野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

451: 匿名さん 
[2011-12-26 20:52:55]
それとも、「ふざけるな。ば~か!!」みたいなカキコミが無いって事かな?
452: 匿名さん 
[2011-12-26 20:57:53]
>440
井の頭線は、渋谷での乗換えが必須なのに、その乗換えが遠いことが大きな弱点ですね。
東横線は副都心線とつながるからさらに便利になるし、埼京線ホームも将来近くのほうに寄って来ますね。
ヒカリエができて渋谷の人の流れがそちらに向くと、井の頭線はさらに取り残された感じになります。
井の頭線もどこかの線とつながればいいんですけど。
453: 匿名さん 
[2011-12-26 21:19:06]
>452
東横線は副都心線とつながると、新しくできた地下鉄並に地下深くになり、接続のせいで渋谷始発のメリットがなくなります。
さらに副都心線が受ける東上線あたりの遅延の影響が東横線に波及する可能性すらあります。(小田急~千代田線のように)

ヒカリエができても渋谷の中心たるJRは動かないので、人の流れがJRを中心に東西に分散するだけで取り残される訳ではないでしょう。
東西の移動距離が大きくなる人は出ますが、JR、メトロ3線、東急2線、京王1線が入り込んでいるそれなりに大きい駅では仕方のない事でしょう。

徹底的に井の頭線を叩く理由が分かりません。
メリットの井の頭線5分を潰したいの?

454: 匿名 
[2011-12-26 21:23:15]
441さん どこのシティテラスのことですか?
455: 匿名さん 
[2011-12-26 21:24:29]
441さん因みにグランドヒルズですよ。
そもそも購入層が違います。あちらは
三茶徒歩圏内なのでここのようなバス
物件ではありません。外観、仕様等は
比べるまでもありません。学区も小学校は
多聞小なのであちらのが上です。アドレスも
太子堂と三茶ブランドと比較すると駒場でなく
大橋というのは何とも残念なとこです。

但しこちらが上回るとこもあります。安い、渋谷
までは半分の距離、腐っても目黒区、中学の学区は
こちらが上、一応井の頭徒歩圏内と価格程の
差はないと感じる人も多いのでは。実際MRいくと
差を痛感するのかもしれませんが、スミフ内廊下物件
は別物と考えるのが賢明とも思います。
456: 匿名さん 
[2011-12-26 21:26:19]
HPを見ると、東と西では東棟のほうが売れたようだ。
自分としては意外だが、東向きのほうが一般に人気があるのか?
今の季節、どちらかというと西向きのほうが日光の恩恵が多そうだが…
457: 匿名さん 
[2011-12-26 21:36:52]
>453
小田急線千代田線の先は常磐線各停です。。
この路線はありえないと使ってる友達が言っていました。
乗り入れって便利でもあるけど、問題もあるんですよね。
1つの路線が事故にあったりすると他の線に影響は必ず出ますしね。
なのでここに住む事決めたら井の頭線は時間通りに発車して欲しいので乗り入れしなくてもいいかなと思います。
458: 匿名さん 
[2011-12-26 21:36:57]
シティテラス下目黒だと思うけど。でもバスだしゼネコンが嫌。
459: 匿名さん 
[2011-12-26 21:39:16]
>453
別に井の頭線を叩いてませんよ。
自分がここに住むと想定した場合、通勤には毎朝毎晩の渋谷乗換えが不便すぎるなと思っただけです。それがやめた理由の最たるものですが。バスが便利とか書いてる人いますが、たまの買い物ならともかく、通勤にバスは勘案しませんからね。
井の頭線が他路線と直通運転してれば渋谷乗換えを避けられるので、乗換えが遠かろうと構わないんですが。
460: 匿名 
[2011-12-26 22:03:24]
>455

シティテラス下目黒のことだと思うけど。
461: 匿名さん 
[2011-12-26 22:11:41]
三茶スミフなら比べるまでもないけど、
下目黒ならこっちのが良い人も多いのでは。
あっちは完全なバス物件。ここより上なのは
外観、仕様、アドレスだけでしょ。あと
デベは好みの問題、ゼネは目糞鼻糞といったとこ。
下目黒となら購入層は被るだろうな。
462: 匿名さん 
[2011-12-26 22:17:07]
下目黒は、70平米が9割。
価格も6000万円台前半がボリュームゾーンなので、こことはかぶらないでしょう。
こことは平均価格で1000万円以上違います。
463: 匿名さん 
[2011-12-26 22:25:05]
>441
ありがとうございます。シティテラス下目黒ですか?
どちらのプラウドを検討されましたか?
今も勉強中と言う事はまだ購入には至ってないと言う事でしょうか?
464: 匿名 
[2011-12-26 22:33:16]
そもそも441さんが「バス便」の「シティテラス」と書いているのに、「徒歩圏」の「グランドヒルズ」を持ち出した455さんはどこを読んでいたのやら…
465: 匿名さん 
[2011-12-26 22:35:27]
下目黒の84平米を買おうとしている層はこことかぶると思う。
8000万から9000だからね。
466: 匿名さん 
[2011-12-26 22:38:00]
かぶるとかかぶらないでは無くて、お薦めする物件が知りたくてカキコミしました。
467: 匿名さん 
[2011-12-26 22:40:31]
シティテラス行きましたけど、購入層がかなり違うと思うので、こちらの方が民度が高くなると思いますねえ。あちらは目黒にどうしても住みたい見栄っ張りが集まりそうです。致命的なのはバス便なことですね。なんであれをおススメされるのか理解に苦しみます。

仕様も、個人的にはこちらの方が高いと思いましたよ。あちらはバックカウンターも食器洗い機もなかったような気がします。
468: 匿名 
[2011-12-26 22:42:00]
下目黒のシティはここのネガを、ケチをつけられたとしか考えられない方が参考にするにはいいと思います。買うのをお勧めではなく、同じ田の字でもその違い、中庭の違いを見るためです。場所や、購入層の比較ではないと思います。バス便が値段に反映されていますが、中身の違いの比較には、参考になるので、HP見てみるのも手かと。実際モデルルームで質感見るとよくわかりますが。
469: 匿名さん 
[2011-12-26 22:45:25]
土地の形が違うのでね・・
ワンブロック全部が敷地なのと、細長く奥まった立地のこちらとは、そりゃ変わってきますね当然。
ワンブロック丸ごと敷地で、バス便じゃなくて、7000万円くらいで買える物件があればいいですけど、値段なりですね。
470: 匿名 
[2011-12-26 22:49:47]
マンションって、食洗機で選ぶの??その程度なら、もちろん野村さんは最高物件ですよ。食洗機代混みの物件価格ですからね。
471: 匿名さん 
[2011-12-26 22:52:26]
こちらの物件は、食洗機と食器棚はついていませんが?
472: 匿名さん 
[2011-12-26 22:57:05]
> ワンブロック丸ごと敷地で、バス便じゃなくて、7000万円くらいで買える物件

クラッシィはどうかね、池尻の。
473: 匿名 
[2011-12-26 22:59:57]
いい土地をいいデベが持っていないと意味がないんですよね。野村はいい土地もっていますよね。
野村の土地を地所や三井が、設計していたらいいのにと思うことしばしば。もう、いい土地自体ないのでしょうか?大きな社宅跡地は近隣にはないですよね。
474: 匿名さん 
[2011-12-26 23:03:10]
>459
好みの違いですね。
逆方向で山手線から井の頭線乗り換えで通勤したことありましたが、不便に感じませんでしたし(むしろ地下深く本数少ない副都心線乗り換えの方がよほどつらい)、
バス通勤も10〜20分に1本のバスではなく、通勤時間帯に3〜5分に最低1台は来て、太い道に入ればバスレーンのあるバスでの通勤は時間に多少の余裕をもって生活している限り苦になりません。
むしろ圧死しそうな田園都市線よりはマシとも考えています。

ちなみに、ここの検討をやめたならもう覗いたりネガしなくてもいいのでは?
475: 匿名さん 
[2011-12-26 23:04:10]
>467さん
下目黒のモデルルーム行かれてるんですか?
プラウド駒場の食洗器もバックカウンターもオプションですが・・
好みの問題だけでは無くてプラウド駒場の方がいいと思いましたか?

>468さん
ネガをケチをつけてるだけとは思ってはいません。
駒場東大前駅をカウントしないのはケチだろうとは思いますが。
公式HP見たのですが、間取り・仕様・構造はまだ見れないです。
476: 匿名さん 
[2011-12-26 23:27:00]
ここは契約者は出入りしていないと思われるのに
なぜネガが出ると必死に擁護するレスが入るのかわからん。
いややっぱりいるのか?
いるのなら、間違った書き込みは訂正してあげなさいよ。
食洗機やバックカウンターの有無など基本的なスペックさえ知らない部外者ばっかりなんだからな。
478: 匿名さん 
[2011-12-26 23:56:55]
>476
契約者が間違ったカキコミを訂正する必要性も感じないけど。
契約者以外が擁護するのは、下品なネガと思うからかな?
479: 匿名さん 
[2011-12-27 00:19:34]
玄関や廊下が天然石だとか、フローリングは天然木だとか、テキトーなこと書いているレスあったからな
そこにこだわる人もいるんだから情報は正しく
480: 匿名さん 
[2011-12-27 00:42:06]

仕事ならね。
481: 匿名 
[2011-12-27 02:09:43]
プライバシーがないというより、刑務所を連想するような(入ったことはないが)狭苦しさに圧迫感を覚え、購入に踏み切れません。間口の狭さと中庭で面してる感じが。購入した人はその点どう考えました?
482: 匿名さん 
[2011-12-27 02:25:07]
>481
ここ検討できる予算があるなら、個人的に狭苦しさや圧迫感を感じない
他物件を見れば良いだけですよ。
483: 匿名さん 
[2011-12-27 03:05:50]
>481さん
わかります…。うちも、踏み切れないでいる理由のひとつであるこの圧迫感をどう表現していいかわからなかったのですが、481さんのを読んでなんか当てはまるなと思いました。
もらったパンフやHPにも載ってますが、エントランスから中庭に入って見上げているような構図のCGありますよね、あれがどうも狭苦しく、閉塞感があります。暗く湿っぽそうな中庭、両側には何重にも重なり奥へ長く続く共用廊下。囲まれ感が強すぎるといえばいいのでしょうか。
先に出てきたシティテラス下目黒のぱぁっと明るい中庭のCGと比べると対照的です。
ここを購入された方はもちろんそういうのを感じなかったのだと思いますが。
484: 匿名 
[2011-12-27 08:14:36]
踏み切れないと思ったら、やめた方がいいですよ。焦らず他で探しましょう。リフォームは、共用部にはできませんから。
実際は単独の間取り図や単独の中庭のCGではなく、そこにつながり、そこに描かれていない部分も建物は存在し、影響を与えます。その影響の方が強いです。下目黒との違いも想像できなければ、どこを買ってもいい物件になるので、なんの不安もないでしょうし、ネガにしか思えない人もいるでしょうね。物件それぞれ一長一短ありますが、そもそも住まいとして、プラウドの設計に疑問を持つ人が多いのも事実ではないでしょうか。他のプラウドも必ず同じ事が言われますから。下目黒には、田の字のネガは見ませんね。
485: 匿名さん 
[2011-12-27 08:27:54]
>441
シティテラス下目黒ですね。公式HPだけでは情報が少なすぎてMRに行ってみようかと思いますが、
住みたいと思う場所では無のが残念です。
駅遠を選ぶなら都心から多少離れても注文戸建ての方がいいと考えていますので。

のびたさん
「きっと答えてくれるから待ってようぜ! 」
シティテラス下目黒とクラッシィハウス世田谷公園だけでしたね。
個人的にはまだまだ他お薦め物件知りたいです。
ちなみにここの東棟と西棟は静かでは無いって事でしょうか?

>481
「クラッシィハウス世田谷公園」の現地で感じた圧迫感がこれでした。
この例えは物件購入者には失礼かもしれませんけどね。
487: 匿名さん 
[2011-12-27 08:48:16]
>459
そもそも井の頭線渋谷乗換が嫌ならこの物件は検討外ですよね。
パークハウス代沢は考えませんでしたか?
下北沢なら小田急で代々木上原から千代田線だし。
488: 匿名 
[2011-12-27 09:07:41]
パークハウス代沢とクラッシィは先月モデルルーム行ったけど一切魅力がなかった。
489: のびた 
[2011-12-27 10:06:14]
>485
南と西が道路でうるさいのはクラッシィハウス世田谷公園。西は交通量が多い。南は西ほどは少ないが週末は世田谷公園への路上駐車が多くうるさい。
ここも考えて土日ずっと見てた・・。それで辞めた。
本当に考えている人がいるならば週末現地に行った方がいいぞ。

駒場も淡島通り沿いなので、東と西の道路沿いはうるさいだろうね。
自分は南向きが第一優先なのでここは問題ありませんでした。

下目黒の方は第一種低層地域だから静かでしょう。
490: のびた 
[2011-12-27 11:11:52]
おいおい、下目黒のHP見たが駐車場は地下じゃないじゃん。
これじゃ中庭があってもめちゃくちゃ圧迫感あるぞ。

HPに1階平面概念図あるから見てみろよ。
けっこうキツキツに入ってるぞ。

491: 匿名さん 
[2011-12-27 11:42:23]
皆さん、窓からの景色は何でもいいのでしょうか?

せっかくタワーでないのだから、予算的に厳しくなりますが、綺麗な緑が眼前にあるところが良くありませんか?

パークシティ浜田山とか、極一部の部屋ですが、何とも言えない綺麗さですよ。

リビングに居ながら味わう緑は最高ですよ。
492: 匿名 
[2011-12-27 12:01:27]
私もクラッシィには全く惹かれず。駅も周辺環境も学区もいまいちでした。
世田谷区のママ達に聞いたらあの周辺は区内でも人気がないみたいですね。
493: 匿名 
[2011-12-27 12:51:27]
489
のびたさんプラウドをほめるのはいいけどクラッシィのネガはいい加減だなあ。クラッシィの西側なんて道路とはいえない細い道じゃん。それに路上駐車でうるさいって…(呆)もとより交通量の多いバス通りのプラウドとはうるささのレベルが違うでしょうが。プラウドの道路に近い住戸の廊下側には騒音よけのパネルも張ってあるくらいだからね。
ともかくのびたさんは南側を買ったようだから東西側に興味ないんだろうけど、戸数からいえば購入者の8割は東西なんだよ。東西側も見捨てずに頼むよ。
494: のびた 
[2011-12-27 14:40:46]
>493
ん?あんたは現地見たか?西の道路も週末は結構車通りあるぞ。
道の混雑は広い狭いだけじゃない。この公園や三宿近辺は
車でくる人たちが多いからどうしても車通りは多くなる。
もちろん窓を閉めたら気にならないかもしれないが、開けたら
結構車の音はしてくる。これはここの営業マンも言っていた。

南は路上駐車が絶えずくるので結局はアイドリングやらなんやらで
うるさいよ。

適当には言ってない。現地見てるしここは検討にも入っていたから。
もし信用しないのであれば現地に週末行くべし。連れて行ってやろうか?

あと、駒場の東西がすべて悪いなんて書いてない。
道路側のいくつかは窓を開けていたら車通りの騒音は免れないと
言っているだけ。

心配するな。見捨ててはない。ただ、淡島通り側は危険と思う。
あと、まだ買ってない。抽選漏れしたんだ。2期に期待だ。応援してくれ。
496: 匿名 
[2011-12-27 15:27:14]
のびたさんが買うならこのマンションやめようって人多そう。私はやめた。なんだか同じマンションに住みたくないタイプの方なので。普段からそんな話し方なんですか?
497: のびた 
[2011-12-27 15:27:46]
>495
ありがとう!心強いよ。よい年末を!
499: 匿名さん 
[2011-12-27 16:18:11]
496さんに全く同感です。あんたって呼び方、最低限の礼を失していると思わないのですか?
500: 契約済みさん 
[2011-12-27 16:22:37]
まあまあ、そうカリカリせずに…
この方の書き込み、過去に大量に削除されています。496のように感じてる人が多いのでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる