前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

741: 住民 
[2012-07-04 22:06:57]
あそこを閉じたら、不便です。

雨が降っていたりすると、なかなかあかないと困りますね
スロープにも屋根が欲しいです。
スロープあるだけでも、助かりますが濡れてしまうので
荷物ならいいですか、ベビーカー、車椅子が濡れてしまうので希望ですがあったらいいなと思います。

742: 匿名 
[2012-07-05 18:13:59]
駐車場が各階と繋がってると便利とか
言い出したらきりがないけど

あえて言う
743: 住民 
[2012-07-05 20:21:03]
確かに言い出したらきりがないけど、741さん742さんの意見はとても良いですね
744: マンション住民さん 
[2012-07-05 20:58:13]
話を変えてすみません。
皆さん、電気代、ガス代、水道代って、いくらくらいですか?
賃貸から引っ越して負担が増えるとは思ってたんですが、
倍近いので、どうなんだろうかと。
746: 匿名さん 
[2012-07-05 22:36:39]
水道は毎回14000円くらい。ガスは暖かくなって来たので10000円をきるようになりました。
電気はあまり気にしたことないのですが、10000円少しだったような。
ブレーカーは、もとから60Aでしたよ。
747: マンション住民 
[2012-07-05 23:16:10]
わが家は水道代は2ヶ月で12000円前後(風呂釜は大きいサイズです)電気代は11000円前後・ガス代は8000円前後です
ちなみに毎晩浴室乾燥機使用してます
冬場は幅広リビングではないのでエアコンのみ使用…それでも電気代は13000円位かな?
うちも以前は賃貸でしたがあまり変わってませんよ
748: 入居済みさん 
[2012-07-06 08:18:06]
>>744さん
引っ越しされる前はどんなところに住んでたのですか?
間取りや家族構成など教えてください。
749: 住民 
[2012-07-06 21:20:50]
水道代か下水道代だか知らないけど、なんか水代がやけに高い気がする!
いままで下水道代が無かったからかな…
750: マンション住民さん 
[2012-07-07 06:19:45]
田舎の下水設備がない地域に住んでいると浄化槽を使用しているので下水道代はかからないと聞いたことがあります。
751: 749 
[2012-07-08 12:24:15]
↑な~るほど。
ご教示どうも!
752: 住民さんE 
[2012-07-09 10:15:57]
駐車場ですが、以前住んでいたマンションでは2台目に付いては、2年後との抽選を行い不公平が無いようにしていました。
ここでは、再抽選は無いのでしょうか。

また、使用しなくなった場合は返すと思いますが、その場合はどのように次の方を決めるのでしょうか。

どなたか教えて下さいませ。
754: 入居済みさん 
[2012-07-11 08:36:53]
わが家の水道代は2ヵ月で1万ちょっと。浴槽はあまり貯めませんね。
洗濯は週の半分かな。
電気は1万~1万2千(夏1万5千~)
ガスは7千~8千
私も越してから光熱費upしました。
部屋の広さほぼおなじ。
私が家にいるからでしょうか。ちなみに夫婦ふたり
これからまた電気代上がりますね・・・ふ~
いい節電方法教えてくださいマセ。
755: 入居済みさん 
[2012-07-11 15:38:27]
Ledに変えました
廊下とキッチン

これだけでも安くなりますよ
少し暗いですが
756: 匿名 
[2012-07-11 22:49:57]
わが家も風呂の湯は少なめですが、毎日朝晩と2回洗濯、月1のベランダ掃除しても2ヶ月で11000円位ですよ
電気代は1年通してエアコンのみで一番高いときで冬場の13000円位です
ちなみに、朝から晩までエアコン使用する日が多いですが、設定温度に気を付けながら使ってます
757: 入居済みさん 
[2012-07-12 09:21:27]
うちはしっかり者の妻のお蔭で独身時代より安くなりましたよ。
一人でも754さんと同じくらいかかってたかも
水道代はもう少し安かったですが…

妻はとにかくこまめに電気消しますね。専業で家にいますが
いろいろ工夫しているようで
コンセントを抜く
待機電力をなくす
長年するとしない、知ってると知らないとは大きな違い
日々の妻の努力に感謝ですね~
うちもLED検討してみようと思います

長年続けることでエコ、家庭にもお財布にも優しい

皆さんの節電方法また教えてください。
758: 住民さんA 
[2012-07-16 00:42:32]
暑くなってきましたが、
子供用のプールをベランダで使いたい場合、
下の階に水が落ちないように対策をすればやっても大丈夫ですか?
760: マンション住民さん 
[2012-07-16 09:28:14]
>>758さん

ベランダでしゃべる声は窓を開けていると意外と良く聞こえますので、
子供がしゃべらないように騒音対策も忘れずにお願いします!
762: 住民 
[2012-07-16 12:47:45]
あまり騒ぎすぎないようにってことじゃないかな…
763: 住民 
[2012-07-16 18:05:45]
759様

さっぱりとした返答ありがとうございます.
騒音に気をつけ、遊びます。
764: 匿名さん 
[2012-07-16 20:09:57]
>>759
管理規約に無ければ良いのか。廊下でう.んこしていけないと管理規約にあるのか。ないからしていいわけではないだろ。
それと同じ。
規約以前の問題で、当然禁止だ。隣の家が迷惑だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる