野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-11 17:32:34
 

パート6突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-01 21:57:04

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6

602: 匿名さん 
[2011-12-07 16:55:51]
住まいサーフィンの価格予測ってけっこう当たるもんですか?
もし三井がここより安くなるなら申込キャンセルしようかな・・・
605: 匿名さん 
[2011-12-07 17:32:03]
603さん

そうですよね
完全な買い手市場ですね

一応抽選まで待ってみて
その後キャンセルするかどうか考えます

606: 匿名さん 
[2011-12-07 17:34:25]
短周期ではガタガタ。長周期ではユラユラ。
どっちにしろ危ないタワマンということか。
612: 匿名さん 
[2011-12-07 19:48:14]
東海地震での東京の地表震度は5がせいぜいだろ。短周期は3.11と変わらないんだよ。
あとyoutubeの37Fの動画って、そんなにひどいか? 比較対照がないからわからんが、あのくらい揺れた建物はいくらでもありそうだけど。

耐震が良いとは言ってない。その気になれば、ここだって免震に出来ただろうし、制震にも出来た筈。ただ制震は巧く設計して設置してもmax30%の減衰効果しかないし、それが物理的に大差なのかというと、室内被害の軽減という点ではややハテナマークが付く。

それから揺れ続けるのは耐震だからじゃなくて、長周期の地震波が関東平野の何千メートルかの分厚い堆積層の下の盆地みたいな構造内で反射するからで、大元の地面が揺れ続けるんだから、制震でも大して違いはないよ。

まあ、揺れない方って訳じゃないから、家具さえ固定しとけばいいんじゃないの。
615: 匿名さん 
[2011-12-07 19:52:31]
さっきまで、東京ゲートブリッジがライトアップの試験をやってました。
橋梁部分の全長にわたって青いLED?が点灯していて、結構キャッチーな情景でした。
手を伸ばして人差し指と親指を広げた位の幅に見えます。
南東15F以上なら綺麗に見えると思います。
618: 購入検討中さん 
[2011-12-07 20:15:18]
当選してからキャンセルするのはありですか?
619: 匿名さん 
[2011-12-07 20:38:02]
ありでしょ

私も勢いで要望書出しちゃって登録もして
そのままズルズルきてますが
ほんとにいいのかな~て思い始めてます
620: 匿名さん 
[2011-12-07 20:48:10]
登録から契約までには、登録→抽選→申込→重要事項説明→契約って手順が一般的。重要事項説明や契約書の内容に納得できないことがあれば、いつでも下りることは可能。逆に、契約して手付金を支払ってしまうと、買主事由の解約は手付金放棄だから、どこかのCMじゃないけど、契約は慎重にねってこと。

キャンセルするにしても、重要事項説明は聞いておいて損は無いかもね。今後の物件検討でも参考になるよ。
621: 匿名さん 
[2011-12-07 20:53:32]
>619

要望書なんて単なる希望住戸調査だよ。要望書なんてネーミングだから、要望したら買わなきゃいけないみたいに感じるけど、要望書出しても登録しないとか、別の部屋を登録するってのも自由にできる。まあ、営業はいやな顔をするだろけど。
622: 匿名さん 
[2011-12-07 20:57:35]
さっさと取り消してくれたら補欠の人が繰り上がって当選するからね。
補欠で諦めきれず、なんとかして住みたい人もいるでしょう。
623: 匿名さん 
[2011-12-07 20:58:04]
>621
そうだよね!

どんどん要望書出して、後からゆっくり品定めしよう。
人生最大の買い物だものね。
624: 匿名さん 
[2011-12-07 21:00:32]
619です

キャンセルするならやはり早い方がいいんですよね

しっかり考えます
しかしやめるとなったら言い出しづらいですね~
625: 匿名さん 
[2011-12-07 21:09:15]
お断りなんて、抽選で落選したら向こうは、はいさようならでおしまいだからお互い様。

逆にお断りして食い下がるようだったら、苦戦してる証拠だから、断って正解。補欠をしっかりキープ
できてたら、さっさとそっちに連絡するだけ。ぐずぐずしてたら他に逃げられちゃう。
626: 匿名さん 
[2011-12-07 21:19:02]
キャンセルするにしても、当事者じゃないと得られない情報があるから、そういうのをしっかりゲットして次に
生かすってのもあるよ。申し込みしてから始めて提供される情報もある。

いつ断ったとしても気まずいと思う人は一緒だしね。
629: 匿名さん 
[2011-12-07 21:32:28]
野村の某物件で、理由を説明して丁重にお断りしたら逆切れしてたな。こちらの言うことに対していちいち反論してたけど、きれいなお姉さんが台無し。
631: 匿名 
[2011-12-07 21:41:37]
実際、直下型なんだよね。都市で被害が大きいのは。それでもって、火事が圧倒的に被害が大きい。

長周期心配しているが今回のが6に限りなく近い5強だから、生きてるうちには、ほぼ最大だろう。
633: 匿名 
[2011-12-07 22:01:11]
3倍って震度いくつ?
これだけノッポだと、ここも4秒はあると思うが、みんな営業に聞いてる?
635: 匿名さん 
[2011-12-07 22:09:56]
晴海レジデンスってそんなに人気だったんですか?

私は安いからここにしようかと思ってたんですが
今後出てくるものの方が安いようなのでキャンセルを検討してます
636: ご近所さん 
[2011-12-07 22:26:35]
ところで、当たったとして、契約後、入居前に消費税が上がったらどうなるのでしょうか?
640: 匿名さん 
[2011-12-07 22:47:04]
639さん

どういう意味ですか?
よく意味がわからないのですが
641: 匿名さん 
[2011-12-07 22:50:57]
ちょっと読んでて気になったのですが、

慌てて買うというのはどういう事なのでしょ。

金融商品でも買うつもりなのでしょうか。

本来、衣食住の住にあたるマンションの購入は

自分にとって

最もそれが必要な時に、

最もライフスタイルにあった場所の

最も金銭的に無理のない物件を

購入すればよいのです。

まあ、不動産は消費財の一面だけでは無いので、リセールの価値も考えるのは当然ですが、

必要な時に買うという視点を失ってはいけません。

644: 匿名さん 
[2011-12-07 23:04:59]
ゴーストマンション、ゴーストタウンになるリスクが高いかどうかで
見極め中。

ないとは思うがあ、JUSCO撤退したらどうなるか。例えばです。
646: 購入検討中さん 
[2011-12-07 23:12:00]
プラウドのイメージは好きだし、ここでいいかなと決めようと
していますが、先輩がしきりに、マンションは三井か三菱、
都心の駅徒歩5分は外すな!と格言のようにいい続けてきます。
人にはいろいろ価値観があるので、無視しようと決めていますが
凄い親身で真剣な眼差しなんですよね。
647: 匿名さん 
[2011-12-07 23:15:38]
JUSCOというかイオンですね。
撤退するかどうかは知りませんが2003年の秋に開業して以来
毎年毎年混雑がひどくなり、駐車場も対策工事。
今年になり、駐車場待ちの車の列も初めて体験。
地震で損傷した外の階段はエスカレーターに新装して、
まあ、よくなりました。

2003年ころの辰巳の年寄りが跋扈していた頃がなつかしい。

648: 購入検討中さん 
[2011-12-07 23:19:21]
おお、ここは「東雲ニュータウン」ではないですか!
変な横文字にだまされそうでした。

ついでに言うと、内陸のプラウドに失礼なので、
「オハナ東雲タワー」でいいのではないでしょうか。
その方がお得感訴えやすいのでは。
649: 購入検討中さん 
[2011-12-07 23:24:44]
イオンでしたか。失礼。
そんなだと業者トラックや車の待ちで、排ガス大変そうですね。
650: 匿名さん 
[2011-12-07 23:25:10]
>646

三井と三菱って大手だからと盲信してる信者が多いけど、結構トラブルメーカーだったりする。信者は何を言っても、聞く耳もた無いから厄介だったりする。
651: 購入検討中さん 
[2011-12-07 23:30:17]
650さん、怖いです。
652: 周辺住民 
[2011-12-07 23:35:01]
有楽町線、今朝は珍しく豊洲駅事故が原因で止まっていましたね。
ゆりかもめの振替輸送でなんとか通勤。
帰宅してこんな事故だったと知りました。
亡くなった作業員の方のご冥福を祈ります。

真夜中に命懸けで通勤の足を守ってくれている方々がいるのですね。
感謝します。

明朝は豊洲駅を発車したら手を合わせて通勤します。

毎日新聞 Web
7日午前2時10分ごろ、東京都江東区豊洲4の東京メトロ有楽町線豊洲駅近くの地下線路上で、作業員がレールの交換作業をしていたところ、コンクリート製枕木が付いたレール(長さ約15メートル、幅約2メートル、重さ約4.5トン)を載せた台車がバランスを崩した。近くにいた60代の男性作業員が台車と壁に胸を強く挟まれ、搬送されたが死亡した。別の男性作業員3人も手や足に軽傷。警視庁深川署は業務上過失致死傷の疑いもあるとみて捜査している。

深川署と東京メトロによると、当時、約30人が作業に従事していたという。同線全線の運転再開は午前8時半ごろとなり、約6万人に影響した。


654: 匿名さん 
[2011-12-07 23:35:30]
ニュータウンである事は間違いないでようね。
もともと工場の場所に新しい高度集積の街ができたのですから。

写真は2006年の1月1日の産経です。あれから6年かと感慨ぶかい。

ただ、賃貸のCODANは同じ世代が多いようですが、分譲はいろいろな世代が
入居しています。また入れ替わりも常にある。

つまり若い世代がいっせいに入居し、みんな年をとっていくという
ニュータウンの特性は東雲には無いです。
ニュータウンである事は間違いないでようね...
655: 購入検討中さん 
[2011-12-07 23:38:58]
そして、その状況をみて手付金捨ててでもキャンセルする人も
656: 購入検討中さん 
[2011-12-07 23:47:34]
自由が丘と比べたらいけないんでしょうけど、
自然に街が育っていく感じがないですよね。
周辺にもっと個性的なショップや飲食店が
できてくる余地があるといいのになあ。

みんなで同じイオンの食材で生活って給食
みたいですよね。
657: 匿名さん 
[2011-12-07 23:49:43]
まあ、その傾向はあるね。

でも、魚は絶対イオンで買わない。など

それなりのこだわりを持って生活しているよ。
659: 匿名さん 
[2011-12-07 23:57:26]
歩いて数分の日常のお店としては
あのくらいの大きさが便利だよ。
大型は車で行くし。
660: 匿名さん 
[2011-12-08 00:03:01]
>653

そもそも野村の出す完売アナウンスって、登録がすべての住戸に入ったってだけのことで、登録期間中に発表しちゃったりする。契約しなければ売れたわけじゃないのにね。
661: 匿名さん 
[2011-12-08 00:03:33]
リセ ールはかなり厳しいですかね?

5年後に15パーセントダウンぐらいで
いけるかと思ってたんですが
今後の新築の予想価格見るともっと暴落でしょうか?

ほんとに悩みます
663: 匿名さん 
[2011-12-08 00:11:39]
スーパーなんてたくさんいる?

至近にはイオンレベルのものがあれば十分だと思うけど。

ただ、車で豊洲のアオキと木場のヨーカドーにはよく行きます。


664: 匿名さん 
[2011-12-08 00:13:05]
>661

リセールバリューについてまじめに考えているなら、近隣のノムコム以外の仲介業者、それも複数に資料を持っていって査定をしてもらえば、客観的な情報を得られる。
665: 匿名さん 
[2011-12-08 00:16:23]
リセールについては、モデルルームで営業にも聞いておいたほうがいいかな。仲介業者の査定と一致するかで、正直度を試すことができる。
666: 匿名さん 
[2011-12-08 00:17:52]
664さんありがとうございます

新築物件でも査定ってしてもらえるもんなんですか?

そういうのって無料なんでしょうか?
質問ばかりですみません
667: 匿名さん 
[2011-12-08 00:19:25]
だいたいスーパーの隣の便利なマンションでリセールバリューなんて
考える事自体贅沢じゃない。
リセールバリューを語れるのは、まだ荒野だった頃に購入を決める
というリスクをとったWコンの頃まででしょ。
668: 匿名さん 
[2011-12-08 00:24:23]
査定は無料。それに向こうにとっては将来のお客さん候補でしょ。逆に終の棲家となる以外は、いつかは売りに出すのだから、そのときの対応で、業者選びもできるから一石二鳥。

あと、新築物件を投資目的で購入って人もいるわけだからね。
669: 匿名さん 
[2011-12-08 00:27:53]
なるほど

抽選前に業者に聞いてみようと思います

10年以内には売る予定ですので下落率の予想を踏まえて契約するか考えます
どうもありがとうございました
671: 匿名さん 
[2011-12-08 01:35:54]
>>670
参考になります。
今後はその1、その2、その3と繋がるようにアンカーを付けてくださると助かります。
677: 匿名さん 
[2011-12-08 07:13:04]
立地メリットなさすぎだなぁ。
もともと住んでると慣れちゃうからその程度で満足なんだろうけど。
679: 匿名さん 
[2011-12-08 07:43:53]
この高さで耐震。確かに倒壊こそしないだろうけど、この前みたいな強い地震が起こったら
中はグチャグチャ、場合によっては危険性から住めなくなる・・・なんてことも考えられる?
免震が万能ではないのも分るけど、実際被害がそれほど大きくなかったのも事実。
来る来ると言われる大地震、いつか分からないし来なけりゃ耐震で十分なんでしょうけど。
680: 購入検討中さん 
[2011-12-08 07:52:17]
月島とかにある築10年以上のタワーと比べるとどうなんでしょうか?それでもここの構造は不安ですか?
少なくても築10年以上経過しているマンションよりも安全かななんて思っているのですが甘いですかね?
立地は全然違いますが、、、。
正直、建物自体が壊れるとか傾いたりしなければ、室内の補修程度で済むのなら仕方ないと割り切れるのですが、そうなると立地ですかね。
月曜日には手付け入金ですよねー。
急かされてような気がします。
681: 匿名さん 
[2011-12-08 07:53:10]
大地震の場合は、財産の心配より命の心配をしたほうが良いと思いますよ。
いつ来るか分からないのなら、とりあえず安全を確保されたほうが良いかと。

タワマンの場合、設計・施工についての検査が厳しく、とりあえず求められた耐震性は確保されております。
おそらく、今住まわれている部屋は、耐震性の検査は無いのでは?耐震について説明うけられてますか?

また、タワマンの場合、船みたいにゆっくり揺れるので気持ち悪くなる事はあっても、激しく何かが動くことは無いのも良いところです。心配でしたら低層を選ばれたら安心かと。
683: 匿名さん 
[2011-12-08 08:35:17]
東雲、以前住んでたけど最初だけだよ。一年もすれば何も無てつまらないと思う。
684: 匿名さん 
[2011-12-08 08:36:35]
>湾岸タワマン人気も復活し、今後は値上がりすると言われております。

どこでそう言われてるんですか?
たしかにここはいつ行ってもモデルルームは盛況でしたがそのおかげで今後出てくる物件が値上がりするとは到底思えません

むしろ経済状況を考慮すれば下がるのが基本ではないですか?
685: 匿名 
[2011-12-08 08:53:51]
原材料の高騰や、施工費用の高騰があるので値上がりすると思います。
タワマンだと土地なんて、ほとんど不要だし。


それより、「これから下がる」と考えてると言う事は、もう上がりはじめていると言う事。投資の世界では当たり前のこと。

何よりも「安い時に買い高い時に売る」のが投資の基本だよ。

キャンセル予告荒らしが出てきたのは、何が目的か考えてみよう。
686: 匿名 
[2011-12-08 09:18:41]
キャンセル予告荒らしって所詮掲示板の情報だよ。安い時と言っても東雲では最も高い物件の一つだし。
ここも近くにこれしかなければ一点集中するが、同じ東雲にも三井二つ、豊洲に一つ建設中、三菱が晴海に、有明にも即入居できる物件あるからね。
上記のは半分は免震。地震前は免震にお金かける人は他の地震経験者だったりで、稀だったのにね。
687: 匿名 
[2011-12-08 09:21:10]
まぁ比較しても激安だから困る

688: 匿名さん 
[2011-12-08 09:30:03]
>それより、「これから下がる」と考えてると言う事は、もう上がりはじめていると言う事。投資の世界では当たり前のこと。



?????
689: 匿名 
[2011-12-08 09:54:46]
比較したら激安ではないよ。同じ階で同じ広さで比較してる?
691: 匿名さん 
[2011-12-08 10:14:40]
帰宅難民化を避けたいと思う人が増えているからね。

急いで買いたい人が増えているよ。
692: 匿名さん 
[2011-12-08 10:17:48]
新宿など主要駅で来年2月
発生が予想される首都直下地震などの大災害に備え、都は来年2月に、都心の主要ターミナル駅で大規模な「帰宅難民」対策の訓練を実施することを決めた。7日の都議会代表質問で都側が明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111208-OYT8T00072.htm

694: 匿名さん 
[2011-12-08 10:36:11]
>>693
支払える範囲内でローンを組みましょう。

無理な人は都心に近いところで賃貸すれば良し。
695: 匿名 
[2011-12-08 11:00:59]
地価は下がり続けます。出生率が2を越えて人口減少が止まるまで。

今の出生率が1.3です。不動産が高いとか仕事が無いとか条件が悪いので子供なんて欲しくならないのです。確かに東京は人口密度が高過ぎます。

人口が減って、人手不足になり、朝の満員電車も解消され、クルマの渋滞も無くなって、通勤30分の3LDKが2千万位で買えるようになれば、若者も子供を産む気になるでしょう。
696: 匿名さん 
[2011-12-08 11:07:18]
>>695
これから買って良いのは都心に近いところだけになりますね。
697: 購入検討中さん 
[2011-12-08 11:46:36]
みなさん、色はどれにする予定ですか?これっといったものが無いので悩みます。
698: 購入検討中さん 
[2011-12-08 11:50:13]
風呂のタイプはストレートの方がスタイリッシュ?
700: 東雲住民 
[2011-12-08 12:42:18]
563と670は同一人物ですが、何の利害もないとか言いながら嘘ばかり書かくのやめようよ!
野村営業か資産価値減少を恐れる耐震アップルタワーあたりの住民ですか?
キャナルコートで最も液状化被害が見えてしまったのがプラウド敷地北側と東側
場所は東雲水辺公園。プラウド敷地東側と北側は所々砂状泥がかなり噴出していました
北側と東側バルコニー真下にあたる遊歩道は数ヶ月前までひび割れてました
南と西はプラウドの囲いで確認できないかっただけで、被害は藪の中です
ちなみにキャナルコート在住7年です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる