注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジャストホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジャストホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 05:15:32
 削除依頼 投稿する

ジャストホームで建てられた方いらっしゃいますか?
住み心地や設備など満足されていますか?
予算的に合うので検討中ですが、営業の人が微妙で...
建物自体問題なければ、契約しようかと思っていますが、参考になるご意見よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-12-06 17:13:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブエラハウス/株式会社ジャストホーム口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2011-12-06 21:48:47]
営業の人が微妙とありますが、本当にその通りというか、最悪です。

私の家の隣にジャストホームの家が建ったのですが、ある日突然、ジャストホームから依頼されたという外構業者がきて、「お隣さんとの境界ブロックとフェンスの見積りがこれです」と。一瞬、この人は何を言ってんの?と思い、いきなり来て見積りがこれだから払えって?こっちは何も頼んでないし!と頭にきました。

どういうことか説明をしてもらうと、「ジャストホームの担当の人が、隣が半分払うから、自分とこの施主には半分で見積り出して」と勝手に言っていたということでした。

その外構業者の方はてっきりこちらにも話がいってると思っていたようでしたので、私達同様、不意討ちを食らったようでした。

ただ、そこの社長様と話す中で、「自分が確認せずに言われたまま信じて見積り出してしまったのが悪いですし、お宅様が納得されないのもごもっともなので自分の会社で負担させていただきます」とまで言って下さったので、その社長様の人柄に気持ち分だけ私も払いましたが、ジャストホームには不信感と苛立ちが募ったままになりました。

挨拶も一度もないままで、一度あまりにもあり得ないことをされクレームを出した際に初めて挨拶にきた程度です。

うちだけじゃなく、まわりの住人からも苦情があってるようでしたので、何も知らずに引っ越してきた施主さんがかわいそうでなりません。

家はどうなのか知りませんが、隣の担当だけは本当に最悪でした。

他はそうじゃないことを願うばかりです。
2: 購入検討中さん 
[2011-12-07 01:26:28]
そうなんですか... そんな対応されたら頭に来ますよね。引っ越し後のご近所付き合いの為にも、きちんとした対応をして頂きたいものです。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます。
3: 購入検討中さん 
[2011-12-13 10:06:43]
私もジャストホームで検討しているのですが、私の営業担当の方は、何も分からない私に親身になって丁寧にしてくれています。私のまわりもみんなジャストホームで建てた者ばかりですので、安心してお願いしようと思っています。
4: 匿名 
[2011-12-13 16:19:27]
まわりがみんなですか。それはすごいことですね。なかなかまわりがみんな同じとこで建てるなんて聞かないですから、すごい営業マンがいるんですかね!
そんな人が担当者なら、ご近所にも気をつかっていただけるでしょうから安心ですね。
やはり誰が担当者か次第であたりはずれがありますね。

5: 匿名さん 
[2012-08-01 14:48:57]
ジャストホームで建てなくてほんとよかったと思いました。

なんなんだあの営業は・・・

ほんとここの営業は最悪です
6: 匿名 
[2012-08-11 11:42:51]
新しくそこに住む側からしたら、ご近所付き合いは大事なのに、これじゃ当人は悪くなくても嫌がらせとかあるかもですね・・・
7: 購入検討中さん 
[2012-09-18 12:27:07]
ここの営業マンはお客のことをカモとしか思っていない様です。
契約を急がせますし、若い営業マンは無知ですし、その上司と思われる奴が一番くせ者で、売りたい物件を強引に押し売りしてきますし、お客の希望や要望は無視されます。こんなHMは初めてです。親会社のシアーズホームも同じです。
8: 匿名さん 
[2012-09-18 13:08:12]
>>7

同感です。

シアーズはどうか知りませんが。
9: 匿名さん 
[2012-09-19 23:54:05]
ジャストホームの社屋はシアーズの中にあります。シアーズの兼価版ブランドがジャストなわけです。
社員もシアーズのお溢れ社員であり、社風も似ているというか全く同じです。
10: 匿名さん 
[2012-10-03 15:04:23]
うちの近所に6ヶ月前に竣工したばかりのジャストホームがありましたが、
先日通りかかったら売家になっていました。
トラブル・・・・・ですかね。
11: 匿名さん 
[2012-11-27 10:07:51]
先日、オープンハウスに行ってきましたが、営業最悪でした。
老舗をうりにしていましたが、とにかくそこにいた社員一同…品もなければ知識もない。
大学生のサークルレベルのお集まりでした。
どんなに安く建っても一生物の家をお願いする気には到底なりません。
安かろう悪かろうになってしまう気がします。
12: 匿名さん 
[2012-12-08 21:48:16]
最近よく建ってるの見かけるけど口コミ少ないですね
13: 匿名さん 
[2012-12-08 22:14:53]
今日だけで建築中の物件2件見かけましたよ。
カバー掛かってて中は見えず。
14: 匿名さん 
[2012-12-09 10:31:16]
ジャストホームさんでザックリした見積り作ってもらったことあるけど安かったわぁ
「絶対契約後に追加料金ある」って周りに言われてやめたけど、本当にあの金額で建つのか気になる
15: 匿名さん 
[2012-12-12 00:01:54]
追加料金は当然ある・・・・と隣家が言ってた。
こんなところで造るのはちょっと。
16: 匿名さん 
[2012-12-31 19:03:18]
営業のkさん自分の仕事ぶりを自慢気に話されますがあまり仕事が出来る方とは思えません。打合せでお願いしたことは半分しか実行してくれず何度も打合せへ…。話がなかなか進みません。かと思えば建具や壁紙、カーテンなど急いで選べって態度。担当を変えてもらっても同じなのでしょうか?他の会社にすれば良かったと後悔してます。
17: 契約済みさん 
[2013-02-17 04:00:09]
ジャストホームの良かった点
・分からない事を砕いて丁寧に説明していれた。
・自分の思ったとおりの間取りを作ってくれた事。時間をかけて試行錯誤して作ってくれました。
・営業マンは出迎え見送りを必ずしてくれますし、気遣いもある
・今後の生活のやりくりや資金面の対応も良かった。
年間130件建てる。ホームページで施工した家が豊富に見れるので安心出来た。
・追加料金がない。ただし地盤改良が必要な場合は追加料金がある。
・地盤調査会社は第三者機関。
・土地探しで納得のいく土地を探してくれた。
・ジャストホームで建ててる所を10件以上見かけた
・保証内容も満足出来た(地盤他)
・諸経費も安くでも、内容は充実(火災保険35年分・電気水道引き込み料・そのた手続き込み)
・オプション無し建物・外溝代、諸経費込みで約1700万円弱
・家が4Lで広い、収納も自由自在の自由設計。

悪かった点
・打ち合わせスピードが早い
・何かとせかされる感がある
・オプション品リストがない
・割引がきかない
・休日打ち合わせは混雑する 
・従業員がわりと若い

今後に期待してます。判断基準はお客様。と言うように自分目で確かめて、確かなハウスメーカーで家は建てたいですね。大手メーカーで建てる予算がない人には良いかもしれません。
18: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 16:45:40]
一年前ジャストホームで建てた者です。営業マンは口だけでした。言ったことの半分も実行してくれませんでした。現場監督はいい人でしたし一生懸命してくれてるのはわかるんですが、キャパオーバーなほどの件数を担当させられているようで管理は行き届いてません。それゆえ、手直し箇所等あるのですが未だに実施してもらえてません。いわないのでラッキーと思ってるんでしょうか。残念でなりません。
19: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 22:29:20]
ジャストホームでは無く、シアーズ関連で新築した者です。
№18さんと同意見で、素人でも監督の受け持ち件数がオーバー
しているように感じました。
現場はほぼ大工任せで、監督?がいないと意味がないようです。
直接立てるのは大工さんですが、もう少し集中してやってほしかった。
20: 後悔 
[2013-06-03 00:25:01]
ジャストはやめたほうがいいですよ。
とにかく間違いだらけ、欠陥だらけ
最悪です。住んでいても不安です。
一つもいいことありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる