なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒
 

広告を掲載

大卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06
 削除依頼 投稿する

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

 
注文住宅のオンライン相談

大卒

857: 匿名さん 
[2012-12-06 04:29:44]
↑自分の大学でも書けば
858: 匿名 
[2012-12-07 09:51:23]
低偏差値で大学行って、ぱっとしない成績、中高大学と怠け癖だけが体に身についてしまっても、大卒は大卒。
859: 匿名 
[2012-12-08 12:08:05]
新卒就職率60%程度が妥当な数字だと思います
学力に関係なく進学可能な全入時代だし
大学で学んだことやコミ力など総合した上位50%と
某居酒屋チェーンなど要脳筋のサービス業で10%程度
860: 匿名さん 
[2012-12-08 12:23:57]
ワシは下位校行って多少のコミュニケーション能力があっても基礎学力に問題のある大卒はいらん主義です。
861: 匿名 
[2012-12-08 13:48:26]
大学行って良かったよ

上武大卒
862: 匿名さん 
[2012-12-08 21:45:01]
生活に直結なのは学歴じゃない年収生涯賃金じゃないですか。
863: 匿名 
[2012-12-10 22:53:12]
マストじゃないけど、やっぱりあるにこしたことない。
例えば中卒→高卒→大東亜帝国→日東駒専→GMARCH→早慶上→旧帝京の図式
これが真理。
864: 匿名さん 
[2012-12-11 22:23:50]
↑それは違うな
865: 匿名さん 
[2012-12-12 13:58:40]
859 可能というか「金」を出せばの話
866: 匿名さん 
[2012-12-12 20:44:38]
私はあまりにレベルの低い大卒は雇わない。高卒や専門学校卒の方が好きですな。大卒なら中レベル以上が良いと思う。
867: 匿名さん 
[2012-12-12 20:53:09]
大学っていろいろあるよね。かたや一人暮らしの家賃や光熱費も理解出来ないのがいると思えば、凄くしっかりした学生もいる。
868: 匿名さん 
[2012-12-13 02:20:42]
いっそのこと、学歴で判断して雇うより能力・実力主義でやってほしい。
自分は高卒・大卒とかどこどこ大学卒とかそういうのが一番嫌いなので
869: 匿名さん 
[2012-12-13 02:33:28]
大学に行かない理由ってなんですか?
大学生はピンキリです。ダメなのもそうでないのも色々です。

ですが、大学に行かない理由はないと思います。
行かない理由がよくわかりません。
870: 匿名さん 
[2012-12-13 02:48:02]
↑金がなくて大学に行けない人のことを考えてください!!
871: 匿名さん 
[2012-12-13 07:50:29]
費用対効果や魅力じゃない。
872: 匿名さん 
[2012-12-13 18:26:43]
金が無くて大学へ行けなかった人には気の毒だが・・・、
学歴が最も簡単にその人の実力、能力を判断する材料だからね。
後は面接。
何%かは判断誤差が出るけど、後々困るほどではない。
雇う前に、他にもっと的確な判断材料があればそれを取り入れるけど。
873: 匿名さん 
[2012-12-13 19:13:55]
私は下位大卒で大学での成績もダメな人はいらない。高卒、専門、短大、大卒に求めるものが、それぞれ違うから。
874: 匿名さん 
[2012-12-13 19:34:08]
大学にいってもダメな人はたくさんいるけど。
大学にすら行ってない人は、そもそも土俵にすら上がれないっていうか。

高卒でも優秀な人はいるでしょう、中には。
でもイチイチ探さないよ、面倒くさくて。
歳とってても優秀な人はいるけど、イチイチ考慮しないで、50歳以上は不可、にするのと同じ。
「俺はそこら辺の40代より仕事ができる!」・・・・かもしれないけどイチイチ考慮しない。40代の中から優秀な人探す方が効率いいしね。

大学生はピンキリです。
ですが、大学に敢えて行かない理由、は何もないと思います。
875: 匿名さん 
[2012-12-13 19:56:21]
高卒で稼いでる人は努力してる人ですよ。企業が探す探さないとか会社にそもそも依存しない。稼げる人なんですよ。
876: 匿名さん 
[2012-12-13 20:06:53]
大卒がそんなに有利なら就活で困るのは可笑しいでしょう。誰でも出来る仕事に大卒はいりますか?給与格差は必要ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる