日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

201: 匿名 
[2012-01-27 15:28:29]
197

集会の必要は無いと言っておきながら、集会が開いたら参加するかもって?

かばちたれんなよ
202: 入居予定さん 
[2012-01-27 15:44:18]
その言い方は…
201はひろしですね…入居者用まで荒らさないで
203: 入居予定さん 
[2012-01-27 16:36:43]
197です。同意してくださった方、ありがとう。
201さん、必要性を感じないので、自分が中心となって開催する気はありません。ただし、本当に入居予定の方が集会の決起を行い、具体的に話が進んだら一入居者として参加するまでです。そのときはもちろん同じ入居者として協力します。

こういう匿名の掲示板って怖いですね。いまどき、広島人でも「かばちたれる」なんて言葉、使いませんよ。
マンションの本当の入居者はそんな言葉を他の住人に使わないと信じています。
スルーできずに、スレ汚し失礼しました。
204: 入居予定さん 
[2012-01-27 17:02:26]
192です。本当の入居予定のものです。
194さんのおっしゃられる事、よくわかりました。

ただ、真剣な私達の書き込みをあおってるだけの『匿名の業者』の方もいるようですので、その辺のご判断はあやまりませんようお気をつけ下さい。

こうなりますと、本当の入居予定者しか入れない掲示板がほしいですね、、、、
206: 周辺住民さん 
[2012-01-27 21:47:09]
205さん、
>誰もまとめる気がないなら明朝集会を決行しませんか

どこでどのように集会するんですか?
207: 入居予定さん 
[2012-01-27 22:16:21]
放射線量について、何階でどれくらいの数字が出たのか、
具体的に教えていただけませんか。
当方放射線計を持っていません・・・購入を検討中です。

確か、地震前は2階までCon打設していたと思います。
3階以上の方で情報をお待ちの方は、階数とμSv数を是非教えてください。
208: 契約済みさん 
[2012-01-27 22:17:04]
204さん、本当に住民しか入れない掲示板ほしいですね・・・
『匿名の業者』のもくろみとしては、この掲示板を荒らせて
ヴェレーナの検討者にこのマンションを検討からはずさせるという図式ですよ。
(問題があるマンションに仕立て上げる)

だって、こちらが荒れはじめたとたん、あれだけ荒れていた「検討版」が
急に書き込みがなくなりましたからね。

とにかく来週の内覧会が楽しみになってきました。
ネガティブ内容が嘘か本当かはっきりするので!
209: 契約済みさん 
[2012-01-27 22:19:48]
207さん、名前が「入居予定」になってますよ。
色々成りすましてるから名前直すの間違えちゃったんですね。

もう煽りはやめていただけませんか?
211: 入居予定 
[2012-01-27 23:26:25]
はぁ…


なんで『集会』っていうだけで、こんなに批判をあびせられるんですかね。



意味がわかんない。



『集会しましょう』と言ってる人は、みんな内覧会後に不満が出た人ばかりですよね?



もちろん、ちゃんと納得するまで売り主に話しをして確認をしたり、欠陥点は指摘をして修繕をお願いしたり。内覧会後でも、またマンションに足を運んで再度売り主に『これはどうにかならないか』と掛け合ってみたり。



そんなことは、もうとっくにやってますよ!




でも、不安解消に繋がらない問題もあったりで、1人の力じゃどうしょもないから、一緒の環境に住むみなさんが見てるであろうこの掲示板に呼び掛けたんじゃないですか。


それなのに、『集会集会って言ってる方々』という、お説教じみたお言葉。しまいには不安を口にしてる人を本当の入居予定者ではないとか、荒らし扱いですか?




私から言わせれば、集会にたいして批判をしてくる方々のがよっぽど怪しいです。



荒らし目的の人や、本当の入居予定ではない人が、集会なんて言わないと思います。そんなの無意味ですからね。
212: 入居予定 
[2012-01-27 23:28:36]
211です。


名前、入居予定になってますけど、210のふざけた人とは別人ですからね。





真剣に書き込みしました。
213: 匿名 
[2012-01-27 23:51:35]
211さん

おっしゃる通りです。

とりあえず明日マンションに顔だそうと思います。

205さんも良ければいらっしゃってください。
214: 入居予定さん 
[2012-01-27 23:53:41]
すみません。
ここで集会を求める方が本当に入居予定だとします。
担当の営業さんに集会の開催を求めたとします。
この掲示板で賛同者を募って(今の状態?)賛同者がそれぞれ営業さんに集会の開催を求めたとします。

しかし、これでデベが集会してくれると思いますか。
購入者の繋がりがないと(表現が悪いですが)もみ消されるだけだと思いますよ。
211さん、本気のようなので先頭に立ってみてください。何もアクションを起こさないようでは、煽り目的だと思われても仕方ない


216: 契約済みさん 
[2012-01-28 00:06:35]
214さん、全く同じように思っていました!!!

211さん、お怒りのようですが、もう一度内覧会の話題がでたあたりから
読み直してみてください。
集会を批判しているわけではなくて、それほど集会の必要性を感じるのであれば
ここで騒ぐのでなく、行動に移すべきと言ってるのではないですか?
それに、本当の入居者の意見に乗っかって不安を煽っている内容もあるのが
わかると思いますよ。

それに、内覧会を終えた方の中にも、自分なりに調べて納得されている方も
いますし、そういう意見も参考にしてはいかがですか?少しは不安がとれるのでは?

うちは内覧会が来週なので、がっつり納得するまで食いつこうと思ってます!
217: 契約済みさん 
[2012-01-28 00:08:46]
213さん、何時にマンションにいらっしゃるのですか???

うちは今も東戸塚に住んでいるの本当に集まるのであれば行こうと思います。
219: 匿名 
[2012-01-28 00:53:20]
217さん218さん

心強いです。
明日は行くのは昼ごろなってしまいますが、どうしましょう?このサイトで待ち合わせをしても売主や施工主が来て顔がバレてしまいますけど、それでも良ければ昼ころにどこどこにいますって口コミしますが、いかがですか?
221: 匿名 
[2012-01-28 08:34:33]
こんなとこで待ち合わせすんなよ。。世の中、物騒なのに不注意もいいところ
223: 内覧前さん 
[2012-01-28 08:46:58]
顔が見えないネット掲示板だから好き勝手言ってるけど
本気で集会やろうって人、ホントにいるの?
自分が釣られてることに気付いてないの?
225: 入居前さん 
[2012-01-28 09:26:05]
主体性も行動力も無いなぁ。やるならちゃんとやれば良いのに。
226: 契約済みさん 
[2012-01-28 09:59:02]
うちは内覧会がまだなので、正直いま話題に上がっている『集会』については
必要性を感じていないのですが、
今もヴェレーナの近くに住んでいるので、見学がてら散歩したところ、
そのような方々誰もいませんでしたよ。
代わりにうちの営業担当にはマンション前で会いましたけど。

上の方がおっしゃってるように、所詮ネット掲示板なんで好き勝手言ってるって事ですよね。

本当に入居者の方で何人かは『集会』されたい方もいるとは思いますが、
煽りの業者の方もいると思います。
うちのように近所に住んでる者もいるので、適当な事言っても事実はすぐばれますよ。
やめてくださいね。
228: 契約済みさん 
[2012-01-28 14:11:04]
227、残念ながら業者じゃないです。
そういうあなたが業者でしょ??ばればれですよ。

反論できないこと書かれたからって、すぐ業者扱いは単純すぎると思います。

もうここには来ないで。

仮にあなたが入居者であれば、内覧会はいつですか?
うちは2/4なので、もし同じならお会いしたいですね。
業者だから会えるわけないか。
229: 契約済みさん 
[2012-01-28 14:16:36]
227、ここは入所者専用なので、速やかに退場くださいね。
煽るなら、検討版でどうぞ。
230: 入居予定さん 
[2012-01-28 15:39:02]
有益な掲示板にしていきましょう。
内覧会が終わった方、もしくはご存知の方、教えてください。
入居後に見つかった不具合へはいつ対応してくれるか内覧会の時に教えてもらえましたか?
231: 契約済みさん 
[2012-01-28 16:29:07]
230さん、たしか内覧会の案内に記載されていたかと思います。

いつだったか忘れてしまいましたが、案内を見てみてください。

私も見てみます。
233: 入居予定 
[2012-01-28 17:35:23]
再内覧会は確か内覧会の案内にあったような気がします。
うちは1月23日に内覧会をやって、2月10日に再内覧会に行きます。

再内覧会で指摘があったら遠慮なく言ってください、との事でした。
236: 入居予定さん 
[2012-01-28 19:47:44]
聞きたかったのは再内覧会ではなく、入居後の不具合です。
なんだか変な流れにしてしまいすみません。
240: 入居予定 
[2012-01-29 01:06:28]
じゃあ、ここから切り替えましょう!
241: 匿名 
[2012-01-29 02:43:24]
みなさん

なんかうざい奴もいるようですが、気にせず切り替えていきましょう!

私は内覧会はすでに終えていましたが、納得がいかない点があり再内覧会の前ですが担当の営業さんに文句を言ったら、その営業さんの上司が対応することになり、昨日部長さんと所長さんに会ってきました。と言ったらバレちゃいますけど。

話してみると買う人の視点と、家を立てる人の視点が結構違ったんです。これじゃあ食い違うわけだと思いました。そういう食い違いを無くすために内覧会、再内覧会があるみたいです。いろいろ話してるうちに、だんだん溝がなくなっていきました。(うまく丸めこまれたかな(笑))
ただ、文句を言っていた点も事前にいろいろ調べてくれてたりして、ただ売ってるだけかと思ってましたが違いました。

集会をしたいと言っていた方々。私もそんなのがあればいいと思ってましだか、まずはとことん売主さん・施工主さんとお話しをしたほうがいいと思います。向こうも納得いくまで聞いてほしいという姿勢でいましたし。集会してゴタゴタが起こったなんて例もあるようですし。

あと、故意ではなく自然に出来た隙間とかは入居から2年くらいは無償で修繕してくれるみたいですよ。

とにかく、今不満や不安が少しでもある方はとことんぶつけてみてはいかがでしょうか?なにかしら返してくれると思いますので。

この口コミで忙しくなってしまったらすみません。

243: 匿名 
[2012-01-29 03:18:28]

241です。

すみません、訂正です。

「故意ではなく自然に出来た隙間」ではなく、「故意・過失ではなく自然に出来た隙間」でした。

すみません。
244: 入居予定さん 
[2012-01-29 09:56:19]
引越しの見積もりをハトさんにお願いしました。

案外お安く済みそうです。。
他に1社見積もりしましたがハトさんが少しだけ安かったです。
246: 契約済みさん 
[2012-01-30 23:47:39]
引越しは、見積もり一括サイトを利用しました。
ハトと他社で比較し、お互いに頑張ってもらい、
納得の値段になりました。
ただし、一斉入居を受けてないとこも多々あります。
ハトさんは、時間通り見積もりにきていただけましたが、
他社は多忙な事が多いのか、夕方に見積もり時間を設定すると、1、2時間遅れたり、来れなくなったりします。
その辺り要注意。その分頑張って値引交渉しやすくなったりしますが。
エアコンも引越しする場合、取り付け取り外し専門業者も視野にいれると安くなるみたいですね。



248: 入居予定 
[2012-02-01 23:26:24]
鍵引き渡しの時間きましたね。
249: 入居予定さん 
[2012-02-02 14:38:31]
時間割り振られてるけど、遅れてずれこんだりするかな?
特に夕方。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる