野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

821: 匿名さん 
[2012-01-23 13:49:15]
前のスレでは大橋なのに不便過ぎてあり得ない立地と叩かれていたのに、いつの間にか立地がいいことになっているw

ところで、のびたとやらは南向きの鰻部屋を買えたかな。おめでとう。
823: 匿名さん 
[2012-01-23 14:29:19]
>818さん
マンション初購入の方が多いんじゃないでしょうか。
大手だし、「プラウド」だし、「駒場」だし、いいんじゃない?ということで。
4~5千万ならともかく、7千万~の大金を払って、住みやすいとは言えない田の字間取りを買うなど、買い替えだったらおよそ考え付かないと思います。
824: 匿名さん 
[2012-01-23 15:42:37]
>823さんは高速脇のタワーマンションとかいかがですか?
あそこは田の字ではないようですから田の字嫌いにはピッタリの物件ですよ。
(あまり売れ行きは良くなさそうですけど・・・)
825: 匿名 
[2012-01-23 18:12:42]
824さんの返しは、ちょっといただけないですね。823さんは、よい物件に出会えるといいですね。じっくり探す時間があれば、低層で田の字でない物件は必ず出てきますよ。100%満足とは言えなくても、質は重要ですからね。住民の質もね。
826: 匿名さん 
[2012-01-23 19:11:16]
入浴中のパパと子供の歌声よりも煙草の臭いがバルコニーから入っていませんようにと思います。
生活音は廊下側よりもベランダ側からの方が気になるのでは?
なので、どのマンションでも同じだと思うんですけど?
827: 匿名さん 
[2012-01-23 19:19:21]
>818
生活音を好んでるとは読みとれないけど。
お風呂の時間帯を知られたくない人は購入しないんだろうけどね。
828: 購入検討中さん 
[2012-01-23 20:11:56]
>819 のびたさん
個人的にマキシムプランはいいと思いましたし、
お風呂の窓も電気代が値上げすると言われてる中、長時間換気扇のスイッチ切って換気が出来ると喜んでたのですが、
世の中の人は違うんだと苦笑いしていました。
私も内廊下は(身内が住んでいるので分かります)圧迫感が苦手なのでやはり価値観ですね。
829: 契約済みさん 
[2012-01-23 20:52:56]
築五年の内廊下のタワマンに住んでますが、匂いはこもります。
静かすぎて、逆に部屋の玄関とかでの声も聞こえてきます。
一長一短かと思います。
830: 購入検討中さん 
[2012-01-23 21:35:22]
素人意見ですが、
お風呂の窓はかなり高い位置にあり、入浴中に開けるというより入浴後や掃除の際に換気目的で使用するため音は気にならないように思いました。窓と外廊下の間に目隠しの柵もあり、外廊下までの距離も結構あった記憶があります。
それよりも、駒場東大駅前の公務員宿舎が廃止予定だそうなので、もしマンションになった場合は資産価値が大分落ちそうなのが心配で決めかねています。
井の頭線が渋谷で地下鉄と乗り入れ、駅前に大きめのスーパーができると最高なのにと思ってしまいます。その可能性はほぼないものなのでしょうか?
831: 匿名 
[2012-01-23 21:45:10]
内廊下か否かより、他人が通る廊下に面したお風呂の窓が問題だったと思いますよ。
832: 匿名さん 
[2012-01-23 21:50:09]
公務員宿舎を三井か三菱が買ってくれるなら、待ちたいですね。そういう情報って、どうしたら早く得られますか?
833: 匿名さん 
[2012-01-23 22:46:22]
いくら何でも「共用廊下に風呂の窓」はないでしょ。
834: 匿名さん 
[2012-01-23 23:00:37]
ここで迷う方は最低でも5件、財閥系を中心にモデルルーム周りをしてみたらいかがでしょう。なぜみんなこんなにお風呂などにこだわるのか、間取り図から生活予想ができるようになりますよ。間取りだけなら、近隣でなくてもいいですし。
835: 匿名 
[2012-01-23 23:23:24]
駒場東大前の公務員宿舎が分譲されるなら、プラウド駒場とは違う価格帯になると思う。競合しないので資産価値の下落の心配はしなくていいのではないかな。

あと、井の頭線の地下鉄乗り入れはまずない。東横線のホームも西口地下に移って遠くなるし、そのあとは銀座線のホーム移設。井の頭線は渋谷で孤立感が漂ってます。
836: 匿名さん 
[2012-01-23 23:47:46]
>834
お風呂にこだわってるんじゃなくて、みんな単に変な間取りだと思ってるんだよ。
 
この窓は上のほうにあるので、純粋に換気のためなんだけど、住戸の24時間換気の空気の流れを考えると、むしろここをあけておくと望ましい空気の流れにならないよね。
それと、どうしても窓枠は結露するので、掃除が大変。高いところにあるからなおさら。
掃除の行き届かない人は避けたほうが良いかもね。
837: 匿名さん 
[2012-01-23 23:52:40]
>>835
プラウド駒場より高くなるということですね。さすがだなあ。
井の頭線はやっぱり孤立ですか。銀座線が遠ざかってしまうともうほかに渋谷始発の電車が無いですねえ。
838: 匿名さん 
[2012-01-24 00:09:06]
>813
他人が通るといっても風呂が廊下側にある間取りは棟の両端だけだから用のない人は通らないでしょう。
日中、窓を開けておけば結露もとれるしカビも生えにくいですね。
839: 働くママさん 
[2012-01-24 00:30:15]
いやー、壁全面が大きい窓(笑)だったらともかく、あのくらいの窓ならカビは簡単に生えますよー
窓から換気扇へまっすぐ空気が行ってしまうので、他の壁にはあまり空気が流れません。
 
今住んでいるお宅で窓があるからカビが生えないと思っているのでしたらそれはきっと
奥様が毎日お風呂のあとに壁を拭いて水気を取っているからです。
840: 匿名さん 
[2012-01-24 00:46:47]
>839
私も働くママさんですが、お風呂の後に壁拭いたりしていませんよ~(現在は戸建ですが)
同じように上の方に小さい窓がある浴室ですが、日中は窓を開け、洗面化粧室などのドアも開けっ放しにして空気の流れをつくります。
冬は窓を閉めて開けっ放し。
換気扇は入浴中のみ使用ですね。

841: 匿名さん 
[2012-01-24 00:50:56]
戸建てと違いマンションでそんな開放をしたら、
室内の話し声が外廊下に立ってて聞くのが可能になるわけだが。
842: 匿名さん 
[2012-01-24 01:05:25]
棟の端っこの部屋の前でわざわざ聞き耳?
リビングの話が玄関外まで聞こえるんでしょうかね?
かなり大きな声で話をしないと聞こえなそうですね。
844: 匿名さん 
[2012-01-24 09:43:23]
少し前のプラウド上原の方が良かったですね。
内廊下ですし。
845: 購入検討中さん 
[2012-01-24 10:17:31]
駅前が分譲されるとすると、違う価格帯になる可能性が大きいのですね。駅前ですし、せめて公務員宿舎の片方は(確か両側にあったような記憶があります)素敵なスーパーになってくれるといいのですが。
東電社宅跡のモリモトといい、素敵なマンションが増えれば更に魅力のある街になるかもしれませんね。
しかし、渋谷駅の大改修工事によって井の頭線は本当に孤立しますね。ヒカリエとマークシティの地下なり三階なりに連絡通路ができると乗り換えが少しはましになりますが、距離がある分無理な話でしょうね。
846: 匿名さん 
[2012-01-24 13:50:43]
>844
あそこはその分価格も高かったですね
847: 購入検討中さん 
[2012-01-24 17:57:51]
>845さん
大きなスーパーが出来てしまうと淡島通りの交通量が増えてしまうと思いますので、
小型店で品揃えが良く品質も良いスーパーが来てくれるといいなと思います。
井の頭線渋谷駅は孤立ですね。。私に取っては、許容範囲です。


848: 匿名さん 
[2012-01-24 18:16:02]
渋谷の今後って、どうなんでしょう?
ヒカリエは成功するかな?
849: 匿名 
[2012-01-24 22:30:11]
変な意味じゃなく、夫婦でお風呂入る人いないのかな?間取り考えてほしかったね。
850: 匿名さん 
[2012-01-24 22:53:08]
じゃ、浴室が間取りの内側にある部屋選んだらどうですか?
851: 匿名さん 
[2012-01-24 22:55:36]
>849
ここの購入者はプライバシを気にしないから大丈夫。
夫婦の主寝室の窓だって共用廊下に面しているんだから。
852: 匿名さん 
[2012-01-24 23:08:13]
プライバシーを気にするあなたは何処のマンションがお気に入りなんでしょうか?
検討したいので教えていただけますか?
853: 匿名 
[2012-01-24 23:16:36]
プライバシー関係ない人が聞いても意味ないと思いますよ。結局それぞれのライフスタイルに合えばいいじゃないんですか。852さんも他と比較してにここに決めたんでしょ。
854: 匿名さん 
[2012-01-24 23:21:27]
まだ決めてませんよ。だから検討したいと書いているのに。
で、何処のマンションをおすすめですか?
855: 匿名さん 
[2012-01-24 23:28:20]
ここにするなら早くしないと売り切れちゃうよ。
プライバシーや間取り云々よりも外観の見栄のよさを優先する人が多いんだよ、ここは。
856: 匿名さん 
[2012-01-24 23:34:05]
人気あるんですね。
じゃ、リセールにも強いでしょう。
857: 匿名さん 
[2012-01-24 23:53:10]
細かいとこに目をつぶればリセールいけます
名前は駒場、実は大橋アドレス、大橋にしては利便性が悪すぎ
ぱっと見の外見は立派、中に入ると昭和の団地間取り、プライバシー無し
858: 匿名さん 
[2012-01-25 00:22:01]
売り出しで人気のあるマンションはリセールにもいいらしいですよ。
細かい短所より長所が多いから人気があるという証明みたいなものですから。

で、プライバシーのあるお勧めの物件は?
環7より内側で目黒区・世田谷区・渋谷区あたりの地域でお願いします。
高級物件と高層マンション以外がいいです。よろしくお願いします。

859: 匿名さん 
[2012-01-25 00:32:27]
ここは野村の派手な広告にのった購入者が多いだけで、物件の力は今ひとつ。リセールになると、野村は宣伝してくれないから苦戦するでしょ。
860: 匿名さん 
[2012-01-25 00:37:16]
私は共用廊下側寝室も隣の居室側寝室もどっちもどっちだと思いますね。
共用廊下なら敢えて聞き耳立てる人も居ないでしょうけど、
寝室の横が隣の居室だと、こちらからは何してるか分からないし逆に気になっちゃいます。
861: 匿名さん 
[2012-01-25 03:53:18]
ところでこの物件は高級物件だよね?
このマン掲示板でもよく出てくるバナー
  ”まさに憧れ…
   これが高級マンションだ!”
にもしばしば写真が出てるもんね。
少なくとも価格は高級マンション並みだし。
 
なんで 858 が「高級物件以外」と書いてるのかわからんかったので。
862: 匿名さん 
[2012-01-25 04:35:41]
>>857
それ、細かいことじゃないと思いますヨ
立地が悪くて間取りが悪かったら、救いようがないです
863: 匿名 
[2012-01-25 06:20:40]
858はムキになってるけど、他にどこ見たの?検討中なら、自分の目で自分に合う物件探すはず。住みたい場所は、人それぞれだし。MR行って、資料もらわなきゃ間取りのすべてもわからない。自分の住まいでしょう。ここの間取りの悪さは、共感する人が多いというだけ。この場所、間取り、気に入る人がいるのも事実。それぞれなんだよ。
864: 購入検討中さん 
[2012-01-25 09:47:39]
ヒカリエは成功するのか、今から楽しみですね。大改修工事によって乗り換えがスムーズになるといいです。
アドレスについては、淡島通りを挟んで反対側は駒場なので駒場を名乗っても恥ずかしいなど感じません。むしろ池尻大橋の環境は好きではないので、マンション前はきれいな並木道があって緑が多いこの物件のまわりの環境を気に入りました。
外廊下は確かにひっかかりましたが、中庭を囲むようになっているし、現在内廊下でタバコの臭いがこもる環境に辟易していたので前向きに思えるようになりました。
予算が潤沢にあれば理想通りの物件を手にできますが、残念ながら限りがある場合何を優先するべきか、改めて考えさせられます。


865: 匿名さん 
[2012-01-25 10:27:41]
内廊下でタバコの臭いがこもる?
一般的に内廊下でタバコを吸う人はいないはずだし、
内廊下側に換気口も窓も無いはずですが?

逆に外廊下は、外廊下側に換気口や窓があるので
室内でタバコを吸う人の臭いが廊下側に流れますよ。
866: 購入検討中さん 
[2012-01-25 10:40:13]
何故でしょうね。お隣の方だと思いますが、内廊下に出ると毎朝タバコの臭いがします。
ご自宅の玄関付近で吸っていらっしゃるのかわかりませんが。管理も比較的しっかりした都心部財閥系のタワーマンションですが、内廊下にタバコ以外でもにおいがこもっていることが多くあります。
867: 匿名さん 
[2012-01-25 12:21:29]
7000万から9000万はリセールが一番厳しい価格帯です。
新築でそこそこのマンション買えますから。
物件自体の魅力が乏しいので、新築プレミアムと野村の営業力がなくなったらリセールでの価格の落ち方は他より大きいんじゃないですかね。
868: 匿名さん 
[2012-01-25 14:30:59]
>861
あ、そうだったんですか。それは失礼しました。
私的には高級マンションは億ションのことでして、平均坪単価400~500万以上の物件という認識でした。
400からになると所謂代官山・青山・青葉台・代沢などの高級住宅地のアドレスになり仕様もワンランク上という認識です。
ま、手が届かないのでそこは除外してという意味で「高級物件以外で」と書きましたが、「超高級物件以外で」と書いたほうが良かったでしょうかね。
869: 匿名さん 
[2012-01-25 14:45:15]
庶民向けの間取りでこの価格だから高額物件であることは確かだなww
高級物件かどうかは知らん。
871: 匿名さん 
[2012-01-25 15:40:04]
>867
7000~9000万の中古だと同価格で一回り大きな部屋が買えますね。
中古も検討しているのですが、魅力ある物件はリセール大丈夫ですよ。


私も知らなかったのですが
週間ダイXXンド(別冊)にマンション特集が載っていたので読んでみたら、野村の物件は想像以上に人気があって驚きました。
野村の新築マンション全部といっていいくらい「資料の取り寄せ数・MR来場者数の多さ」が他デベに比べて桁違いに多かったです。
資料請求数と来場者数と総戸数から人気指数というものを出していて、ココは11.9。
10を超えれば超人気のマンションといえるのだそうで、
・都心立地で住環境も良い。
・好立地である。
・景気の低迷から価格を下げた結果「割安」
と判断されたところだそうですよ。
多少難有りだったとしても「プラウドだから」ということでリセールも良いでしょう。

ここのネガを読んでから、雑誌の記事を読んだら評価がまったく違い、「へえー・・」と思いましたよ。
872: 匿名さん 
[2012-01-25 15:47:10]
雑誌は広告だからね。デバイスがかかった記事になるのは常識ですよ。。
信じられるのは、自分だけです。
873: 匿名さん 
[2012-01-25 15:59:49]
雑誌に出ている数値+実際に売れている戸数

を無視して「自分を信じる」ですか?
それも自由ですけどね
874: 匿名さん 
[2012-01-25 17:27:49]
あの雑誌の人気指数は、モデルルーム来場者数と資料請求者数などで決まります。つまりプラウドを買うつもりのない近隣他物件検討者が請求した数もすべて含まれます。
果たして自分の物件がプラウドより上なのか下なのか、という比較のために利用されそうです。指数通りに人気があるかわかりませんが、プラウドは知名度抜群で注目されているのは間違いないでしょうね。
875: 匿名さん 
[2012-01-25 17:59:39]
雑誌の点数も野村の営業力ですよ。中古になったら物件の力だけですから、厳しいと思われます。
876: 匿名 
[2012-01-25 17:59:43]
初めてマンション購入する人が、雑誌を参考にする事が多いですし、プラウドはいい具合に載りますね。そこにはちゃんとお金かけてますね。
新築マンションに興味ない人には実はプラウドは人気も知名度もありませんよ。でも、場所でリセールは強いかもしれません。
878: 匿名さん 
[2012-01-25 19:33:49]
だいぶ前のレスにプラウドの中古は三菱、住友などと比べると値落ち率が高いって調査結果が貼られてたぞ。
ようするにブランド料を上乗せしすぎってことでしょ。
人気はあるけど、値段の割に中身がともなってないマンション、ってのが複数のデベのマンションを検討している人の
実感じゃないの。
879: 匿名さん 
[2012-01-25 19:48:14]
MRは冷やかしも相当たくさんいるよ。
自分も話題のプラウドがどんなのか見たくてココに期待して行ったわけだけど、正直、がっかりした。
場所が便利なわけでもないし間取りもつまらない。ほとんどが東か西向き。中庭も狭くてきちきちに建てている。エントランスを豪華にして人目をひきつけるところ以外の魅力がないと思った。
でもこういう物件でも順調に売らなければならない時のために、これまで着々とブランドイメージを積み重ねてきた、野村の手腕には感心した。
880: 匿名さん 
[2012-01-25 19:53:38]
駒場東大前駅近くの美味しいケーキ屋さんの名前ご存じの方いらっしゃいますか?
パン屋さんは分かったのですが。
881: 匿名さん 
[2012-01-25 19:59:30]
>879さん
野村以外のマンションも同じように思います。
なので、その中で納得出来るマンションにしようと思います。

882: 匿名さん 
[2012-01-25 19:59:55]
せいじょう、ろかこうえん、に続く、プラウドの広告塔的な物件になりそう
883: 匿名さん 
[2012-01-25 21:07:19]
エントランスだけは立派で写真写りよいから、広告塔になるでしょうね。ただ、中は団地だから、プラウドの本質が見て取れるマンションになるでしょうね。

中もちゃんと作ればいいのに。残念すぎ。
884: 匿名 
[2012-01-25 22:14:29]
野村以外も同じというのが、よくわかりません。似ていても本質が違うと思います。敷地に余裕がなかったり、エントランスだけ豪華風というのは抜きん出てますよ。
885: 匿名さん 
[2012-01-25 22:34:37]
廊下に面した部屋があっても、吹抜け対応はプラウドにはないです。居住者への些細な工夫が見受けられない事に尽きると思います。前述ですが、単純な見栄えには力が入っていますが、住まいとしての配慮は他のデベより弱いのでは?
886: 匿名さん 
[2012-01-25 22:42:27]
確かに成城(祖師谷の方)とか二子玉川くらいまではプラウドもいいマンションが多かったと思うんですが、それ以降は普通のマンションをブランドと営業力に頼って高値で売っている印象はあります。

プラウド蘆花公園なんて坪300万超の分譲価格考えると、典型的な高値掴みのプラウドと今後言われそうですね。
2009年の秋と今とで大きく市況は違わないと思いますが、野村が今あそこで同じものを売り出したとして、とても同じ値付けができるとは思えません。
そう考えると、まだデータには出てなくても、プラウドブランドのピークはもう過ぎたと考えてもいいかもしれませんね。
887: 匿名さん 
[2012-01-25 23:36:53]
「野村は良いマンションじゃなく売れるマンションを作る」
けだし名言
888: 匿名さん 
[2012-01-26 00:47:34]
>884
野村以外も同じと思うとしか書きようがありません。水掛け論になりますね。
プラウド好きなわけでもありません。
889: 匿名さん 
[2012-01-26 01:01:44]
見せ方うまいよね。本業で培った営業力というか。

マンション自体の質はそれ程でもない。

個人的に野村の代表作はザハウス南麻布だとおもうけど、あれも凄くいいマンションではあるものの、よくよくみると残念なところも多い。

開口面の狭さや、梁の多さとか。
890: 匿名さん 
[2012-01-26 01:33:54]
プラウドの新築のDMが、せっせと送られてきます
宣伝、営業ともマメだと感心します

ただ、886さんのご意見と同じ感想も持っています
蘆花公園のCMはとても洗練されたイメージでしたが
坪単価からみて割高という評判は、あちこちで指摘されています

ブランド力も営業力も認めたうえで
三井など他社物件と、どう天秤にかけるか

どこに「こだわり」を向けるかで、
あとの議論はつねに平行線です
891: 匿名さん 
[2012-01-26 01:51:35]
えー、この駒場の間取りもたいがいですけど
野村がしょぼいっていうなら
近隣で言えば住商マスターガーデンのほうが内装どころか共用からしょぼくないですか?
あの規模でゲストルームもトランクルームもないですし…
内装に関して言えば収納も少ないしキッチンの面材とかも安っぽいし
間取りも同じような田の字だし、玄関がかなり近い距離感で向かいとこんにちわ多いし…
三菱の三茶タワーとかも収納めちゃくちゃすくないし間取り変なの多いですよ(玄関にお風呂入口とか…)
三井も大人気だった用賀のやつも天井高240とか今時低すぎるし…天カセ無かったし典型的田の字ばかりでしたよ。
いずれのデベも平気でギリギリ半地下みたいな1階作るし…。
みんな最近は70-80平米で3LDK作るからそのあたりの間取りなんかは50歩100歩ではないですか?
ほんと好みの問題ですよ。
たしかに超高級なんてことになると断然三井なんかが素晴らしくなってきますけどね。
892: 匿名さん 
[2012-01-26 02:10:31]
>三井も大人気だった用賀のやつも天井高240とか今時低すぎるし…天カセ無かったし典型的田の字ばかりでしたよ。

坂の途中。南側の眺望が抜けていない。
難を挙げれば、いろいろありますが、用賀駅近でこの規模のマンションももう出ないでしょう
いまふうのエコ対応マンションで、万民受けする物件。少し値は高かったですが(笑)

>いずれのデベも平気でギリギリ半地下みたいな1階作るし…。
みんな最近は70-80平米で3LDK作るからそのあたりの間取りなんかは50歩100歩ではないですか?
ほんと好みの問題ですよ。

戸数を捻出すると、半地下みたいな中途半端な住戸はできてしまいますね
ただ、日照など条件が悪くても、大手の物件を安い価格で買いたい層はいるわけで
ファミリーにはNGでも、ディンクスにはノープロブレム、ということもありますから
確かに、最後は好みの問題ですね
893: 匿名 
[2012-01-26 03:08:36]
>891
住商の間取りはプラウドよりはずっと良かったよ。よく見たの?
ワイドスパンのほか、多くの間取りがセンターインの両面バルコニーで、田の字は半分もなかったよ。
内装はここと似たようなものだったが、天然御影石や大理石を使っている箇所はここより多かったな。
人造石やタイルのほうが手入れが楽なところもあるから、プラウドが駄目と言ってるんじゃないよ。
894: 匿名さん 
[2012-01-26 04:15:23]
プラウドはどこでも、外見は高そうだけれど
結局居室は細長い田の字で、
居住性は高級さ(高額さ)とは程遠い物件が多い。
それでも、「プラウド」好きな人が高額出しても買うんだからすごい。
でも、坪350出して、共用廊下に面した部屋を寝室にするのはどうなんだろう。
895: 匿名さん 
[2012-01-26 06:20:48]
共用廊下に面した寝室。よく知らずに買ってしまいました。キャンセルしたほうがいい?。今さら無理かな。
896: 匿名さん 
[2012-01-26 07:20:07]
ここの田の字は、他とちがいます。田にはならない。日の字に縦棒一本でしょ。
それに、891さんのいい理由、やっぱり見せ方上手の野村にはもってこいの目のつけどころですね。確かに何が違うんだ、むしろこっちがと思うような見方ですね。でもそれを個人のポイントとしてるなら、いいのかな。
897: 匿名さん 
[2012-01-26 07:43:58]
>>894
うん、野村の間取りが最悪なのは事実。
他のプラウドスレでも散々言われてる。
898: 匿名さん 
[2012-01-26 08:23:09]
CM豪華が絶大なんだろうね。

団地マンションを、エントランス豪華にするだけで、高値で売れるのだから、おいしいのでしょう。
野村も株式会社だから、利益優先でいいけど、もう少しこだわり持って作ってほしいね。
設計担当には、プライドないのかな。。
899: 匿名さん 
[2012-01-26 08:40:02]
代沢は完売したけど、ここはまだ?
900: 匿名さん 
[2012-01-26 09:33:28]
>895

今さらキャンセルしてもお金がもったいないので、音の出ない技術の習得に努められた方が生産的だと思います。
901: 匿名さん 
[2012-01-26 11:32:10]
>896
「日の字に縦棒一本」の意味がわかった。細長いってことだねw
自分であちこち検討したとき、野村は細長いなあと思っていたが、他のスレで、近隣の全ての他デベ物件とスパンを比較しているのがあって、同じ広さだとやっぱりどれも野村のスパンが極小だった。
スパンが狭いほど廊下が長くなってデッドスペースも増えるから損だね。
902: 匿名さん 
[2012-01-26 12:05:08]
それにスパンが狭いと開口部が小さくなりますので、暗~いマンションになります。
903: 匿名さん 
[2012-01-26 12:06:11]
>900さん
確かに今さらキャンセルはもったいないですよね。
共用廊下側の寝室、気になさる方が多そうなので、自分もだんだん心配になってしまいました。でも、あまり気にしても仕方がないし、なんとかなるのかと楽観はしています。
904: 匿名さん 
[2012-01-26 13:23:15]
ここ、東西向きと南向きとで、待遇が違い過ぎませんか?
東西の棟の向きが、西南西とか東南東ならまだいいのですが、ここはほぼ真東・真西向きなので、
全体の 1/5 しかない南向き住戸が、(超ナロースパンとはいえ)日照を独り占め。
東西向きの住戸が、せめて最低7.5メートル以上のスパンがあれば、光がより多く射し込んで、南向き住戸とのバランスが取れたと思うのですが。
今のままだと、価格が安めという以外、東西棟の魅力が全く無いです。
906: 匿名さん 
[2012-01-26 13:43:46]
>>894
そう思うんなら
駅遠なり田舎なり環境悪いところで
坪350で超豪華マンション買えばいいじゃないですか?
あなた自分の中で結論出てるでしょう
907: 匿名さん 
[2012-01-26 14:31:42]
894みたいなレスをよくみるけどさ

よく見るんなら世間一般からずれてないってことですよ。
908: 匿名 
[2012-01-26 19:18:09]
「田」の字じゃないのはよくわかりました。
909: 匿名さん 
[2012-01-26 20:38:24]
>889

窓が針金入りのやつだったりする点も残念な点だね。
あのマンションが(雑誌等では)異常に評価が高いのは、不思議な限り。
野村さんの営業力の賜なのでしょう。

正直、針金入りでは、景色が汚くなってしまう。
(そもそも、窓から綺麗な緑が見えないような部屋であれば、
針金入りでも変わらないかもしれないけど、景色が綺麗な
部屋では、この差は、かなり大きい。)
910: 匿名さん 
[2012-01-26 20:40:38]
>895
嫌ならば、キャンセルしてもいいと思います。残りの9割はこれから払うんだから。

野村以外のダイレクトメールも送られてくるから、特に野村がって感じた事は無い。
野村のプラウドが嫌いな人は全てのプラウドの板にカキコミしてるだろうから同じ意見が出るのも仕方ない。
住むためにマンションを探してるのではなくてあら探しを楽しんでる感じはする。





911: 匿名さん 
[2012-01-26 21:11:55]
住商の地価はここより坪30万くらい安いみたいですよね。(公示価格か何か忘れましたが)
住商の価格がここと価格帯が同じくらいだとしたら、上物にその分を乗せることができます。
坪30万の差だと、80平米の同じ部屋で730万もの差ですね。

ここをサラリーマンがギリギリ買える7000から8000の価格帯に抑えようとしたら、田の字も仕方ないと思います。
ナンヤカンヤ言われる田の字ですが逆に地価が高い分、こちらの方が資産の目減りは少ないと思っています。

912: 匿名さん 
[2012-01-26 22:03:27]
〉嫌ならキャンセル

そうですよねー
一生でそう何度もない高額の買い物ですから、嫌ならキャンセルされた方がいいかもしれませんね。

913: 匿名さん 
[2012-01-27 08:43:53]
>住商の地価はここより坪30万くらい安いみたいですよね。(公示価格か何か忘れましたが)
住商の価格がここと価格帯が同じくらいだとしたら、上物にその分を乗せることができます。
坪30万の差だと、80平米の同じ部屋で730万もの差ですね。

80㎡の部屋の土地持分が80㎡であれば、そういう計算になります。
当然、そんなことはない訳ですが。。。

野村の営業マンから聞いたんでしょうかね。
さすがの営業力です。
914: 匿名さん 
[2012-01-27 12:29:10]
野村の営業マンから聞いたわけじゃないですよ。

戸建て売りを同時進行でしていたので、戸建てと同じようについ考えてしまいました。

大雑把な単純計算で上下一列で730マン差ですかね。

地価が30万チョット違うというのは、ネットで調べられます。
大きな土地と戸建の土地では価格が違うでしょうけれど、比較するにはわかりやすくていいですね。
土地売りでも地価のサイトは役にたちました。便利ですね。



915: 匿名 
[2012-01-27 12:49:21]
その計算ではざっくりでも間違いますよ。
(敷地面積/総戸数)×(対象住戸専有面積/全専有面積合計)×土地単価で比較しましょう。
同じ敷地面積で同じ専有80でも、高層で総戸数が多いと土地持分が少なく、低層で総戸数が少ないと土地持分が大きくなります。

参考に1戸あたりの土地持分のあくまで平均比較なら、
ここ
 敷地7,799  223戸
 平均持分 35/戸
クラッシィ
敷地7,244  195戸
 平均持分 37/戸
まー、おなじくらい10-11坪ですね。だから土地での差分は平均330万強かな
916: 匿名さん 
[2012-01-27 15:24:55]
915さん
ありがとうございます。
勉強になります。
こういう話が掲示板で活発に書き込まれていると良いのですが、幼稚なネガばかりでゲンナリしてしまいます。

>土地での差分は平均330万強かな

なるほど。
田の字でない部屋に330万分の価値があると思えば住商がいいのだろうし、「やっぱ資産価値のある土地」と思えばこっちのほうがいいわけでしょうかね。高額と思えば高額だし、微妙といえば微妙なところですね

やっぱりマンションを買う時は、専門分野に詳しい人に相談してみないとわからないことが多くてダメですね~
肝に銘じておきます。
917: 匿名さん 
[2012-01-27 16:52:19]
住み心地とか、人を呼んだときにどう思われるか、とか、一切合切天秤にかけても、お買い得でしょ。
918: 匿名 
[2012-01-27 18:36:35]
勝るのは土地だけでしょ?完全リフォームして、住み心地を上げればいいのかも。でも人を呼べるのは、エントランスまでかな。廊下歩くとお買い得が、バレちゃうから。
919: 匿名さん 
[2012-01-27 19:22:47]
残念ながら間口の狭さや共用廊下に向いた窓はリフォームできないね。
やはりもともとの箱の形は重要だよ。
920: 匿名さん 
[2012-01-27 19:51:58]
こちらのリセールを考えた場合、東向き、西向き、どちらがいいんですか?
921: 匿名さん 
[2012-01-27 21:17:54]
今の価格は東のほうがわずかに高いみたいだけど
リセールではあまり変わらないんじゃない?
東向きなんて、今の時期、本当に寒いよ~。ここ真東向きだからね。
922: 匿名さん 
[2012-01-27 21:30:08]
かといって、真西向きは夏は暑すぎるし。
正直、ここの東西向きを買う人の気が知れない。お金があれば当然南向きを買いたいよね?
923: 匿名さん 
[2012-01-27 22:02:34]
でも南向きもエントランスまで長いし、ナロースパンで横長リビング以外は採光厳しいですよ。

リセールでかなり価格落ちると思うので、どうしても欲しいなら中古築浅で安く買うのが正解では?
これだけ戸数あれば中古もコンスタントに出てくるでしょう。
924: 匿名さん 
[2012-01-27 22:30:06]
東西に住んだ経験があっての発言なんでしょうね。
今までいい物件に住めなかったのもお気の毒かも・・
925: 匿名さん 
[2012-01-27 22:33:14]
>920
私は休みの日はゆっくりと寝ていたいので、西向きの方がいいと思いますが、東の方がいいと言う人の方が多かったです。
このマンションを例い出したのでは無いのですが。
926: 匿名さん 
[2012-01-27 23:08:49]
間取りもビックリだけど、東西向き住戸をここまで揃えてくるとはね。購入者をバカにしすぎ。
928: 匿名さん 
[2012-01-27 23:24:51]
>926
購入者というからには購入したんですよね?
東西の間取りが多いのを理解した上で購入したんじゃないんですか?
嫌なら他を購入すれば良いのだから
929: 匿名 
[2012-01-28 09:13:26]
購入者は、ここを購入者した人とは限らず、これから買う人、検討者も含んだ意味でもあると思いますよ。
これから買う人は間取りはどんなだろうと期待していたわけですから、926さんの意味はわかります。
930: 物件比較中さん 
[2012-01-28 09:21:34]
>923

たしかに横長リビングはよく日を浴びることができますよね。縦長もレイアウトによってはかなり快適なんですけど日当たり面では奥に届かない階もあるのでよく吟味する必要があると思います。

となるとこちらの物件でも横長リビングの間取りのほうが人気にはなっていますか。
931: 匿名さん 
[2012-01-28 09:33:59]
購入検討している者ですが、どうしてそういう発想になるのか私にも全くわかりません。
マンションが建つ土地は皆東西方向に広いという思い込みがある方なのでしょうか?
それとも、ここのように東西方向が短く南北が長い場合でも、東西向きでない間取りを効率良く造る案があるのでしょうか?
素人の私でも、東西向きの部屋が並ぶのは仕方がないと思えますが。
932: 匿名さん 
[2012-01-28 09:56:18]
角度つければできますよね。
もっとも、ここは長い廊下の田の字マンションで、詰め込んで儲けようとるコンセプト。だから批判される。
933: 匿名さん 
[2012-01-28 10:09:09]
角度???
棟を斜めに置くのですか?
詰め込んだから一戸あたりの価格も抑えられているのだろうと思いますよ。
ゆったりスパンで高くてもいいのか?狭目で安い方がいいのか?
という選択ですが、快調に売れているようなので間口が狭くても安い方が良いという人が多いのでしょう。

棟を斜めにしたら、価格が跳ね上がりますよ
934: 匿名さん 
[2012-01-28 10:15:42]
932さん
コンセプトの意味は
基本概念、全体をどういう方向性ものにするかという理念ですよ。
938: 匿名 
[2012-01-28 12:13:24]
ここの具体策やコンセプトは?居住する方の目線の策が見受けられないようなので、気づいた937さんの感じたままを教えていただけたら、参考にしたいです。
939: 匿名さん 
[2012-01-28 13:16:00]
936さん
コンセプトは、外に発する「主張」ですよ。

これ読んでお勉強してくださいね。
【10分でわかるコンセプトの使い方】
http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/008concept.html
941: 匿名さん 
[2012-01-28 15:42:43]
田の字間取りで詰め込めるだけ詰め込まないと価格が跳ね上がってしまうからと書いてる人がいますが、それは野村の都合です。ここは野村の気持ちがわかる人がたくさんいるようですね。営業さんですかね。
消費者として、この価格帯ならもっと使いやすく気が利く間取りにしてほしいというのは当然です。
 
「詰め込んでコスト抑えたけど、エントランスだけ高級に見せるから買ってね」が野村の本音でしょ。
943: 匿名さん 
[2012-01-28 16:52:08]
図星というか、みんなそんなのはわかっているよ。

タワマンだってそういうもんでしょ。中低層だったらとてもすみたくない場所にでっかいロビーつきの建物建てて売ってるじゃん。
948: 匿名 
[2012-01-29 11:53:33]
億超えの部屋があるのに、これはないでしょって感じはありますね。
949: 匿名さん 
[2012-01-29 13:02:50]
この掲示板見てこの物件の問題点がよく分かりました。
素敵なチラシに惹かれてモデルルームに行った際には、間取りについてもこんなものかな〜なんて思っていました。
皆様の指摘に感謝です。
952: 匿名さん 
[2012-01-29 18:25:38]
ナロースパンの田の字住戸、東西向きだろうと、風呂が共用廊下に面していようと、私は駒場に住みたいんです。ほっといてください。
953: 匿名 
[2012-01-29 20:04:20]
マンション購入のための掲示板であって、952さん個人の所有物ではないはずです。ほっといてというコメントは、大人げないですよ。ネガも気にせず、利点もあるという事で買うんでしょう。952さんはやはり場所狙いですか?場所はいいと思いますよ。
954: 匿名さん 
[2012-01-29 20:38:15]
ネガも大人げない発言多いでしょ?
ここに住みたいと思う人に対しては、そう言った発言ありですか?
この物件に限らずに感じますね。
955: 匿名さん 
[2012-01-29 20:46:14]
>949さん
野村以外のマンションも同じような気持ちになりますので(結局注文住宅に変更した友達がいますよ)
注意は必要ですよ。
956: 匿名さん 
[2012-01-29 20:47:22]
ありでしょう!
957: 匿名 
[2012-01-30 08:04:28]
>955
購入者はそういう事も含め検討するのは当たり前だと思いますよ。だから事前に簡単に素人でも想像しうるような事は避けられるだけ避けたいですね。とくにマンションは実際、購入する側が弱いのを実感しています。注文建築ではないですし。懲りた人は注文建築にするかもしれませんね。
958: 匿名 
[2012-01-30 09:42:35]
941さん じゃあ効率の悪い間取りになって、値上がりしても良いんですか?
959: 匿名さん 
[2012-01-30 11:31:01]
間取りの効率って何??
みんなの言い分見ていると結局自分が使い勝手が良いかどうかでしょう。
気に入らなかったら買わなければ良いと思う。
田型は売る側の効率でしょう。
それもこれも狭い空間に住まなければならない東京の悲しさです。
いろいろ考えて気に入ったものを買う事をお奨めします。これが一番。
961: 匿名 
[2012-01-30 16:14:41]
他も同じでしょ
962: 匿名さん 
[2012-01-30 18:14:59]
淡島道路沿いのエントランスや共有施設のある場所に住居を作ったとしたら、よほど価格を下げないと購入者いないんじゃないでしょうか?あそこ交通量多いですし。
となると、「道路沿いは共有施設にしよう」「玄関口側だから魅力のある場所にしないと=豪華」という発想が浮かぶのもわかるような気がします。

エントランスのある南側を住居にして、東と西の棟をゆったりした間取りにしたところで、かなり貧弱でつまらない団地マンションになると思いますがね。。。
963: 匿名さん 
[2012-01-30 18:17:15]
>野村はこの価格でも、田の字でないと利益をあげられないデベだということなのかしら。

土地の仕入れ値が高ければ利益が出ないのでは?
仕入れ値、いくらだったんでしょうね?
964: 匿名さん 
[2012-01-30 18:45:51]
仕入れ値、きっと高かったと思うよ。
デベ同士の競合で仕入れ値が高くなり結果、消費者がその分バカを見る。
これが現状。
965: 匿名 
[2012-01-31 15:49:37]
調べればわかることなのに(笑)
966: 匿名さん 
[2012-01-31 16:20:33]
>>959-960
ワンフロアに売る戸数の差という意味でしょう
例えばワンフロアに2戸を売るか3戸を売るかのように

でも結局、どんなにぜいたくな間取りや設備にしても
金額が上がるとマンションが売れづらくなるみたいなので
最近は財閥でもあんまりやらないと思いますけどね
969: 匿名さん 
[2012-02-01 11:26:43]
野村のマンションでも色々あるんですねえ。
会社イメージ的には即完で人気って感じだけど。
970: 匿名さん 
[2012-02-01 11:35:02]
高級マンションを名乗るならワイドスパン、PP分離の間取りは必須条件。
立地がいい分お値段高めの高額ファミリーマンションならナロースパン田の字間取りもあり。
ここは後者でしょ。

マンションに限らずどんな商品でも企業が利益を得るための値付けではあるけど、
マンションは価格が桁違いだしね。それに最近の野村のマンションはイメージばかりで
中身が伴わないものが多いから、いろいろ言われちゃうんだろうね。
プラウドが(期分けだけど)即日完売多いのは、イメージづくりと宣伝が上手なのと、
購入希望者もまだまだそういう部分に流されやすいから。
972: 匿名さん 
[2012-02-01 12:57:07]
長谷工のマンションを野村ブランドで買わせる作戦。
オハナだったっけ?
そんなことやるのは大手でも野村だけ。
宣伝費かけるより10倍あこぎな商法。
973: 970 
[2012-02-01 13:18:00]
>他と比べて中身が伴ってる
どこが伴ってるのか具体的に教えて欲しいな。
自分はほぼ同価格帯の三井、三菱物件もみているが、野村が特別ぬきんでているところは何もなかった。
結局総合的な判断で三菱物件を買ったが、別に野村嫌いでも何でもないよ。
あと、宣伝は金をかければいいものでもない。野村の宣伝はイメージづくりが上手いといっている。
そしてその宣伝イメージに惑わされて、他と変わらない内容のものを高値で買って、
やっぱり野村はいい、と悦に入ってる人も多い。のびた君もその類の人?
マンションなんてどれを買っても自分が満足すればいいのだから、それはそれでいいんだろうけどね。
974: 匿名さん 
[2012-02-01 13:31:09]
別に悦に入ろうがその人の自由なのでは?
それでいいならわざわざここで言う意味は?
三菱のマンションを買ったのにここで野村や買った人を悪く言う意味は?
975: のびた 
[2012-02-01 13:40:23]
>他と比べて中身が伴ってる
>どこが伴ってるのか具体的に教えて欲しいな。

ん?俺に言ってるのか?あんたは俺のこと知ってるか?まだ買ってないんだから
言えないだろ。検討段階なんだから。

>自分はほぼ同価格帯の三井、三菱物件もみているが、野村が特別ぬきんでているところは何もなかった。
どこらへんが?具体的に教えて欲しいな。それを検討材料に追加するから。

>野村の宣伝はイメージづくりが上手いといっている。
どこらへんが?具体的に教えて欲しいな。

>そしてその宣伝イメージに惑わされて、他と変わらない内容のものを高値で買って、
>やっぱり野村はいい、と悦に入ってる人も多い。
その「多い」ってのはどこからの数字?具体的に教えて欲しいな。

あんた、全然説得力ないよ。だって自分が中途半端なこと言ってんだもん(笑)
976: のびた 
[2012-02-01 13:46:02]
>長谷工のマンションを野村ブランドで買わせる作戦。
>オハナだったっけ?
>そんなことやるのは大手でも野村だけ。

それってさ・・売主と販売提携(代理)と施工の関係でしょ?そんなこと何処だってやってないか?
どうしてあんたらは野村ばかり否定するんだろうな。しかもレベルの低い次元で。宣伝の話になってるし・・
どやってっこのスレに来るの?買いたいなら買いたいって言えよ。応援してやるからさ。

977: 匿名さん 
[2012-02-01 13:47:52]
浦安の件はどうですか?
978: 匿名さん 
[2012-02-01 15:40:31]
>しかも業界内では大手デベの中では宣伝費もかけてないし宣伝評価は高くない。だから上手くはない。
これは事実なんだよ。数字を知ってるから。そういうと「じゃあ出せ」と言ってくると
思うがそれは出さない。ってか出せない。

出せないならこんなこと書くな。説得力が全くないよ、あんた。

979: 物件比較中さん 
[2012-02-01 15:45:32]
心の底から、田の字細長、風呂が共用廊下に面したこのマンションは買いたくありません。どんなに応援されても無理。
980: のびた 
[2012-02-01 16:20:10]
>出せないならこんなこと書くな。説得力が全くないよ、あんた。
そりゃそうだな。こりゃ一本とられた。


>心の底から、田の字細長、風呂が共用廊下に面した
>このマンションは買いたくありません。どんなに応援されても無理。
何度もいわせるなよ。じゃあなんであんたはこのスレにいるんだよ。書くんだよ。
検討しているスレであーだこーだ言えよ。荒らしたいだけか?

田の字、風呂場位置、団地、共用廊下、下がり天井、日の当たらない中庭は
もうわかったよ。それしか言えないなら来るなよ。

あんた仕事でもそういうスタンスなのか?
983: のびた 
[2012-02-01 17:28:27]
>981
お!覚えていてくれたか。嬉しいな。
別に自分のためでなく、本当に検討している人のために言ってるだけ。
同じことを何度もけなしてそれが何のメリットになる?

>場所が良ければデベは大手ならどこでも良いと発言していたからな。
一言も言ってない。選ぶ基準として大手なら安心はあると言っただけ。
これが表現の歪曲報道というやつか。

>その割にはなかなか買わないようだけど、なぜ?
まだ買えないと言った方がいいかな。
あんた販売スケジュールみとけよ。

988: 匿名 
[2012-02-01 19:37:06]
どこかのプラウドスレで、のびたって見たことあるもんね。
989: 匿名さん 
[2012-02-01 19:40:07]
浦安さ、液状化の可能性があることくらいは
わかっていたんだよね?

それをそのまま売るって、どうなのよ?

991: 匿名さん 
[2012-02-01 19:51:58]
皆さん比較対象として念頭においているのが、まちまちなんですよ。

さすがに、パークマンションに並ぶといっているわけではなくて、
場所によりけりだろうけど、ここでいれば、パークホームズくらい
の位置付けはある、というイメージなんじゃない?
992: 匿名さん 
[2012-02-01 19:58:25]
>979
誰も応援しないので買わなければいいのでは?
自分が決めたマンションもきっと他の人が同じ事言うでしょうね。

>982
不思議なんですよね。何故、この板でカキコミするのか。
解決するにはこの板に愚痴るよりもやる事あるでしょって思うんですよね。
とあるプラウド購入した知り合いが便乗カキコミもあるからちょっと嫌って言っていましたよ。

のびたさん
テレビのCMはあまり見ないのですが、耳に入るようになってしまいましたよ。
でも、ソフトバンクのCMもSMAPが走ってるだけってのもありますし。。
吹き出してしまうネガはある意味勉強になるかも(笑)
995: 匿名さん 
[2012-02-01 20:24:58]
ネガじゃなくて、マイナスポイントだろう。
プラウド全体に関する指摘も、この物件に対する指摘も、ほとんが事実か購入経験者、購入希望者が感じていることだな。
996: 匿名さん 
[2012-02-01 20:34:06]
>994さん
ネガの事実が全て間違ってるとは書いてないです。
くだらないネガもあるとのびたさんあてに書いたつもりでした。
ここは検討から外したのですよね?そしたらここのポジはゼロのまま他の物件探した方がいいと思いますよ。
997: 匿名さん 
[2012-02-01 20:42:16]
>995さん
プラウド以外の物件でもマイナスポイントはあると思います。
実際、財閥系のマンション買った身内も満足はしていませんしね。
結局購入希望者にしろ購入者にしろ不満がある人達が集まってしまうのではないでしょうか。
私もプラウドは高いとは思いますけどね。
998: 匿名さん 
[2012-02-01 20:59:54]
992
はい、買いません。

ネガじゃなくて事実を羅列しただけ。こうした書き込みで問題点に気付いた検討者がいたんだから、十分意味があるよ。
購入者やポジ派のためだけの掲示板じゃないし、何度同じ書き込みがあろうとそれをやめろなどと言う権利は誰にもないんだよ。分かるか?
999: のびた 
[2012-02-01 21:20:41]
わりい。飲んでるから明日まとめて書くよ。
1000: のびた 
[2012-02-01 21:22:28]
>998
あんたが言う権利もない笑。
1001: 匿名さん 
[2012-02-01 21:32:57]
ここに貼りついているネガキチ=すっぱい葡萄
1002: 匿名さん 
[2012-02-01 21:38:17]
のびたの書き込みが一番役に立たなくていらないんだけどな(笑)。
1003: 匿名さん 
[2012-02-01 21:56:45]
999
書くな。どうせいつもと同じ、くだらん独りよがりだろ。
1004: 匿名さん 
[2012-02-01 22:17:58]
>998さん
問題点に気がついたと言うよりも、ストレスを発散する人って多いんだなと思いました。
これはプラウド以外のカキコミでも感じた事です。

1005: 匿名さん 
[2012-02-01 22:39:31]
ここの書き込みがストレス発散に見えるなんて、あなたの方こそよほどストレス溜まってますね…
これほど問題山積みの物件に何も書き込みしない方がよっぽど不自然だっての。
1006: 匿名さん 
[2012-02-01 23:57:39]
デメリット情報を、賢い消費者が、善意で教えてあげてると思うのですがね。
販売側や購入者が、そうした事実を表面化させたくないのでしょう。
1007: のびた 
[2012-02-02 00:07:10]
>1006
デメリット情報を、あほな消費者が、悪意で教えてあげてる。販売側や購入者にそうしたことを吹き込む。

というようになぜ思わん。あんたレベル低すぎ。名前かけよ。自分の言動にとことん責任くらいもてよ笑。あほな家族もってんだろうな笑。
1008: のびた 
[2012-02-02 00:09:48]
>1002
匿名でしか書けないあんたが一番役にたたない。責任くらいもてよ笑。
1009: のびた 
[2012-02-02 00:12:02]
>1005
あんたが一番ストレス溜まってんだろ笑。だからここにくるんだろ笑。あんたダメだな。
1010: 匿名さん 
[2012-02-02 07:12:26]
のびたとか言う奴アブナイ書き込みが目立つね。こいつと同じマンションに住むだけで人生悲惨だな。私生活もおわってんだろうな。
1011: 匿名さん 
[2012-02-02 07:19:57]
こいつのせいで物件評価暴落中
1012: 匿名さん 
[2012-02-02 08:42:49]
のびたさん
パート4たってますよ。
朝開いてみたら昨晩のびたさんの名前で書き込まれていますが。
1013: 匿名さん 
[2012-02-02 09:51:32]
何だか荒れてきましたね。
Part4は書込みが一斉削除されますし。。。
1014: 匿名さん 
[2012-02-02 09:53:14]
1015: 匿名さん 
[2012-02-02 10:23:01]
>1013
匿名のレスは個人攻撃出来ないけど、ハンドルネーム入れると出来てしまうからね。

>1005
この物件に限らずに思っていた事です。
1016: 匿名さん 
[2012-02-02 11:33:55]
のびたはアクセス禁止にしないとまた荒れるね。
都立高校卒、三流理系学部卒ではこのマンションでは底辺なのに、なぜそんなにこの物件に執着するのかね笑
1017: 匿名 
[2012-02-02 12:08:27]
財閥系でも満足していない方というのは、例えばどんなとこに満足していないのですか?ここでの田の字や、廊下に面した寝室は、住む前からわかるネガの部分なので、それを承知で買うなら覚悟もあっていいと思います。財閥系は同じ間取りではないでしょう。理由は別かと思います。だから、ここのネガに対して財閥系も満足していないというだけではその点に関しては説得力がないです。
1018: 匿名 
[2012-02-02 13:46:51]
財閥系でも田の字や、廊下に面した寝室があるから財閥系でも満足しないって事でしょ?
デベどうこうでなく、個々の物件の問題
1019: ビギナーさん 
[2012-06-10 23:17:03]
残り5邸ですね。
1020: 管理担当 
[2012-07-27 16:30:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる