住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明ってどうですか?その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 22:42:04
 

有明を代表するハイグレードマンション「シティタワー有明」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170012/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
完成年月 平成22年3月15日(完成済)
交通:
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線「東雲」駅から徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅から徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅からバス10分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
JR山手線「東京」駅からバス34分・かえつ有明中高前下車徒歩1分
間取:1LDK~3LDK 
売主:住友不動産・住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

●駐車場:敷地内355台
※355台(来客用3台、管理用1台含む・店舗用は除く)
●駐輪場:984台
●バイク(ミニバイク)置き場:62台
●用途地域:準工業地域

【タイトルを"その16"へ修正しました。2011.12.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-05 20:11:52

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明ってどうですか?その16

No.101  
by 匿名さん 2011-12-24 15:22:58
>100
「売れない」んじゃなくて「売らない」んですが何か?
No.102  
by 匿名さん 2011-12-24 17:41:59
99
どんな、雰囲気が台無しになるの?
むしろ、ロビーの雰囲気は華やかになると思うが?
No.105  
by 匿名さん 2011-12-24 21:31:37
なんで、そんなに攻撃的なの? Xmasなのに。。。
No.108  
by 匿名さん 2011-12-25 08:05:30
X'masをするなら旧正月の飾りつけもして欲しいね
No.109  
by 匿名さん 2011-12-25 10:09:39
私もツリーには反対。個人の部屋でやってください。悪趣味だよ。
No.110  
by 匿名 2011-12-25 11:06:38
どっちでもいいわ。
平和ですな
No.112  
by 匿名さん 2011-12-26 23:25:11
ツリーが無買ったのって、有明でウチだけでしょうか?
私は飾って欲しかったです。

No.113  
by 匿名さん 2011-12-27 08:59:54
>>112さんに
私も1票。
No.118  
by 匿名さん 2011-12-30 09:33:38
私はツリー不要派です。
自宅でやればいいのでは?なぜマンションとしてやる必要があるのでしょうか。
悪趣味だと思います。
No.124  
by 購入検討中さん 2012-01-31 13:03:55
ここと湾岸タワーを検討しているんですか、皆さんはどっちが良いと思いますか?
No.125  
by 匿名 2012-01-31 13:51:07
間取りや周りの環境、価格も違うから、好きな方にすれば?
No.127  
by 匿名さん 2012-02-01 01:13:16
ここ値引き開始したみたいなビラみました。本当かな?
No.128  
by いつか買いたいさん 2012-02-01 09:29:53
>>127
値引きする訳ないでしょ?

私も色々検討してますが湾岸ならここにします。
あそこは駅に近いけど、AGCが出来ればここの方が生活に便利だし、豊洲市場にも近いです。
No.129  
by 匿名 2012-02-01 09:49:21
AGCができても生活の利便性には影響少ないと思うし、もし利便性があがるなら、ここ以外のマンションのほうがメリットあるということに。
No.130  
by 物件比較中さん 2012-02-02 08:31:06
>>127

値引きの真偽はどうなりました?

今の時点では自身の価値観としてはちょっと高い印象です。でも内容が気に入ってしまったのでどうしようもありません。値引きに全ての願いをかけていますよ。

評判いいみたいなんで安くなったら余計検討者が増えて買いにくくなるかなぁ。
No.131  
by 匿名 2012-02-02 08:50:12
値引きって中古のことじゃないですか?
シティタワー有明前に新価格って書いてある中古のチラシが置いてありました。
No.132  
by 匿名さん 2012-02-02 09:00:54
中古の方が安いなら
中古もいいかもね
No.133  
by 購入検討中さん 2012-02-03 01:14:36
住民板に30年目積み立て一時金250万徴収ってあるけど誰も反論していないのはマジだからなのか。
タワマンって将来どうなるのかほんと心配だわ。
有明の100年後は修繕もままならなくなったタワマンの廃墟と化さないことを祈る。
No.134  
by 匿名さん 2012-02-03 14:52:43
100年後なんか、ここにいる人誰も生きてないでしょうね(笑い)。
No.135  
by 匿名さん 2012-02-03 16:02:34
>タワマンって将来どうなるのかほんと心配だわ。

10年以内で買い替えていくのがMSだよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-02-06 10:57:45
すみふの営業に聞きなよ。
こんなところで聞いてないでさ。
No.137  
by 匿名さん 2012-02-06 11:11:30
>こんなところで聞いてないでさ。
検討板だから、適切な問題提起だと思うけど...
No.142  
by 匿名さん 2012-02-06 15:12:56
>>141
マンション含めて不動産の購入理由はさまざま。
終のすみかにする人もいれば、転勤による一時住まいの人もいれば、当初より賃貸や不動産投資の目的の人もいる。
後者の場合、愛着などは微塵もないと思う。
本気かどうかも人それぞれ。
No.143  
by 匿名さん 2012-02-06 15:40:40
私は投資目的でここの高層階を購入した。
子供達はTDLにも近いし週末楽しんでいるので、暫くセカンドとして使うつもりだ。
投資でもセカンドでも自分の所有してるものって愛着あるものだよ。
No.144  
by 購入検討中さん 2012-02-07 03:50:33
AGCってなんですか?
No.146  
by 匿名 2012-02-07 08:18:33
一時金徴収の予定はないはずですが、どうやって金額を算出したのでしょうか。金額が具体的すぎてうそとは思えないのですが。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-07 09:01:47
適当な数字でしょ。
ここの計画では一時金ないよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-02-07 09:03:32
最近の有明マンションは一時金を無くしてるよ。

最近ではブリリア、オリゾン。
ガレリアは結構前から一時金をなくしてる
No.149  
by 匿名さん 2012-02-07 09:31:42
新手の荒らしだな
No.150  
by 匿名 2012-02-07 10:34:39
最近は検討板も住民板も妙な書き込みが続いていますね。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-08 08:59:05
使わなきゃ減らない訳だから、心配不要ですよ。

マンションの理事会やれば分かるけど、毎年お金2000万ずつくらい余るよ。
No.154  
by 匿名 2012-02-08 09:12:34
金欠で維持費が不足して駐車場から車が出せなくなるから、そうなる前にみんな解約して近隣駐車場を借りるか車を売却しる、っていう予測ですよね?
そうなる前に駐車場の値上げが検討されるでしょうね。

No.155  
by 匿名 2012-02-08 10:08:43
毎年余ってますね。今のところ健全だと思いますよ。
No.156  
by 匿名さん 2012-02-08 11:16:15
此処が破綻するようじゃ、他の有明MSもっと前に破綻しますね。
有明は水物共用施設とタワー駐車場があるようなMSばかり。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-08 12:08:18
組合理事会の議事録に「不足が見込まれる」なんて書いてあるんなら、問題として認識してるってことだろ?
常識的に考えれば一時金徴収を回避するための対策を検討するんじゃね? 
毎月の修繕積立金の増額とか、余った管理費を修繕積立金に回すとか、工事内容の見直しとか。
No.158  
by 匿名さん 2012-02-08 12:35:13
有明には回避出来た成功例が2つあるから、ここもそうするはず。
No.159  
by 匿名 2012-02-08 13:07:16
常識的に考えたら、予算内で修繕していけば赤字にはならないよね。売り主の初期計画通り工事しなくてもよいのでは?
No.160  
by 匿名 2012-02-09 03:16:33
ヒント:免震装置のメンテ
No.161  
by 匿名さん 2012-02-09 08:56:33
オリゾンとブリリアの成功事例に学べ。
管理会社変更で管理費2割節減。
一時金を廃止。
No.162  
by 匿名 2012-02-09 10:32:40
元々一時金はないよ。他と違い水物ないし。
No.165  
by 匿名 2012-02-09 13:52:52
>161
中古物件サイト見たけど、オリゾンはともかくブリリアはマーレもスカイも管理会社変更なんかしてないぞ。
No.166  
by 匿名 2012-02-09 22:33:33
相手にしないのが一番。思わせぶりな書き方で不安を煽って楽しんでるんでしょ。
No.167  
by 匿名 2012-02-11 17:29:43
修繕積立金は春から上がりますよ。当初の計画通りです。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-17 01:46:54
東京五輪の概要が発表されました。
記事を見ると、どうもCTA、ガレの目の前の空き地は、有明アリーナ(バレーボール)になりそうです。
有明一帯が、競技場になります。その後は公園ですかねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000103-mai-spo.view-000
No.169  
by 匿名さん 2012-02-17 11:44:44
仮設か新設かは大きなちがいですね。
仮に決定したとして、今ある市場工事用のプレハブはどこいくんだろ。。
No.170  
by 匿名さん 2012-02-17 11:48:18
工事の着工が2016~なので、市場の開発は終了してプレハブは無くなってそうですよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-02-17 11:51:21
>仮に決定したとして、今ある市場工事用のプレハブはどこいくんだろ。。
豊洲市場の計画では、平成26年度末(2014年度末)に開場予定。
オリンピックは、2020年。
それまでプレハブ残す理由はありません。
No.172  
by 匿名さん 2012-02-17 12:19:11
ほほーん。
決まるといいですね。過度な期待はせず待ちましょ。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-17 23:23:06
買い手は賢くなったからね。
最近、手を出してはいけないマンションばかり…
プラウド東雲程度に価格改定すれば順調に売れると思うけどな〜
No.175  
by 匿名 2012-02-17 23:45:09
住友のタワーで完売してるとこどこよ。品川、豊洲はいつまでだろか
No.176  
by 匿名さん 2012-02-17 23:59:14
五輪もあるし、しばらくは益々強気に販売しそうだ。
No.177  
by 匿名さん 2012-02-21 09:32:50
概要見ると、有明アリーナ(バレーボール)は新設→多目的アリーナ、自転車、BMX競技場は仮設→公園予定。
体操競技場は仮設→開発用地みたいですね。
なのでOP終了後の体操競技場の場所は、何が建つかわかりませんね。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-21 10:43:21
すみません自転車、BMX会場も開発予定地でした。
No.179  
by 入居済み住民さん 2012-02-22 13:23:58
それよりもうすぐ東京マラソンですね、今年も川内選手応援します。
五輪決まると良いですね。


No.180  
by 匿名さん 2012-02-22 21:39:28
こちらのマンションは免震構造との事ですが地震に関してはどのような考えで購入されていますか?

311の時は被害が無く、とても良かったと聞きました。
長周期地震でも共振がおきなければ良いな、と思っていますし、
現に固有周期は予想されているものと合致しなさそうだなぁ、なんて思っていますが、
直下型地震の縦揺れに関してはどうなのでしょう?

営業の方の説明も聞きましたが、
具体的なことよりかは、このマンションが倒壊するような事があれば、
他のマンションであっても、同じような状況になるのでは?みたいな返答でした。

もう少し営業トーク以外で、皆さんはどのように考えて買った、買わなかった、
をお聞きできればと思います。

よろしくお願い致します。
No.181  
by 匿名さん 2012-02-22 23:54:49
豊洲の物件の営業が、ここを馬鹿にしてた感じなんでやめた。
同じ社なのに信じられん。
No.183  
by 入居済み住民さん 2012-02-23 09:22:58
>>108さん

私も182さんと同じです、免震は縦揺れに弱いと言われますが今までの地震を見ても
横揺れがほとんどですし、私はタワマン検討した時免震は条件の一つでした。

3.11の時も部屋には居ませんでしたが、帰ってきて何1つ倒れず物も落ちてませんでした。

東雲に建ってる公務員公舎も防災公園の建物も免震構造です。
今では戸建も免震にする人が多いほどですよ。

もちろん建て物は無事でもエレベーターが停まり不自由したり色々出て来ますので
どう考えるかは人それぞれでしょう。

私も自分のライフスタイルやセキュリティ等考えここにしました。
でも地震は外に居る時来る事もあるし、どこを買ってもリスクはあります。



No.184  
by 匿名さん 2012-02-23 10:41:35
残りはなん部屋ですか??
No.186  
by 匿名さん 2012-02-23 11:05:24
3戸じゃないの?
No.187  
by 匿名さん 2012-02-23 15:34:44
免震は物が倒れないから、物の下敷きによる命に関わる大けがや、専有部分の物の損傷は
あまりないでしょうね。
制震、耐震はその点の危険はある意味大きいかもしれません。
此処では、免震のお陰で実際3.11の時は物一つ動きませんでした。
しかし、今マスコミで流れてるような都心直下型震度7が来たらわかりません。
そうなったら、免震、制震、耐震タワマンどころか、すべての建物がわかりませんね。
結局その時が来てみないと、誰も実際のことわからないということでしょう。
学者も、そんな大きな地震を実際に体験した人がいないのですから。
No.188  
by 匿名さん 2012-02-25 03:17:04
ここも今年度中には完売するよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-25 07:20:51
残り1戸になったね。
No.190  
by 匿名 2012-02-25 10:51:07
スーモに中古が4戸出てる。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-25 21:04:14
180さん

CTAの免震性能について、雑誌「近代建築」2009年12月号
の構造計画の所に詳しく書かれています。
当然ながら液状化や長周期も想定して造られてます。
因みに、その本にはs社のタワマン戦略についての、
興味深い論説も載ってます。
No.193  
by 匿名さん 2012-02-26 09:20:51
そろそろ完売するんじゃない??
No.194  
by 匿名 2012-02-27 08:48:26
住友の大規模では一番早くなくなりそうですね。
豊洲へのアクセスはバス停目の前なので抜群そうですし。
晴海豊洲東雲有明がもっと開発されて更にキレイになるといいな。
No.195  
by 匿名さん 2012-02-27 08:53:36
バスやだ。。
No.196  
by 匿名 2012-02-27 10:03:08
意外に23区はバス空いてていいよ。定期も区間ないし。
この辺りは、電車も東京らしくなく空いているんですがね。
No.197  
by 匿名 2012-02-27 15:55:00
都内でもここまで外れなら駅前の再開発とかお台場に近いとか何かしらのメリットがない厳しいかな
販売状況を見てもわかるでしょ
No.199  
by 匿名さん 2012-02-29 13:46:11
最近、見に行かれた検討者さんや住人さんへ有明ガーデンシティの予定等について情報展開されてたりしますか?

同じ住友かつご近所なのでご存知なことがあれば、差し支えない範囲でお教えいただきたいです

よろしくお願いします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる