なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒
 

広告を掲載

大卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06
 削除依頼 投稿する

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

 
注文住宅のオンライン相談

大卒

897: 匿名さん 
[2012-12-15 16:55:12]
問題なのはそんな事ではないと思いますよ。大学で勉強するとかしないとかではないですよ。中高と勉強しないで大学も遊んで卒業してしまう人がいるって事です。
898: 匿名さん 
[2012-12-16 00:27:33]
いずれにしても、大学にいかない理由、というのは存在しない。

大学に行って就活に失敗する学生が、高卒だったら就活に成功したとは思えない。

就活に成功する高卒は、大学にいってたとしてもそれなり結果を残すだろう。

ましてや、就活のためだけに大学に行くのではないのだから。
899: 匿名さん 
[2012-12-16 00:50:31]
一応京大卒です。
ここのスレだと2流大学になるのかな?

人間としての最低の尊厳のため。
自分の教養を高めるため。
両方あると思います。
なのでTOP大学に行って就職も上手く行くのが一番いい。

世渡りだけできても社会人として必ずしも成功しません。
逆にいうと、社会人として成功している人で「大学の時は全然勉強しなかった。遊びが忙しかったから。」という人はレアだと思います。

私は大学の時は普通に勉強するよくいる大学生でした。今は40代で普通に働いています。年収は世帯で2千をいくらか超えるくらい。
900: 匿名さん 
[2012-12-16 00:53:53]
898 大学にいかない理由は存在しないだの聞いてて疲れてくる。大卒だろうと高卒だろうと中卒だろうととやかくいうのはやめてほしいのだけどね。学歴がどうだろうと各々の人生のあり方ってものがあるし
901: 匿名さん 
[2012-12-16 01:26:15]
>899
京大卒で、他人の文章を窃盗しないとレスもできないんでしょうかね?
大学の時は賢かったのに、社会に出てからお馬鹿になったのかな。
902: 匿名さん 
[2012-12-16 01:30:36]
>900
そういうスレだから。

もう一度いいます。
大学にいかない理由、は存在しません。

大学にいってダメな人が高卒なら優秀、というのは考えにくい。

大学にいかない理由。あるんなら教えて欲しいですね。
903: 匿名さん 
[2012-12-16 02:06:57]
↑はいもう、同じこと二度もうるさい!
904: 匿名さん 
[2012-12-16 02:13:28]
大学に行かない理由は何もない。

FAでいいですね?

結論でましたね。お疲れ様でした。
905: 匿名さん 
[2012-12-16 02:24:53]
↑結論もお疲れも何もいちいちうるさい!!
906: 匿名さん 
[2012-12-16 05:01:36]
898の考えが正しければ大学進学率5割前後は少な過ぎじゃないか?
907: 匿名さん 
[2012-12-16 08:30:22]
費用対効果を考えて大学に行かない人も結構いるんだと思います。個人的には偏差値50以上なら大学に行って欲しいと思います。
908: 匿名さん 
[2012-12-16 09:20:38]
こんなスレに東大京大卒の人が書き込むなんて。
909: 匿名さん 
[2012-12-16 09:26:15]
偏差値50以下の大学??
日東駒専でさえもっと偏差値あるけど・・・


大学進学率が5割前後なのは「試験に落ちるか」でしょ?
要はお馬鹿さんが行かないだけ。赤貧とか一部の例外を除いては。


大学に行かない理由、はありません。
お馬鹿さんだから、という以外は。
910: 匿名さん 
[2012-12-16 09:29:53]
そういえば、県内一の進学校から大学行かずに、公務員になった人がいたな。
911: 匿名さん 
[2012-12-16 09:36:43]
909さん
インターネット大学別偏差値検索で、偏差値35以下の大学があるみたいですよ。偏差値50以上なら頑張ってると思います。
912: 匿名さん 
[2012-12-16 09:57:09]
ご近所の歯科医院のご子息、東北の偏差値40未満の歯学部に行きました。
914: 匿名さん 
[2012-12-16 22:39:27]

東大卒なのに、そんなくだらない事を書き込むんだ。
紙一重?ってやつですか?
915: 匿名さん 
[2012-12-16 22:44:23]
>>913思わないよ
916: 匿名さん 
[2012-12-17 01:35:40]
>911
ここの大学の話って、偏差値50以下の大学の話なの?
違うでしょ?

>913
病院行った方がいいですよ。
手遅れだと思いますが一応。
917: 匿名さん 
[2012-12-17 04:01:29]
少子高齢化で若い労働者不足なら全入時代などやめ、超低偏差値や勉強嫌いは大学行かないで働いた方が良いと思います。算数や簡単な漢字もわからないのまで大学行けるなんて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる