なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒
 

広告を掲載

大卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06
 削除依頼 投稿する

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

 
注文住宅のオンライン相談

大卒

918: 匿名さん 
[2012-12-19 14:38:26]
912 恐らくその歯学部って私立でしょうか?
私立やったら莫大な学費をとってるのだから入学簡単であって当然でしょう(銭出せば)
919: 匿名さん 
[2012-12-19 14:46:16]
>913 私立っていうのはお客さんである学生や親から多額の銭を頂いて経営が成り立っている。 お前の書き込みは私立に対する営業妨害そのものだ。 一回そのような中傷ビラをまいてみ、特に私立周辺に(まあ、訴えられるけど)
920: 匿名さん 
[2012-12-19 14:51:18]
私立っていうのは殿様商売のとこよりも定員割れのほうがよっぽどいいでしょう。
殿様商売だといいサービスを提供する努力っていうのをしなくなるから。定員割れのほうが学生に選ばれるためにも学生や親に対していいサービスを提供する努力をするから。(客商売だから)
921: 匿名 
[2012-12-19 14:51:55]
↑3日前の書き込みに文句言ってももういねーよw
922: サラリーマンさん 
[2012-12-21 18:08:40]
安定した立場や高所得を目指すなら学歴はあった方がよろしいと思っています。しかし私は、年収600万円前後なら別に大卒じゃなくても頑張り次第で可能と思っています。
923: サラリーマンさん 
[2012-12-21 21:08:47]
大卒許さないと思っています。
924: サラリーマンさん 
[2012-12-24 15:21:19]
↑何それ?
925: 匿名さん 
[2012-12-25 00:07:06]
高卒、って意味不明です。
(ダメな大学も同じ様なものだが)
何故大学に行かないんでしょうか?
リアルに不思議で理解不能です。
926: 匿名さん 
[2012-12-25 07:01:19]
進学率5割前後。費用対効果も考える。
927: 匿名さん 
[2012-12-25 12:46:10]
費用対効果など考える必要なし。
ダメな大学生も高卒も同じ。
大学には行く以外選択肢はない。
行った上で良い大学生になるかダメな大学生になるかの違いだけ。
928: 匿名さん 
[2012-12-25 22:57:28]
それでは現状進学率5割前後と言う数値とあなたの理想論とはかけ離れてますね。この子大学行って頑張れるかどうかなんて、高校時の偏差値と勉強に対する姿勢を見ればわかるって事じゃないの。基礎学力は高校までに身に付けないとね。じゃなかったらあなたの言うとおり全員大学に進学するかもね。
929: 匿名さん 
[2012-12-26 00:21:24]
そういう高校生にした時点で失敗でしょ?
そんなレベルの話なら語るに足りない。
心底どうでもいいと思う。大卒でも高卒でもお好きにどうぞ。
930: 匿名さん 
[2012-12-26 08:38:29]
大学の入学費や授業料って法律で決まってるの?4年間学費100万円ポッキリとか価格破壊に挑戦する大学はないの?大学の建屋など立派でなくとも勉強出来る。大学もいろいろコストダウンして授業料ダウンに挑戦して欲しい。
931: 匿名さん 
[2012-12-26 18:41:39]
大学まで授業料無料化すれば良いのにね。
932: 匿名さん 
[2012-12-26 20:53:38]
高校の時に低偏差値な奴が大学行って変われるか勉強するか?
超低偏差値大学では自我自欲が強く主張だけはするが根性なしわがままな大学生しか知らない。
933: 匿名さん 
[2012-12-26 22:26:07]
↑私立学校にすれば自我自欲がどうだろうと学生は「お客様」。銭さえ出してくれるのならお客様だ
934: 匿名さん 
[2012-12-26 22:30:10]
931 どうでしょう。経済貧困度と成績優秀度によって授業料の免除率を決めるほうが妥当だと思うが
935: 匿名さん 
[2012-12-27 08:58:33]
中高と頑張ってきた子を見ると自然と大学に進学させてあげたいと思います。
中高と勉強しなかった子は専門で職を身につけさせようと思ってます。
下位大学に関心はありません。
936: 匿名さん 
[2012-12-27 23:24:33]
中高で頑張った頑張ってない関係なく「夜学や通信教育」のほうがいいと思う。
二部や通教は「いや」でも卒業が難しい世界! たから、頑張ってない人はどうせ淘汰される
939: 匿名さん 
[2012-12-29 22:33:54]
100倍であろうが1000倍であろうが、
実社会の評価は、より上位の大学卒の方がより高いのは当たり前だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる