前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

766: 匿名さん 
[2012-07-16 20:56:35]
765様のおっしゃるとおりです。プールなんて目の前に市営プールがあるんだから
そこでやってください。自分さえ楽しければいいのですか。断固反対。
いい迷惑です。
767: マンション住民さん 
[2012-07-16 21:25:39]
プールの話題は昨年もここで話題になったはずですよ。
当然、禁止という結論だったと思います。

我が家は節電もかねて、なるべくエアコンをつけないようにして窓を開けていますが、
隣の家がプールを始めて、ガキの声が聞こえてきたら嫌ですね。
768: 住民 
[2012-07-17 01:39:05]
ベランダプールサイコー!

ベランダプールサイテー!

この意見の違いには、どんな背景があるんだろう?
769: マンション住民さん 
[2012-07-17 01:46:39]
値引き組みと定価組みのモラルの差でしょう。
770: 入居済みさん 
[2012-07-17 13:13:58]
ベランダで子供を遊ばせるなんてうちではかんがえられない。
771: マンション住民さん 
[2012-07-17 19:44:31]
例のソファーの件はどうなったのでしょうか?
掲示板の理事会議事録に名乗り出ない場合、被害届を出すとありましたが。後々のことを考えると名乗り出て弁償してほしいです。
772: 住民 
[2012-07-17 20:18:08]
769様

定価は反対、値引きは賛成ってことでいいですか?
うちは定価で買ってますが、賛成です。(正直、どっちでもいいですが)

世代、子持ち(子の年齢による)、子ナシ(意図的、不妊)、不規則勤務などいろいろ考えられますね。
定価でも値引きでも賛成、反対いると思うけど。
何でもそれで決めつけるのは変な感じがする。
773: 住民 
[2012-07-17 22:09:08]
キツイ表現のカキコがあると掲示板が荒れ模様になるな
気をつけよおっと!(独り言ですからね、笑!)
774: マンション住民さん 
[2012-07-17 23:45:25]
被害届でいいんじゃないですか?
大津の件もそうですけど、
子供だから許されると思ってたら大間違いですよ。
犯罪ですから。
775: 千葉セントラルタワー住人 
[2012-07-18 22:43:32]
ここのマンションの書き込み見ていると
プールの件といい、ソファーの件といい、もう少しまともな住人は
いないんですかね。このマンション買おうか迷っていた時期があって、惰性で今も書き込み
見ているけど、買わなくて正解。よかった。
777: 匿名 
[2012-07-19 10:32:57]
↑笑える
わたしはプラーサの方が周囲が広々としてて好きだな。
778: 住民 
[2012-07-19 12:16:23]
気になって気になってしゃーないんだね。

惰性で見る理由は、
何とかして正解だったと思い込みたい
必死さの表れ以外何ものでもないw

よかったですね。
もう見なくてもいいんだから。
(しつこくチェックし続けるんだろうけど・・)

今後は購入者用のスレに書き込みしないで下さいね。
779: 住民 
[2012-07-19 13:15:26]
質問です。
auを使っている方、電波の状況はいかがでしょうか?
780: 住民 
[2012-07-19 14:56:12]
東棟住民です。auの電波ですが、ベランダ側は普通だと思いますが、真ん中より玄関に行くと、途切れたり聞こえづらかったりブツッといきなり切れたりすることが多いですね。階数にもよるのでしょうか‥。
781: 住民 
[2012-07-19 20:34:21]
東棟住民です
au携帯はリビングに居ても切れたことあります
auに電話すると部屋に置く受信機(詳しい名前わからなくてすいません)を貸し出してくれるそうです
機器自体は無料での貸し出しで、コンセントに差し込むので電気代が少しだけかかるそうです
ちなみにほとんど電話することないわが家は借りてません…ので、どの位の電波がよくなるか不明です…すいません
782: ぺろ 
[2012-07-19 21:03:48]
2年程前auに調査に来てもらって調べた結果近くに高い建物がないから色んな所の電波を拾い過ぎて切れるそうです。
電波の改善の借りてますが、あまり効果はありません。
一番いい方法はこのマンションは電波が悪いと言う問い合わせが多いとauがマンション対象で動いてくれるそうです。私がauに言った時はまだ、他に電波の件でこのマンションからの依頼はないと言われたので諦めていましたが、他にもいらっしゃるようなので、auが動いてくれるといいですね
783: 住民 
[2012-07-19 21:08:01]
780様、781様
お返事ありがとうございました。

現在ソフトバンクを使用していますが、ベランダもその他の部屋も全滅です。
ブチっと切れまくり…
auにしようかなって検討していたので、質問してみました。

参考になる意見でした、本当にありがとうございました。
784: 住民 
[2012-07-21 00:15:11]
プールは確かにはしゃいでしまうから、うるさいですね
でも、何時間でもないし…
縁あってのお隣さんなので、気になるときは窓を閉めてエアコンにします。確かに家族形態違うとそうそうお互い様とはいえないのかもしれませんね。

掲示板に非常識な書き込みだったり、住民版に住民以外の方が書いたり…でも、そんなの無視したらいいとぉもうし、値引き組だとかいう書き込みも、スルーしたらいいと思います。
反応するから書くのかなと…

多くの方がチェックして、意見を出し合う場になればなおよいですよね。

うちはタバコの臭いでイライラしてます。
いつも決まった時間に窓を開けていると入ってきてしまうんです。
時間が大体決まっているので、急いで窓を閉めるようにしてますが、本当にどうにかならないものかと思ってます。

キッチンで吸っていても、換気扇回した場合臭いはこんなに部屋に入ってくるのか?
私はベランダで吸ってるのでは?と思ってますけど。

苦痛です。
785: 住民 
[2012-07-21 00:22:23]
中央小の地区児童会
子どもから聞きましたが、話し合いしているそうです。
最近問題行動している人を目撃した人は発言し、注意しあっているようです。
やはり、子どもですから一声かけて注意していくしかないかなと思います。

大津市のイジメもそうですが、遊びの延長では済まないことをらわからせないと。ソファ~の件はまだ張り出してありますが、弁償していただかないと。
器物損壊罪ということわからせないと。
親にも教育の義務があることをわかっていただきたいし。
対物だからいいですが、小さな子どもが対象にされたら怖いです。

名乗りでないなら、次の手段をとるべきですよね。
786: 住民 
[2012-07-21 04:15:53]
賛成。
キチンと厳しく罰しないと次々こういうことが起こるはず。
その度に我々のお金で直すなんて御免です。
ソファで済めばいいけど、次は何をするか分からないし、
ソファが見逃されて次からのはダメなんて意味不明です。
早く警察へ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる