野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-11 17:32:34
 

パート6突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-01 21:57:04

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6

914: 匿名 
[2011-12-10 18:26:25]
即日完売でした。
916: 匿名さん 
[2011-12-10 18:39:08]
しかしすごいねこれ
祭りだわ
918: 契約済みさん 
[2011-12-10 18:48:12]
>869
この人の言ってることが的を射てますね。あまり胸張って湾岸タワー買ったと言いにくい。
お金持ちも湾岸は避けます。
まー新築も中古も明らかに下がってますが、確かに大幅には下がってないです。
野村がマスコミも使いつつ湾岸人気の幻想を作ろうとしているが、実際はどうなるか。
現時点ではなんとか踏みとどまってますね。
でも、実需はどうですかね。
湾岸のどのタワーも一向に完売しないから、今後は徐々に価格が崩れていくと思います。。。
920: 匿名 
[2011-12-10 19:10:02]
本当に250戸に申し込み入ったの?
もし本当なら、本気で湾岸復活だな。

単に激安だから売れるんだろうか
922: 申込予定さん 
[2011-12-10 19:28:27]
私は日が良くあたりそうなので角部屋のBd80タイプを選択しました。皆さんはどのタイプを購入希望したのでしょうか?
923: 匿名さん 
[2011-12-10 19:33:57]
ここは配管が外にあったりしてリフォームしやすくなっているんですね。

水回りはそんなに大幅なリフォームはないかもしれませんが水回りは年月とともに老朽化も進むでしょうから工事しやすいのは助かります。
年月がたてばなにかいいリフォーム技術も進むかもしれませんし。
最新の設備で長く住み続けられるといいと思います
924: 匿名さん 
[2011-12-10 19:37:15]
素朴な疑問なんだが全ての契約が済んでからはじめて即日完売っていうデベなんかあんの?

不動産業界で即日完売の定義があれば教えてください
925: 匿名さん 
[2011-12-10 21:09:43]
今日の抽選会にテレ朝来てましたけど、何の番組か知ってる方いらっしゃいます?
927: 申込予定さん 
[2011-12-10 21:42:33]
20倍って、なんだ?
928: 匿名さん 
[2011-12-10 21:48:41]
まあ契約はわからんがとりあえず250戸申込入ったわけね
929: 周辺住民さん 
[2011-12-10 21:58:13]
すごいですね。
930: 周辺住民さん 
[2011-12-10 21:59:02]
祭ってると聞いてきましたが。。。。そんなすごいことになってるのですね。。。
932: 契約予定 
[2011-12-10 22:13:07]
1期250は全部契約いけんじゃない?
キャンセル待ち結構いるだろうし

問題は2期以降でしょ
三菱や三井も動き始める中で残り350戸をどうさばくか?
933: 匿名さん 
[2011-12-10 22:13:55]
20倍っていうのは270リットルの水を溜めた場合のベクレルの量だろ

テレ朝もホントは報道したくない煽り入れて失敗するとテレ朝まで疑われる

スポンサーなら協力せざる得ないがやはり売れ残る
934: 匿名さん 
[2011-12-10 22:22:50]
20倍ってのは、物件買うために売却する人が、登録までにノムコム使って売却契約が成立した場合に受ける優遇倍率のことだよ。
売却したのに買えなかったら大変だもの。
935: 特命 
[2011-12-10 22:30:23]
抽選会場、緊張感と悲壮感あった。寂しいかな高揚感は....あまり感じなかった。

■競争率x2倍 21部屋
※部屋番号は省略して、抽選順に
1,2,1,2,1,2,2,1,1,1,1,2,1,2,2,2,1,2,1,1,1
⇒1番が12回、2番が9回

■競争率x3倍 4部屋
※部屋番号は省略して、抽選順に
3,3,1,2(次点:2.2.3.1)
⇒3番が、2回、1番、2番がそれぞれ1回
3番が強い!

※倍率x20倍  6部屋⇒売却物件売買成立によるものと思われるので、実質申し込み者1名かな?

抽選自体は、細工を感じなかったです。

明日:重要事項説明
 ⇒明後日:手付振込
  来週:契約 

さすがに無抽選&抽選で当選して、当日(本日)の意思確認で、言いにくいから、
まずは、一晩、悩んで、買う方向で重説参加と見合わせる、どちらもその人の人生ですね。

938: 匿名さん 
[2011-12-10 22:42:51]
まあ、無抽選が多かったですし、会場のキャパに比べて人が集まりすぎ、
加えて抽選開始までの前口上が長かったから、みんな疲れて盛り上がりに欠けたのでは。
何はともあれ、うちは無抽選でよかったです。
939: 匿名さん 
[2011-12-10 22:43:38]
>>925
地震以降湾岸地域のマンションの話題はTVや雑誌などでよく見かけますが、今回の取材はどういう方向なのでしょうね。
抽選会の感じを見るかぎりでは湾岸地域のマンション人気も少しづつですが復活してきたのかな?

>>923
入居後すぐに必要なものではありませんが子供の独立など将来的に間取りの変更を考えている人などには嬉しい設計ですよね。リフォームの費用も抑えられるでしょうし。
941: 匿名さん 
[2011-12-10 22:47:11]
後ろにいたテレ朝のレポーターは「湾岸地域の人気が回復しつつある中、今日、あるマンションの抽選が行われました!」みたいな感じで撮ってた。営業の人に聞いたけど、具体的に何の番組で放送されるかは、知らないとのこと。
942: 匿名さん 
[2011-12-10 22:54:22]
抽選はたった1割か。
これは2期以降は厳しいな。

さ、ゆっくり月食でも見よ。間もなく皆既だし。
948: 特命 
[2011-12-10 23:25:59]
■抽選住戸の平均価格

倍率x2倍のお部屋 21部屋 ≒5300万円
倍率x3倍のお部屋   4部屋 ≒5620万円

■抽選住戸の階数
2階~19階までのお部屋:13部屋
20階~39階までのお部屋: 7部屋
40階~52階までのお部屋: 5部屋

949: 匿名 
[2011-12-10 23:34:12]
低層人気で、低層が安く買える時代も終わるんだろうね。
951: 物件比較中さん 
[2011-12-10 23:40:48]
今回は抽選日から契約まで一週間しかないんですか?
その間に重要事項説明書の読み込みや手付金振込みをしなくてはいけないのか・・・。
もう少し落ち着いてから見に行ったほうがいいですかね。
952: 匿名 
[2011-12-10 23:42:04]
人気の部屋から無くなるパターン(笑)
956: 匿名 
[2011-12-11 00:30:24]
報道ステーションで放送されるらしいよ。
957: 匿名さん 
[2011-12-11 00:31:52]
ここ買うならミッドベイの方がまし。
958: 匿名さん 
[2011-12-11 00:33:20]
ミッドベイって長谷工の団地型じゃなかったっけ?
本気でマシとか思ってる?
959: 匿名さん 
[2011-12-11 00:34:24]
ミッドガーデンの間違い?
960: 匿名さん 
[2011-12-11 00:40:37]
ましかどうかわかんないけど、ここよろリセールバリューは良さそう。
962: 匿名さん 
[2011-12-11 00:48:41]
結局「人気物件でした」ってオチでしたね。
964: 匿名さん 
[2011-12-11 01:08:35]
まぁそうかもね。
今年一番売れた物件なんじゃないの?
967: 匿名さん 
[2011-12-11 07:23:18]
ネガは最初の頃は250なんて売れるはずないと言っていたのにね。耐震、液状化、駅遠で必死に攻めたけれど
結局人気物件でした。ごくろうさん。
968: 匿名さん 
[2011-12-11 07:59:31]
ネガの予想に反して100戸完売したりして(笑)

涙目は続くのか?
971: 匿名さん 
[2011-12-11 08:38:04]
プラウド東雲は激安だから売れてるだけ。
人気があるわけではない。
972: 匿名さん 
[2011-12-11 08:58:48]
今度はそうきたか!(笑)
974: 匿名さん 
[2011-12-11 09:08:20]
どっちでもいいが、湾岸タワーはもう安さで勝負するしかないことだけは間違いなさそうだな。
ただ辰巳や東雲ごときがこの価格ってのは、まだ十分に高すぎだと思うがね。。。
975: 匿名さん 
[2011-12-11 09:16:36]
この価格で高いと思うのなら、もう千葉にでも行くしかないかと(笑)
どう考えても激安。
976: 匿名さん 
[2011-12-11 09:22:11]
恐らくなんだけど、、、、


ここの購入者層って、今まで免震装置ついてるような賃貸に住んでないんじゃないかな。
しかも、耐震性能なんて聞かされずに賃貸契約してたような人達。

賃貸団地って、利益確保が第一だから、弱小工務店あたりで、設計もいい加減だし施工も手抜きだらけ。
もちろん防音性なども省略。
賃貸だと、見えないところには徹底的に金をかけないよ。

そういう人達が買ってるんじゃない?
何が言いたいかというと、「今の賃貸より100倍マシ」なの。

きっと、引っ越す事で耐震性が上がる人達なんだと思うよ。


だから、スーパーゼネコンの免震マンションに住んでるような人は、そもそも買う必要が無いわけ。
買う必要があるのは、賃貸に住んでて、このままだと地震で圧死してしまうような人達。
978: 匿名さん 
[2011-12-11 09:33:34]
激安だけに騙されてはいけないということか。
981: 匿名さん 
[2011-12-11 10:31:37]
理論的には高さ170メートル幅20メートル弱だとツマヨウジみたいで

キャナルコート内で一番細長く安定感が悪い建物になりそうな悪寒!
982: 匿名さん 
[2011-12-11 10:31:44]
テレビで客層が分かるかなぁ。。。
服装とかで判断しちゃうの?
984: 匿名さん 
[2011-12-11 10:36:52]
買う人はやっぱり買える人なわけで、それなりの住民層になるのではないかな。
きっと、今の賃貸より住民層は良いのでは?
989: 匿名 
[2011-12-11 11:45:02]
いやぁ
妬む奴いるのか?
親とか反対するようなレベルの話でしょ
990: 匿名さん 
[2011-12-11 11:52:03]
都内3ヵ所ストロンチウム 経産省前・有楽町などで検出
2011年11月22日 朝日新聞 東京版
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/604.html
住民グループが都内の3ヶ所の道路脇の植え込みなどから採取した土壌から、
1キロ当たり44~51ベクレルの放射性ストロンチウムが検出されたことが21日、わかった。
測定したのは横浜市鶴見区の分析機関・同位体研究所で、
同じ土壌から1万3537~3万1266ベクレルのセシウムも検出された。
 3ヵ所は、経済産業省庁舎前(千代田区)=ストロンチウム48ベクレル、
セシウム3万1266ベクレル▽有楽町・東京国際フォーラム前(同)
=ストロンチウム51ベクレル、セシウム1万3537ベクレル
▽都営地下鉄・清澄白河駅前(江東区)
=ストロンチウム44ベクレル、セシウム1万4058ベクレル。
土壌は住民グループが9月中旬に採取した。
 住民グループの一人の横浜市港北区の男性は
「どこからでもストロンチウムが検出される可能性を示した」と話した。
991: 匿名さん 
[2011-12-11 11:53:51]
子供「「崖の上のボニョ」が見たいよー」

親 「ダメ、湾岸、海は不謹慎なのよ」
993: 匿名さん 
[2011-12-11 12:03:53]
危機管理がない。国がそうなら、国民のそうだな。自己責任。次は誰も助けてくれないぞ。
994: 匿名さん 
[2011-12-11 12:06:20]
ところで湾岸という定義は埋め立てられている地帯全体のことを指すんですか?それともまさに海岸沿いの一部のことなのかな・・。この物件だと「沿い」というほどの位置ではないから普通の物件として見てしまっているんですけど、定義は自身の判断で決めちゃっていんですかね^^
996: 匿名さん 
[2011-12-11 12:13:16]
神奈川、千葉、東京全域に危機感を持ってもらわないと。
直下型はまずいだろ。

http://www.youtube.com/watch?v=RM3HDODpieY
1000: 周辺住民さん 
[2011-12-11 12:46:35]
東雲の価値は、そこに住んで見ないとわかりません。海が好きで、便利なところを求めている人には無類の価値があり、街に潤いを求めている人には今は価値は薄いでしょう。東雲が気に入った皆さんと一緒に住めると良いですね。お好きでない方は
優しく見守る、日本人の美学ですね。
1003: 匿名 
[2011-12-11 14:03:01]
今日の日経新聞に関連記事が掲載されていました。
1004: 匿名さん 
[2011-12-11 14:41:18]
日経の野村社長の話では、登録は280だったそうだ。
250の目算で着地が280というのは多いのか少ないのか。
はたまた、うまく調整した結果なのか。

今日の所長(?)の話では、ここは当初は営業20人体制を考えていたが、30人に増員して対応したそうだ。



1005: 匿名さん 
[2011-12-11 14:45:33]
来場客数はおおっぴらには公表してないけど、来場客数に対しての契約者数は極めて悪いみたいですよ。そのための営業増員。
1006: 匿名さん 
[2011-12-11 15:56:46]
まぁ激安ですからねぇ。
それで買った人も多いんじゃない?
1008: 匿名さん 
[2011-12-11 16:02:44]
意味不明。
いったいどうした。焦ってるのか?
1009: 匿名さん 
[2011-12-11 16:28:37]
結局、250戸は完売したの?完売できなかったの?
1011: 匿名さん 
[2011-12-11 17:16:25]
野村もさすがにきつね。だから大々的には新聞に出なかったね。
マスコミも呼んだなら、だいぶサクラのような人も連れてきてるだろうね。
どう考えても震災以降でわざわざ湾岸のタワーマンションを買う人は貴重で極めて少ないと思います。

1012: 匿名さん 
[2011-12-11 17:18:56]
結局、250戸は完売できなかったということ?
1013: 匿名さん 
[2011-12-11 17:32:34]
新スレ建てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203600/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる