野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

1: 匿名 
[2011-12-01 13:21:08]
希少の文教エリアに立地 野村不動産「プラウド駒場」
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001030112011...
2: 匿名 
[2011-12-03 19:24:59]
無事に抽選なしですみました。 契約されるみなさん、宜しくお願いします。
4: 匿名さん 
[2011-12-03 21:34:50]
野村さん得意の即時完売ですか??
5: 匿名さん 
[2011-12-03 22:24:41]
完売するまでは得意のとか言ってられないんじゃない?
と、この板で感じたな。
6: 匿名さん 
[2011-12-05 09:30:00]
盛り上がらないな。
7: 匿名さん 
[2011-12-05 09:39:03]
もうさんざんネガでもりあがったからいいんでない?
8: 匿名 
[2011-12-05 18:25:08]
もう野村好きしか集まらないって事。
9: 匿名さん 
[2011-12-05 21:50:30]
田の字の共用廊下側の部屋だと、夫婦の営みも丸聞こえです。恥ずかしくて死んだ方がマシ。
10: 匿名 
[2011-12-06 06:48:04]
↑この人違うスレでも全く同じ投稿。ヒマみたい
11: 匿名 
[2011-12-06 08:15:44]
先日、東電の駒場社宅跡地の入札があり、10数社が応札する激戦の結果、モリモトが10億超で落札した様です。

土地面積:1302.72平米
1中高層 建ぺい60 容積200
→想定販売価格は坪400万前後の価格帯との事。
12: 匿名さん 
[2011-12-06 09:09:05]
>9
この物件の場合、全部の間取りの主寝室が共用廊下側だから、お互い様です。問題ありません。w
13: 匿名さん 
[2011-12-06 13:07:36]
モリモトってことはディアナコート駒場になるのかな?ピアース駒場?
モリモトって野村さんのマンションの近くにあるね。400って高いね。
14: 匿名さん 
[2011-12-06 14:03:21]
11さんありがとう。
400ってどこからの情報ですか?
建蔽率などから予想したもの?
15: 匿名さん 
[2011-12-06 14:12:45]
モリモト・・・
16: 匿名さん 
[2011-12-06 15:08:33]
モリモトはリーズナブルにして欲しいな。
17: 匿名 
[2011-12-06 16:51:02]
モリモトならデザインはいいでしょうね。結局将来的な価値は野村と変わらないのかなと最近思います。
18: 匿名 
[2011-12-06 17:00:56]
モリモトのデザインは好みが分かれるよね。ぱっとみてモリモトとわかるし、今よくても将来ダサくなりそうな気もしてあまり好きになれないなー。
19: 匿名 
[2011-12-06 17:51:24]
昭和な団地田の字デザインなら、逆にプレミアつくかも。
20: 匿名さん 
[2011-12-06 18:38:22]
間取りは野村よりいいものになりそう。期待。
21: 匿名 
[2011-12-06 18:40:45]
でも大手じゃないから俺はパス。
22: 匿名 
[2011-12-06 19:21:12]
野村が野村でなくなっても、大手で残ってくれますよね?
23: 匿名さん 
[2011-12-06 19:59:44]
↑意味不明
24: 匿名さん 
[2011-12-06 20:02:52]
19
田の字の昭和デザインなら野村のほうがずっと得意です。どんな敷地でもキチキチに詰め込んで団地にしてしまいます
25: 匿名さん 
[2011-12-06 20:33:20]
だからここがプレミアになるかなという期待ですよ。モリモトは田の字作らないので。
26: 匿名さん 
[2011-12-06 20:47:45]
坪400なら内廊下にするでしょうから田の字にもなるわけないですね。デザインや間取りには期待できそうです。
このプラウドの間取りは本当に酷いですから。エントランスだけ立派で中は団地にしちゃった。
27: 匿名 
[2011-12-06 21:00:55]
ごく一部の広告用イメージプラウドを除き、本物のプラウドの得意な間取りの典型です。どこでも団地と書かれています。広告用とは開きがあります。残念ですが部屋に友人通したら、ん?って思われそう。広告イメージと変わらないプラウド作ってほしいです。エントランスはいい感じ。全体的にバッチリメイクで、普段着着てる感じ。
28: 匿名さん 
[2011-12-06 21:31:31]
単純な箱型の建物を「羊羹の輪切り」にした「田の字間取り」は、30年以上昔からある団地型プランです。
この方法だと、決まった広さの敷地に対して限度いっぱいに販売戸数を増やせる上、単純な形状なので工事費が安くなります。
一方、リビングと反対側の洋室は外廊下に面することになりプライバシーは劣ります。これが団地型といわれる所以です。
  
(センターインなどの工夫した間取りでは、廊下が短くなるほか両面バルコニーがとれてプライバシー的にも優れ、住み心地が良いですが、どうしても外壁の部分が多くなるため戸数は取りにくいし、工事費は増えてしまいます。)
 
このプラウドは箱型を羊羹輪切りにした実に伝統的な田の字間取り。角住戸のみ外廊下にはみ出させて面積を稼いでいるところも古典的手法です(ただし居室に大きな下がり天井ができてしまう)。
住む人の都合よりも売り手都合優先で、収益性最大重視で作った見本ともいえる構造ですね。
30: 購入検討中さん 
[2011-12-06 22:06:32]
ここは買っちゃいけないってことが良く分かりました。
ありがとうございました。
31: 匿名 
[2011-12-06 22:08:52]
尊敬!
32: 匿名さん 
[2011-12-06 22:42:47]
かと言って他の物件見てもそんなに差を感じないんだよね。
何年か前の物件にしても、どこが売主だったかと言うよりも「この頃こんなの流行ったよね~」みたいな話になるし。
野村不動産批判と言うよりも不動産会社批判って感じもするよ。
買っちゃいけないって言い方はちょっと失礼かなと思うけど(笑)
目黒区駒場のアドレスにこだわってる人は待ってもいいと思うけど、
ここよりも仕様やその他が良ければ値段はあがるだろうね。
過去の板のカキコミ読んでも期待外れ!!ってのが異常に多いし、その可能性も大だね。
まっ。探すことが目的になっていくのも楽しいと思から歳取るまで探し続けてもいいかもだね。
33: 匿名さん 
[2011-12-06 22:55:05]
問題は、そう悪くない場所でまとまった面積の土地だったのに、平凡な団地間取りを建てちゃったことかな。
淡島通りに面したところは立派だけど、中にはいるとアレ?みたいな感じ。
もともと強気な価格帯を予定していたんだから、もっとこだわった個性的な間取りとか、腕の見せ所だったのに。やっぱり利益重視が先に来ちゃったかな。
34: 匿名さん 
[2011-12-07 00:28:58]
周辺見たけど中古物件の方がものは断然良さそう。価格はちょっと高めだけど。
70~80m2台って実際住んだら結構狭い。
エントランスはかっこいいけど。考えた結果、ここはパスです。
35: 匿名さん 
[2011-12-07 00:57:10]
なんだかんだで田の字が一番使い易いけどなぁ
36: 匿名さん 
[2011-12-07 01:30:57]
>35
言えてますね。
田の字が住みにくいならとっくに駆逐されてると思いますよ。
37: 匿名さん 
[2011-12-07 01:50:24]
大手デベがそればっかり作ってるから選択肢がないだけだよ。
田の字が使いやすいなんてすっかり毒されてるんじゃない?お気の毒。
38: 匿名 
[2011-12-07 02:24:49]
70~80ぐらいだと、田の字はわりと良い間取りだと思うな、お金があってもっと広い部屋が買える人は別だと思うけど
39: 匿名 
[2011-12-07 07:49:58]
二流デベはよく田の字以外を作るよね。
売りがそこしかないから。
43: 匿名さん 
[2011-12-07 08:48:05]
もちろん、ディベロッパーが敷地いっぱいに詰め込むための設計であることは間違いないけど、「いい」間取りの部屋があと500万高かったらあなた方も買わないわけでしょ?

多くのユーザーがそういう選択をしてきたから未だに田の字型が作られてるのであって、田の字に住んでるのが恥ずかしいとか言ってる方が恥ずかしいわ。
44: 匿名 
[2011-12-07 09:26:10]
>42
リビングの両脇に2部屋ある間取りもあるけど来客時にその部屋に入るのにいちいちリビング通らないといけないし、単純に田の字じゃない部屋が田の字より優れているとは思わないなぁ。
それこそデベの戦略に乗せられてる気がする
45: 匿名さん 
[2011-12-07 09:39:00]
平凡なマンションこそが多数の人は住みやすいと思いますけどね。
ここの購入を決定してはいないけど、価格帯の広さは魅力のひとつではある。。
90㎡欲しいけど都内だと価格帯で厳しい。かと言って郊外にしようとは思わないんで。

37は選択技が無いと書いてる位なので、オーダーチョイスにでも住んでるんですか?
42がこの物件を買った人を憐れとまで言うならば、どんな物件に住んでるのかが知りたいです。



46: 匿名さん 
[2011-12-07 09:42:37]
それは田の字以下の間取り。
プラウド代沢で売れ残ってるやつね。

比べる方がおかしい。

47: 匿名さん 
[2011-12-07 09:47:01]
>46は野村を批判しなきゃ気がすまないんだろうね
48: 匿名さん 
[2011-12-07 09:50:59]
すぐ近所のクラッシィはワイドスパンやセンターインの間取りだってあるじゃない。
49: 匿名さん 
[2011-12-07 10:10:58]
田の字とかに限らずリビングダイニングに至る前に個々の部屋があるのがやっぱ人気だよね。
昔は玄関入ったらキッチン!が普通だったのにね…時代の流れかぁ

これからの時代は可変性の高い自由がきく構造の部屋、が流行りかな?
50: 匿名さん 
[2011-12-07 10:25:00]
>48
クラッシーも見たけど、絶賛するほど?
好みのレベルな気もしてきた。
ここも色々なタイプを用意すれば良かったって事なのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる