野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

717: 匿名 
[2012-01-14 20:33:31]
715さんに同意。やっぱり同じこと感じてる人いるんだな。
個々の住戸を住みやすくすることより、外見をかっこ良くすることのほうにコストをかけている気がする。
最近プラウドのCMよく見かけるけど、相変わらず海外の美しい豪邸ばかりでここはいったいドコ?という感じだね
718: 匿名さん 
[2012-01-14 20:47:02]
確かに、外観の豪華さを上手く見せてますね
でも、プラウドシリーズの専有部分は意外にシンプルという印象
719: 匿名 
[2012-01-14 20:47:44]
今世田谷区民だけど三宿池尻界隈が人気ないのは事実だよ。
店としては隠れ家的で人気だけど子育て環境として住むのには人気ない。

だから小学校は今年も1クラスだし、中学校は統合したりする。

池尻小学校が数分の距離なのに多聞に越境してる家庭沢山いるしね
720: 匿名さん 
[2012-01-14 23:47:03]
CMなんてマンションに限らないから別にいいんじゃないと思うけどね。
プラウド嫌いなのにモデルルームに行くパワーはすごいよね。
721: 匿名さん 
[2012-01-14 23:52:01]
注目はするからね。代官山とかはよいし。
ただ、残念でした、ということ。
722: 匿名さん 
[2012-01-15 00:09:03]
>721
なるほど。
個人的にはマキシムプランは使いやすそうと思った。
どこが?と書かれるかもしれないけど、好みの問題でって事で。
代官山は行ってないから比べる事出来ないけど、ここよりもさらに高いだろうなって思う。
723: 匿名さん 
[2012-01-15 00:16:55]
マキシムプランは大きな1LDKと考えれば使えそう。
可変性のある引き戸の多い部屋は、つまりはそれらを独立した部屋としては使いにくいということ。
普通の壁じゃないから遮音性は劣るし。
724: 匿名さん 
[2012-01-15 00:43:19]
友達の戸建ての家ですが12畳位の部屋があって、子供が大きくなったら壁を作ると言っていましたが
結局間仕切りみたいなのを置いて生活していますが問題無いようです。
用事がある時に話せるからむしろ便利みたいな事言ってました。
子供達の性格もあるので、これが正しいとまでは言いませんが、
細かく部屋が分断されてるよりも、いいなと思いました。
725: 匿名さん 
[2012-01-15 00:50:25]
12畳の部屋は子供部屋として作っておいたわけです。
上の子は地方の大学が第一希望なので、12畳を一人で使えるかもしれないと下の子は喜んでいましたね。
726: 匿名さん 
[2012-01-15 01:20:17]
724さんの言うパターンは戸建てではありうるよね。将来家具で仕切って使うことを想定してるので両方に窓があるだろうし。
しかしマキシムプランの続き部屋は片方が窓無しなんだよね。
子供がひとりだったとしても、窓のあるほうの部屋を与えるだろうな。すると、引き戸は基本的に閉めっぱなしになるから、リビングはずっと縦長のまま。
窓のない中部屋は位置からしてリビングの続きとしては使いにくいから、物置になるか、来客を寝かせるかになってしまうんじゃないかな。
727: 匿名さん 
[2012-01-15 09:54:28]
726さんの書いてる使い方もいいと思うんだよね。
子供が大きくなったら昼間は家にいないし子供部屋は窓無し部屋でもいのではないかと。
728: 匿名さん 
[2012-01-15 15:12:25]
完成予想CGは立派!
でも、、、住戸は玄関横の窓が風呂場の窓ってのもあったりしてあまりにも酷い。。。
しかもこの戸数するだから永住する以外では薦められないかな。
729: 匿名 
[2012-01-15 17:24:11]
大手なので、比較材料にしていますが、715さんに賛同する人、野村嫌いになる人が多いのもわかります。見てくれだけのこのパターン。若奥さん相手みたいな物件しか作らない。もちろんこれはこれでアリですよ。ただ、いつも値段に見合わない。この値段で、重厚さがなさすぎます。値段に見合う物件、プラウドにありましたっけ?いつもプラウドの物件は、こんな感じです。他の財閥系は、物件毎のネガですが、圧倒的にプラウドは野村嫌いのネガが目立ちます。理由があるんですね。
730: 匿名さん 
[2012-01-15 17:58:03]
内装の仕様は比較的いいから若奥さんは舞い上がります。女性受けするのが野村の大衆向け物件の特徴
731: 匿名さん 
[2012-01-15 18:36:00]
ここの内装の仕様は、まあ普通かな。ジーマのキッチンは、奥様ウケするかも?
732: 匿名さん 
[2012-01-15 19:11:00]
>>719さん
ネットで調べた所、今年の1年生は2クラスありませんか?
一クラス20人と少ない人数ですが。1学年少ない人数ですといじめとか
あったときに逃げ場がなくなりそうで心配はあります。
多聞小学校も2クラスですが1クラス30人ちょっといる様ですね。
児童数に関してはデメリット、メリット両方あるかと思いますが。


733: 匿名さん 
[2012-01-15 19:34:00]
代沢もジーマだった。しかも割安だった。
プラウド、自慢(ジーマン)のキッチン(笑
734: 匿名 
[2012-01-15 20:56:50]
ジーマならキッチンは誇れるね
735: 匿名 
[2012-01-15 21:42:52]
>732さん
1クラス20人とは羨ましいですね。勉強については20人くらいがよく目が届いて最適です。30人を越すと授業の進行の効率が目に見えて落ちます。担任の目が届くのでいじめも起きにくい。
それが2クラスあるのでしたら十分かと。
来年度はもう1クラス分くらいは人数が増えそうですが。
736: 匿名さん 
[2012-01-15 21:59:16]
アンチなんちゃらはどの世界にもあるからなー。
自分だったら野村のプラウドが嫌いの前提があったらモデルルームにも行かないし購入検討にもしないけどね。
苦手意識があるものは比較対象にもならないから。
あら探しして「やっぱり。最悪だ。」って材料にしかならないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる