前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

862: 住民さんB 
[2012-08-02 09:31:39]
C棟と駐車場の間の通路の件です。

一時的に駐車を許されていますが、問題を起こしている車が多いなら
一時的にクローズして、不便を身をもって知る方法もあると思います。

あの通路は以前スピードを出す車が多いです。
あそこはいつでも止まれる速度でお願いしたいです。
通路の途中に2ヶ所ほど、かまぼこ型の障害を設けるべきです。
極低スピードにしないと乗り越えられない。
これをすればスピードは出せない。
よく団地の抜け道等に設置されています。
863: 匿名 
[2012-08-02 09:44:27]
859のカキコ
作業着云々、なにがいけないかわたしには理解できず?!
それともあおり的書きこみ?
864: 住民OLさん 
[2012-08-02 10:09:30]
ブルーカラーの何が問題ですか?
ブルーカラーがいなかったら行けていけないよ。
1142方できませんよ。
865: 匿名 
[2012-08-02 10:55:41]
作業着で出勤しちゃいけないんだ?
知らなかった。
誰かに迷惑かけますか?みっともないって
言いたいのかなぁ。
このマンションそんなに高級なの?
こんだけデカけりゃ色んな人いるでしょ!
866: 863 
[2012-08-02 14:30:25]
859はやっぱり煽りか!?
前にも同じようなこと書いてたと思う。
だから、わたしはあの時書いたと思うけど、ブルーカラーなどという用語がまず古すぎ!
いまどきこんな用語で労働者を分けると笑われますよ。
それから、中、高生の教科書でも見て憲法の常識を身につけた方が良い。
早い話、だれが何を着ようといいじゃないですか
867: 住民さんA 
[2012-08-02 15:22:00]
都内の高級マンションでもあるまいし、ブルーカラーどうこう言ってる859さんは何か勘違いをされているのでは。
狭いテリトリーのなかで、優越感を得るために人を見下す。言われた人の気持ちも考えられない人に常識を語られたくありません。
868: 東棟住人 
[2012-08-02 17:32:59]
何だか総攻撃されていますが。個人攻撃はやめませんか。
現実問題として、例えば、例えばですよ。土木作業員であれば彼ら特有の
気質というのがあるでしょう。実際、あまりマナーがよろしくないのですよ。
こう言うと、全員がそうではないと反論する人が必ずでてきますけど、全員とかではなく
割合の問題です。

また、煽りではなく、現実問題として、背広組み100人と作業着組み100人を
比べたら、背広組みのほうがマナーの良い人の割合が高いのです。

だから、作業着組みの割合が高いマンションは、マナーの悪い人も多いのです。
869: 住人 
[2012-08-02 18:25:00]
↑こういう人は持論を書き込むきっかけが欲しいから、
わざわざ問題のある言い方をするのです。
まともに相手したら思うツボ。
また例の人だなあ、と思ってやり過ごしましょ。
870: 863 
[2012-08-03 01:01:32]
868のカキコ
これマジな書きこみなら、こんな非常識人間(短絡的発想しかできず、思考力無し?)がいることに驚き!
ただわざわざ「東棟住人」などと名乗ってるところが、煽りの気配、ほんとの住民ではないかも?
869さんのご意見が賢明かな
871: 住民 
[2012-08-03 09:35:08]
また、くだらない感じになってますね。
どんな格好で仕事に出掛けても構わないじゃないですか。
装いで人をみるなんて…レベルが低いです。

いつも清掃してくださる方々にも私は感謝しています。
お仕事ではありますが、毎日気持ちよく暮らせるのは手抜きなくお掃除してくださるからです。
ゴミが落ちていたり、あり得ない汚れ方をしているとマナーが悪い住民がやはりいるんだなと呆れます。
そんなところを綺麗にしてくださっているんです。

ゴミの回収もそうですが、そういう方々がいないと暮らしは気持ちよく回らないんです。
ブルーカラー層とか問題にする人がおかしいです。
付き合ってみたら良い方かもしれませんよ。
私はそう思います…
872: 住民 
[2012-08-03 17:00:34]

ブルーカラー・・・ですけど!
当初からの住民です。そんな差別があるなんて!ビックリ!!

そんな風に見られているのかと・・・悲しいですね。
「東棟住民」さんは、どんなご職業なんでしょうね?

相手にしたくないですけど・・気分悪かったので
書かせていただきました。
873: 住民 
[2012-08-03 20:36:55]
この暑い中、毎日お仕事に行ってくれる。
それだけで、妻からしたら感謝ですよ。
いつもお疲れさま、と言いたい。

家族のために働いてる世のお父さん、
あ、お母さんもですよね。
何着てようが、頑張ってることに代わりはないです。
そんなことで人を判断するなんて、
本当に心が貧しいですよ。
874: 東棟住人 
[2012-08-03 21:02:55]
あの一言後でこんなにレスがつくとは思いませんでした。
荒れるといけないので、最後にします。
一時期、値引き組み云々という話がでましたが、
あれはあれで現実だと思います。私は入居当初の住人ですが
あの価格帯を購入できる世帯のコミュニティーというものも、マンションの資産であり
購入動機のひとつです。ところが、途中から二束三文の叩き売り
が始まってから、マナーの悪い世帯も多く入居してくるようになりました。
犬、よしず、ソファー、プール、駐車場etc。現実は現実ですので、しっかり見つめるべきです。

以後書き込みは控えます。
876: 住民 
[2012-08-03 22:25:47]
だいたい、この四街道で500世帯以上を値引きなしで売り切れるわけないよ。
ここを当初買った方は値引きなしでも、ここに住みたかった人達でしょ。
じゃあさ、いいんじゃないの?自分は自分ですよ。
購入し、当初から住んでるという事実だけで別に心の狭いこというのは見苦しい。

後々、値引きされるという予測できなかったの?
値引き狙って妥協した間取り買うとか?
値引きされてから買った人は駐車場は選べないし。
選択肢なんて、本当なかったはず。

当初から住んでいると言ってるじゃないですか。
ブルーカラーと呼ばれている方が。
値引きとともにどうのこうのって?
おかしいですよ。
本当に…

全体のほんの一部の方の意見だから、中にはそういう人達もいるというのも事実。
入居時期、収入、職業の問題じゃないです。
人間性の問題だと思います。
878: 入居済みさん 
[2012-08-03 22:54:02]
当初に入居したから何?インテリの
クズ発言きしか聞こえない
879: 住民 
[2012-08-03 23:19:41]
もっと東京よりに買い直せばいいじゃない?
なかなかの値段で売れるよね、中古物件として。
さっさと超高級マンションに移れば済むことなんじゃないの?
880: 住人 
[2012-08-03 23:48:38]
定期的に起きる祭り話ですね。
それぞれが自分のタイミングで
気に入って買ったんだから、他人なんて
どうでもいいんですど。
881: 匿名 
[2012-08-04 00:06:13]
マジ最低。
ブルーである事が何が問題?
終わってるよ。ここ。
良い交換情報の場にしようよ。
それが出来ないならここのスレ削除しようよ。

882: 匿名 
[2012-08-04 09:20:43]
ここって差別凄いのね。
884: 住人 
[2012-08-04 12:57:08]
話題になってる書き込みの元は、一人の方のような気がします。
多くの人が反応するものだから、もめてるように見えるんです。
怒りを覚えたとしてもちょっと冷静になって、
掻き回されないようにしたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる