前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

816: 住民 
[2012-07-22 14:12:00]
煙草の件に関しては、管理組合に話しても貼り紙でしか対処してもらえませんよ
規則で禁止なんですからはっきり本人に伝えれば良いと思います
プールに関しては総会で一度話し合うのも良いかもしれませんね
817: 住民 
[2012-07-22 17:00:54]
はじめのころ、人気をあまり感じないマンションで、掲示板ではゴーストとかたたかれ、このままさびしかったらどうしょうかと内心、少し心配してたけど(カフェに行っても、ほとんど誰もいなかっり…)、最近はある意味じゃ、活気がでてきたといえるかも!?
まあ、なんやかやしながら、なんとか仲良くやっていきたいですね!
818: 住民 
[2012-07-22 22:04:36]
811さんの意見について。
私の意見は他人とは違うのはわかってます。
別に…基準決めてなんていませんし、私が感じていることを私の意見として書いただけです。
あなたは言葉はきついし、あなたこそ自分本位だと思います。
私の意見は、一意見としてスルーしてもいいんではないですか?
そういう考え、感覚の人もいるとはおもえないのでしょうか?

子どもがいない人が子ども達の声を迷惑と思うのと、非喫煙者が喫煙について迷惑をしていると考えることはいけないのでしょうか?
私の意見を特に押し付ける気もありませんし、誰がどういう意見を出してもいい場ですよね。
その書かれた意見について、あなたのように反論する人もいるのも当然ですし。

私の意見はあくまでも一住民の意見としてきいていただくとは難しいですか?
何がなんでも自分勝手なことをいうやつと潰さないときがすまないのでしょうか。

以上です。
一意見を述べても攻撃されるだけなので、書くのは最後にします。

820: 住民 
[2012-07-22 22:59:35]
818です。
私の中で、解決できましたので書いてよかったです。
意見をくださった方ありがとうございました。
お礼を申し上げていませんでしたので。



821: 住民 
[2012-07-23 11:10:16]
818さん
別に書くのをやめることもないでしょう。
822: 住民 
[2012-07-25 12:32:29]
818さん

あなたは特に変なことは何も言ってないと思いますよ。
他人に強制してるわけでもないし、ましてや基準なんて。

賛否両論なのは当たり前ですからね。
思うところがあったら遠慮なく書き込みしていいんじゃないですか?
823: 住民 
[2012-07-26 04:04:42]
822さんへ
ありがとうございました。
少し心が楽になりました。
心遣いを大切に生活してますが、ここに書き込みしたことで、落ち込んでしまいました。無記名なので仕方がないのかもしれませんが…

住民として、今後もたまにチェックして
また何かありましたら、書くかもしれないです。
それぞれ言い分がありますものね。
どこかで迷惑をかけてしまうかもしれませんが、私は周りの方に優しく、皆さんで気持ち良く生活していけたらいいなと思っています。
書き方に…言葉に気をつけまた意見もかけたらいいかなと思えました。

ありがとうございました。
824: 住民 
[2012-07-26 05:21:54]
託児について。
うちには幼稚園前の子どもがいます。
ここの託児所に預けようかなとお話聞いたことありますが、一度に2万円分のチケットを買わなきゃならないのと、さらにそれは期限付きなんです。たしか二ヶ月くらい。
たまに預けたいなと思うくらいなのに、期限があったり
一度に2万はチョットきついのでやめました。

もっと利用しやすくならないものかと思います。
あまり預けられてる子もいないようです。
施設としてもっと利用価値があがらないものでしょうか?
外部委託だから、どうにもならないでしょうか?

ファミリーサポートご利用されている方がいらっしゃったら、ご感想など伺えたらと思います。
それから、託児所のオススメがあったら教えてください。

825: 入居済みさん 
[2012-07-27 20:22:28]
1回5千円で4回で2万円の計算で考えたらそんなに高くないような気がしますが。
2ヶ月で2万円ならすぐ使い終わりますよ。
引っ越し前にうちが使ってた所は1時間3千円でした。
826: 住民 
[2012-07-28 04:31:38]
そうですか…
前向きに利用を検討してみます。
ありがとうございます。
827: 住民 
[2012-07-28 20:12:34]
明日はお祭り。
すごく楽しみ。
来年はお手伝いから参加したいです。
828: 住民 
[2012-07-28 22:22:23]
チケット買わなくても預けられますよ。
単発で3時間とかよく使います。
829: 住民 
[2012-07-29 04:24:17]
828さんへ
ホントですか?
前に、説明を聞きにいったんですが私が勘違いしているんでしょうかね。もう一度見直してみます。
ありがとうございます。
830: 匿名 
[2012-07-29 10:57:07]
きょうはお祭り!
私もすごく楽しみ!!
831: 住民 
[2012-07-29 12:25:49]
チケット販売はじまりました。
お腹空いたなぁ、楽しみ。
832: 住民 
[2012-07-29 15:21:11]
せっかくのお祭りなのにバカ夫婦発見。
お祭り会場でトイプードル散歩させている。
833: 住民 
[2012-07-29 15:21:50]
お祭り行きました。
スタッフとして準備してくださった方々に感謝です。
子どもたちもゲームで楽しみ、お祭り気分が味わえました。楽しかったです。
が…浴衣でオシャレしたトイプードルちゃんを歩かせていたのにはビックリしました。ルールを知らないのですかね?
中庭でゲームしたりする間も、トイプは降りて歩いてるしそういう飼い主がいるから、ワンちゃん飼いづらくなるんですよね。マナーが悪い?知らない?
堂々と歩かせて平気な顔しているので、あの方はルールを知らないのだと思います。
うちはとても気を遣いワンちゃんを飼ってますので、同じ飼い主としても迷惑です。全ての飼い主がマナーが悪いと言われてしまうのが残念です。
ピンクの浴衣を着てトイプーちゃんは可愛かったですけどね(^ ^)

誰か目撃した方いらっしゃぃますか?
834: 住民 
[2012-07-29 18:27:14]
トイプーを堂々と歩かせているバカ夫婦お祭りで私も見ましたよ
カフェ内を堂々と歩かせているところも見たことあります
とりあえず写メも撮っておきました
ロビーにどでかく引き伸ばした写真を掲示して貰いたいくらいです。
835: マンション住民さん 
[2012-07-29 18:54:31]
ぜひ掲示してください。
837: 住民 
[2012-07-29 19:16:30]
お祭りお疲れ様でした。
私もトイプードル気になりました。注意しようと思ったんですが、あそこまで堂々と祭りに参加してると規則変わったのかなと何も言えずにいました。
大半の飼い主さんはマナーを守っているのに、非常識が一人いるだけでイメージ悪くなりますよね。
来年の祭りには、ペットの参加はご遠慮くださいって示さないとダメですかね…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる