当者?場所?によって案内が来たり来なかったりなのでしょうか???
48: 入居予定さん 
[2011-12-19 21:21:40]
うちも、本日届きました。

引っ越しは、鳩のマークで頼むと優先権が貰えるのかなぁ?!
49: 契約済みさん 
[2011-12-20 00:54:33]
引っ越し案内届きましたね。

いつにするかな~。
理想は3月2日だけど、みなさんはやはり土日ですかね?
担当の方から鍵引き渡しのすぐ後の土日3月3日・4日はおそらく混むと思うと言われたので、平日にしてしまおうかと思っています。

一日15件程度しか引っ越しできないんですね…。
50: 入居予定さん 
[2011-12-20 08:45:34]
まだ引越し案内が届いていない者です。
15件程度しか引越しできないんですね。あまりにも少なかったので驚きました。
1ヶ月ほどかけて全世帯が入るようなイメージですね。人気の土日も15件程におさえるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる