野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

No.1  
by 匿名 2011-12-01 13:21:08
希少の文教エリアに立地 野村不動産「プラウド駒場」
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001030112011...
No.2  
by 匿名 2011-12-03 19:24:59
無事に抽選なしですみました。 契約されるみなさん、宜しくお願いします。
No.4  
by 匿名さん 2011-12-03 21:34:50
野村さん得意の即時完売ですか??
No.5  
by 匿名さん 2011-12-03 22:24:41
完売するまでは得意のとか言ってられないんじゃない?
と、この板で感じたな。
No.6  
by 匿名さん 2011-12-05 09:30:00
盛り上がらないな。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-05 09:39:03
もうさんざんネガでもりあがったからいいんでない?
No.8  
by 匿名 2011-12-05 18:25:08
もう野村好きしか集まらないって事。
No.9  
by 匿名さん 2011-12-05 21:50:30
田の字の共用廊下側の部屋だと、夫婦の営みも丸聞こえです。恥ずかしくて死んだ方がマシ。
No.10  
by 匿名 2011-12-06 06:48:04
↑この人違うスレでも全く同じ投稿。ヒマみたい
No.11  
by 匿名 2011-12-06 08:15:44
先日、東電の駒場社宅跡地の入札があり、10数社が応札する激戦の結果、モリモトが10億超で落札した様です。

土地面積:1302.72平米
1中高層 建ぺい60 容積200
→想定販売価格は坪400万前後の価格帯との事。
No.12  
by 匿名さん 2011-12-06 09:09:05
>9
この物件の場合、全部の間取りの主寝室が共用廊下側だから、お互い様です。問題ありません。w
No.13  
by 匿名さん 2011-12-06 13:07:36
モリモトってことはディアナコート駒場になるのかな?ピアース駒場?
モリモトって野村さんのマンションの近くにあるね。400って高いね。
No.14  
by 匿名さん 2011-12-06 14:03:21
11さんありがとう。
400ってどこからの情報ですか?
建蔽率などから予想したもの?
No.15  
by 匿名さん 2011-12-06 14:12:45
モリモト・・・
No.16  
by 匿名さん 2011-12-06 15:08:33
モリモトはリーズナブルにして欲しいな。
No.17  
by 匿名 2011-12-06 16:51:02
モリモトならデザインはいいでしょうね。結局将来的な価値は野村と変わらないのかなと最近思います。
No.18  
by 匿名 2011-12-06 17:00:56
モリモトのデザインは好みが分かれるよね。ぱっとみてモリモトとわかるし、今よくても将来ダサくなりそうな気もしてあまり好きになれないなー。
No.19  
by 匿名 2011-12-06 17:51:24
昭和な団地田の字デザインなら、逆にプレミアつくかも。
No.20  
by 匿名さん 2011-12-06 18:38:22
間取りは野村よりいいものになりそう。期待。
No.21  
by 匿名 2011-12-06 18:40:45
でも大手じゃないから俺はパス。
No.22  
by 匿名 2011-12-06 19:21:12
野村が野村でなくなっても、大手で残ってくれますよね?
No.23  
by 匿名さん 2011-12-06 19:59:44
↑意味不明
No.24  
by 匿名さん 2011-12-06 20:02:52
19
田の字の昭和デザインなら野村のほうがずっと得意です。どんな敷地でもキチキチに詰め込んで団地にしてしまいます
No.25  
by 匿名さん 2011-12-06 20:33:20
だからここがプレミアになるかなという期待ですよ。モリモトは田の字作らないので。
No.26  
by 匿名さん 2011-12-06 20:47:45
坪400なら内廊下にするでしょうから田の字にもなるわけないですね。デザインや間取りには期待できそうです。
このプラウドの間取りは本当に酷いですから。エントランスだけ立派で中は団地にしちゃった。
No.27  
by 匿名 2011-12-06 21:00:55
ごく一部の広告用イメージプラウドを除き、本物のプラウドの得意な間取りの典型です。どこでも団地と書かれています。広告用とは開きがあります。残念ですが部屋に友人通したら、ん?って思われそう。広告イメージと変わらないプラウド作ってほしいです。エントランスはいい感じ。全体的にバッチリメイクで、普段着着てる感じ。
No.28  
by 匿名さん 2011-12-06 21:31:31
単純な箱型の建物を「羊羹の輪切り」にした「田の字間取り」は、30年以上昔からある団地型プランです。
この方法だと、決まった広さの敷地に対して限度いっぱいに販売戸数を増やせる上、単純な形状なので工事費が安くなります。
一方、リビングと反対側の洋室は外廊下に面することになりプライバシーは劣ります。これが団地型といわれる所以です。
  
(センターインなどの工夫した間取りでは、廊下が短くなるほか両面バルコニーがとれてプライバシー的にも優れ、住み心地が良いですが、どうしても外壁の部分が多くなるため戸数は取りにくいし、工事費は増えてしまいます。)
 
このプラウドは箱型を羊羹輪切りにした実に伝統的な田の字間取り。角住戸のみ外廊下にはみ出させて面積を稼いでいるところも古典的手法です(ただし居室に大きな下がり天井ができてしまう)。
住む人の都合よりも売り手都合優先で、収益性最大重視で作った見本ともいえる構造ですね。
No.30  
by 購入検討中さん 2011-12-06 22:06:32
ここは買っちゃいけないってことが良く分かりました。
ありがとうございました。
No.31  
by 匿名 2011-12-06 22:08:52
尊敬!
No.32  
by 匿名さん 2011-12-06 22:42:47
かと言って他の物件見てもそんなに差を感じないんだよね。
何年か前の物件にしても、どこが売主だったかと言うよりも「この頃こんなの流行ったよね~」みたいな話になるし。
野村不動産批判と言うよりも不動産会社批判って感じもするよ。
買っちゃいけないって言い方はちょっと失礼かなと思うけど(笑)
目黒区駒場のアドレスにこだわってる人は待ってもいいと思うけど、
ここよりも仕様やその他が良ければ値段はあがるだろうね。
過去の板のカキコミ読んでも期待外れ!!ってのが異常に多いし、その可能性も大だね。
まっ。探すことが目的になっていくのも楽しいと思から歳取るまで探し続けてもいいかもだね。
No.33  
by 匿名さん 2011-12-06 22:55:05
問題は、そう悪くない場所でまとまった面積の土地だったのに、平凡な団地間取りを建てちゃったことかな。
淡島通りに面したところは立派だけど、中にはいるとアレ?みたいな感じ。
もともと強気な価格帯を予定していたんだから、もっとこだわった個性的な間取りとか、腕の見せ所だったのに。やっぱり利益重視が先に来ちゃったかな。
No.34  
by 匿名さん 2011-12-07 00:28:58
周辺見たけど中古物件の方がものは断然良さそう。価格はちょっと高めだけど。
70~80m2台って実際住んだら結構狭い。
エントランスはかっこいいけど。考えた結果、ここはパスです。
No.35  
by 匿名さん 2011-12-07 00:57:10
なんだかんだで田の字が一番使い易いけどなぁ
No.36  
by 匿名さん 2011-12-07 01:30:57
>35
言えてますね。
田の字が住みにくいならとっくに駆逐されてると思いますよ。
No.37  
by 匿名さん 2011-12-07 01:50:24
大手デベがそればっかり作ってるから選択肢がないだけだよ。
田の字が使いやすいなんてすっかり毒されてるんじゃない?お気の毒。
No.38  
by 匿名 2011-12-07 02:24:49
70~80ぐらいだと、田の字はわりと良い間取りだと思うな、お金があってもっと広い部屋が買える人は別だと思うけど
No.39  
by 匿名 2011-12-07 07:49:58
二流デベはよく田の字以外を作るよね。
売りがそこしかないから。
No.43  
by 匿名さん 2011-12-07 08:48:05
もちろん、ディベロッパーが敷地いっぱいに詰め込むための設計であることは間違いないけど、「いい」間取りの部屋があと500万高かったらあなた方も買わないわけでしょ?

多くのユーザーがそういう選択をしてきたから未だに田の字型が作られてるのであって、田の字に住んでるのが恥ずかしいとか言ってる方が恥ずかしいわ。
No.44  
by 匿名 2011-12-07 09:26:10
>42
リビングの両脇に2部屋ある間取りもあるけど来客時にその部屋に入るのにいちいちリビング通らないといけないし、単純に田の字じゃない部屋が田の字より優れているとは思わないなぁ。
それこそデベの戦略に乗せられてる気がする
No.45  
by 匿名さん 2011-12-07 09:39:00
平凡なマンションこそが多数の人は住みやすいと思いますけどね。
ここの購入を決定してはいないけど、価格帯の広さは魅力のひとつではある。。
90㎡欲しいけど都内だと価格帯で厳しい。かと言って郊外にしようとは思わないんで。

37は選択技が無いと書いてる位なので、オーダーチョイスにでも住んでるんですか?
42がこの物件を買った人を憐れとまで言うならば、どんな物件に住んでるのかが知りたいです。



No.46  
by 匿名さん 2011-12-07 09:42:37
それは田の字以下の間取り。
プラウド代沢で売れ残ってるやつね。

比べる方がおかしい。

No.47  
by 匿名さん 2011-12-07 09:47:01
>46は野村を批判しなきゃ気がすまないんだろうね
No.48  
by 匿名さん 2011-12-07 09:50:59
すぐ近所のクラッシィはワイドスパンやセンターインの間取りだってあるじゃない。
No.49  
by 匿名さん 2011-12-07 10:10:58
田の字とかに限らずリビングダイニングに至る前に個々の部屋があるのがやっぱ人気だよね。
昔は玄関入ったらキッチン!が普通だったのにね…時代の流れかぁ

これからの時代は可変性の高い自由がきく構造の部屋、が流行りかな?
No.50  
by 匿名さん 2011-12-07 10:25:00
>48
クラッシーも見たけど、絶賛するほど?
好みのレベルな気もしてきた。
ここも色々なタイプを用意すれば良かったって事なのかな。
No.51  
by 匿名さん 2011-12-07 10:31:00
>47さん
同感!!
どこにでもいるよね。
ストレス発散するには絶好の場所だしね。
No.52  
by 匿名さん 2011-12-07 11:13:21
可変性の高い部屋はこれから要求が増えますよね。決して広くない都内の部屋で子供が増えたら部屋数増やして、
子供が出て行ったら夫婦二人でのびのび暮らせる間取りに変更したり、
いちいちリフォームするのも大変なので一部は可動式の壁にするなど、臨機応変に対応できる部屋の構造が必要になるでしょうね。
No.54  
by 匿名 2011-12-07 12:17:03
他に比べて、どこのプラウドにも批判が多いのはやはり戸数稼ぎに終始する体制が顕著だからではないですか。
No.55  
by 匿名 2011-12-07 12:36:02
財閥系も大して変わらない気がするけどね どこは良かったのか勉強のため教えてほしいなー
No.56  
by 匿名さん 2011-12-07 15:14:49
地所の山王蘇峰公園の間取りはよかったなあ。。
こことはいろいろが違いすぎて比較にならないと思うけど。
No.57  
by 匿名さん 2011-12-07 20:40:00
>54
同意。田の字でも、スパンが十分あれば廊下もそう長くならないし、そう悪くないかと思います。

しかし野村のは他デベに比べて特に細いです。ここの物件だと南向き。80平米以上あるのにスパンが6.2mというのは細すぎでしょう。居室が細長くなって家具が置きづらいし、廊下が伸びます。
他の地域の野村で、3LDK, 70平米でスパンが5.8mというのも見たことありますがそれもひどい。南向きの戸数を増やそうとした結果です。
正直、他デベでこういう露骨に狭いスパンの間取りは見たことがありません。
No.58  
by 匿名 2011-12-07 21:04:52
野村は露骨ですよ。根強いご支持がありますから田の字も強気です。そのご支持、新規購入者がほとんど。買い換えの人は、ぜひ野村とは思わないですね。
No.59  
by 匿名さん 2011-12-07 21:13:04
まあでも金持ってる新規購入者さんが買いたくなるツボもよく押さえてあるマンションですよ。
豪華なエントランス、飾りのグランドピアノ、ジーマのキッチン、、、
ブランドだけでどれだけ売れるか見ものですね。
No.60  
by 匿名さん 2011-12-07 21:55:33
>57
>58
野村評論家
いろんな地域もご存知なようで
No.61  
by 匿名さん 2011-12-07 21:57:37
ノムさんのグチ
No.62  
by 匿名さん 2011-12-07 22:04:07
プラウドってなんか人気あるようだし、どんなに素敵なのかと思って南向きを検討したら、貧乏臭い間取りでがっかりさせられました。
58, 59 さんが書いているように、ビギナー向けなんですかね。
No.63  
by 匿名 2011-12-07 22:15:55
ビギナー奥さんのいうこときく旦那の買うマンション。
No.64  
by 匿名さん 2011-12-07 22:23:30
廊下を削って(LDのデッドスペースが増えただけ)、マキシムプランと命名してますが。
これは結局、野村の利益マキシム、ってことですね。
No.65  
by 匿名さん 2011-12-07 22:27:57
以前、マンション探し始めた当初、希望エリアにたまたま新築のプラウドのMRができたのですが、
MRは唯一のワイドスパンの部屋で、革張りのドアハンドルとか、御影石の天板とか、細かい仕様が確かに奥様ゴコロをくすぐるんですよね。
自分が検討していた部屋は普通の田の字で、今から思うと、南向き75平米で、スパンが6mそこそこしかありませんでした。
わりと真剣に検討してたのですが、MRの部屋に立って、自分の検討している間取りのスパンと窓幅を思い浮かべると、やはりどう考えても狭いし暗い。
というわけで断念したのですが、今思うと、あのとき止めて本当に良かったと思ってます。その後、あちこちのデベの物件を見てだんだん初心者から脱却してきましたが、やはり野村の南向きは他デベと比べてスパンが極端に狭いと感じてます。
No.66  
by 匿名さん 2011-12-07 22:53:26
うちの方では普通だけどねぇ
No.67  
by 匿名さん 2011-12-07 22:54:52
>65は見る目が肥えた上で結局どこにしたの?
No.68  
by 匿名はん 2011-12-07 23:00:29
せまいスパンはイヤ…もっと光を!
No.69  
by 匿名 2011-12-07 23:07:02
間取りが気に入らないなら、違う物件に行けばいいのに 何をそんなに気にして粘着していらっしゃるんですかねー
No.70  
by 匿名 2011-12-07 23:32:39
>64
MRがマキシムプランで「廊下が短いでしょ」と営業さんに言われたけど、リビング廊下が長いだけじゃんと内心つっこんだよ。
田の字で間口が狭けりゃ、どんなことやったって廊下が短くなるわけないし。
No.71  
by 購入検討中さん 2011-12-07 23:56:33
物件を色々と探しましたが、80㎡前後の3LDKは、このエリアではなかなかないので、希少性はあると思います。
決して安くはないですが、それなりのブランドが、手の届く値段で買えるというところが、この物件の魅力かと。

淡島通りを渡ったところにある、駒場野公園ものんびりとしていて、子供のいる家庭には嬉しい環境です。

狭いスパンが嫌なら、東西の部屋を検討すれば良いのでは。
6階以上位であれば、周囲に高い建物がないので、かなりの開放感を享受できると思います。
8階は全体的に梁が多く、天井が下がっている部分多いので、高層階希望の方は7階がベストだと思います。
No.72  
by 匿名さん 2011-12-08 00:14:49
南東・南西ならまだしも、ここの東西向きってほぼ真東・真西向きだからなあ……却下
No.73  
by 匿名さん 2011-12-08 00:17:29
プラウドはつまらないブランドだと思います。
南でワイドスパンならもっと高くても買うのに。
結局、中途半端な部屋しかないという残念なマンションになってしまいました。
No.74  
by 匿名さん 2011-12-08 00:19:16
やっぱり、南の日光は重要と思う季節ですね~
No.75  
by 匿名さん 2011-12-08 00:22:59
南向きが買えない人

東か西向きで妥協する人

でも、やっぱり明るいに超したことない、、、

No.76  
by 匿名さん 2011-12-08 00:30:26
東向き・西向きは日光が少ない
南向きは鰻の寝床のスパンで日光が少ない
73さんの言う通り、確かに中途半端な部屋ばかりですね
No.77  
by 匿名さん 2011-12-08 01:26:06
ちょっと時間空けて見ると怒涛のネガネガが大量にw
No.78  
by 匿名 2011-12-08 01:51:38
77さん みんな暇なんですよ 買いもしない、マンションのネガで盛り上がって
No.79  
by 匿名 2011-12-08 06:19:05
こんなにネガが多いのは、ただの暇人が集まっただけならいいですね。こんな堂々と目に見える儲けが目立つデベへの抵抗感、信頼のなさ、残念です。
いずれ大満足の住民版になるといいですね。
No.81  
by 匿名さん 2011-12-08 08:39:39
何かこの物件自体のポジはないんですかね?
ここのポジさんはネガに対するネガと財閥系に対するネガばっかりで、見てると本当に売りがないんだなって思う。
No.83  
by 匿名 2011-12-08 10:23:13
お金は用意できていて買う気満々だったのにあまりに期待はずれな間取りだったのでネガ意見書きました。
No.84  
by 匿名さん 2011-12-08 10:27:00
売れ残って値引きされれば、買える人も増えます。
No.86  
by 匿名さん 2011-12-08 10:56:21
ところでこないだの第1期の結果ってどうなったんでしょう?
140戸全部売れたんでしょうか?
No.87  
by 匿名 2011-12-08 11:04:14
野村のネガでよく「野村は要望書出てる分しか販売しない」って聞きますから売れたのでは?
No.88  
by 匿名 2011-12-08 11:45:04
要望書出ているところしか販売しないってわりと普通ですよね(笑)
No.89  
by 匿名さん 2011-12-08 11:49:15
140戸売れたんですか。
それなりに順調なんですね。
まあでももう一度値引きしてるんなら、ちょっと無理してる感はありますけど。
No.90  
by のびた 2011-12-08 12:03:51
最多倍率は6倍。3部屋位あったかな。
恐らく売れてない。
平均8000万後半だよ。
No.91  
by のびた 2011-12-08 12:05:43
>野村のネガでよく「野村は要望書出てる分しか販売しない」って聞きますから売れたのでは?

それは嘘。今回そうじゃないから。ただ、2次販売予定だったものを
要望書があったら出すはある。今回そうだった。

なんでも聞いて。
No.92  
by 匿名さん 2011-12-08 12:16:40
>のびたさん

結局売れ残って値引きになる確率は高いと思われますか?
ご意見、お聞かせ下さい。

私は今の価格ほどの価値はこのマンションにはないと思ってます。
理由は、ここでさんざん言われている通りです。
でも1割下がるなら適正価格かとも思います。
No.93  
by のびた 2011-12-08 12:27:17
8000万で1割!?800万だよ。
有るわけない。

10月から入居でしょ。
落とすなら2013年からだよ。せいぜい5%。
あって家具付き。

色々書かれているが、立地からみても資産価値は
落ちません。購入年代層も高いです。
中古では出ないと思う。賃貸は別として。

まあ、でも価格は高い設定だわな。
No.94  
by 匿名さん 2011-12-08 12:32:56
ありがとうございました。
参考にさせて戴きます。

おっしゃるとおり、立地はいいですよね。
建物で付加価値をつけられるデベが開発してたら、もっといいマンションになってたんでしょうね。
No.95  
by のびた 2011-12-08 12:41:51
建物で付加価値?例えば?

色々書かれているの総称すると低層だったらいいのにって感じがするが
そんなことしたら管理費が高いだろこの場所では。

戸数を減らして隙間を設けても同じ。

余計住まないよ誰も。

パークシティ浜田山みりゃわかるじゃん。

理想的だと思うよ。この作りは。
見る限り購入している人たちは品が凄くいいよ。
安心して住めるよ。

デメリットばかり見ちゃだめだよ。しかも他人の意見で。

まあ、今週が契約会だからどの価格がどれくらい残っているか見とくよ。

No.96  
by 匿名 2011-12-08 13:16:35
確かに広くゆとりがあれば良いってもんじゃないですよね。その分高くなって買えなくなるし。実際に立地は気に入ってるんだけど、もうちょっと平米数小さければ買えたのにって物件ありました。高くても広ければ良いって人はそういう物件探せば良いし。ある程度安く出来き、この地域に住みたい購入層が増えるなら善しと思えます
No.101  
by 購入検討中さん 2011-12-08 22:42:00
>81
ここまでネガに侵略されてしまうとポジな事を書いてもきっと虚しいだけ。
所詮匿名の掲示板。ストレス発散に使って下さいって感じですかね。

>79
なので、住民版出来ても、住民以外の人に侵略されて住民のカキコミは無いと思いますが。
今までも、購入検討者が見えない板でしたし。

のびたさんの意見には納得ですね。
色々なカキコミ読んでると、マスタービュー買えばいいのに?って思ったりもして。
我が家はここがこれ以上の価格帯になったら検討はしなかったと思います。




No.108  
by 匿名さん 2011-12-09 10:27:17
結局、プラウド駒場を買った人を中傷してるのは107かと思うんだけど。
No.110  
by 匿名さん 2011-12-09 11:38:57
のびたさん
この板にいい事書いても無駄って思ってたので、果敢にチャレンジしてるな~って思いましたよ。
ネガも参考になるかとは思うのですが
「高い」と書いてるけど結局は「安く」買って「高く」売りたいって事?って感じたりもしました。
確かに高いとは思いますけど、都心近郊を求めるなら仕方ないかなって微妙な範囲内なんですよね。
私は井の頭線駒場東大前駅は駅としてカウントしていますし。
武蔵野台地もいいと思います。不安定な土地よりも安心。(って書くと免震じゃないってネガられてしまう)
他の板にも書いてありましたが、ここのマンションに住まわれる方はここが気に入って住まわれるわけですし、
思わずふきだしてしまうコメントは無視でいいって事ですね。
No.112  
by 匿名さん 2011-12-09 19:30:20
だから、場所はともかくとして、団地みたいな住戸配置と間取りが、全てをすっかり台無しにしてるんだってば。
No.113  
by 匿名さん 2011-12-09 19:34:47
東西でなく南北に長い土地という時点で、既に負けの立地。
それでも野村でなかったら、これほど南にキチキチには詰め込まないであろう。
No.114  
by 匿名 2011-12-09 19:35:03
台無し?いや立地が全てでしょ。
中はリフォームやらオプションで変えられても立地は変えられないからね。

団地みたいな外観マンションより良いよ
No.115  
by 匿名さん 2011-12-09 19:37:44
内部はリフォームできても、スパンや窓の大きさや天井の高さは変えられないわけだがw
No.116  
by 匿名さん 2011-12-09 20:06:00
スパンや窓の大きさや天井の高さも、
他の物件と比べてもそんなに劣ってはないと思う。
野村以外の物件も見たけど、同じようなの結構あるよ。
No.117  
by 匿名さん 2011-12-09 20:25:04
ワイドスパン等々希望があるなら、そんな物件探せばいい事なのでは?
No.118  
by 匿名さん 2011-12-09 20:37:23
のびたさんの登場で、形成逆転?
いつかわかる人は出てきますよ。ここに限らずプラウドに書かれるネガの意味。どこのプラウドでも同じスレが並びますから。なぜでしょうね。
でも、中くらいの基準は満たしていますから、いいと思えば普通に暮らせるんじゃないですか。
No.119  
by 匿名さん 2011-12-09 20:48:17
だから~。プラウドだけじゃないですって。
同じように同じ不動産会社にネガってるのは。
様は日本に買うなって事?
No.120  
by 匿名さん 2011-12-09 21:04:01
>118
どこのプラウドでも同じスレが並ぶのは何故か?
それは同じ人が書いているから。

ちなみに私は三菱地所の物件が第一希望です。(他社でも気に入れば検討するつもりです。)
探し始めたばかりなのでこれから出てくるものに期待してるんですが・・
地所も結構エグイ事書かれてます。



No.121  
by 購入検討中さん 2011-12-09 22:17:29
逆に南を思い切り詰め込んでいるからこの値段で出せる、ということなのでしょう。
クラッシィハウス世田谷公園も、仕様の割には大して安くないし、クロスエアタワーは、安いけれど環境悪すぎ。

淡島通り物件の大規模物件の中では、一番渋谷に近いのに、この環境の良さは他にないアピールポイントだと思います。
高級路線を追求したものの、未だに値付けを間違って大量に売れ残っているマンションも周辺にはありますが、ここは上手く買える決断をギリギリできる位の値段をつけていると思います。
No.123  
by 匿名さん 2011-12-09 22:49:14
なにいってるか分からんから、落ち着けや。
酔ってんのか?
No.124  
by 匿名さん 2011-12-09 23:01:12
のびた のくせに、よってるんですか(笑)
ただ言えてるのは、このバス便物件は夫婦共働きには向かないですね。
No.125  
by 匿名さん 2011-12-09 23:49:01
共働きですが向きませんか?
ここなら、井の頭線で渋谷まで出て通うつもり。
交通費は自腹なのでバス210円よりも井の頭線120円を選びます。
でも、バスも使えるからその日の気分ですね。
No.126  
by 購入検討中さん 2011-12-10 00:11:05
淡島通りをサミットまで歩いてみました。
見事に何もない。ドラックストアと100円ローソンとよろずや?みたいなお店があったけど、かなり距離あったかも。
渋谷までも歩きましたが淡島通りの交通量が増えたのが山手通りの先からでした。
なので、近くにスーパーが無いのがデメリットとは言え、
例えば淡島通りにスーパー等が出来てしまうと交通量が増えると思うので、このままの方がいい。
池尻大橋に出ればいいし、提携してるネットスーパー利用すればいいし、庶民派スーパーのセブンネットも調べたら大橋2丁目は配達地区に入ってるし、買い物の不便さは感じないですみそう。

121さんが書いている高級路線を追求したマンションは普段着も高級って感じで・・
No.127  
by 匿名さん 2011-12-10 00:33:09
ネットスーパーが便利?あんた使ったことある?
こんな不便で静かな場所だから永住するんでしょ?
一生ネットスーパーなら流石に飽きるよ。
不便さは隠し切れないんだから、無駄にデマ流すのやめてくださいな。
No.128  
by 購入検討中さん 2011-12-10 01:30:25
あんたよばわりされた上に
無駄にデマって・・
生協使った事ありますけど?
子供が小さい時はとても助かりましたけど?
ネットスーパーはインフルエンザの時に外出出来なくて使いました。
とても、助かりました!!

ネットスーパー以外もありますよ。
池尻のマイバスケット。
そこが不便と言われてしまえばあ~そうですか~としか書けませんけど、
ここに住まわれる方はきっとマイバスケット普通に行くと思いますよ。
何回か現地歩けば分かる事。
No.129  
by 匿名さん 2011-12-10 08:26:00
[サミットまで歩く]の意味がよくわからないです。
ワンクリックで運んでくれるよ???

食配使ってみるといいですよ。
さぁ今からTRYだ!
No.130  
by 匿名さん 2011-12-10 09:23:28
おいおい、購入者でもないのに、無理にポジるなよ。
落ち着けって。後悔するぞ。
No.131  
by 匿名さん 2011-12-10 09:55:14
購入者でも無いのに無理にポジる?
購入者でも無いのにネガる人もいるんだからいいんじゃない?


No.132  
by 購入検討中さん 2011-12-10 10:31:46
128です。
池尻大橋にあるのはマイバスケットでは無く、ママズプレートでした。

サミットまで歩いたのは淡島通りにあるスーパーがサミットって聞いたから。
買い物の不便さが強調されてたので現地調査してみました。
で、結論は池尻大橋のスーパー利用と食配利用。
ここは食配ステーションがあるけど今のお住まいで(食配ステーションが)
無いのに使うと時間の制限があって無理!!と感じるかもですけどね。



No.133  
by 匿名さん 2011-12-10 11:35:15
今朝の折り込みチラシに筑駒のおとなりのマンションのチラシが入ってました。
13戸ぐらいででてるようですよ。
今回販売戸数となっていたので、これからまたでるのかもしれませんが。
仕様とかブランドとかは比較にならないと思いますが、お近くなので、参考にされると良いかも…です。

お邪魔しました。
No.134  
by 匿名 2011-12-10 11:44:02
購入者がネガることはまず無いと思うが。。
No.135  
by 匿名さん 2011-12-10 13:06:18
>133
駒場スタイルってチラシですか?
賃貸だったのを分譲にするってはじめから決まってたマンション。
数件ずつ出してるんですね。
No.137  
by 匿名さん 2011-12-10 19:47:43
この物件は、東・西棟も南棟も、狭いスパンの住戸がぎっしり並ぶからなんか団地っぽいのが惜しい。
南向きはともかく、東・西向きは全部ワイドスパンにして、
東西棟の間隔を10メートルでなくその倍くらいにすれば、もう少し余裕の感じられる配置になったのに。
 
桜新町のピ○ースを見に行ったが、あそこは、敷地はそりゃ狭いが
東・西向きは、10~15メートルのワイドスパンにして、南向きとのバランスをとっている。
もっとも、南向きでもスパン8メートルくらいあるんだが。

ここの人は、モ○モトなんてと言うだろうが
モ○モトのほうがよほど、住む人のことを考えた住宅を作っているように見えたな。
駒場アドレスにできるモリモトはどんなデザインになるか楽しみ。
No.139  
by 匿名さん 2011-12-10 20:06:11
なるほど。この物件は指南役がいていいですね。
つまりは、車持ってればバス便物件のハンデ補ってくれますもんね。
池尻のスーパーから買い物袋ぶらさげてバスで帰るなんてあり得ない!車ない人は注意せねば。
ってこと。
No.140  
by 匿名さん 2011-12-10 20:17:56
それにしては、ここ、駐車場の台数少ないよね!
No.141  
by 匿名さん 2011-12-10 20:27:21
のびたさんの言うことはまったく説得力がない。
これまで、立地がいい、以外のことを言ってない。
(立地が良いのかについても異論ありそうだが。)
ネガが出ると「勉強してくれ!頼むぜ!」だけ。
何を勉強すんだよ?検討者はいろんな物件見たり本を読んで勉強してるよ。のびたさんこそ勉強してんの?
ここは、近隣の他物件に比べて何が長所で何が短所なのか「具体的に」説明できますか?
単に「いい」というだけじゃ全然参考にならんよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-12-10 21:34:43
のびたくんではないですが、137はわかっているようでわかってない。
桜新町のモリモトを買えばいいのに・・素朴に思う。

ワイドスパンの間取りが世の中に少ないのは、原価が高いからよ。
ワイドスパンの間取りが欲しいならモリモト買いな!
他探しても出てこないから。(100%とまではいわないけど)

137さんに質問。
ワイドスパンの何がいいと思ってらっしゃいますか?
No.145  
by 匿名さん 2011-12-10 21:46:08
野村をかばう訳ではないが、スパンは短くても3Lが2Lで使えるようになっていたり
リフォームがしやすいプランも考えたと思うけどね。
窓なし部屋は嫌いなひともいるでしょうけど
暗くていいけどね。気温の変化少ないし。


ワイドスパンだと値段が高くなるから結局は普通プランでいいんだよね!
No.146  
by 物件比較中さん 2011-12-10 21:55:57
バス便物件ならこの大橋アドレスで、いわくつきの地歴(過去に自殺者あり)の物件をわざわざ選ぶ必要なさそう。
しかも間取りはナロースパン。角部屋ならいいけど、中住戸だったら日の当たらない部屋ができるから、ワイドスパンが一般的に好まれるのでしょう。
私は真剣に物件選びで悩みましたよ。だから上記のデメリットが許容できなかった。世田谷公園、目黒駅方面に目を向けようと思います。
No.147  
by 匿名さん 2011-12-10 21:58:07
>139
池尻からバス?歩く距離ですよ。年配の方ですか?老化防止の為にも歩きましょう。
ちなみに池尻大橋のスーパーのママズプレートは1500円の買い物で配達してくれますよ。
No.148  
by 匿名さん 2011-12-10 22:03:53
毎日毎日、雨の日も台風の日も歩くと考えたらゲンナリする距離ではありますけどw
ぷっ。
No.149  
by 匿名 2011-12-10 22:08:26
じゃあ 駒場東大前かバスにすればいいじゃないすか なんでしつこくネガを言いたいのかな つまらん人間だね
No.150  
by のびた 2011-12-10 22:28:24
はっ。ネガられたくらいで動揺するなよ。
ここは、素晴らしくて自信持って良い場所なんだぜ?
無能野郎の発言にピーピー反応してる場合じゃないぜ。
No.151  
by 匿名さん 2011-12-10 22:55:39
動揺はしないけど(149でも無い)
何故駒場東大前駅を駅としてカウントしないの?
東大に通ってる学生はどこの駅から通学してるの(笑)

No.152  
by 匿名さん 2011-12-10 22:57:00
146、悩むポイントがちっちゃい(笑)
真剣に悩んでそれか・・・

ってことはこの物件にもいい部分があるってことだね。
悩むんだからね。

住環境はいいもんな。
No.153  
by ご近所さん 2011-12-10 23:43:45
このあたりは、買いものはマスタービューかフューズコートが便利でしょ。
おそらくオオゼキまで3-5分、OXやママズまででも7-8分くらい?
3つのスーパー使えるは便利だろうな。
駒場だと渋谷になるでしょうね。東急東横のフードショーか本店の紀ノ国屋かな。
代沢だとサミット、信濃屋、あとは下北のオオゼキ。
No.154  
by 匿名さん 2011-12-11 00:05:56
こんばんは。私はここにしました。
良い住環境を、悪い間取りが台無しにしてますが、
お陰で、価格が思ったより一割安かったので手が届きました。
No.155  
by 物件比較中さん 2011-12-11 00:11:00
>146
報道されないで自殺や事故で亡くなった人がいる地歴はどうやって調べるのですか?
番地表記が変わっても分かるもんなんですか?
それだけが理由では無いようですが、どうされるのかと思いまして。
No.157  
by 匿名さん 2011-12-11 10:41:06
>156
狭い世界で生きてるね。
ここ買うつもりは無いけど、もっと視野を広げようよ。
No.158  
by 匿名 2011-12-11 11:10:47
長所
立派なエントランス
地下駐車場
駒場もどき

短所
無駄な共用施設
買い物不便
淡島通りの騒音
ナロースパン
プライバシーのない田の字間取り
東西向きが主体
日の当たらない中庭
最寄りが井の頭線
No.159  
by 匿名さん 2011-12-11 11:19:34
短所追加
いわくつき?の地歴
もでは。
No.160  
by 匿名 2011-12-11 11:31:29
駒場エミナースの自殺の件は有名。
これは重要事項に記載されているのか?
No.161  
by 匿名 2011-12-11 11:43:16
学区は長所。
しかし、駐輪場の台数が一戸に2台分無い。
ここがファミリー向け物件であるならこれは短所。
No.162  
by 匿名さん 2011-12-11 11:52:40
都内3ヵ所ストロンチウム 経産省前・有楽町などで検出
2011年11月22日 朝日新聞 東京版
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/604.html
住民グループが都内の3ヶ所の道路脇の植え込みなどから採取した土壌から、
1キロ当たり44~51ベクレルの放射性ストロンチウムが検出されたことが21日、わかった。
測定したのは横浜市鶴見区の分析機関・同位体研究所で、
同じ土壌から1万3537~3万1266ベクレルのセシウムも検出された。
 3ヵ所は、経済産業省庁舎前(千代田区)=ストロンチウム48ベクレル、
セシウム3万1266ベクレル▽有楽町・東京国際フォーラム前(同)
=ストロンチウム51ベクレル、セシウム1万3537ベクレル
▽都営地下鉄・清澄白河駅前(江東区)
=ストロンチウム44ベクレル、セシウム1万4058ベクレル。
土壌は住民グループが9月中旬に採取した。
 住民グループの一人の横浜市港北区の男性は
「どこからでもストロンチウムが検出される可能性を示した」と話した。
No.163  
by 匿名さん 2011-12-11 12:41:49
>162
お互い日本から出ましょう。
日本には住める場所無いし。
定年まで賃貸で海外移住。
No.164  
by 匿名さん 2011-12-11 12:50:59
自殺の話ってどのあたりの人から有名なの?
ある地区で首つり自殺と焼身自殺と事故で亡くなった戸建て賃貸場所が○年後にはマンションになったけど、
住んでる人も周りの人も入れ替わったからか知らない人ばかりだと思うよ。
事故物件って意味が違うような気がする。


No.166  
by 匿名さん 2011-12-11 13:14:59
やはり140戸即日完売はなかったんですかね。
いまは第一期二次を実施中??
No.167  
by 購入検討中さん 2011-12-11 13:17:28
>158
ここに書かれてる短所を短所と思わないので、検討進めてみます。

No.168  
by 匿名さん 2011-12-11 13:22:53
もちろん自由ですからね。いちいち言わなくていいのでは。
No.169  
by 匿名さん 2011-12-11 13:23:23
>165
広島長崎は原爆だしね。
神戸だって地震もあったし。
地歴を気にする人は東京どころか日本に住まない方がいいんだよ。
世界も戦争やテロがあって人いっぱい亡くなってるから、探すのも大変かもしれないけどね。それも人生だと思うよ。


No.170  
by 匿名さん 2011-12-11 13:24:18
>168
あなたもいちいち言わなくてもいいのでは?
No.171  
by 匿名さん 2011-12-11 13:27:18
>170
あなたもいちいち言わなくてもいいのでは?
No.172  
by 匿名さん 2011-12-11 13:28:00
他の板でも感じるけど
完売する物件なんて最近無いでしょ。
何で気になるの?景気の行方?
No.173  
by 匿名さん 2011-12-11 13:28:48
>170>171
楽しいから。くだらないから。ひまだから。
No.174  
by 匿名 2011-12-11 13:39:11
お金ないくせに高望みして、見え張りたいから目黒区希望。実際高くて買えないと高いとか完売しないとか、ネガに回ってストレス解消。みっともないネガばかりが横行してますね。他の板でも、値引き命みたいな人がいました。あちこちでネガってるのでしょう。買えるところを探せばいいのにね。みっともないですね。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-11 20:03:04
部屋の半分がまるまる下がり天井になっているようなプランがありますね。
デベにとっては223戸中の一部でも、購入者にとってはただひとつだけの自分の家です。
野村は一流デベではなかったのでしょうか?

住まいサーフィンの碓井氏のコラム
『「ギロチンマンション」は購入者への配慮が全く無い。』には次のように書かれています。

いくつかの住戸タイプを見て,1つでもこの様な洋室やLDが有るタイプを見つけたら
そのマンションは購入候補から外して下さい。売主の姿勢が良くわかります。
良心的な購入者の事を配慮している売主は絶対にこの様な住戸(部屋)を作りません。
構造計画を密に行えばこの様な部屋は存在しません。
No.176  
by 匿名さん 2011-12-11 20:25:12
プラウドって、下がり天井多くないっすか?
No.177  
by 匿名さん 2011-12-11 20:27:30
碓井氏はプラウド駒場で講演会やりましたよね?
参加された方はこの板見てるかな?

ちょこっとのぞいてみましたが、碓井氏のコラムに
プラウド富士見ヶ丘の事も狙い目マンションに入っていますね。
No.178  
by 匿名 2011-12-11 20:33:17
講演に来たのは碓井氏でなく櫻井氏では?狙い目マンション書いてるのも櫻井氏。
No.179  
by 匿名 2011-12-11 21:42:51
櫻井氏は提灯記事ばかりだからなぁ。デベの御用ライターだよね。
No.180  
by 匿名さん 2011-12-11 21:52:13
碓井氏にモデルルーム同行から内覧会チェックまで依頼すれば、
納得出来るマンションが買えるって事ですね。
で、碓井氏は野村は駄目業者って書いてるって事なんですよね?
No.181  
by 匿名さん 2011-12-11 23:25:11
野村はマンションでべとしては一番支持されている。
でも会社としてはまだまだでしょ。
三井みたいにビル持ってるわけでもないし
マンションで成り立っているようなもんだ。

まぁでも、住友みたいにマンションの売れ行きはひどいが
資産を持っているから会社は倒れない。
ワールドシティとかシティテラス目白とかいつまで販売しているんだろう?
築3年とかいっぱいあるからね。

マンションを探す消費者としては前者の方がいいような気がする。
No.182  
by 匿名さん 2011-12-12 00:48:38
175です
碓井氏のコラムはこれ
http://goo.gl/4HbsK
No.183  
by 匿名さん 2011-12-12 10:51:21
碓井氏の考える良いマンションを購入したいと思ってるなら、
まずはモデルルームに行って、碓井氏の駄目に対してどう不動産会社が答えるか聞いてみた方がいいと思うよ。
これはこの物件に限らないでしょ?
わざわざ住まいサーフィンのって書いてあったから最近のコラムを読んで思ったけど
友人の新築パーティで場を白けさせるのって・・そのマンションが駄目なら他にやり方もあったでしょうに。。
碓井氏を支持してるならば、娘が買ったマンションは絶賛してるから、どのマンションか分かるからそこ買えば?
No.184  
by 匿名さん 2011-12-12 11:46:58
野村プラウドが支持されてるのは不勉強な購入者が多いってことだけどね。
最近はだいぶメッキがはがれてきたので、手放しに礼賛する人も減ってきた。
No.185  
by 匿名さん 2011-12-12 12:46:55
指南本読んで勉強してます!!って言う人もどうかなと思うけどね。
ありがちじゃん。自分に都合のいい所だけ抜粋する人。
プラウド購入してる人も野村を大絶賛で決めてるのでは無く、総合的に考えて決めてると思うしね。
それは野村に限らずどこの会社でも同じ事だと思うよ。

No.187  
by 匿名さん 2011-12-12 17:13:55
確かに、部屋の半分が下り天井とか、部屋の真ん中を下り天井が横切ってるとかって住みにくいです。
今住んでいる賃貸の6畳の部屋の真ん中に下り天井がありますが、結構な圧迫感です。照明も2つ要るし狭く感じます。
こういう住戸を分譲することについて野村がどう思っているのか聞いてみたい気もします。
No.188  
by 匿名 2011-12-12 18:01:51
買いたい奴が買え
No.189  
by 匿名 2011-12-12 18:03:25
ある評論家の本読みました。絶対勧めないと書いていた内容に当てはまるマンションを推薦してました。
目安にはなるけど、アテにはできないとわかりました。善意あるプロに出会えたらいいんですけど。
No.190  
by 匿名さん 2011-12-12 19:02:21
下がり天井って意識してなかったけど・・今の賃貸のマンションありました(笑)
意識もせず場所だけで決めたデザイナーズマンションなんですけどね。
187さんの様には感じないので、工夫されての下がり天井なのかな??

No.191  
by 匿名さん 2011-12-12 19:05:01
下がり天井が顕著なのは東西向きのA,D,Eタイプあたりですかね。南向きも若干あるけど。
でも、AやDは第1期にあまり売り出されてません。ということは希望が入らなかったということで
購入者側もちゃんと見分けているのでしょうね。
No.192  
by 匿名さん 2011-12-12 19:42:13
>190
下がり天井の高さと幅によると思います
例えば高さが1.95m で幅が1メートルもあったら目障りでしょうね
No.193  
by 匿名さん 2011-12-12 19:45:12
図面まで手にいれて・・・こわいわ~。
友達の旦那、家購入する時に読んだ本は建築関係の専門書だったらしい。
友達は「あんな本読まれたら、いつ購入決める事になるかな」と言っていた。
ハウツー本で、うだうだ書くなら、それ位の事して欲しい。
No.194  
by 匿名さん 2011-12-12 19:46:12
>192
で、ここは1メートルの幅があるって事なんですか?
No.195  
by 匿名さん 2011-12-12 19:53:37
>193
はあ?あなたは図面も持ってないのですか?購入検討者はMRに行けば必ず図面集をもらえますよ。
あなたは検討者ではないんでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2011-12-12 20:48:06
>195
購入検討者以外のカキコミが多いようなので図面集手に入れてまで・・ってのがこわいと思っただけ。
私は検討してるようなしてないようなただの傍観者ですね。
No.197  
by 匿名さん 2011-12-12 21:48:27
同じプラウドでも東雲は第一期250戸即日完売のようですね。
ここを検討されてる方からしたら、全く対象外の物件だとは思いますが…
No.198  
by 匿名さん 2011-12-12 21:52:32
ソッカンのプラウドですか、、、東雲じゃあな~
でも、あの代沢でも完売目前だし、、、
アフターがいいんですか?
No.199  
by 匿名さん 2011-12-12 22:11:44
アフターはどこも同じだと思いますけど。野村リビングサポート?
No.200  
by 匿名さん 2011-12-12 22:17:28
どこも同じわけないよ

住民がしっかりしていないと

管理会社のペースだし

管理人も当たり外れあるし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる