興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒【契約者専用】

810: 匿名 
[2012-07-05 02:18:50]
気遣いするのは共同住宅ですから、それは当然ですね~。お互い気をつけましょうね。
だだ、ここまで「気遣い」が出てくると(ある特定の方ね)、逆に「気遣い」を強く求めている方が見えてくるんですよね。
若い時、会社の上司に言われたな「俺を気遣え!」って。
「気遣い」てさぁ、、、あはは
811: 匿名 
[2012-07-05 08:20:10]
上司の「俺に気を遣え」
とマンション内での音への配慮は別物でしょ~

意味不明。。。?
812: 匿名 
[2012-07-05 08:57:06]
何も配慮してないのかな、と思わせられるご家庭があると私も思ってます。
気にしないようにするというか、ストレスに感じないように心がけてます。
ご近所とはうまく付き合いたいし、我慢は重ねたくないし、バランスが難しいですよね。
813: マンション住民さん 
[2012-07-05 10:03:51]
私も812さんと同じように感じています。
とにかく住居して3ケ月経ちましたが、テラスの音や子供の声に関して問題提起があったり、複数の書き込みがあるということは、多くの人が気になっているということだと思いますよ。いろんな人が住んでいるわけですし、自分の基準だけで考えないで行動したいですね。
でも「子供が立てる音は仕方がない」と自分の子供最優先の考え方があるから、このような問題提起が発生するんですね。
正直、ビックリしました。。
814: 購入検討中さん 
[2012-07-05 10:26:12]
部屋を閉めて近隣住戸にのみ被害が及ぶのも正直辛いです。子どもの声はかなり伝わります。窓を開けて声を逃がしていただけた方が近隣としては助かります。
815: 匿名さん 
[2012-07-05 17:41:01]
団地の薄壁ではないんですから、窓を閉めればある程度防げますよ。814さんのいう事は多くの方に痛み分けという意味ですか?上下階の家族構成を聞いて買った方もいると思います。中庭の音までは考慮してなかったでしょう。やはり、窓を閉めるのは配慮の一つだと思います。
816: 匿名 
[2012-07-05 23:21:45]
815さんに強く同感します。
817: 匿名 
[2012-07-05 23:56:54]
>808さん
「子供の鳴き声」?
犬猫ではありませんよ。
将来あなたの年金を支える存在です。
818: 匿名 
[2012-07-06 01:23:47]
817さん

808です

泣き声を鳴き声と間違えたこと
お詫びします。
全く故意的に間違えたつもりも何もありませんでした。


単なる間違えを年金まで書かれたことに
正直ビックリし不快感です。

間違えでは?と、まず!ご指摘をしていただければ
感謝し訂正させて頂きました。

なんで?そんなに攻撃的にしか、、、?(涙)(涙)(涙)
怖すぎます。
819: 匿名 
[2012-07-06 08:06:34]
子供の声より掲示板のほうが騒がしいですね。
820: 匿名 
[2012-07-06 12:35:38]
お子さんの声もたまに気になりますが、家はお隣?・下階のお子さんの走る音の方が気になります。
朝夜問わず、結構長い時間ドタバタしています。
せっかく静かな環境に引っ越したのに・・・。
お互い、少しでも気にかけて快適に暮らしたいものですね。
821: 匿名 
[2012-07-06 13:21:52]
815さん、820さんと同じ意見です。
子供の泣き声や走る音、うちも何とかならないか困っています。
夜とか結構長い時間ドタドタ走るし、
もちろん夜泣きはまったく気にならないのですが、明らかに窓を開けていて、
しかも夜中の2時ごろ。
マンション中に響いています。
夜中、子供が泣いたら窓を閉める。
ドタドタ走るなら、マットなどを敷く。
共同住宅に住むうえでの、最低限の配慮だと思うのですが。
822: 匿名 
[2012-07-06 14:11:27]
明日は、その話出した方が良いっすね!
823: 匿名 
[2012-07-06 15:11:49]
818さんへ

きつい人はどこにでもいますね。第三者の私からみても同じような気持ちですよ。気にせずいきましょ(^o^)b
824: マンション住人 
[2012-07-06 18:27:51]
掲示板に慣れてない方が多いですね。掲示板なんて半分冷やかしで見てますよ。
2ちゃんとかひどいですよ
825: 匿名 
[2012-07-06 22:24:00]
823さん

818(808)です。

アリガトウございます。

漢字間違えを気付かなかった事を反省してます。

ホントに子供さん達に対し犬猫なんて思ってなくビックリし
戸惑いました。

わざわざ書き込みして頂き感謝。。。o(^o^)o
826: 住民さんA 
[2012-07-06 22:33:22]
824さん

なんで2チャンと契約者専用掲示板を同扱い?

冷やかし半分と言うならば書き込み不要
827: 匿名 
[2012-07-07 10:16:03]
826さん、意味不明? いつもこの方、ひとりで意味不明ですが。。
828: マンション住人 
[2012-07-07 10:20:26]
いや似たようなもんでしょ(笑)!!2ちゃんと

829: 匿名 
[2012-07-09 21:20:40]
マンションとは関係ないのですが、マンションや目黒近辺で評判のよい歯医者、ご存知ないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる