一戸建て何でも質問掲示板「団信の告知義務違反について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 団信の告知義務違反について

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-07-30 00:12:54
 削除依頼 投稿する

某信用金庫の団信付住宅ローンの事前審査が通り、住宅メーカーと契約を結びました。もうすぐ着工予定です。
ところが、この段階にきて夫が1年ほど前から心療内科へ月1回ほど通院している(=カウンセリングに通っている)ことが発覚しました。「軽度の抑うつ症状による不眠」に対して睡眠導入剤のような薬も処方されています。
単身赴任していて気づかなかったことに加え、夫も心配をかけたくなくて言い出せなかったとのこと。
おそらく告知義務違反にあたると思いますが、この先どういう方法をとればよいかアドバイス願います。

1.このまま気づかなかったことにして、住宅ローン完済までひたすら夫の無事を祈るのみ。
2.正直に住宅メーカーないし信用金庫に相談する。
3.夫の3分の2ほどしか年収がないが共働きの妻の名義でローンを申し込みなおす。
4.その他いいアイデアがあれば。

また、このままどこにも相談せずに建築を進めた場合、どこかでばれてしまう可能性がありますか? 将来万一関係ない病気や交通事故などで亡くなってしまった場合も団信がおりない可能性がありますか?

[スレ作成日時]2007-10-10 12:57:00

注文住宅のオンライン相談

団信の告知義務違反について

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる