野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-11 17:32:34
 

パート6突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-01 21:57:04

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6

501: 匿名さん 
[2011-12-06 01:15:31]
何の利害もない先住民がこの物件を考察するから参考にしておくれ。
続き
湾岸液状化だ、長周期だ、陸の孤島だなどいろいろとネガな意見が出ているが、少数の人間が連続投稿してるのかな?
ここを安く買いたいのだろうけれども、あまり効果ないと思うよ。

災害について、3.11に限っていえば、23区内となんの変わりもなかったな。都心の会社から歩いて帰れた分近くてよかったとあらためて実感した。
ちなみに3.12の深夜晴海通りをテクテク歩いて帰ったがわずかな液状化がIBM前で見られたくらいで新浦安などの甚大な被害はなかったぞ。ましてやマンホールが突き出て、下水が使えないなんてどこもなかった。これは事実ですからね。
ちなみに我がほうはタワーマンションに住んでいるが、1日エレベーターがとまっただけで復旧した。水もちゃんと出ました。あたりまえか。
地震直後によかったと実感したのは、実は近くに24hのイオンがあったことだ。これ多くの東雲(豊洲もか)住民が感じたこと。食材や日用品がどこよりも早く調達できた点はポイント高し。災害でほかにも聞きたいことあれば聞いてね。

プラウドについて
立地のメリット
オセロじゃないけど四隅の土地が一番自由度があり価値が生まれる。その点Wコンとイオンで2つは埋まってる。つまりプラウドと旧エアガシス跡地のタワーしかないってこと。この2つで比較するとプラウドの土地が断然おすすめ。
前者は隣の角がイオンであり上空が確保されている。反対側は運河だ。後者は隣がWコン反対側は晴海通りでその先にマンション用地となりそうな土地があるのだ。
東西南北の将来にわたる開放性で優位なのは明白。
メリットまだまだあるけどまた今度。これからも利害もないし客観的にのべますからね!

502: 申込予定さん 
[2011-12-06 01:44:57]
>501さん

非常に参考になるご意見、ありがとうございます。

新浦安で液状化を経験した身としては、東雲の被害はほぼ気になりません。震度7の地震があっても、(確証はありませんが)新浦安の被害までには至らんだろうと。その新浦安も大半の地域は既に復旧工事を経ており、物件価格についてもプラウドは下落が顕著だったものの全ての物件が値下がりしているわけではなく、パークシティ等の物件は震災前と略同水準で取引されています。

耐震or免震議論も尽きませんが、耐震なら耐震の特性に合わせ各自で対策を取れば良い、それだけだと思いますね。

キャナルコート周辺に住んでいて、良い面悪い面あると思いますが、そういった点をぜひお伺いしたいです。そろそろ永遠と続く液状化・耐震議論には飽き飽きです。

503: 匿名さん 
[2011-12-06 02:03:40]
延々と続くことで、慣れちゃったというのはありますね。

結局自分で調べることになり、知識がついてしまう。
結果、「23区どこを買っても同じ」という結論に行き着いてしまう。
同じならば、安いエリアを買う。

ということで、湾岸エリアのタワマンに行き着いてしまうんですよね。
ネガの皆様も同じなのではないかな?
504: 匿名 
[2011-12-06 02:27:15]
都市の地震被害は火災だから、密集地でなく整備された都内がいいから消去法で湾岸。
507: 匿名さん 
[2011-12-06 07:46:44]
浦安プラウド?どんな被害があったんだっけ?
中庭に水溜りができた程度だったという記憶しかないけど。

まさか、マンションが傾いたとか思ってる?まさかね(笑)
509: 匿名さん 
[2011-12-06 08:29:06]
まぁ逆張りは駄目だけど、安い時期に買って高い時期に売るのが投資の基本。
逆張りはおススメできない。

510: 匿名さん 
[2011-12-06 09:12:05]
ここ安いよね。というか豊洲の中古が高いよね(笑)
513: 匿名さん 
[2011-12-06 14:02:09]
なんで予算内で新築が買えるのが湾岸しか無いって認識できないんだろう?
515: 匿名さん 
[2011-12-06 14:13:01]
512はたぶん

ほんっとにここのネガは参考になる情報がある。
もう諦めた。
                 だと思う。
518: 匿名 
[2011-12-06 19:38:05]
水溜まりは無かったよ
519: 匿名 
[2011-12-06 19:39:06]
この価格で高いですか?(笑)

もう諦めたら?(笑)(笑)
521: 匿名さん 
[2011-12-06 20:10:08]
地震が来ると雨降ってないのに水溜りができる不思議なエリアです。
更に今時高層で耐震という信じられない構造。
免震は賛否両論あるが、最低制振。
低層向きな耐震を超高層に採用しておいて
よくも耐震構造を語れるものだ。
埋立地で地盤も緩いから揺れが大きくなり、
倒壊の危険性は高いですよね。

豊洲の超高層は大半が免震か制振です。
やはりお金に余裕がある地域は安全にもお金使いますし、
お金ない人たちが住む東雲とか、何ちゃって豊洲みたいなところは最低限のコストで済ませるために安全性なんて無関係。
やっぱりみんな豊洲に憧れるのです。
いつか豊洲買えるよう頑張ってください。
522: 匿名さん 
[2011-12-06 20:12:09]
にっこり。
529: 匿名さん 
[2011-12-06 21:54:09]
センチュリーパークタワーとか東京ツインパークスも耐震なんだが。
立地と格の大差はともかくとして。
530: 匿名 
[2011-12-06 22:07:29]
まぁまぁ
実際には湾岸タワマン人気復活なのですから(笑)

2期からは値上げの噂もあるし、買って損は無いでしょうね
533: 匿名 
[2011-12-06 22:19:26]
本当に人気ならば250戸くらい完売するはずだよ
538: 匿名さん 
[2011-12-06 22:49:11]
三菱が駅近ってどこのこと言ってんの?
540: 匿名さん 
[2011-12-06 22:57:46]
今買わないと、値上げだから早くって煽る物件って、蓋を開けると売れ残るパターン。ゴクレとすみふ板なんていつもそうだよね。営業は反応で感触を知ってるから、ネットで噂を流して焦らせる。幼稚なやりかた。
541: 匿名さん 
[2011-12-06 23:03:20]
ふーん、何だか1人で「晴海と同じ値段」と嘘を振りまいてる人がいるね。
何度も連呼して嘘を振りまいてるのは、何か焦っているのかな?

しかも、晴海三菱は最低価格でも270万円だよ。70平米で5000万円台後半。
ぜんぜん価格違うと思うが。。。。

東雲プラウドは激安だよ。最低価格200万。
もう一度いうけど、激安です。
542: 匿名さん 
[2011-12-06 23:09:08]
なんで、そんなに安いの??
544: 購入検討中さん 
[2011-12-06 23:16:34]
さて、みなさんどうしますか?晴海待ちますか?
546: 匿名さん 
[2011-12-06 23:25:50]
湾岸は土地あるからね。どうしても東雲キャナルコートが良い!!っていうなら別だけど、急ぐ必要は全くないね。
548: 匿名さん 
[2011-12-06 23:34:16]
湾岸タワマン人気復活で焦ってるんじゃない?(笑)
550: 匿名さん 
[2011-12-06 23:37:33]
まぁそういうことにしたいんだけど(笑)

えっと、そこは通勤できるところ?(笑)

湾岸タワマン人気復活で焦ってるんだろうけど、もうちょっと考えようよ。。。。
551: 匿名さん 
[2011-12-06 23:37:39]
住宅減税の控除額400万までを狙うなら今年入居可能な既存のマンションを急いで購入もありだけど、湾岸は土地だらけでこれからだから急ぐ必要はないよね。
552: 匿名さん 
[2011-12-06 23:47:24]
どんどん遠くなっていくよ。


芝浦→品川→勝どき→豊洲→東雲。


土地があまっているといっても、どうせ江戸川区方面だろ。。。。
553: 匿名さん 
[2011-12-07 00:02:23]
>551

家電のエコポイントと一緒で、政府の対策が切れた後のほうが狙い目じゃない。薄型テレビなんて暴落でしょ。
555: 匿名さん 
[2011-12-07 00:21:58]
内陸の土地なら、工業製品との違い分かるけど、
湾岸の土地は、大量生産工業製品だね。だから価格の落ち方も同じ。
556: 匿名さん 
[2011-12-07 00:24:33]
晴海のパークハウスタワー70㎡台で5.000万台だって。
557: 匿名さん 
[2011-12-07 00:33:21]
554
偉そうに言ってるけど、土地と埋立地の違い分かってる?
558: 匿名 
[2011-12-07 00:43:15]
お金があれば、港区や千代田区に住みたいけど、収入的に住めないから湾岸にしました。 タワーマンションならワテラスタワーが良かったけど、高すぎます。
559: 匿名さん 
[2011-12-07 00:49:28]
頑張ったら手が届きそう!って人が一番ハッピーなんでしょうね。
そういう意味では、プラウドだし、タワマンだし、都心から5km程度だし…と決め手もありますしね。
金利も低いしね。
560: 匿名さん 
[2011-12-07 00:49:58]
>>558
なんで、港区や千代田区なの?
私も職場は港区だけど港区や千代田区に住みたいと思う地域や物件ないな。
価格だけなら、港区や千代田区でも湾岸新築と同じ価格の中古物件ざらにありますよ。
561: 匿名 
[2011-12-07 00:53:06]
港区や千代田区の大手不動産物件はそれなりの広さは一億以上はします。
5000万ではワテラスタワーは何も買えなかったです。
564: 匿名 
[2011-12-07 05:34:50]
客観的に耐震、免震をいうと、きちんと施工していれば、今の日本では耐震マンションでも倒壊しないのは当たり前。
ただ、いくら強くしても部屋内は無茶苦茶。高層階は揺れつづける。エレベーター長期間停止、壁に多少亀裂も入るなどは避けられない
免震は一重に免震といってもコストを削らず新しい技術を使い、きちんと施工したかによる。そういうのは当然、元の位置に戻るなんてのは考慮されてる。
今回の地震もゴム+バネの免震などはバネ部分に亀裂が出来たりしているが、ゴム+ダンパーなどの新しいタイプなら破損もなかった。
勘違いしているかもしれなうが、免震にしかない最大のメリットは、揺れを小さくゆっくりに出来るため、物が落ちて壊れたり怪我や下敷きといった可能性が小さいこと。ついでに建物のダメージも小さい。
数十年に一度あるかないかのために価値を見出だせない場合、耐震で問題なし。
免震を選ぶ場合、様々な方式あるから、免震という言葉だけで選ぶともったいない。
566: キャナルコート住民 
[2011-12-07 07:09:32]
>563:匿名さん
[2011-12-07 01:50:57]
>何度も言うが世の話題となったような液状化はないよ。

キャナルコート現在在住者です。
563さん嘘は書かないでください。
キャナルコートで最も液状化被害が見えてしまったのがプラウド敷地北側と東側
プラウド敷地隣があれだけ液状化したのを無かったことにしたいのでしょうか
場所は東雲水辺公園。プラウド敷地東側と北側は所々砂上泥噴出していました
北側と東側バルコニー真下にあたる遊歩道は数ヶ月前までひび割れてました
南と西はプラウドの囲いで確認できないが被害はあったのでは
あれだけ至近で液状化したのだから既に基礎を打っていたプラウドは…老婆心です
さらに現在キャナルコート公団内では大規模修繕中。中央のS字遊歩道はズラリと工事中のコーンが立っていますよ。ダメージがそれなりにあったことがよくわかるはず。見に来てください。それが事実
管理人さんモラルあるならこの投稿残してください
事実を知らない人が多過ぎるから
569: 匿名 
[2011-12-07 09:47:26]
湾岸エリアはタワーマンションが多すぎて、資産価値がないでしょう。
570: 匿名 
[2011-12-07 10:08:45]
湾岸は景色と利便性がいいからね。ビルばかりの都心に住んでて湾岸高層階の友達の家に行くと感動する。
特に男性と違い、女性は夜景ずっとみてられるし。書き込みは男性大多数だろうから共感を得れないとは思うが
利便性なら晴海かな。
571: 匿名 
[2011-12-07 11:06:35]
一億以上の物件に限られますが、都心のタワーマンション高層階が利便性と眺望が最高でしょう。
やはり港区、千代田区と比較すると湾岸エリアは購入層が違う事が重要なポイントですね。
572: 匿名さん 
[2011-12-07 11:24:42]
一番上の部屋まで余ってるのか情けないなー。
展望は一週間で飽きるし、普通ペントハウスは内廊下で絨毯が敷いてあり特別仕様になってるけど
ここのぎりぎり100平米梁むき出しの造りも含めてホント魅力無いなー。ネズミ小屋みたい。
575: 匿名さん 
[2011-12-07 12:29:01]
>私の周辺の女性はみんな湾岸はもう考えられないそうです。
一人くらい?
582: 匿名さん 
[2011-12-07 13:36:49]
最近、有明物件スレでは東雲(特にブラウド)を推す人が多投し、
この東雲物件スレでは晴海物件を推す人が多く見られますね。

似たような営業レベル(又は熱烈ファン)なのかなぁっと。
583: 匿名さん 
[2011-12-07 13:39:52]
一流関係技術者もそっちに行ってるかもしれないが
大林組は今日本一のスカイツリー建設中だよね…
手抜き以外は建設会社の悪口言っても始まらないよ
だってローコストの耐震でいいから建ててくれって頼まれて断れないでしょ。

585: 匿名さん 
[2011-12-07 13:47:35]
本当は、このマンションも免震にしたかったけど、
形状がひょろ長ノッポのため、免震仕様に出来ませんでした。
安全を気にする検討者の皆さん、本当にすみませんでした。
586: 購入検討中さん 
[2011-12-07 14:11:55]
買います
587: 匿名さん 
[2011-12-07 14:37:58]
設備や安全は二の次、価格で勝負してます。宜しくお願いいたします。
588: 匿名さん 
[2011-12-07 14:46:12]
>>581
長周期の影響でこのマンションも、新宿ビル群の様にゆらゆら揺れます。
589: 匿名さん 
[2011-12-07 14:51:09]
安全が二の次なら、要望書は取り下げさせて頂きます。
592: 匿名さん 
[2011-12-07 15:38:11]
他では考えられない程の「とてつもなく長い杭」を使用しているので、安全面は大丈夫です!
596: 匿名さん 
[2011-12-07 16:18:13]
内緒だけど、実のところ長い杭は、デメリットでしかないからねぇ。
本数も規模の割には少なくなってしまったし。
ゆえに、野村としても二年は保証しかねます。
597: 匿名さん 
[2011-12-07 16:18:20]
>それは埋立地だから杭を長くせざるを得なかっただけ。
今日は水曜だから、営業さんはお休みだとして、↑な発言は素人にも程があるってほど学習してない人ですね。
598: 597 
[2011-12-07 16:23:11]
学ぶための材料も提示しておきましょう。
建築基準法では,マンションなど一定規模以上の建物の基礎は「良好な地盤」に達していなければならない。
良好な地盤とは、具体的にはボーリング調査によるN値が50以上の地盤。

杭が長ければコストアップに繋がり、長いほど横からの力に弱くなるのは道理。
でもね、タワーで杭打たずに立ってたら怖いと思うよ。
599: 匿名さん 
[2011-12-07 16:31:06]
MRでは、「こんなに長い杭を使ってます。」とさぞかし、長ければ長い程良い印象を与えていたが。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる