野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 北秋津
  6. プラウド所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 23:12:22
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市大字北秋津字沖上人塚729番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.25平米~87.78平米
売主:野村不動産

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2011-12-05 04:06:07

現在の物件
プラウド所沢
プラウド所沢
 
所在地:埼玉県所沢市大字北秋津字沖上人塚729番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

プラウド所沢ってどうですか?

227: 購入検討中さん 
[2012-02-04 21:05:25]
フージャースの場所は良いけど、売主がいまいち。
228: ビギナーさん 
[2012-02-05 08:52:19]
でゅおひるず
立地的には完売しておかしくないのに
こちらも割高感があるのでしょうか。

229: 匿名さん 
[2012-02-05 15:32:06]
そうですね、この価格ですと所沢の方を選ぶでしょうね
230: 周辺住民さん 
[2012-02-05 17:24:10]
駅近だけど、道路が狭いとかぱっとしないという意見の方多いようですが
市の計画だと東西自由通路が出来るとこの建物の前の道路が広がりますし
通り沿いに、区画整理事業所跡地や移転が決まった中央病院とか、開発用地
がたくさんあるので、東口のメインストリートに一変する可能性はあります。
静かな環境を求める方にとってはマイナス要素かもしれませんが。
231: 匿名さん 
[2012-02-05 17:31:23]
先のことはわかりません、とくにこの時代
232: 230 
[2012-02-05 17:36:49]
×東西自由通路
○東西横断道路
233: 匿名さん 
[2012-02-06 14:52:36]
駅前開発はあくまで可能性だからね。


駅近物件としては良くなってくれることを期待はするけど、約束されたことじゃないからあまり過度な期待はできないと思ってます。
234: 住民 
[2012-02-06 19:30:57]
所沢は駅周辺に用地がたくさん有りますので可能性は高いかな?西武が資金難に陥ってなければ駅前シネコンも出来ていたはず。シネコンと遊園地と室内スキー場と西武ドームが一体化して開発されていたらと悔やまれますがそれぞれまだちゃんと存在してます。映画館は新所沢に小規模なものが在りますし。
西武鉄道さんは沿線のハイキングや観光の案内に気を配っていて無料イベントが多いので私は気に入ってます。
235: 住民さん 
[2012-02-06 19:36:00]
芋掘りイベントや苺狩りが関東で出来るスポットでこの辺り載ってます。
入間とか秩父・東所沢は椎茸狩り・ブルーベリー狩り・苺狩りが手頃に出来る場所が在ります。
山登り好きにも人気です。
236: 匿名さん 
[2012-02-07 13:50:44]
説明受けてきました。
ほかにも数物件まわりましたが、ここの営業さんが一番余裕な感じでした。
買いたければどうぞ~~ くらいな。要望書も70%提出されているとのことで
希望の部屋も2倍とのこと。

気になってるのは、エレベーターが一つなこと。
上層階だと、朝のラッシュ時とか大変でしょうか・・?
それに地震の可能性もあるから、売却を考えているなら低層階の方が価格が落ちにくいのでしょうか、、?

それと、目の前の道、反対側は歩道がちゃんとあるのですが、マンション側の歩道は白い線なだけでした。
小さい子供がいるので、ちょっと心配になったり・・。見たところそんなに車通りはなさそうな気がしたけど、
すれすれなところを車が走ると思うとちょっと不安・・。スピードがでてなければよいのですが・・・。
前の書き込みで道が大きくなる予定があると書かれていましたが、本当!?
237: 匿名さん 
[2012-02-07 15:37:00]
どちらにしても、これからの申し込みでは抽選なども不利なような…
238: 匿名さん 
[2012-02-07 15:41:54]
>236さん

営業さんいいですね。ガリガリ営業かけてくる感じよりはその方が聞く側は助かるかも。

ただ、エレベータは2機欲しかったかな。
239: 匿名さん 
[2012-02-07 21:21:53]
図面に、都市計画道路計画線があります。将来的に、道路が拡幅され、マンションの敷地も削られるようです。
240: 匿名さん 
[2012-02-08 01:56:00]
プレシス所沢くそのき台
241: 周辺住民さん 
[2012-02-08 06:56:29]
242: 匿名さん 
[2012-02-08 12:04:38]
多少敷地取られても、都市計画道路で 道路しっかり整備してほしいですね。
そしたら、歩道や信号できるだろうし、、
でも、よくみると未だ計画決定してるだけてすね
問い合わせたら、具体的な実施時期未定。また、何十年先や
計画無くなる場合もあるとのこと。
あんまり期待し過ぎないように、
243: 匿名 
[2012-02-08 15:39:06]
道路工事かなりうるさいですよ
静かな環境は望めないですね
244: 匿名さん 
[2012-02-08 18:12:39]
>>No.239さん
ほんとですね、敷地内が予定に入ってる。敷地をカットするということか・・・・。

>>No.242
予定は未定なんですね。

道は整備されてよいかと思いますが、車通りは激しくなりそうですね(汗)


というか目の前のコインパーキング、何か高い建物ができないかと心配でしたが、
この図を見ると道になりそうですね・・。

営業さんは、道のこともなんにも言ってなかったなぁ・・・。
言う義務はないのか・・・。
245: 匿名さん 
[2012-02-08 20:53:43]
いいたくても、確定してないことはいえないでしょ
246: 西口側住民さん 
[2012-02-09 00:24:03]
予定通りに行けば確かに交通量は増えるでしょうが西口側の道路拡張の状況と同じならば狭い道路を車がどんどん走っているよりは開放感が有りますし下手すると数年位工事中の予定地でキャッチボールと出来てしまうかもしれませんね。
西口側がそうだったので
ここの問題点て皆さんも御指摘の様に近隣の開発状況だと思います。
この便利な立地をほっとく訳がないとは思います。
道路に隣接してる方が安心と言う考え方もあるかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる