野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 北秋津
  6. プラウド所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 23:12:22
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市大字北秋津字沖上人塚729番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.25平米~87.78平米
売主:野村不動産

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2011-12-05 04:06:07

現在の物件
プラウド所沢
プラウド所沢
 
所在地:埼玉県所沢市大字北秋津字沖上人塚729番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

プラウド所沢ってどうですか?

300: ぷらうどん 
[2012-02-17 17:27:45]
あり得ないとかいろいろ書いてあるけど、要望書時点ですでに全戸うまってるよ(確認済み)。つまり今から考えてもすべて2倍以上ってこと。完全に売り主の勝ちだね!
301: 購入検討中さん 
[2012-02-17 18:11:51]
なにはともあれ人気物件ですね。
即日全戸完売って久しぶりかも。
302: 匿名さん 
[2012-02-17 18:59:10]
何を確認したんだか意味不明ですが、要望書取得時点で全部埋まってるとか営業に吹き込まれて、間に受けて倍率2倍とか言う人いるんだなぁ・・・あんまり煽らなくてもいいんじゃないの?そんなにいい物件ならね。半月後に完売してないと、悲しいですね。
303: 匿名 
[2012-02-17 19:00:49]
所沢の東口周辺歩いてみました?
昼間と夜間。
バスセンターも覗いてみました。空港までの直通バスも出ていて地方都市の割に便が良い。
バスツアーも駅前から乗れるし安い。

買い物明らかに西口側が良いがこれだけ近ければ西武デパートと西友で済む。
所沢中央病院が緊急病院の為救急車の音がかなりうるさい。
確かに西武本社横の通路を突っ切ればかなり近い、しかしちょっと照明が少なく本社が消灯していると暗い場所がある。 本社横には一般客がくつろげる様にテーブルや椅子が設置してありちょっとくつろげる。東口のパン屋アンテドゥはチェーン店だがなかなか美味しい。
三崎丸の寿司はなかなかリーズナブルで回転寿司と言っても良い。
時遊館はパチンコ店でイメージ悪いが2階以上は様々なマッサージやサウナがある。
西武鉄道の本拠地なだけはある盛り上がりですね。
地方の割にはと言う但し書きが付きますが特急が停まるのでかなりその感じも薄れます。
特急料金を取っていなければもっと栄えたのでは?
304: 住民 
[2012-02-17 19:52:40]
所沢情報と言えばダイエーのパン屋さんもなかなか美味しい。ピザを安く作ってくれるのはなかなか嬉しいです。
西武デパートからコージーコーナーが撤退したのは痛かったですね。
くつろぎの場だったのに
西武デパートの6階はかなり楽しいです。
マンション用の表札のおしゃれなものを頼みたかったらダイエー3階かな
やはり西口側便利ですよね
305: 購入検討中さん 
[2012-02-17 19:55:44]
先日MR見学してきました。
販売戸数少ないせいか、営業担当者も余裕な感じでした。
駅近なのに静かな環境でいいなと思います。
306: 匿名さん 
[2012-02-17 20:41:38]
>>304さん
私もダイエーのパン屋さんはよくいきますよ!バンデロールですよね。
明太子フランスがすごくおいしくて、近くを通ると必ず買ってかえります。
今まで一度だけ、タイムセールの時間にあたった事があります。
一部の商品をぬかして全部105円というかなりお得なセールでした。
人でごったがえしていましたけどね。
307: パニーニさん 
[2012-02-17 21:47:43]
所沢ってグルメなんでしたね。バンデロールの明太子フランス、なかなかきてますねぇー。かんじますねぇー。近くを通るどころか遠くでも必ず買ってかえります。 一押しはチーズ入りのフランスパンじゃないですか。メロンパンもほおばる自分も幸せ者です。(^-^)
308: 申込予定さん 
[2012-02-18 09:05:24]
今から申込に行ってきます。
309: 申込予定さん 
[2012-02-18 09:26:32]
たくさんの人がいてビックリ。
310: 匿名 
[2012-02-18 09:30:44]
パンデーロールの前今通りましたが一袋100円のパン袋が売ってました。
開店前の売れ残り処分ですね。
311: 匿名さん 
[2012-02-18 12:14:42]
この物件の売れ残りはどうもなさそうです
322: 周辺住民さん 
[2012-02-19 11:11:02]
プラウドがどうのこうのではなく立地ですよ。
郊外でも県南西部の中心市でターミナル駅。
県の行政機関や金融機関の支店も集中してますし
それなりの値段ついても仕方ないかなと思います。
あと所沢駅周辺で駅チカ物件が他に無いのもあるかな。
所沢や首都圏郊外に長く住んでる人なら分かると思うけど。
323: 申込予定さん 
[2012-02-19 13:52:25]
所沢ならくすのき台というか東口の駅近ときめてました。
西口は便利だけど、プロペを通るのがなんか嫌だったんですよ。
東口は病院も近いしね。
妻いわく昔は食鮮市?とかいうスーパーがあってもっとよかったらしいが。
おまけに財閥系ではないけど、プラウドだからなおよし。
西口のブリリアとライオンズに心が動いた時期もあったけど、
初志貫徹して待っててよかったです。
当るかどうかわからないけど・・・。
324: 住民 
[2012-02-19 19:23:17]
ブリリアとライオンズですか値段的にはほぼ同じでしょうか?両方とも所沢の高級マンションと言って良いかな?
設備で言ったらブリリアがエレベーターや駐輪場に行くのに鍵が必要なセキュリティーの凄さで気に入ってました。免震でしたし
。ライオンズは出来たばかりの近代的図書館の上にあり豪華で広く中古でも5千万を越えてましたね。ただ駅からちょっと遠かったですね。今下がったかな?
この物件は設備が特に良いとは思いません。駅近である事に値段が見合っているかですね。
325: 申込予定さん 
[2012-02-19 21:18:02]
>324
323ですが、ブリリアは設備と免震度、ライオンズは広さと日当たりがすばらしく、
心がぐらぐら動きました。
質問なんですが、このスレをみてると
所沢より新所沢、所沢東口より西口のほうが人気があるっぽい印象を受けたのですが、
そんなものなのでしょうか?
個人的、または妻的にも新所沢より2路線ある所沢、
がやがやした西口より閑静な東口のほうが住居としてはいいのかなと感じていたので。
また、所沢に財閥はもとより、野村、東京建物、東急レベルのデベはなんでこないのでしょう?
立地的には新宿、池袋といったターミナルにいけるから人気はあると思ったのですが。
326: 住民 
[2012-02-19 22:09:27]
そうですねえ
財閥系があまりこない理由は分かりませんがまとまった土地は西武が持っている為手に入れにくいんでしょうか?
タワーマンション等が所沢から航空記念公園にかけて更に西口側に多いのはやはりそうなのかなあとは思います。市の政策もあるのでしょうがダイエーやマツエツで買い物が出来るペットの散歩で航空記念公園までいけるとメリットは有ります。確かにプロペ通りは騒がしいですが洗剤や薬が安く買えるポイントでもあります。
327: 匿名 
[2012-02-19 22:17:51]
スーモ調べの所沢は建物供給量埼玉県3位と言うのは間違ってないと思います。
マンション売ってくれませんかと言うチラシがとてもたくさん入ります。
東口の方が閑静?西口側も駅から離れれば閑静ですよ。
住宅ばかりだと言う事が周囲を歩いてみればわかると思います。昔からの元気のある商店が次々と無くなりマンションに次々と変わっていってますね。
328: 匿名さん 
[2012-02-20 00:19:02]
マンション売ってくれの釣りチラシは日本中どこでも多いよ。
現に、そのチラシを持って売りたいと言っても、なかなか成約しないから。
329: 匿名 
[2012-02-20 01:11:51]
中古物件もあふれてますからねえ
ただ希望条件通りなら売れますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる