注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジャストホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジャストホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 05:15:32
 削除依頼 投稿する

ジャストホームで建てられた方いらっしゃいますか?
住み心地や設備など満足されていますか?
予算的に合うので検討中ですが、営業の人が微妙で...
建物自体問題なければ、契約しようかと思っていますが、参考になるご意見よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-12-06 17:13:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブエラハウス/株式会社ジャストホーム口コミ掲示板・評判

46: 匿名さん 
[2016-09-10 11:11:40]
前回の投稿の方にも同感なんだけど、友人の振りして中傷するのはどうかな?
見直すという場合は、あなたにも原因が大きいのでは?
わが身を振り返ってみては?
47: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-13 05:24:51]
現在、購入検討中なのですが、担当営業マンが凄い自信満々で話され何も知らない私達に、ちょっと上から目線で説明されます。
このまま、信用して良いのか少し不安です。
何も知らない事のを良いことに金額盛られたりしないか心配になります。
現金請求は、無いようにしています。と、言われましたが、本当にそんな事出来るのでしょうか?
48: 名無しさん 
[2016-09-29 20:01:53]
賃貸よりは、いいかな
49: 匿名さん 
[2016-10-07 12:17:50]
購入検討中さん、うちも検討してましたが、おっしゃる通り営業マンが微妙でというか教育されてるのって感じでしたのでやめました。
今はどこの住宅会社も忙しい様ですが、こういう時にこそきちんと対応してくれる会社を選んだが良いですよ。
絶対ここは後で泣きますよ。
50: 通りがかりさん 
[2016-11-02 16:04:55]
絶対にやめた方がいい
ジャストホームで建てた事を心底、後悔しています。
建てた後のアフターサービス適当です。
担当はすぐに辞めていなくなります。
会社に連絡し修理を頼んでも
来れなくなりましたので改めて連絡します。と電話がありましたが、それから半年連絡ありません。
51: 通りがかりさん 
[2016-11-11 13:42:29]
わたしも営業の方の接客は悪いと思います。
見学に行った時に、かなり上から目線での会話で嫌になりました。
(全員ではないでしょうが。)

評判のいい口コミも見ていたのに残念です。
あんな営業がいるところでは、建てたくありません。








52: 只今建設中 
[2016-11-20 22:07:24]
9月に地鎮祭を終え工事に入るかと思いきやしばらくなんの連絡もなし。忘れた頃に連絡があり、12月の上棟には逆算してまだ着工は早すぎるので11月から始めますと連絡があり今月から着工しましたが、工程表も全く無意味で殆ど進んでいません。2週間経って基礎を少し掘っただけ…工事が全く追いついていないみたいで今後契約される方が心配になります。
54: 評判気になるさん 
[2016-12-16 19:23:21]
[No.53と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
55: ロケット 
[2016-12-16 21:53:50]
>>54 評判気になるさん


私は、ジャストではありませんが、自分も地鎮祭が終わり二週間以上なにもありません、、。震災の影響もあるでしょうがようやくスタートできるのかな?って思ってたのでイライラというか、なんか共感できます 泣
56: 3年目です 
[2017-03-24 17:13:15]
まず、安いです。追加費用やら登記費用やら後から請求と有りますが、見積りの段階で入っていなかったのですか?登記もTVアンテナも必要で有れば見積りに入れておかないからそうなるだけ。(これは説明しない営業も悪いが確認しない施主も悪い。安い買い物じゃないからこそお金のことはしっかりと確認するべき。HMは言い訳してきます。その他諸経費は自己資金でどうにかされるものかと・・・とか。)
HMは家が売れればいいのです。500万の家で付帯工事なしで施主が別のところでどうにかすると言えば500万で家を売るでしょう。
電器屋でテレビや冷蔵庫買ったら配達と設置までしてくれます。(価格に含んで販売しているから)
ネットで買っても玄関までしか配達してくれません。
ネットショップはテレビが売れたらいいからその分値段を下げています。
電器屋でテレビとか大型家電を持ち帰るからといったら少しは安くなるよ。

欠陥はここに限らずどこでも起こる可能性は有ります。
その時は瑕疵保険でどうにかしてください。
営業の質が悪いのは否定はできません。
質が悪いというよりも安い分注文も多いので一人当たりの担当が多いのが原因。
積水ハウスとか大手のHMの対応を求めてはいけません。
1000万の家と3000万の家では対応は変わります。
回転ずしに言って板前さんのカウンターのすし屋のサービスを求めるようなもの。
安いところは数をこなさないと商売成り立たないのでその分客へのサービスは落ちます。
サービスをしっかりしてしまうなら家の質が落ちます。
まぁ、家はある程度規格があるので落とすに落とせないので必然的に客へのサービスが落ちますね。
価格=サービスです。
ジャストホームの1000万クラスの家でも、大手HMの3000万の家でも家そのものの価値は個人的には1000万クラス=家700+サービス300、3000万クラス=家1800~2000+サービス1200~1000と言った感じですかね?
文句を言うなら3000万の家を買えばいい。買えるなら。
私は3000万の家を買える所得でも1500万の家を2回買うかな?
家なんて20年もしたら価値0なんだから。

後から色々と請求される人は足元見られているだけ。
まず家を買うときは金は必要最低限しかない。どうにか出来ないかと相談しておく。
この人からはローン融資額以上お金が出せないと分かれば請求はしてきません。というか取れないから(笑

家なんて一世帯で何度も買うものじゃないから買うときにはその家庭から取れるだけ取るのが営業の腕の見せ所?歩合が付きますから。

HPなんかによくある「一生に一度の大きな買い物なので、寄り添って・・・」など書いてますがきれいごとです。
人さまの家なんてどうでもいい、売れないと給料もらえない。
売る為ならどんなことでもする。
全て営業マンの腹のかなはこんな考えと思って接したら案外気楽なもんですよ。
逆に大手のヘコヘコ営業マンの方が裏では何考えてるか分からず気色悪いです。
57: マンコミュファンさん 
[2017-03-24 18:23:29]
>>56 3年目ですさん

長文おつかれさまです!



58: 3年目です 
[2017-03-25 18:00:29]
>>57 マンコミュファンさん

長文疲れました。

私は別にジャストホームを賛成しているわけではなく、数ある中からローコストの内ジャストホームで建てただけで良いとも悪いとも思いません。
知り合いの紹介も有ったのでジャストさんにしただけでどこでもよかったのです。

ただどうもローコストに最高のサービスを求めている人が多いので困ったものでして。

私的には野田建工の「スムダケ」とかはかなり惹かれるサービスです。
名前そのものに合った価値&サービスだと思います。

物にはそれに見合った価値があるのでそれを評価できていない人が多いですね。

まぁ、家は高額なので神経質になってしまうのですがね。
59: 通りがかりさん 
[2017-04-12 17:13:22]
自分はジャストで建てて新築2年目ですが
営業の方は借り入れ金しっかり残す方向で無駄に価格が上がらないよう配慮しながらやってくれましたよ。
実際借り入れから若干残りましたし。。。
キチンと確認しながら作って貰えば悔いなくいいものできると思います。
結構ワガママ要望も叶えてくれたし、自分も家族も満足しています。
60: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 17:42:16]
建物の印象は、普通
61: 匿名さん 
[2017-04-14 15:39:44]
普通が一番です。
62: マンション掲示板さん 
[2017-04-14 21:00:45]
たつのはえー。
63: 匿名さん 
[2017-05-07 19:33:05]
久しぶりにホームページ見てみたら、11000万の家が25坪に小さくなってるゾ・・・

坪単価44万・・・前は30坪で単価36万くらいだったのに・・・

1450万の35坪の方が坪単価安くてエコキュートついてお得。

1100万の家は坪単価上がったけどなんか標準仕様上がったの?
アクアフォームになったみたいだけどそれだけで5坪も減らすのはちと厳しいは
64: 通りがかりさん 
[2017-05-09 13:12:52]
単純に30坪を1100万が厳しくなったんでしょう。
本当は27坪くらいにしたいけどただ坪を下げると坪単価上がっちゃうから
何かしらの付加価値をつけなくてはいけなくなりアクアフォームを導入かな?
27坪アクアフォームなら以前のプラントさほど変わらないとは思うけど、それじゃわりに合わないから25坪まで落ちてしまった。

30坪グラスウール、27坪アクアフォーム、25坪アクアフォーム&オール電化(ほっとハウスマインの小さい版みたいな感じ)で1100万と選択プランを増やしていたらもっと売れていたかも。

今はどこもローコストは似たり寄ったりのプランが多いから差別化は難しいよ。

正直25坪は子供1人の3人家族が限界。

リビングは賃貸並みで戸建て感はないかもね。

賃貸の家賃払い続けるくらいだったらいいプランだとは思うよ。
65: 匿名さん 
[2017-05-13 18:54:35]
25坪1100万~のプランはホッとハウスだけになるんでしょうか。
プラン例見ましたけど各部屋何畳程度になるのかいまいち掴めず。
部屋数は悪くないと思うんですけどね。子供が独立したら一つ壁を抜いて
大きく使ってみたりとか。ですがまあこの部屋二階にトイレがないんですよね…。
喧嘩のタネになりそうなのでうちだとちょっと無理かなあと思いました。
他のプランで評判良いのってありますかね?
66: 匿名さん 
[2017-05-13 22:15:10]
>>65 匿名さん

いやトイレ追加できますよ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる