野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

402: 匿名さん 
[2011-12-23 23:09:01]
ここに住む人だけがカキコミしてるわけではないからね。
どこに住んでも一緒。学校でも「(どこ)受験するの~?」って聞かれるよ。
制服でどこか分かるから、いいんじゃない?
さすがに初対面で出身校聞かれたらちょっとひくけど、親しくなれば普通の事だと思うけど。
知り合いがいたりして「え~~!!仲良かったんだよ」って話にならない?
403: 匿名 
[2011-12-24 08:14:07]
401さんの話はわかりますが、400さんの気持ちはわかります。ニュアンスがあると思いますよ。
マンションそっちのけで、ここまで真剣な教育話はないですもの。
404: 匿名さん 
[2011-12-24 10:21:30]
東大、京大卒が異様に多い住宅で有名なのは、つくば市の官舎ですね。
そこの小学校は全体にレベルが高くて大変だとか聞いたことがあります。

ここはそんなことはないでしょう。ふつうの民間分譲マンションですから。
405: 匿名 
[2011-12-24 10:38:06]
レベルの高い環境でもまれた方が子供にとって好ましいと思いますね。
公立小学校では、トップレベルの子供のペースで授業を進めることはありませんから。
406: 匿名さん 
[2011-12-24 11:01:51]
>403
普通はそう思いますよね。
でも、ここの板はマンション自体のネガの数も必要以上に多かったし(これからも?)
教育の話をカキコミするのはポジなの?それともネガなの?と感じていましたね。
東大に近いからってだけで格好のネタになりますしね。
407: 匿名さん 
[2011-12-25 10:51:11]
不動産購入するときに教育のことにまで気が回るくらいに余裕がある層は少ないからね。
それに、デベは教育のことは知らないから、リアル検討者が少ないと教育について語ることはできないよ。
408: 匿名さん 
[2011-12-25 11:11:39]
大手デベの事前案内会で、営業さんに文教問題を求めても
親身な回答を得られません。またそういう予備勉強もしていません。
マニュアルどおりですから。
409: 匿名さん 
[2011-12-25 15:10:11]
でもここは文教地区であることを売りにしてるでしょ。ま、正直、学校が多いことは認めるけどそれで文教地区なのかどうかは知らんけど…
410: 匿名 
[2011-12-25 15:45:04]
でも学区が良いと高くても買いたい人は沢山いるし、売る時にそこまで大幅に落ちないよ。
411: 匿名さん 
[2011-12-25 16:49:44]
ツクコマやコマトウを突破できる層は、このエリアに住まずとも・・・
412: 匿名さん 
[2011-12-25 17:13:47]
筑駒や駒東に歩いて通ってる(このエリアの)子供なんて学年にひとりいるかいないかというくらいでしょ
413: 匿名さん 
[2011-12-25 17:17:43]
神奈川県の優秀な子どもたちが、田都で池尻大橋下車、坂道をのぼって頑張って通学しています(笑)
414: 匿名さん 
[2011-12-25 18:11:21]
でもさ、幼稚舎や青学に通う子って、近所の子が多いよね。中高はともかく、小学校くらい近場に通わせたいのでは?

芸能人でも良く引越しの話しきくよね。最近の大物だと松嶋菜々子とか。

それを考えるとやはり、ここの資産価値は高いのではないかな。
415: 匿名さん 
[2011-12-25 21:18:25]
不動産購入時って教育だけに限らず、まずは子供の事考えるものだと思っていました。
どこの地区から通ってくるにしても、筑駒や駒東の生徒はガラ悪くないのがいいですね。

416: 匿名さん 
[2011-12-25 21:58:14]
子供の事考えるのはそうだけど、予算との兼ね合いがありますからね。

それに、自然環境を求めて郊外に行くと、通勤に時間がとられ、子供
と過ごす貴重な時間が少なくなる、良い教育機関がない(又は少ない)
等と、なかなか相反する面もありますからね。

都心で高速近くのタワマンに住む方もいれば、郊外戸建てを選択する
人もいる。

子供の事を考えつつ、予算も踏まえた上でどこに解を求めるかは、
悩ましい所です。
417: 匿名さん 
[2011-12-25 22:05:47]
ま、生徒にもいろいろいます
418: 匿名さん 
[2011-12-25 22:06:03]
子供には笑顔でいて欲しいけど、残念ながら、自然とたくさん過ごしていれば、優秀になるということはないと思う。

だって、自然と戯れている子供は、地方行けば沢山いるけど、残念ながら…。

やはり、適切な教育が必要なのではないかな。
419: 匿名さん 
[2011-12-25 22:27:46]
>416
そうですね。
ここは教育ママが多そうとのカキコミもありましたが、
ここが特別に多いと思わない理由のひとつがそれです。
子供の性格も考えて本人に合った学校が近くにあるのが一番いいなと思っているのですが。
420: 匿名さん 
[2011-12-25 22:35:45]
>417
ガラの悪い生徒の多い地区に住んだ事が無いからそう感じるのではないでしょうか?
ここにもやんちゃな生徒はいるでしょうが絶対数は少ないと思います。
421: 匿名さん 
[2011-12-25 22:37:11]
日本の教育ママなんて、生ぬるいものです。

目指せ、タイガー・マザー!
422: 匿名さん 
[2011-12-25 22:40:08]
目黒区は高齢化が進んで子供の数が少ないよ。

若いアパート住民は大勢いるけど皆永久独身だよ。
423: 匿名さん 
[2011-12-25 22:40:54]
どうも物件の話題より教育サイトのような流れに・・・検討者が書き込んでいるとは思わないが
424: 匿名さん 
[2011-12-25 23:43:54]
>414
よく意味がわからないのですが、この近所に青学や幼稚舎に匹敵するほどの有名小学校ってありましたっけ
425: 匿名さん 
[2011-12-25 23:45:56]
>414

確かに意味? この文章力では中学受験は無理ですね

426: 匿名さん 
[2011-12-25 23:47:48]
目黒より世田谷
427: 匿名さん 
[2011-12-26 11:01:56]
>423
契約者も検討者もいない板なのでしょう
428: 匿名さん 
[2011-12-26 12:02:56]
第一期は163戸中、何戸売れたのでしょう?
地図で見る限り教育環境というか学校に囲まれていて、渋谷からも近いので利便性と環境はまずまずかなと思いますが、
現地をまだ見ていません。
間取りの変更が可能な設計には、都会の限られた広さの家を有効活用するのに優れていて見てきた物件は水周りが一箇所に集められて居なかったり、リフォームし辛い間取りばかりだったので可変性のある間取りに惹かれています。
残りの部屋で希望に沿う部屋があれば検討したいなと思っています。
429: 匿名 
[2011-12-26 12:03:14]
まともにマンションを探したら、ここはどうかなという部類に入りそうですから、教育サイトとして盛り上がるのかもしれませんね。あまりマンションに詳しくない方が、地の利だけで検討したようです。地の利も重要ではありますが・・。
430: 匿名さん 
[2011-12-26 12:37:45]
「自称マンションに詳しい方」が選んだマンションはどこですか?と聞くと誰も答えてくれないのは何故だろう。
431: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-26 12:53:05]
確かに。さそかしすばらしいマンションを選んでらっしゃるのでしょうね。
432: 匿名さん 
[2011-12-26 13:06:10]
>431
きっと選んだマンションもそこの板に行くとポジだらけ!!では無く、ネガもたくさんあるんですよ。
だから答えてくれないとしか思えない。参考にしたいのに。
433: 匿名さん 
[2011-12-26 14:10:33]
こことあまり関係ないのですが、ここの検討者・購入者には
教育意識の高い方も多く、また、その気になって備えれば、
相当の教育資金を捻出できる方が多いと思われるので、一言。

日本の教育が行き詰まっているのは疑う余地がなく、これからは、
中高でも外国に教育(ボーディングスクール等)を求める時代に
なると思います。

日本でも、その萌芽が見え始めていますね。

http://isak.jp/

一人でも多くの子供が、質の高い教育を受けられることを願いつつ。
434: のびた 
[2011-12-26 14:20:04]
>428
168完売だよ。年明けから残りを是非。

>429
是非、色々教えてくれ。まず2つ。
①あんたが住んでる環境。
②あんたがお勧めする物件。

>430
きっと答えてくれるから待ってようぜ!

435: 匿名さん 
[2011-12-26 14:41:04]
429
地の利ありますかね?駒場東大前から徒歩5分。
井の頭線が渋谷で最も乗り換え不便な線であることは周知ですし、この地域に在住の人も、日常の買い物が不便でネットスーパー頼みであることは認めています。
学校に囲まれていることは、校庭の砂塵という欠点があることも既に出ている通り。

ではマンションそのものはどうかというと、これも既に書かれてる通り、ナロースパンの田の字間取り。
プラウドという名前に惹かれる初心者向けの物件でしょう。
436: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-26 14:43:57]
どうしてもこういうスレって真面目に検討する人ばかりでなく、何かとけちをつけたい人たちがいるのですよね。
同じ業界の他社の人だったらそうした書き込みをする動機もありますが、業界の人でもなく、購入を検討するわけでもなく、ただネガティブな書き込みをする人ってどんな方達なのでしょうね。

ところで、うちの子がこのマンションから徒歩○分の学校に通っているので、よくこの辺りにもでかけるのですが、立地条件といい、プラウドというブランドといい、とてもいい物件だと思います。古くからお住まいの方もいらっしゃるので、周辺の建物はちぐはぐした感じはしますが、これから世代交代も進んでいくと思うので雰囲気も変わっていくのではないでしょうか。
江戸時代は将軍の鷹狩り場として、明治から昭和にかけてはかの秋山好古率いる騎兵隊や陸軍の駐屯地だったとかで、古くから渋谷とのつながりも深い地域ですね。ただ、スーパーは池尻大橋辺りまで行かないとないようなのでちょっと買い物は不便かも知れません(もっともここに住む方達は渋谷辺りで買い物をされることが多いでしょう)。
子どもの通学にも便利なのでとても興味はありましたが、価格がとてもわが家の手の届くところではないので、沿線の他のマンションに決めました。
437: 購入検討中さん 
[2011-12-26 15:18:50]
>436さん
{ただネガティブな書き込みをする人ってどんな方達なのでしょうね。 }

日常生活に疲れてる人・・かな?

438: ビギナーさん 
[2011-12-26 15:24:24]
>435
初心者向けじゃない物件を是非教えて下さい。
439: 匿名さん 
[2011-12-26 15:41:30]
ぜひ知りたいですね
440: 匿名さん 
[2011-12-26 17:16:25]
>435
井の頭線が最も渋谷で不便かというと、地下深い副都心線や遠くに離れた埼京線ホームなんかよりは、よほど便がいいと思いますが。

今は便利な東横線なんかこの先、不便になりそうですし。

必要以上にネガしなくてもいいんじゃないですか。
441: 匿名 
[2011-12-26 17:19:49]
場所は違うし、バス便ですが、一度スミフのシティテラスを後学のためにご覧下さい。同じ田の字で団地みたいと言われても、プライバシー重視である事の違いは歴然です。仕様も違います。なかなかモデルルームは予約が取れないようです。プラウドとは、明らかに中身が違います。スミフの回し者ではありません。マンション購入のため、勉強している者です。学区重視ならこちらかもしれませんが、住み心地重視でしたら、勉強になると思います。
かつて、プラウドを検討し、ここと同じ書き込みが多く、その時は皆さんと同じで、ケチをつけられたと思っていました。プラウド狙いだと、そうなります。ここはマンション検討版なので、情報として近隣の物件を挙げました。
442: 匿名さん 
[2011-12-26 17:59:32]
このスレは契約者が常駐してて、少しでもネガティブな書き込みがあるとすぐにヒステリックに反応するね。これから検討する人にはネガティブ情報ほど役に立つと思うけどな。
クラッシィハウス世田谷公園の方が、間取りの多様性、プライバシーへの配慮では良いのでは?
冷静な反論をお願いします。
444: 匿名さん 
[2011-12-26 18:31:41]
クラッシイを買う、買わないはまた別の話では?他にプラウドより良いとあくまで個人的に思う物件を、根拠と共に書いたまでですよ。物件挙げろって言われたので。
プラウドも、立地が好きな人には魅力的な物件だと思います。
445: 匿名 
[2011-12-26 18:34:23]
マンションは一生に一度か二度、購入するものでしょう。場所も考慮に入れますし。生活と合わなければ、場所で断念する場合もあります。現実的には金銭の問題もあるかもしれません。いいマンションを全部買うほど、資産はありません。買わないには買えないなど、個人的理由もあると思うので、443さんの反論は意味がないと思います。同じくらいの金額なら、あっちかな、こっちかなといろいろ見ている者には、とにかく情報がほしいですね。
446: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-26 19:20:56]
445さんのおっしゃるとおりだと思いますが、要は、とにかくネガティブに書いてけちをつけたがる人がいるということが問題なんでしょうね。読んでてどうしようもなくいや~な思いにさせられる書き込みがあります。私はそんなものは途中で読むのを辞めますが。
いろいろな情報があったほうがいいですけど、最後は自分の目で確かめて判断することですよね。そして資金の問題もありますね。それぞれの家族構成や通勤、通学などの事情とかライフスタイルでニーズも変わるし、万人受けする物件なんて存在しませんから。
いずれにしても、他の人を嫌な思いにさせる書き込みはやめて欲しいなあと思います。
447: 匿名 
[2011-12-26 20:22:30]
どこの版にも出没する、嫌な思いをさせるためのネガスレは、辟易しますね。ここではありませんが、他の検討物件にも、特定の嫌がらせネガの人がいました。有効な情報も埋れてしまいますよね。
大きな買い物で失敗も出来ないのに、青田買いをしないといけない現実。新築マンションは場所が限られますし、自分の満足できるマンション選びはなかなか難しいですね。
448: 物件比較中さん 
[2011-12-26 20:40:38]
>441さん
三茶の物件ですか?
こことは価格帯が違うので比べる物件では無いと思います。

>442さん
冷静な反論は能力が足りないので出来ませんが、モデルルームには行きました。
結論は気にいった方を選べば良いのではないでしょうか?

>446さん
同感です。短所を知るのは大切な事だと思うのですが、どう考えても??ってカキコミがありますよね。





449: 匿名さん 
[2011-12-26 20:47:04]
でもここのネガはわりと根拠のあるネガですね 他スレのように単なる悪口は無いし だからスレも荒れない
450: 匿名さん 
[2011-12-26 20:51:12]
「わりと」って言葉って便利だよね。
カキコミ数も多いからそう思うのかな。
他の物件狙いだけど、ここの板が荒れていないとは思わないけど。
と言うか、他と同じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる