前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

787: 住民さんA 
[2012-07-21 10:15:17]
784さん
>プールは確かにはしゃいでしまうから、うるさいですね
でも、何時間でもないし…

それを言うならタバコの煙なんてもっと短時間ですよね。
喫煙者の立場が狭くなるような発言は控えていただけませんか。
788: 匿名 
[2012-07-21 10:34:01]
(-.-)y-~(-.-)ノ⌒-~  

喫煙者ってマナーが悪いよね。
短時間だから?冗談じゃない!
部屋の中で思う存分大好きなタバコを吸えばいいじゃん。
789: 住民さんE 
[2012-07-21 10:35:54]
喫煙者が正しくマナーを守れば、立場は狭くならないと思いますが。
以前みたいに、好き勝手をしていた時代から比べたら、それは狭いと思われるでしょう。
現状でもまだ身勝手な喫煙者が多すぎです。
人の前では正しいマナーをするでしょうが、人の目が無かったらと思うとベランダでも
十二分に考えられます。

くわえタバコも罰金されなければ関係ないし、吸殻をポイ捨てするしタバコそのものは
捨てなくても、灰を捨てる人多いですよ。
もし、自分の家の前や敷地に捨てられたら嫌じゃないですか。同じ事をしているのです。
自分の都合を正当化して、止めない事が問題です。
790: 住民さんA 
[2012-07-21 10:42:58]
タバコを吸わない人間は、自分の権利ばかり主張しますね。
タバコを吸う権利を侵害しないで欲しい。
791: 住民さんE 
[2012-07-21 12:49:47]
タバコを吸うなとか駄目だと言っていません。
他人に迷惑を掛けながら吸うマナーを嫌っているのです。
いつ何処で権利を侵害しましたか?
お答え下さい。
792: マンション住民さん 
[2012-07-21 13:04:50]
789さんは周囲に迷惑を掛ける事を止めてと言っているのだと思います。
タバコを吸うのを止めろと感じたなら、ご自身罪悪感を持っていますね。
しかしながら「権利」を出し話題をそらしています。
他人に迷惑を掛ける権利は誰にも無いと思いますが如何でしょうか。
その様な解釈をされる方なら何を話しても無駄かも知れませんが.......。
793: 住民さんA 
[2012-07-21 13:44:23]
784は窓を開けるとタバコの煙が入ってくるのが嫌だと
いうなら、自分が窓を閉めれば良いだけの話でしょ。勝手に窓を開けといて
煙を入らないようにしろなんてわがまま言うなということです。
それが嫌なら、なぜ一戸建て買わなかったのですか。協調性の無い人は
集合住宅には向きませんよ。

煙草の煙は必ず発生するので、784の理屈では
煙草なんてどこでも吸えないでしょ。
うちのマンションは禁煙マンションではないのです。


794: 住民 
[2012-07-21 13:52:13]
タバコを吸っている方の多くは、ニコチン依存症なので、立派な?病気ですね。
薬物やアルコール依存症と同じ、身体依存になります。

今は治療も保険適用(診断基準がありますが)できますから、ニコチン依存の判定テストをやってみたらいかがですか?
身体を大事にしてください。

薬物と違って合法なので、喫煙マナーさえ守って吸っていれば、良いと思いますが。
795: マンション住民さん 
[2012-07-21 14:10:45]
確認したいのですが、窓を閉めれば良い窓を開けているのが勝ってだと決め付けていますが。
ベランダで吸っていた場合に、その理屈は通りません。

ここのマンションのべランでの喫煙は可ですか?不可ですか?
窓を開けているのが勝ってだと決め付けて話すのは乱暴ですよ。
796: 住民さんB 
[2012-07-21 14:36:18]
煙草の煙なんて、普通に室内で吸っていてもて外に漏れるだろ。
ましてや、窓を開けていれば当然。

それさえ我慢できないの?
そんなに煙が嫌なら、一戸建てに行けば?
797: 住民さんA 
[2012-07-21 14:54:55]
796さんに同意です。煙草の煙を外に漏らさないのは不可能だと思います。
ルールを守って吸っていてもです。

ベランダで煙草やプールは論外。
ここに話題にする以前の問題。
798: 入居済みさん 
[2012-07-21 15:23:37]
煙草の臭いは我慢できない。でも子供の騒音は我慢しろとか言うから話がややこしくなるんだ。
人に迷惑をかけるのだからどっちも禁止にすればいい。
ビニールプールだって子供が騒ぐなら禁止だ。
799: 住民さんA 
[2012-07-21 15:47:16]
>>798
そのとおりですね。
読み返してみると、784が「プールは我慢できるけど煙草は我慢できない」などと自分勝手な
事を言うから、話がややこしくなったようです。煙草はルールを守って吸っていても
煙が外に漏れます。それは我慢すべきでしょう。
802: 住民 
[2012-07-21 18:13:51]
プールが良くて煙草がダメ、は理解不能ですね。
迷惑行為に変わりはないです。
プールは迷惑に感じない人もいれば、
迷惑に感じる人もいますし。
短時間なんだから窓を閉めればいい、と言っても
迷惑だから閉めるんだろうし。
煙草も同じですよね。

総会ってそろそろでしたっけ?
806: 住民 
[2012-07-21 20:31:36]
共用部分・ベランダって火気厳禁だから煙草が禁止なんじゃないんですか?
迷惑だからの理由では無かったような気がします
わが家のお隣さんも喫煙者ですが室内で吸ってます。しかしながら換気扇全開で吸われてるので部屋の中まで臭ってくるのが現状です
しかしながら、規則は守っていますし、文句を言うつもりはありません
臭ってきたら速攻窓閉めてますよ
プールに関してはわが家は面倒くさいの理由でやりません
目の前に大きなプールありますしね
答えになってなくてすいません
810: 住民 
[2012-07-21 23:33:37]
806さん、ありがとうございます。
そもそも自分勝手な発言をしたと言われてますのは、私です。
文章にするのは難しいなと思いました。
時間をおいてみたら、自分勝手な人!とさげすまれている
と感じてしまいました。

ルールを守って換気扇のところで吸っているのに、こんなに臭うものなのか?そこが疑問だったんです。
子どものプールはいいが、煙草はダメだ。と極端なことはいってませんが、煙草はそもそも吸わない人にしてみたら煙は副流煙となり有害であり、迷惑と感じていますので私はまだ子どものプールなら有害ではない分我慢ができるというしだいです。

愛煙家の方には不快な書き込みしたこと
申し訳ございませんでした。
これからは、ルールを守っていても煙がくるのは仕方がないとして、窓を閉めます。
以前は戸建て住んでいまして、お隣がヘビースモーカーの方で苦労してましたので少し神経質なのかもしれません。

極端な書き方をされて、少しショックを受けました。
協調性はあるつもりなので意見の書き方に気をつけます。
811: 東棟住人 
[2012-07-22 05:48:11]
>子どものプールはいいが、煙草はダメだ。と極端なことはいってませんが

そのような内容のことを言っているように感じます。

>子どものプールなら有害ではない分我慢ができるというしだいです

私は自分のタバコの煙は我慢できますが、クソガキの騒音は我慢ならないですね。
あなた、自分勝手なことばかり言わないでもらえます?

我慢できること、できないことは人それぞれなです。ですから、それらを迷惑行為として
ひとくくりにして規約で禁止となっているのです。

ベランダでのプール、喫煙、自 殺等、それ以外のことでも自分ではなく他人が迷惑だと
感じることはやめて欲しいですね。あくまで基準は他人です。784みたいに
プールは我慢できるけど、タバコは我慢できないなんて、勝手な基準を作らないで
もらいたいですね。
812: 住民 
[2012-07-22 06:34:41]
迷惑と感じていることがあるならば直接言いに行かれたらいかがですか?
プールはお友達も誘ったりして余計に賑やかになったりしてるのかもしれませんよ
子供達&大人の話し声が加わりますからね…
ちなみに内容までは言えませんが、わが家は伝えた事があり、改善しました
祭りの太鼓がうるさく感じる方も居れば、それを風情に思う方も居るように人の考え方はそれぞれなので、きちんと自分の意見、相手側の言い分も合わせて話し合う必要があると思います
813: 入居済みさん 
[2012-07-22 12:25:23]
ビニールプールが良いか等と最近越してきた人の何も考えない発言で板が荒れてしまったな。
815: マンション住民さん 
[2012-07-22 14:01:46]
荒れてますね。ベランダプールの話は以前からありましたよ。最近越してきた方ばかりみたいですね。プールは結局、ご近所との関係次第じゃないですか。窓締め切ってれば騒音ほとんど聞こえませんし。
喫煙はベランダで吸わなければOK、ベランダで吸ってるなら管理組合へ通報、で問題ないかと。仲良くしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる