興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・テラス下目黒【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. ザ・テラス下目黒【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-08 00:04:02
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-06 12:18:35

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒【契約者専用】

789: 匿名 
[2012-06-26 12:53:45]
そういえば、6月もそろそろ終わりですが
靴箱の連絡ってきてる方います?
790: 匿名 
[2012-06-27 23:34:52]
ソファーがどうしても欲しいのですが、欲しい方を集めて
有志を募って購入したら反対されませんかね。
791: 匿名 
[2012-06-27 23:54:50]
反対はしませんが、安っぽいソファーだったら嫌かな~っていうのが本音です。
高級である必要はないですが、マンションの雰囲気に合ったものを選んで欲しいです。
トータル今のマンションに満足してる故に。
どうしても欲しいと思う方に意見して申し訳ないです。
792: 匿名 
[2012-06-28 02:56:58]
置きたい人も置きたくない人もいる、

そのなかで、その姿勢はどうでしょうか。。

お金払うからとは…。

ちょっとびっくりしたのは私だけでしょうか。。

お金の問題だけでは無いと思います。

【お金を出したもん勝ち・強く主張したもん勝ち】の様なことには、なってほしくないなと思います。
793: 匿名さん 
[2012-06-28 07:01:46]
791
あなたは結局ソファーは不要なのでしょう?
それよりもマンションがかっこ良く見える方が優先度高い。
かっこ悪いソファーはいらないけど、高級感あるなら欲しいだと?

あまりに子供じみていて呆れますね。
こんな人が住民なんてガッカリです。
794: 匿名 
[2012-06-28 13:16:29]
793さん

私も791さんの意見に同感です。

ソファー設置をするならば、それなりに高級感があるソファーなら設置に賛成します。
チープなソファーを設置してエントランスの雰囲気が壊れるならば不要、現状のままを希望します。

その考えが何故?子供じみていると、お考えなんでしょうか?
景観等を重視されるのが子供じみているとは思いませんが…

たとえ子供じみていると言われても・・・
私も絶対にチープなソファーならば設置反対します。



795: 匿名 
[2012-06-28 14:35:13]
ソファーってここでケンカするほどのものでしたっけ?
796: 匿名さん 
[2012-06-28 14:41:58]
ほんと793意味わかんないんですけど。自分のマンションの内装を気にするのは普通じゃないですか?子供じみてるって…どこが??ガッカリって…その言葉、そのまま返したいです。ちなみに私は791ではないです。
797: 匿名さん 
[2012-06-28 17:50:37]
そもそも掲示板で話し合おうとするのが不毛なんですよ。きちんとした場で話しましょう。
ここで決定できる事なんかないですよ。
798: 匿名 
[2012-06-30 17:38:12]
テラスの声、ほんとによく響きますね、まるでスピーカーのようです。
仕方のないことかもしれませんが、お子さんがはしゃぐ声や泣いている声が
ビックリするぐらい響きます。

正直、窓を開けるとテレビの音も聞こえないほどです。。
だからと言って、クレームを言う話ではないですし。
何か、お互いにいい解決策はないでしょうか?
我慢するしかないでしょうか?
799: 匿名 
[2012-06-30 18:41:20]
この掲示板でかつてごご指摘頂きましたし、
マンション内にも掲示してありますので、
子供がいる家庭は皆さん大変ケアしているのではないでしょうか。
我慢出来ないのなら、ご自身でその家庭にお願いしてみてはと思います。

ご指摘は受け止めますが、また投稿されることに
ちょっとした違和感を覚えております。

行動してみて下さい。
800: 匿名さん 
[2012-06-30 23:57:11]
確かに窓を開けていると音は聞こえてきますね。
子供限定ではなく夜は帰宅する足音なども聞こえます。
ただ、我が家は引っ越し後TVのボリュームが1~2割小さくなりました。
それだけベースの音が静かということですかね?
個人的には音の配慮してくれている方が多いと感じていますので、
外の音が聞こえるときはボリュームを少し上げるるのも良いかなと思います。





801: 匿名 
[2012-07-01 07:34:15]
来週はいよいよ総会ですね。
誰がソファーについて切り出すか、どう必要だと訴えるのか
とても興味深く思っています。
802: 匿名 
[2012-07-02 11:00:18]
799さん

騒音の件
また書き込みしてもいいじゃないですか~
だって掲示板なんですから(笑)

803: 匿名 
[2012-07-04 05:41:49]
子供の声って戸建や低層だとどこでも耳につくみたいですよ。
子供が集まる場所の前に住む戸建の人も、テレビぜんぜん聞こえないって言っていましたし。
小学校真ん前のシティよりは良いほうだと思います。
804: 匿名 
[2012-07-04 09:34:07]
793さん
799さん
掲示板の意味をもっと考えて書き込みしてください!
806: 匿名 
[2012-07-04 14:46:02]
805さん
音の件は、みなさん常識の範囲で、と言っているんだと思いますよ。
音を出すなと言われてもそれは無理ですし。
テレビの音が響かないよう、夜は音量を少し下げるとか、
子どもが泣いたら窓を閉めるとか、そうゆうこと気遣いの心が大事だと思います。
共同住宅ですからそこは気にしましょうよ!
807: 匿名 
[2012-07-04 22:47:06]
えーと、皆気遣っているのではないでしょうか?
子供かまだ居ない私ですが、そう感じてしまいました。少しぐらい仕方ないですよね。
808: 匿名 
[2012-07-04 23:16:40]
805さん

子供が居られる方の一方的な意見に感じます。

子供は元気が一番だとは思います。
しかし子供の声だから大きな気持ちでみたいなのは???

子供が泣いたり騒いだら窓を閉めるなりの配慮はしてもらいたいと思います。
子供なら仕方ないや誰もが辿ってきた道と言いきるならば戸建てに住宅を構えるべきではないでしょうか。
そんな書き込みを読む限り、、、
きっと子供の鳴き声や騒いでいる騒音は805さんの家からなんだと思いました。

共同住宅ですから子供の事とはいえ近隣に対して思いやって生活していくのがルールかと
思います。

そうすれば、近隣の方も音に敏感に反応しなくなるかもですよね。
809: マンション住民さん 
[2012-07-04 23:27:25]
もちろん多少の子供の声は仕方ないと思います。

ですが誰もが辿ってきた・・・発言には違和感を覚えます。
皆さんが、おっしゃるように騒いだら泣いたら窓を閉めるなりの配慮があれば
お互い様と譲り合えると思えるのかな…

我が家は子供がウルサイ時は何はともあれ窓を閉めます。
それでも住人の方には迷惑掛けてると思いますm(__)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる