前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

885: 住民 
[2012-08-04 14:11:02]
そうですね。

マナーある住民の方が多いプラーサ・ヴェールです。
ほんの一握りの方の行動、言動が・・・って思いました。

顔を合わせたら、挨拶する。他の方の身になって考える。
働いている方には、いつも感謝の気持ちを持って接する。

を、心がけたいです。


話は変わりますが、昨日お昼頃、トイレが(下水?)臭ったの
ですが~我が家だけでしょうか?
886: マンション住民さん 
[2012-08-04 16:22:36]
住民の方は気持ちいいし、ブルーカラーとかはどうでもいいけど、
値引きはしすぎでしょ。我が家が契約したときは
今後も値引きはしないと言っていたから、それを信じて
定価で買ったのに。

うちはプロパストから買ったので、その後売主になった
前田からすれば、関係ないとでもいうのですかね。
それらの条項は当然引き継がれていますよね、前田さん。

値引いたチラシを見るたびに、はらわたが煮えくり返りました。
以前、差額返金交渉するすると言っていた人たちは、その後どうなったの
でしょうか。
888: 入居済みさん 
[2012-08-04 19:39:36]
定価で買ったお惣菜が安くなったら切れるの?
仕方ないじゃん
時期がくれば安くなるし
安くなるまでまてばよかったじゃん
安くなって買った人は間取りとか選べなかったじゃん
889: マンション住民さん 
[2012-08-04 19:46:57]
値引き交渉をしたら、うちのマンションは値引きはしないといわれたんですが。
だから、定価で買ったの。
890: 住民 
[2012-08-04 21:25:15]
例えが惣菜とは…以前も同じ例えの答えありましたね
値引きは確かにしないと言われましたが、売れなきゃ仕方ないですよね
わが家は値引き無しでしたが充分満足してますよ
ただ、人気無かった部屋を始めに購入された方の気持ちもわからないでもないですが…
893: マンション住民さん 
[2012-08-04 21:54:36]
私は非常に不満ですね。今後も値引きしないと言ったから、それなら早めに買ったほうが得だと思って
頭金も少なかったのに無理して急いで買ったのです。本当なら頭金も、もっと貯めてから
買いたかったのに。ところが、このざまですよ。詐欺に近いと思いますが。

予定通りにあと2年くらいたって頭金もためてから買えば、大幅値引きで買えたと思うと
悔しいです。
非常に契約を急がされましたね。事実と異なることを述べられて契約することになったので
返金してもらいたです。一度、担当営業にそのことを言おうと思ったら
とっくに会社を辞めてるし、他の人に言っても、その営業マンが個人的に言ったことだから、
みたいに言われてしまいました。無料法律相談に行ったら、今後も値引きしないと言ったことを
証明できなければ、返金は難しいといわれました。口頭で言われただけなので、証拠などないのですが、
890さんは、証拠をお持ちですか?持っていれば、交渉の余地はあると思います。
応じてもらえなければ、最悪、訴訟も考えていますが、証拠が無ければ、どこの弁護士も
引き受けてくれないとの事でした。
894: マンション住民さん 
[2012-08-04 22:06:03]
893続き
私の同タイプ物件は、最終的に1000万以上値引きしたみたいです。
これだけ値引かれたら金利も含めたら、1500万も支払いが少なくなります。

この金額を無駄にしたと思うと、悔しくて、今でも涙が出ます。
プロパストは絶対に許さない。あの営業マンも。
うちなんか、普段は10円20円を節約してるのに、1500万に比べれば
全くの無意味で、本当はこんな節約しなくても良かったと思うと、
悔しさをこらえ切れません。
895: 住民さんC 
[2012-08-04 22:20:16]
893さんのお気持ち、大変よくわかります。
営業マンは売ることしか考えていません。

私も定価で買いました。勉強料にしては高すぎます。
管理費と修繕費も馬鹿にならず、支払いがきついです。
898: 住民さんC 
[2012-08-04 22:44:58]
我が家は4000万以上しました。
902: 住民 
[2012-08-05 00:34:10]
890ですが、何も証拠がありません
こんな事態になるとは思わなかったですからね
確かにうちもローン残高よりはるかに最終販売価格の方が低かったです
それでも、わが家はあのダイミングでなければ購入出来なかったと考えるようにしてます
それより、知人に随分安くなったねマンションと言われた時の方が、大きなお世話と腹がたちました(笑)
903: 入居済みさん 
[2012-08-05 00:51:03]
だから結果論であって仕方ないかと思います
吐き出した所てもどってくる訳でもないし
だからといつまでもネチネチしている発言もどうかと

後から入った人にネチネチあたるのもわからないし
ここで吐き出してもお金はもどって来ない

結局はタイミングが悪い 時期が悪いとしか言いようがない
904: マンション住民さん 
[2012-08-05 01:10:15]
いや、今後も値引かないと言ったから、あのタイミングで、しかも定価で買ったのです。
最初にモデルルームに行った動機は、様子を見るためだけだったのですが
後になっても値引かないから早く買うべきだと言われ、値引かないなら確かに早く買う
方がいいと思い、初めて行ったその日に契約しました。
908: 匿名 
[2012-08-05 13:26:38]
売れなければ安くして売る。当たり前のこと。そんな常識をわからずに購入する人いたんだ。
最近、当たり前のことが当たり前にできない人が増えてきたね。そんな人ほど自分が正しいと言う。
恥ずかしくないのかな。
909: マンション住民さん 
[2012-08-05 14:02:41]
売れなければ安くするなんて言われなかった。今後もずっと値引きしないと言っていたんです。
以前、どこだかのマンションで途中から値引きを始めたことがあって、
その際に、それ以前に買った住人に対し、差額を返金したと聞いたことがあります。

これが当然の対応ですよ。
910: マンション住民さん 
[2012-08-05 14:05:50]
>>908
百歩譲って売れ残った際に値引き販売するとしても、それ以前に購入した客には
返金するのが当然ですよね。値引きはする、でも高いときに買った客に返金はしないなんて
あり得ませんね。
912: 入居済みさん 
[2012-08-05 14:30:05]
中庭の植栽の周りの草みたいなのは、芝だとダメなんですかね? 土が見えてしまってなんだか残念な感じ。
子供たちが遊ぶから仕方ないとは思いますが・・・。
いい方法があれば、提案すればどうでしょう。
913: 匿名 
[2012-08-05 14:49:47]
>>910
こんなことが当然だというなら、世の中返金だらけですね。
すごい世界になってきた。
915: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:02:48]
>>913
今後も一切値引きしないと言っていたのですが。口頭でも法的な拘束力は
発生します。よって、契約違反であると言っているのです。値引かないと
言っていなければこんなに憤慨していませんよ。1500万も損したんだから。
916: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:15:47]
>>914
裁判で負けることには2つのパターンがあります。
1つは、訴えの内容が正しくない
もうひとつは、訴えの内容は正しいが、その証拠をそろえられなかった。

判決文には
「値下げしないとの約束はなく」とあるので、おそらく証拠が無かったのだと考えられます。
私と同じで口頭で言われただけなのでしょう。これでは勝てないことは弁護士からも
言われていますので、理解していますし、この判決は当然であると思います。

ですから、書面など物証で値引きしない旨を示された証明しないといけないんです。
このハードルがとても高い。逆に、書面での証拠があれば勝てると弁護士からは
言われておりますので、どなたか書面での証拠(もしくは口頭であっても、録音されていれば
OKとのこと)を持っている人がいれば、私が代表になりますので、共同で訴えるという手もあります。

とにかく証拠がないと裁判で勝てません。入居当初の皆さんで、証拠持っている方がいましたら
教えて頂けますか。
917: 匿名 
[2012-08-05 15:28:27]
こんな恥ずかしい話はやめませんか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる